24/03/24(日)
バランスのいいパーティ
スカイランド組が前衛としてシンプルに優秀なのもあるけど後衛のソラシド組が多芸でサポート充実してるのいいよね
バタフライの援護能力が異常
1人でも欠けると割と大惨事になるチーム
固有能力が個性的過ぎてRPG的な役割がカッチリ決まってるチームなんだよな
全射程で闘えるバタフライが隙を埋める
バタフライのバフが強い
近接のスカイとマジェスティ
中遠距離のプリズム
飛行と作戦立案のウィング
防御支援のバタフライ
スカイとマジェスティの役割が被ってる気もするけどDPSなんていくらいてもいいですからね
ミックスパレットが全編通して優秀
ミックスパレットがチートすぎるよね何でもできる
ソラちゃんが要介護状態になった時に後ろでちゅばさとあげはさんが組んでランボーグをずっと阻止してたのが妙に印象的
バタフライのシールドやわいけど速射性と対応力が凄い
バタフライが最年長だけあってメンタル安定してるし戦力的に柱すぎる
プリズムはプリズムでアンダーグエナジー浄化特化技持ってたりする
個人の必殺技を頻繁に大技への繋ぎに使うの好き
強化フォームが無かったのだけ残念
戦闘アクションはもっと激しいのが見たかったけどもうハピネスチャージやGOプリンセスみたいな描写はやらないんだろうな…
>戦闘アクションはもっと激しいのが見たかったけどもうハピネスチャージやGOプリンセスみたいな描写はやらないんだろうな…
今年はガルガルじゃない敵が出てきたら分からん
何せこむぎは犬だからな
つってもどこのチームもバランスよくない?
言われてみればそうである
>つってもどこのチームもバランスよくない?
作劇の都合もあって役割分担はまずされるからね
性能的なバランスは高水準で取れてるけどとりあえずまずは全員で突撃するハピネスみたいな場合もあるけど
トロプリはバランス悪いよ
各人の分担があるにはあってもトロピカるのが優先されるので
プリズムのエネルギー弾の応用力がセンスで溢れている
一般人のはずなのに
デリシャスパーティはバランス良かった
全てをプレシャスのパンチに繋げるという意味で
>固有能力が個性的過ぎてRPG的な役割がカッチリ決まってるチームなんだよな
RPG的というか
ロール制のオンラインRPG的というか
ヒープリとかはアース以外は全員性能に差がない感じだったな
>プリズムのエネルギー弾の応用力がセンスで溢れている
>一般人のはずなのに
作家先生だからな
イマジネーションは力だ
そうは言ってもフォンテーヌの氷のエレメント強すぎるよ…
だいたい氷>>>音=空気>>>その他>>>>>>>実り
くらいの活躍
>ヒープリとかはアース以外は全員性能に差がない感じだったな
素体のスペックが割と顕著に出る珍しいタイプよね
そこまで差がない代わりに滅多に破られないぷにシールドを標準装備してるのも面白い
アースはエレメントとか使わないで殴った方が強いトッシュみたいな性能だった気がする
最終的なメンバーの数が3以下だとどうしても役割被る場面が出てくるんだよな…
まあ3チームしかないけども
バタフライは支援関係を一通り終わったら自分も前へ出てぶん殴りに行けるオールラウンダーなので、マジェスティがいなくても何とかなっただろうなぁとは思う。
そりゃあ、華があって人気キャラだし、いればアタッカーがぶ厚くなるけど、赤ちゃんだから前線で無理させるのはなw