【魔法つかいプリキュア】今更ながら全話見たけど良いな!!【まほプリ】

20/04/17(金)

今更ながら全話ようやく見たけど良い…

20/04/17(金)

魔法つかいプリキュアで何が好きってエンドカードが好き全部好き

20/04/17(金)

わかる

20/04/17(金)

今更ながらエチな二人だと思う

20/04/17(金)

さあ二週目も見よう
さりげないシーンの受け取り方がガラッと変わるぞ!

20/04/17(金)

>さあ二週目も見よう
>さりげないシーンの受け取り方がガラッと変わるぞ!
なんならネトフリで何故か見れるぞ

20/04/17(金)

いつか離ればなれになる日が来るって覚悟させる話数早くない!?
そっからずっと想いを抱えたまま話進むんだけど!?

20/04/17(金)

明日「離ればなれになる」と分かっていても
「覚悟」があるから幸福なんだ

20/04/17(金)

前期EDのエチ具合は未だにシリーズでも飛び抜けてると思う

20/04/17(金)

はーちゃんはどこから来てどこへ行ったんだ…

20/04/17(金)

キュアミラクルに変身するとちょっと大人になるじゃん
んでミラクルの目元ってシュッとしててさ
ああみらいちゃんが大人になったらこういう美人になるんだなって想像するじゃん
でも現実にはJCの時から全く変わらない髪型とコーデで大学通ってるじゃない
その事実に胸が苦しくなるんだよ
時計は止まったままなんだよ

20/04/17(金)

今日と同じ幸せな日常が明日も明後日もずーっと続くと思いたかったけどそうはいかないんだよ

20/04/17(金)

ふたご先生の漫画が電子で買える幸せ

20/04/17(金)

タペストリーとかあるのか欲しいって探したら5万とかしてそんなにってなる
元値6000円くらいなのに…

20/04/17(金)

映画も見てくれよな!

20/04/17(金)

ミラクルの釣り目あくまでお化粧の賜物であって
みらいちゃんが成長してもミラクルにはならないってところがポイントだと思うんですよね!

20/04/17(金)

変身後が好きなのか変身前が好きなのか
それが問題だ

20/04/17(金)

何が良いってJDに成ってシェアハウスしてる事

20/04/17(金)

村山レズは重い…

https://tsumanne.net/si/data/2020/04/17/6429925/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    最後の二話は最高だった
    あとモフルンが歴代の妖精の中でも特にかわいい

  2. 名無しさん より:

    そういえば最終回後は二つの世界の情勢はどうなっているんだろうか

  3. 名無しさん より:

    ホントここ魔法だけは絶対に持ち上げ記事しかまとめんよな

    • 名無しさん より:

      何なら全タイトルそのスタンスで行けば良いのに、むしろ何でsage記事まとめるんだよって話よな(答:荒れて※欄がよく伸びるから)w

  4. 名無しさん より:

    もうまほプリは3周くらい見返したが、何度も第49話で初見時と同様に号泣するし、一度全話を観て結末を知ってしまうと、第1話から切ない気持ちで一杯になる特別な作品になってしまったが、最後に救いのある泣きゲー系ギャルゲのような「出会いと別れの物語」が好きな自分にとっては、これからこのまほプリのハッピーエンドをも超える結末のプリキュアは絶対にあり得ないのでは、と断言できるくらいラストの締め括り方が歴代最高だった。

  5. 名無しさん より:

    何回見てもエンドカードにナシマホウの人が誰1人いないのがなんか切ないわ

  6. 名無しさん より:

    仮面ライダーウィザードやハリーポッターのネタを使ってたのはいい事です。だけどラスボスのドクロムシーは滅茶苦茶弱い。キュアホイップ・宇佐美いちかが倒してほしかったです。グレートマジンガーの様に。

  7. 名無しさん より:

    25万のモファを買うモフ

  8. 名無しさん より:

    大好きだったけど、Twitterやらここでアゲられすぎて食傷気味

  9. 名無しさん より:

    いやまたまほプリageかーい(汗)(汗)(汗)

  10. 名無しさん より:

    同時期にやってた動物戦隊ジュウオウジャーと全く正反対の結末やってるのは
    似たテーマを扱っていたから双方で話し合って結末が被らない様にしたと
    自分は勝手に思っている。

  11. 名無しさん より:

    デウスマストを撃破した代償として2人が離ればなれになったのはいいが(結果としてあの感動の再会で泣けたわけだから)、ナシマホウ界の皆(朝日奈家や学校の友人ら)はリコやはーちゃんがいなくなった事に関してどう認識してたのか今でも気になる。

    • 名無しさん より:

      それのみならず、身分を偽ってナシマホウ界に来て暮らしている魔法界人は
      無数におった設定だから、そう言う人達は既に「里帰り」の名目で
      魔法界に帰ってると言うやりとりがあったとは言え、
      ナシマホウ界的には「行方不明者」として認識される人が無数にいたはず。
      その辺の混乱は絶対あったと思うのよね。

      • 名無しさん より:

        あれってサラッと流してるけどちょっと体のいいだけの侵略行為だよね
        わざわざ身分偽って戸籍諸々捏造してる辺り不法入国と変わんねーよ

        • 名無しさん より:

          「魔法界へ繋がる門が日本国内にあるならば魔法界も日本国内である」
          と言うゲート理論ならあるいは…

      • 名無しさん より:

        その件に関しては、他のプリキュアや他の創作に良くある記憶改ざん等のご都合主義的設定で、魔法界出身者は最初から存在しなかった扱いで社会的記録も写真の中からさえも完全に消去されていることにしていたら問題はなかったかもしれないが、49話でまゆみとかなが、かなのメモ帳にナシマホウ界と魔法界の皆が一緒に写っている写真を寂しそうな表情で見つめていて、魔法界の人達の存在自体がナシマホウ界の人々の記憶から消去されていたことにはなっていなかったと思われることから、やはりナシマホウ界では魔法界出身者達の謎の集団失踪事件として一騒動あった可能性はあると思う。

      • 名無しさん より:

        サンタもその年から来なくなるしね

  12. 名無しさん より:

    ビジュアル、ストーリーともに美しいプリキュアだった

  13. 名無しさん より:

    ナシマホウカイの方の学校編はどれくらい必要だったのだろうか?
    魔法が普通にある世界だけじゃ魔法の良さなんて分かるはずないとは思うけど。

    • 名無しさん より:

      どっちも必要だけど、どっちも魅力的には描けてなかったかなぁ
      みらいは魔法が使えるってだけで満足してて魔法に対する強い関心みたいなのが無くて受け身で驚くだけだし、ナシマホウカイの日常も身内に向いててマホウカイナシマホウカイどっちにいても変わらん感じだった
      外に関心というか繋がりが一番あったのはことはみたいな印象あるな

    • 名無しさん より:

      そもそも学校がおまけ感強い作品だったよね。
      マホウ界での補修は序盤の掴みとして良いと思うけど、ナシマホウ界行った後の学校は主にはーちゃんやリコがてんやわんやして、かなちゃんがびっくらするってのが多かった。
      はーちゃんが大きくなってからは4人の温かい家族物語って感じ。

  14. 名無しさん より:

    姫プリ、まほプリ、キラプリは見れなくてハグプリ、スタプリって風に最終回を見てきた。姫プリから丁度成長した姿を描く方針になったのかな?

    でも何故かまほプリだけ泣く。その原因って多分JDみらいの様子だと思う。勿論49話そのものが泣ける点もあるんだろうが。
    他のシリーズの別れ後と違って、心にぽっかり穴が空いてるのが目に見えるというか、みらいだけ何かに縋ってるんだよね。痛々しすぎるんだよな…。

    • 名無しさん より:

      片依存のメンヘラ?

      • 名無しさん より:

        もしかしたらリコの方も同じことになってたかもしれない。
        公園での出来事の後、はーちゃんが「みんなの声聞こえたよ」って言ってたし。

    • 名無しさん より:

      背格好が伸びただけで衣服含めて姿は中学生時代と何ら変わって無いのが精神面でも成長出来てなかったってのが感じ取れちゃうよね。他にリコ程仲良くなれる友達も出来てなくてさ
      他シリーズの別れなんかは別れは別れで寂しいけど離れてても仲間だった友達だったって事実は変わらない、お互いの心と心は繋がってる、離れてても別々の場所で共に頑張っていこうみたいな感じだからね。
      みらいと同じ様にハグのはなやえみるなんかは別れを引きずってるような感じであったが。

  15. 名無しさん より:

    大人の都合で出したであろうホイップを最終回のエピローグに持ってきて、感動回は彼女らだけでやり通したのも有能だった。

  16. 名無しさん より:

    設定とか世界観が凄く雑なのがどうしても気になったな。
    上のコメントの魔法界人もだし、飾ったはーちゃんの部屋が次では元どおりになってたり、みらいがはーちゃんいなくなって魔法界全部探したのに後から遠方の地の話でてきたりと気になる点が多かった。

    • 名無しさん より:

      わざわざ好きってまとめにきてオレこれ嫌い!ってシュバってくるやつってどんなメンタルしてるのかが気になるわ。
      もしかし人から無意識嫌われる行動するタイプなんじゃない?

      • 名無しさん より:

        ここって魔法のマイナス方面な記事は意地でも絶対まとめないからこういう所でしか書くしか選択肢無いんじゃない?
        他の作品はsage記事いくつか絶対あるのにね。SSやスマやハグ辺りなんかsage記事の方が多いんじゃないかってレベルだし。

        • 名無しさん より:

          SSのsage記事の多さは凄まじいよな

          • 名無しさん より:

            プリアラもかなりのsage記事があるよ
            ハピプリはわりとage記事が増えている(と感じてる)

        • 名無しさん より:

          数少ないSSやハグのsageじゃない記事でもアンチはわざわざシュバってくるしな。
          そっちのメンタルは気にならないんだ。

  17. いけさ より:

    声優のキャスティングが今見ると超豪華。ベテランと新人のバランスがとてもいい。よく出てくれたと思う人ばかり。絵柄もいい。川村さんはゴッドマーズを良く見ていたとインタビューで言われていたので、チェンジマンなどの特撮ヒーローや80年代のアニメの影響を受けたスタッフが多かったので、このような作品になったと思うのは深読みのしすぎか。みんなはどう思う?

  18. 名無しさん より:

    やっぱ家族友達世界中のみんなに正体がバレてしまう展開はやってほしかったなぁ

  19. 名無しさん より:

    第49話は3年経った今見ても泣くくらいにぐっと来たんだけど、
    ふと冷静にリコやはーちゃんと離れてた間のみらいの心情を察するに、
    5年近く経っても当時の服装と髪型通してる辺り完全に病んじゃってるよなぁ・・と。
    第50話自体は引継ぎも兼ねて大団円で終わってたけど、あれ以降を想像するとヤンデレ展開しか浮かばない。

    でもそんなあやうくて儚いみらリコが好きです。

  20. 名無しさん より:

    Go!プリンセスプリキュアにドハマりしちゃって、これを超える作品はしばらく出ないだろうと思ってたのに、たった一年で現れたことにすげえ驚いた作品。

  21. 名無しさん より:

    なんてことない毎日がかけがえないの
    大人はそういうけれど(アスペには)いまいちピンと来ないよ