魔法つかいプリキュアのOP曲って歌詞もいいよな!!

20/04/17(金)

魔法使いプリキュアのOP曲って歌詞もまじいいな

20/04/17(金)

森雪之丞作詞とかビッグネームすぎる

20/04/17(金)

そうなのか
さすがだ

20/04/17(金)

俺見ていないのに歌だけ聞いて泣いてしまったよ…
人はね 皆違う 愛し方や 痛みも違う その違いが素敵だって今なら言える
でぼろ泣き

20/04/17(金)

>俺見ていないのに歌だけ聞いて泣いてしまったよ…
見ろや!!

20/04/17(金)

>俺見ていないのに歌だけ聞いて泣いてしまったよ…
なんとnetflixで見放題なんだ
存分に泣け

20/04/17(金)

JOYSOUNDで後期OPをアニメ映像付きで歌ってみよう

20/04/17(金)

俺も
すごすぎる

20/04/17(金)

うnうn次はキャラソンや劇場版曲も聴こうねぇ

20/04/17(金)

前期OPの開始の帽子をクイッと上げて片目だけ見えるところかっこよくて好き

20/04/17(金)

ドリームアーチはキャラソンもドラマCDもあってお得!

20/04/17(金)

エンディングもいいぞ!

20/04/17(金)

春映画の奇跡の魔法もいい歌あるから見逃すんじゃないぞ

https://tsumanne.net/si/data/2020/04/17/6430545/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    >森雪之丞作詞とかビッグネームすぎる
    還暦こえて、なお「小さな女の子が思わず口ずさみたくなる」歌詞を書けるのは凄いと思う。

  2. 名無しさん より:

    「目立つのそれが嫌なの空飛ぶとかマジ危ないし」→2人は全然そんな事無くガンガン飛んでる
    「趣味バラバラ」→そんな事無い
    「ノリチグハグ」→そんな事無い
    「性格真逆」→そんな事無い
    「ギャグのツボが違う」→そんな事無い
    「その違いが素敵だって今なら言える」→違いが素敵って感じで尊重する内容では無くどっちかって言うと同調系
    歌は好きだけど本編の内容とは全く噛み合ってないよね。まぁだからこそ後期はOP丸ごと変えてきたのかもしれんが
    歌詞作る段階の初期設定ではみらいとリコは趣味趣向が真逆でその違いでもっと反発しあう予定だったのかなと推察してしまう

    • 名無しさん より:

      2番の出会った事は伝説に導かれてとかすごい魔法の復活=はーちゃんのあたりは結構本編に沿ってるし……
      まあ歌作る段階って設定とかだいぶぼんやりしてる頃だろうし、話と合ってる時は歌詞に話を合わせた結果なのが大体だと思う。仮面ライダーがそれだしね。
      自分もまほプリの最初のOPの歌詞は逸脱と思ってたから、考えは違っても受け入れる事が大事だっていう所なんかは取り入れて欲しかったなぁ。スタプリがそのテーマ使ってくれてたけど。

    • 名無しさん より:

      歌詞見ると本当はリコ側が主人公だったんじゃないかなって自分は思ったわ。
      目立つの〜の辺りは魔法が使えないからの強がりっぽいし。

    • 名無しさん より:

      分かるわ。OPはアニメのイメージソングだし特にプリキュアとかは内容にリンクする歌詞が多いから本編の内容がOPの歌詞に追い付かなかったの悲しい。
      異世界交流や手を繋ぐことをイメージとして押し出してたから違いを乗り越えて仲良くなったり世界を繋ぐ事を期待してしまっていた。

      • 名無しさん より:

        この前期OPから感じ取れる要素は、映画(キュアモフルン)でやってくれたので少しだけ救いがあったとも思う。

    • 名無しさん より:

      シリーズディレクターがインタビューで予定通りにならなかったって言ってたしね

  3. 名無しさん より:

    いや仮面ライダーウィザードのOP ライフ・イズ・ショータイムの方がいい。しかも歌ってるのがザ・ゴールデンボンバーだし。こっちの方が神曲。

  4. 名無しさん より:

    海原雄山も口ずさむ位だからな。

  5. 名無しさん より:

    まほプリのOP曲のだと、後期OPの
    ♪平気よ!もしかいつか 離れ離れなる日が来ても
    輝いてる 繋がってる 心はいつも♪
    という歌詞が、あの49話のお別れを暗示していたことに番組終了後になってようやく気づき、今ではこの歌詞を読んだだけで、自然とあのお別れの場面を想起して、切なさで胸の奥から込み上げる想いを抑えきれなくなり、号泣してしまうまでの思い出の曲になった。

  6. 名無しさん より:

    『ダイヤの光ルビーで跳ねサファイアの海揺らしてトパーズへと夢ともせば奇跡だって起きるの!』
    このフレーズを当時真っ先に覚えた。どうやったらこんな歌詞思い付くんだ。

  7. 名無しさん より:

    まほプリのOPの歌詞だけセンスがぶち抜けているイメージ。

  8. 名無しさん より:

    森さんの歌詞は
    「すごくキャッチーだけど語呂が揃ってるようで実は揃ってないのをノリで突破する」
    感じであるなあとむかしクリキンの「3秒の誘惑」というCMソングきいたときに思った

  9. 名無しさん より:

    「犬喋ればワンだフル」「猫喋ればニャンてコト」の所とか天才的

  10. 名無しさん より:

    第1話見た時は「なんだこの電波ソング!?」って思ったけど歌詞は直球でみらリコなのがよい。

  11. 名無ちさん より:

    リズムも良いし純粋に好き