【プリキュア】開幕5秒で作品のIQ知らしめてくるOPいいよね・・・

24/06/09(日)

開幕5秒で作品のIQ知らしめてくるOPいいよね…

トロプリの魅力が詰まってるオープニングだと思う

マサルさんみてえなOPしやがって…

つまり高IQな作品ということだな

販促すべきくるるんが最後の一秒くらいにぴょこっと出てくるだけっていう

ほんとにほぼほぼこういうノリだったしな…
内容に合わせたオープニングになるのは当たり前なんだが

この女が好き過ぎて頭から離れない

間違いなくCV石川由依の中でもっとも自由な女

くるるん本編でも出てくるのかなり遅かったような気がする…

このOPなんど見てもみのりん先輩を目で追ってしまう…

明るく!楽しく!陽気に!を貫き通した
お辛さは映画で成田先生が背負った

コロナ禍真っ只中で暗い世相だった分毎週元気の源になってた

どういうプリキュアですか?っ聞かれてOPで大体こんな感じですって説明できるからな…

トロピカってる

変な鳥から出てくるラメールに追加戦士の差し込みなんてこんなんでいいんだよという開き直りを感じる

元気が出るアニメ

テンションはトロピカっているが話の本筋はだいぶしっかりしていてそういう意味でも名作だと思ってる

パイセンはマジでおもしれー女すぎて大好き

ハレグゥとかマサルさんのノリを感じる

エンドカードがいいんすよ…

ローラ絡むとしっとりするまなっちゃんが堪らない

でも最後はバカやって終わりなのが最高にトロピカッてる

そういやこいつら1年間夏服だった…?

サマーのデザインすげえいいよね

5人中3人がヘソ出しという南国特有の開放的〇ケベさ

トロ部ver.初めて聴いた

あまり大きな声で言えないけどぽてっとした体型のくるるんがこてーんって横になってるのを見てるだけで幸せだった

みのりん先輩はOPで無表情ではっちゃけるタイプか……?
と思ったら初登場回で別にそうでもない普通のおとなしい先輩だな……ってなったあと
普通にOPの方に合わせてどんどん無表情ではっちゃけていった面白い人だ

サマーがプリキュアのセンターなのにピンクじゃないのは多様性が云々言ってる人いたけど
スタッフそこまで考えてたのかな

作品のノリとか今までとの差別化とかは考えてたと思うけど
ポリティカルなことはなんも考えてなかったと思う

湿度の高い動くエンドカードで情緒が破壊された

初代からして多様性の賜物だった気がするけどまぁどうでもいいことだろう面白ければ

レインボーカラーなのは南国っぽくていいだろ?以上の意味合いは無さそう

動くまたみてねは衝撃だった
BDに入ってないだろうけど

サマーのカラーリングは歴代主人公で並べた時に一目でわかるようにだとか
Pがなんかのインタビューで言ってた

一番継承されてるのはさんごちゃんの自覚的かわいい路線な気がする

https://www.2chan.net/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【プリキュア】開幕5秒で作品のIQ知らしめてくるOPいいよね・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 07:07:40 ID:695bb0e82 返信

    ローラの存在も大きい

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 07:14:53 ID:b9f3145f3 返信

    同期ニチアサがゼンカイジャーという狂気

    • 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 09:50:08 ID:3d466e6d5 返信

      プリチャンとミュークルドリーミーも忘れてるぞ
      そして3作品ともファイルーズあいが関わってるという

      • 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 16:35:25 ID:9542df724 返信

        「ミュークルドリーミー」と「トロプリ」は、まとめ内で”マサルさんみてえなOPしやがって”の言及があるけど、OPのコンテ演出等々で大地丙太郎さんも被っているよ。
        「ミュークルドリーミー」は、元より売り方からしてプリキュアの影響が強い作風で、尚かつサンリオアニメあるあると言うか、あたおかな感じ(褒め言葉)が良かった。
        「トロプリ」は、その”あたおか”な部分を意識して(ある意味逆輸入になるのかな?)作られている様な印象が強い。
        ローラの魔女っ子要素でまなつとの主客転倒みたいな現象といい、「トロプリ」の実験場的な雰囲気は、やはりシリーズでもかなり異色よね。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 07:56:43 ID:f1e261543 返信

    土田豊監督またやってほしいなぁ。
    浦沢義雄さん、大和屋暁さん、下山健人さん誰かとコンビくんでほしい。
    あるいは3人共とか。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 08:41:14 ID:2bad6a4f4 返信

    歴代で最もコメディ溢れる作品やな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 08:58:45 ID:ede7654c4 返信

    スタッフは究極超人あ~る好きだったんだろうか

    部活モノの先駆者へのリスペクトをやたら感じたんだけど

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 09:48:14 ID:15ded9cef 返信

    プリキュアで大地丙太郎?って思ったけど
    想像以上に合ってて草

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 10:41:05 ID:0b6619f62 返信

    OPのケツフリダンスもトロプリだったかコミカルになった。でもあすかのレギンスは色っぽかった。

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 10:52:24 ID:bf1608e82 返信

    先輩ははっちゃけていった訳じゃなく中身は元からあれだったんだろ
    物書きの話になった時だけトラウマで異常に縮こまるだけで基本的におかしい言動しかしてない

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 12:15:18 ID:77623c5d1 返信

    時期もまだアレな頃だったから観てて楽しくなれそうな作品として作り上げられたって感じが伝わってくる

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 12:39:15 ID:5c69821f6 返信

    初めて聴いた時「プリキュア主題歌でサンバのノリとは合わん、外したな」などといっぱしの感想を持った自分を小一時間問い詰めたいです。

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 13:07:11 ID:e4a206e32 返信

    出番に反したくるるんのインパクト。未だにくるるんの人気はすごいと思う。

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 14:09:44 ID:48b79fe12 返信

    あのOPで一気にハードルを下げてくるのすごい
    作画悪くても、まあトロプリだから。で許せてしまう

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 16:50:01 ID:964e7a77b 返信

    妖精じゃなくマスコットキャラとして貫いたくるるん。もうこういうキャラはもう出てこないと思う。

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 17:57:08 ID:744a1ba18 返信

    監督の同じプリアラ劇場版の事を思うと本当は最終回レベルでぶっ飛んだノリの話を色々やりたかったのかなと思わなくもない
    またこういうお気楽寄りのシリーズを見てみたいけどなかなか出てこないような気もするなあw

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 20:47:56 ID:b7ef25bf0 返信

    お披露目配信でのOP初見時のみのりん先輩の衝撃が未だに忘れられない
    キャラ説明にあったポーカーフェイスってこういうことだってわからされた

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 22:59:39 ID:35438b079 返信

    OPのノリから愚者の棺だの寿命差だのぶっこんでくるスタイルすき

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024/06/11(火) 23:14:14 ID:d8e1529a7 返信

    >>エンドカード
    >>BDに入ってない

    東映かマーベラスかわからんけどマジ気が利かないんだよなぁ
    映画宣伝した時のOPEDも通常版差し替えになってるのは仕方ないっちゃないけど、あのエンドカード入れないのは割とマジでないわー、と思った
    オフィシャルコンプリートブックに一応載ってるけど動かないしな

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024/08/26(月) 20:37:13 ID:c812b1952 返信

    間違われやすいけどサマーとフラミンゴはハイウエストで隠れてるのよ