HUGっとプリキュアの思い出ってある?

1: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:05:11.337 ID:B4FbpGDJ0
ハリーのセリフの伏線がうやむやに終わったり出産したりしたけど
えみるー関連やオールスター回とかジョジはな関連も面白かったな
ルールーちゃんかわいい

2: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:09:09.464 ID:4380imum0
初めて登場キャラが劇中歌を歌いながらそのままEDに入った

4: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:20:27.787 ID:GXCW0mX10
男がプリキュアになった
最終回は町中の人がプリキュアになった

5: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:22:01.760 ID:4380imum0
ラスボスが序盤から普通に接近してくる

6: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:22:56.243 ID:4380imum0
エトワールはプリキュアになろうとして失敗した史上二人目のプリキュア

7: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:24:46.197 ID:B4FbpGDJ0
エトワールの人魚回は好きだったな

8: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:25:16.281 ID:T7Kl2/H00
何度でも~起こ~すよ~
姪っ子がいっつも聞いてた

13: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:45:44.479 ID:D1l7qXP6a
>>8
きゃわたん
友達になりたいw

11: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:39:49.579 ID:4380imum0
サブタイトルに過去のプリキュアの名言とかを入れる

14: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:47:40.976 ID:hG8p4WdG0
えーるなのに最後まだ翼がなかったえとわーるにもあゆじゅにもあんふぃににもあったのに

15: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:48:26.182 ID:cqxFfnBma
変身バンクがちょっと引く

16: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:53:06.889 ID:4380imum0
チャラリート好きだったからずっと敵でいてほしかった

17: 名無しさん 2019/08/15(木) 22:54:26.954 ID:4380imum0
序盤に出てくる幹部は最後まで敵のほうがよかった
はぐプリに限らないが物語後半から敵幹部が入れ替わるのは好きじゃない

18: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:03:47.066 ID:B4FbpGDJ0
>>17
因縁のある敵のがいいよね
クローズさんみたいに

19: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:09:00.081 ID:4380imum0
最終回のエピローグでパップルたちと一緒に浄化されるほうがいいわ

20: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:11:06.692 ID:vysnh9+n0
はなちゃん可愛い

21: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:13:38.376 ID:A4yAJwlI0
ナイトプール回良かった

22: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:14:41.896 ID:4380imum0
トラウムは好きだった

23: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:15:21.399 ID:4380imum0
オシマイダーも歴代の敵でかなり好きなほう
「やめさせてもらいます」は名言

24: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:15:41.001 ID:9BviZ/nE0
えちだった思い出しかない

25: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:17:31.595 ID:czrsQVpt0
はなの出産で一部が発狂
男がプリキュアになって一部が発狂
ほまハリのそういう兆候に全く気付かなかった

26: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:19:56.364 ID:Eg5ISlvx0
各敵キャラの発注ダンスすこ

27: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:25:23.430 ID:B4FbpGDJ0
アンリのプリキュア化は自称プリキュアみたいなものだと思ってるわ

28: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:53:02.741 ID:36Z+J1t50
1話だけキンタロー。が声優で参加したのが謎
次の回から同じキャラを本職の声優がやってた

29: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:56:19.691 ID:B4FbpGDJ0
あれファッションデザイナーの人ってずっとキンタローじゃないの
小島よしおとルイ13世も声優してたよな

30: 名無しさん 2019/08/15(木) 23:59:21.098 ID:36Z+J1t50
よしおとルイは他の声優仕事は上手いのにハグプリだと死ぬほど下手だった
音響監督のやる気のなさがつらい

31: 名無しさん 2019/08/16(金) 00:01:15.198 ID:VQ/ahlq/0
ハリーの台詞の伏線てなんだっけ

33: 名無しさん 2019/08/16(金) 00:09:38.368 ID:QQxobTPa0

>>31
ミライクリスタルが全部集まったのに何でハグタンは元に戻らないんだ←結局最後まで原因不明

あとは伏線ではないけど遠い遠い未来から来たって言ってたけどまったく遠い未来からきていないこととか

32: 名無しさん 2019/08/16(金) 00:02:25.279 ID:jJpEx4amM
序盤のルールーEPの演出が映画的でかっこよかった記憶

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565874311/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    オールスターはせめて攻撃する時の声ぐらいは昔のから持ってこれなかったのかね?無言攻撃はちょっとアレやった

  2. 名無しさん より:

    2013年に一回プリキュアを離れてから、秋映画で「無印が主役らしいし映画見ようかな。じゃあ今放映してるの見なきゃ」からのHUGに大ハマりしてプリキュア熱再燃。
    終盤は賛否別れる内容だったかもしれないけど、追加戦士までは文句なしの良作だと思うんだ。

    • 名無しさん より:

      ルールーの加入や心変わりが早すぎるとは思ったがそれまでは本当に好評の声も多かったからね。
      たまに(主にアンリ回)「ん?」と思うような話や発言はあったが好きだったしそれなりに楽しく見てた。オールスター回も非常に良かったよ
      後半脚本の一人体制になってからその「ん?」と思う回ばかりになって最後はあの始末だ

  3. 名無しさん より:

    ツインラブギターの良さを今知った

  4. 名無しさん より:

    ハリーの伏線というか謎の発言集
    ・ミライクリスタル集めれば時間の止まった世界で再び時が流れ出す→そんなことは全く無かったし何でそれを集めれば良いことを知ってたのか、何故集めてもダメだった事を疑問視してたのかすら謎
    ・ミラクリホワイトに力が戻れば…→ホワイトはハリーが観測していないマザーハートになった為何の事を指してたのか不明
    ・気の遠くなるような遠い未来からきた→実は10年程度。全然気は遠くならない
    ・「あの本は!」と謎本について何か知っている様な発言→何も知らないし「あの本」については何も明かされる事もありませんでした

    まだあったら誰か頼む

    ついでにビシン
    「僕が全部壊しちゃうよ?」→ただのイキリ発言で何も壊してない。
    「お前が最初に裏切った」→過去のハリーの描写と噛み合わない為何の事を言っていたのか不明。

    ハリハム族は多分物事を無駄に大袈裟に言う癖とちょいちょい知ったかぶる癖がある一族なんだよきっと…

  5. 名無しさん より:

    主張は視野が一方的で押し付けがましく、扱うテーマも色々あったけどあんまり説得力を感じなかった。
    全体的にそれはちょっと違うんじゃねーのって思うシーンが多かった。

  6. 名無しさん より:

    「客演プリキュア」・「男性プリキュア登場…と思いきや、みんなプリキュア!!」となんでもあった。
    (「客演」2度目は私事だが入院中に見てた。その後リクエストでYouTubeに)

    クライアスが「会社風組織」と知り、「ブンビーみたいのが出るのか」などと思われたが、全員生き延びたとは!! ナイトメアとは全然違う組織だ。
    (そのクライアスにブンビーが入ったとは驚いたよ)

  7. 名無しさん より:

    えみるーごりおしはゴミだろ

  8. 名無しさん より:

    エトワールの演技が叩かれてた印象。

  9. 名無しさん より:

    15周年に食われ単独映画無しの不遇なイメージ

  10. 名無しさん より:

    ハグプリはまさに詰め込み過ぎの一言
    話の主軸がぶれまくってた印象だったわ

  11. 名無しさん より:

    ハリーは物語の軸がブレたことで発生した歪みの一番の被害者だと思うわ。
    回収されなかった伏線だって
    当然、元々は回収するつもりで張ったものでしょ。

    途中で物語全体の方向性が変わったり
    メインキャラの将来の夢やその後の展開までコロコロ変わったり
    後から後からいろんな設定を付け足しまくった結果
    今まで張ってきた伏線の整合性を取れなくなくなっちゃっただけで…

    ハリハリ族のことだって、えみルーやアンリのために時間を費やさなきゃ
    しっかり回収できたかもしれない…

    最終話も近くなってリストルとビシンが一話の間に2人とも
    「うわぁぁぁ~~~!」って号泣してからのスピード改心という
    おざなり過ぎる片づけ方をされることも無かった…

  12. 名無しさん より:

    公式がアンリを初男の子プリキュアとしてるのがなぁ…正式なプリキュアじゃないのに不自然に推しすぎだったよね
    あれでプリキュア扱いならプリアラのピカリオのほうが余程プリキュアしてたぞ

    まぁ 良い思い出もあるよ
    えみルーの初対面回とか友達になって一緒に歌う特殊エンディングとか
    オールスターズの前編は退屈だったけど後編は凄かったし
    はなと妹の回も好き

  13. 名無しさん より:

    はぐたんがキュアトゥモローだった設定は要らなかったな。最終決戦の時にエールと共闘して欲しかったが。終盤からの坪田脚本回はみんな糞だった。
    良かったのは37話のオールスター回だけだな。

    • 名無しさん より:

      こう言っちゃなんだけど、あの人の脚本ってSNSとかで話題になって注目されたいって感じが強かったと思うんだよね今にして思うと

      特に例の最終回とか出産シーンをやったって事実だけあればいいみたいな感じだったし

      • 名無しさん より:

        そもそも出産経験も子育て経験も無い、社会人経験も無い坪田にただでさえ多いハグのテーマを扱うってのが土台無理な話しだったんだ
        書く事全部経験してろとは言わんが現実的に出来る事なら実際に経験してる方が当然嘘臭くない真に迫ったモノが描けるわけで。お仕事関係の話は早々に放棄したし出産シーンも実際にした人からのツッコミどころ満載だったからな

        • 名無しさん より:

          すげえな。じゃあプリキュアの脚本家ってみんな女子中学生だしプリキュアに変身出来るし妖精に会ったことあるし世界を救ったこともあるんか。

          • 名無しさん より:

            現実的に出来る事ならって書いてんだろアホか
            これだけの文章も読めんのか

          • 名無しさん より:

            戦闘シーンなんかは当然経験できないからイマジネーションで描くしかないけど

            お仕事、子育て、夢への挑戦とかの作品テーマに関わる部分は
            リアルで経験した人の方が
            より忠実で細かい描写ができるってことでしょ。

            実際タナカリオンの演出能力を見ればその向上心がどれほどのものかよく分かるし、
            その経験を活かしたからこそ
            Goプリンセスのストイックさと向上心の高さにより感動できるんだよな。

        • 名無しさん より:

          お仕事関係の要素は子ども受けとして取り入れた程度で、そこまで掘り下げるもんでもないと思うけどなー。それ言い出したら他のシリーズでも空気になってる要素多いし。
          それに脚本家に人生経験が~っていうのも一理あるけど、真理ではないと思うね。描写にリアリティを出すなら演出家の仕事でもあるんだし、少なくとも脚本家一人のせいってことは絶対ないよ。

          • 名無しさん より:

            いやいやはぐプリに仕事要素の掘り下げは必須だったでしょ
            お仕事と子育てがテーマって言うのは最初から推してたし最終回の〆に将来の姿を描いてるんだから
            別に毎パートやれとは思わないけどもうちょっとさあやみたいにお仕事体験から影響を受けた結果が最終回での大人になった姿みたいにした方が自然だったと思う
            はなが社長とか唐突すぎるわ…
            結局作品をまとめるのは監督のはずだし脚本家一人のせいじゃないってのは同意だけど

          • 名無しさん より:

            まぁ内藤とかもアンリとかにノリノリだったし脚本家一人のせいでは無い。タナカリオンの反応的に他の人ならストップかけたんだろうけどな
            でも自分の分からない事はそこまで深く突っ込んだりしないとか描くのであればみっちり取材するとかは必要だった。脚本に無いことはそもそも演出しないしね。
            因みに他のシリーズの空気になってる要素って何だ?
            後半プリアラのスイーツ要素くらいしか思い浮かばんが…

          • 名無しさん より:

            あれだけ多様性多様性推してたのに結局みんななった職業は社長、産婦人科医、スケーター、歌手と現代でも全員性別に関係なく普通になれる職業になってたのが残念だな
            せめてさあやくらいはあれだけ工具だのCADだの出してたんだから女性エンジニアとか技師になるとかは出来なかったのか。どっちも女性はまだ少ない職業なんだし
            本編みたいに上っ面のだけじゃなくそういうのを描いてこそ多様性云々なんじゃないのかと思う
            そう考えてもやっぱ出産エンドはいらなかったね

          • 名無しさん より:

            空気になってるって言い方は悪いけど、ハトのファッション部とか、スイの音楽要素とか、スマの絵本要素は全体的に薄かったんじゃないかなと思う。
            ただ、これらは女児が喜ぶために用意したキャッチーな要素だと思うから、掘り下げないから悪いって言うつもりはない。

        • 名無しさん より:

          社会人経験無いって、プロの脚本家の時点で社会人だろ
          社会人=会社員のことなら、社畜の発言だわ!?

  14. 名無しさん より:

    マザーとかいう一切合切の設定が放り投げられ便利アイテム生成道具と化した謎の人物
    あれだけみんな意味ありげに呟いてた割に一切物語に絡んでこないし設定も無いしコンプリブックでは誰も触れないし本当に何だったのか

  15. 名無しさん より:

    はぐさん以外の未来のプリキュアは結局救われなかったな

  16. 名無しさん より:

    何がどうしてこうなったのか、「朝加圭一郎 出産」がトレンド入りした

  17. 名無しさん より:

    HUGの話題は荒れるね
    俺は好きだったけどな
    いろいろ意気込んだはいいけど消化不良だった感はあるけどもそのチャレンジ精神は評価したい

  18. 名無しさん より:

    クライって平気で実の娘殺しをやろうとしてたりはなだけを愛してたみたいな風なのに普通に肉体関係の二股してたし何も良いところが無い屑男にしか見えんのだけど「可哀想な人」みたいに作中で扱われてんのが気に食わなかった。
    二股も酷いとは思うけど娘殺し未遂はそれ以上にいかんでしょ。それに対しての葛藤も皆無だし
    普通にはなに一途って感じで書けば良かったのに何で物語上さして意味もない二股描写入れちゃったのかね

  19. 名無しさん より:

    「○○周年記念」が来る度に
    白いシャツ着た男が女と二股して物語をメチャクチャにする謎の風習

  20. 名無しさん より:

    ケバいデザインを工夫して、子供に
    受け入れられるデザインにしたこと。
    エトワールなんて、モチーフCAと
    いいつつ実はキャバ嬢でしょ?
    上唇にリップぬらなかったりと
    ケバさと親しみやすさのバランスを
    実験してたように見えた。

  21. 名無しさん より:

    Hugプリは二年やってもいいと思ったわ

  22. 名無しさん より:

    爪痕を残したことは間違いない

  23. 名無しさん より:

    オールスターコラボ回で本編が数回くわれる 秋映画も単独じゃない
    ただでさえ多人数チームなのに退場したはずの敵幹部まで準レギュにして切り捨てない
    そのくせ脚本がやりたいことはろくに吟味厳選もせずにぶっこむ
    そら上手く行くわけないわな
    さあやとか下手すりゃパップルやトラウムよりも存在感なかったぞ

  24. 名無しさん より:

    ハグ関連のまとめを見ると必ず批判意見に噛み付くハグプリ信者がいて顔がデカくて醜くないか?ってなる

    • 名無しさん より:

      そりゃどんな作品にだって、アンチもいればファンもいるからねえ。
      同調だけされたいならアンチスレ行けば?