【ヒーリングっどプリキュア】新幹部なのかな?【ヒープリ】

20/04/12(日)

立派に育って

20/04/12(日)

元がアレだから相当ばっちいぞこいつ

20/04/12(日)

楽しそう

20/04/12(日)

チャラリートっぽさある

20/04/12(日)

浄化したあと保健所に引き渡されるんだ…

20/04/12(日)

ビーバーの次はネズミの患部でペスト攻撃だな

20/04/12(日)

未知の種子に体乗っ取られるとか怖すぎるよ

20/04/12(日)

動物感染して進化するとかタイムリーだよね

20/04/12(日)

今週でもアレだったのに来週は動物に伝染るとかバリ外道な脚本すぎるじゃねえか…

20/04/12(日)

予告にいつもの採石場写ってなかった?

20/04/12(日)

鴨川が舞台だったのか

20/04/12(日)

テラフォーミングしながら現地生物を自勢力に変化…
見事な侵略っぷりだ

20/04/12(日)

>テラフォーミングしながら現地生物を自勢力に変化…
>見事な侵略っぷりだ
時間かかると浄化しても土地が戻らないし厄介すぎる

20/04/12(日)

ネズミに異常
ペストの冒頭すぎる

https://tsumanne.net/si/data/2020/04/12/6420757/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    幹部ではなく、単純に人型のビョーゲンズなんだと思う
    しっぽがついて判別できるようになってるだけで雑魚の一形態に過ぎないと予想してる

  2. 名無しさん より:

    来週のあらすじ見るとバテテモーダってキャラ出てくるらしい。おそらくこいつ。

  3. 名無しさん より:

    コイツの存在から「外来種だからと言って安易に駆除して良いのか?」
    みたいな話に持って行って、昨今の外来生物を在来生物にとって脅威と
    見なす風潮に一石を投じるストーリーをやるんでしょどうせ。
    近年のプリキュア製作陣の倫理観ならあり得ない話じゃない。

    • 名無しさん より:

      ウイルス関連の話がタイムリー過ぎて出来ないから、そっち方面に舵を切らざるをえなかったみたいな所はあるかもな
      まだ先の展開が確定した訳じゃないけども

    • 名無しさん より:

      どうせったって、元の生態系に悪影響だから
      皆殺しーなんて肯定できるわけないでしょ
      ①深く突っ込まない
      ②殺しはダメーみんな救う
      ③別の悪事させて懲らしめる
      ごまかすには③が便利

    • 名無しさん より:

      ハグプリじゃないから

    • 名無しさん より:

      風潮じゃなくてそれは純然たる事実だからな。
      その種に罪はなく、罪は移入した人間にあるが、生態系の攪乱を防ぐためには可哀想でも駆除しなければならないっていう「駆除=必要悪」とするのが現実的判断。
      ただプリキュア的にその解決法は恐らくとれないから、着地点をどこに持ってくるのかは気になるところ。

  4. 名無しさん より:

    ただの私見だが、たぶんあの獣人型の新敵キャラのビョーゲンズ内部での立ち位置は、東映特撮作品などに登場する幹部よりも下位ではあるが、雑魚よりも上位キャラのような存在だけど、素体がその辺に生息していた野生動物なだけに、せいぜい活躍しても追加戦士のデビュー回までで、追加戦士の新技で浄化され元の姿に戻るのがオチだろうと思う。

    • 名無しさん より:

      意外と、光堕ちヒーリングアニマルになり、追加戦士の相棒になるとかね。

      • 名無しさん より:

        ヒーリングアニマルは、ヒーリングガーデンに在住するアニマルだけでなく、これからプリキュアが浄化した地球の動物が、新たなヒーリングアニマルとして生まれ変わることもあるのかもしれないね。でも、やはり追加戦士のパートナー妖精候補はヒーリングガーデン出身のアニマルの中から選ばれる気がするんだ。

    • 名無しさん より:

      多分そうだろうね
      登場も急だし、デザイン考えてもそんなに長居しないと思うわ
      ただこの方式で違うのが次々出る可能性はあるかも?

      • 名無しさん より:

        最終的に人間ベース(のどか達の身内や知り合いに寄生体が取り付いた)の敵が出て来たりして……。
        歴代でも、プリキュアの身内や知り合いが操られて敵に回る事例はあったし。

        • 名無しさん より:

          奇病がまん延して集団ヒステリーの状態になり、ペスト医師のコスプレをしたカルト教団がプリキュアを敵視する第三勢力になる可能性

  5. 名無しさん より:

    >>未知の種子に体乗っ取られるとか怖すぎるよ

    ……『バイオハザード4』かな?

  6. 名無しさん より:

    香村さんの作品で追加の幹部が終盤までいるイメージがあまりないんだけど、どうなんだろう…
    直近で言えば、ルパパトのライモンみたいに何か新しい大技のお披露目のために中盤で消えそう感ある。

  7. 名無しさん より:

    ビョーゲンズが
    幹部、メガビョーゲンを生み出す→メガビョーゲン、環境を汚染してそれにより成長→種子のようなものを生み出し、それが他の生物に取り付き幹部に変える→新たなメガビョーゲン発生させる
    というサイクルで惑星の汚染と戦闘力拡大を進行させる存在だったら怖いな。『テッカマンブレード』のラダムみたいな。
    接触率減らしても6割以下だと撲滅できずに次第に増えていくコロナとも重なるような。

    単なるヌートリア怪人だったらいいのだが。

    • 名無しさん より:

      スタプリで、蛇使い座のプリンセスがノットレイを魔改造して自身の分身レベルの戦闘員を大量に生み出したように、ヒープリの最終盤でもキングビョーゲンが直接あの種子を大量にバラ撒き、次回登場の単なるヌートリア怪人とも思える敵をも遥かに超える究極のビョーゲンズを誕生させ大群でプリキュアに襲い掛かり、歴代のプリキュアでも観た事もない地獄絵図的ピンチに陥る絶望しかない未来が待っている悪い予感がするな。

  8. 名無しさん より:

    “謎の種子”後のノーザさんである

  9. 名無しさん より:

    妙にラフい格好なのはアメリカ原産だからなのか? アメリカっていうか南米だけど
    ジーンダイバーというアニメにこんな種族いた気がする

  10. 名無しさん より:

    日曜朝。ネズミ男途切れたの2週間だけか。ハグプリん時はダブってたな。

  11. 名無しさん より:

    あの獣人キャラの声優がまさかのキラ・ヤマト‪w‪w

    • 名無しさん より:

      それでも僕は……汚染したいんだああああああああ!!
      シンドイーネは今泣いているんだ!!
      こうですか?わかりません