かっこ良かったよね
宇宙空間でのガイナ立ちとか
これを見習ってほしい
他作品のプリキュアが見たらドン引きしそう
大げさじゃないんだよな
それくらいスタプリ同じような攻撃しか仕掛けない
接近戦肉弾のスター
中距離電撃使いミルキー
遠距離スナイパーセレーネ
遊撃火力特化のソレイユ
万能型コスモ
一応パーティバランスは良かったりする
同じ火炎弾でもルージュとサニーとソレイユとでは
雲泥の差があるよな。
各星座に対応した、もっといろんなパターンの炎技が見たかったが…
技の演出をバンクに頼るようになってからの
技のバリエーションの無さよ…
せめて炎を色違いにすればソレイユの評価変わってたかもね。
ルージュでもオールスターになったら
連弾になったり特大玉撃ったりしてるから皆そこから来てるんだろうなあ
正直、〆のバンク技が出るまでを楽しむ感じになってる
スタプリは星座特化フォルムを劇場版まで
取っておいてしまった。本編の序盤から出しておけばプリキュア界のロックマンになれたのに。まあロックマンのそれとは違って作画負担が段違いだろうな。やろうとしたけど無理だったんだろう。
まああれは仮面ライダーの映画限定フォームだと思えばいいよ。
やっぱりプリキュアにおける戦闘って大事だと思うんだけどなあ
魔法アラモードで戦闘控え目にしても女児受け変わらなかったから近作がそういう傾向になりつつあるんだろうけど
戦闘やバンクに気合入ってた方がヒロイン(ヒーロー)として格好良いじゃん
コスモは玩具と必殺技自体のダサさは置いといて
スポットライトの逆光に当てられつつ登場するシーンは格好良くて好き
キャラの魅力になるからああいうの増やしてほしいのよね
マーブルスクリューだけ必「殺」技って聞いたことあるけどガセかな?
当初は必殺技と表記されることもあったんだけど、プリキュアは相手を殺さない、あくまで浄化しただけって事と見ている子供とその親からのクレーム対策からキメ技と書かれるようになったという顛末かと
初代の歌にも必殺技と明言されてますね。
ただ、今となっては黒歴史かと?
大友が凝った派手な戦闘みたいって言っても、幼女先輩が望んでないんじゃしょうがないじゃん
徒手空拳な肉弾戦が復活しただけまだマシだと思うしかない
やはりプリアラのあの戦闘スタイルには無理があったからな
まあ僕も少し観てたけどあれは絵図的に汚らしかったからまだ肉弾戦のほうが良いかなって当時思った。
本編で肉弾戦やるとクレームくるから映画でおもいっきりやろうみたいな方針になってそう
お金払う親ならそれなりに理解ありそうだし
コスモが技繰り出すときのバンクで笑ってるのが違和感
母星を取り戻すための戦いの最中に何わろてんねん
ファイブ辺りのプリキュアは笑顔無しのマジ顔で必殺技ぶちかましてたからな
ドリームさんを見習うべき
バカヤロウ
決死の戦いの時こそ笑うんだよ
YoutubeでプリキュアのバンクやOPやEDを単体で見ることが
小さい子供たちにとっても常識になってるわけだし、
制作側も「単体で見ても楽しいバンクを」と意識して作ってるんだろう。
今はバンクの中でだけキャラがめっちゃ笑顔で違和感あるけど、
そこは今後の作者たちの試行錯誤に頼らなきゃどうにもならない。
バンクの笑顔に違和感がないような物語との繋がり方を考えてもらいたいよな。
ミルキーローズとフローラのドレスアップのローズverのキメワザが似ていて驚いた。
でもそれでもバトルシーンが全然退屈しないのはすごいと思う。コスモの技バンクすこ
改めてキュアラブリー半端ないな
プリンセスプリキュアの個別技はドレスアップキーが変わると効果も変わってて(ローズとリリィは同じ効果だったけど)、それが戦闘で凄い際立ってたからスタプリでもあれくらいやって欲しいな。
それをいったらスーパー戦隊なんて団体技全部同じってなっちゃう。
細部は違うけど、レッドを中心に他メンバーがサポートして必殺技決めるとか・・・
何だか溜めも「マーーーチ・・・」とか「おてんとサマー・・・」とか「ヒーリング・・・」とかいろんな溜めがあるな。
「セレーネ・・・」もなのだが…。
キュアモフルンでのまほプリ勢は多様な攻撃してた
それ言ったら他のニチアサ関連も大体そうじゃないか?
戦隊→等身大はみんなの武器を合体させて発射、巨大ロボは斬るかビーム放つか
ライダー→とにかくキック
そういえばデリシャスパーティプリキュアも技が決まって「ごちそうさまでした」だもんね。
ソレイユ以外の三人は各星座技のエフェクト違ったりするからまだいいけど、ソレイユに関しては火炎弾の星座マークが変わる位しかないのがちょっとなぁ…