【ハピネスチャージプリキュア】めぐみちゃんっていいよね!!【ハピプリ】

20/03/11(水)

めぐみちゃんいいよね…

20/03/11(水)

個人的に好きな回はる

20/03/11(水)

誠司の立てたスレ

20/03/11(水)

いや誠司にはひめがいるし

20/03/11(水)

>いや誠司にはひめがいるし
勘違いだよ~

20/03/11(水)

伝説の戦士キュアラブリーさんも良いが普通の女の子愛野めぐみも良いんだ
44話好き

20/03/11(水)

>44話好き
勇気の生まれる場所いいよね

20/03/11(水)

>>44話好き
>勇気の生まれる場所いいよね
愛が生まれる場所も良いし前半のデートも最高なんだ…

20/03/11(水)

戦闘面での話題に行きがちだけどかわいいとこはちゃんとかわいい

20/03/11(水)

ゆうゆうレズ説好き

20/03/11(水)

映画のドレス姿良いよね…

20/03/11(水)

かっこいいラブリーさんもかわいいめぐみちゃんも好き


20/03/11(水)

街が侵食されてても当たり前のように生活してる1話が改めて見ると怖く感じる

20/03/11(水)

戦士としてのキュアラブリーさんの描写はほぼロボアニメのそれ

20/03/11(水)

>戦士としてのキュアラブリーさんの描写はほぼロボアニメのそれ
映画の戦闘シーンが完全にロボアニメの文脈だったな…

20/03/11(水)

映画のドレスもエチな衣装だったけど本編のアイドルとかスケート衣装もいい…
とくにスケートは話の湿っぽさもあって余計にエチだわ

20/03/11(水)

キュアラブリーは無敵なんだからー!が悲痛に聞こえるの凄い切ない
44話めっちゃ好き

20/03/11(水)

>キュアラブリーは無敵なんだからー!が悲痛に聞こえるの凄い切ない
>44話めっちゃ好き
ブルーの決意を受けて好きな人の願いを叶えるために頑張ってハッピーエンドになったんだけど
それでも自分の悲しみを抑えられない等身大のめぐみちゃんが愛おしい
周りのみんなの優しさもいい

20/03/11(水)

映画のキャラデザ良かった…
本編のも好きだけど髪の盛りがいい

20/03/11(水)

ブルーへの恋心は色々言われるけど親愛と恋愛の違いをはっきり認識した上で誠司と向き合う展開に繋がるので尺を使うだけの価値はあった

20/03/11(水)

ブルーはいろいろ言われるのわかるけど人間じゃなくて神の倫理観で動いてるからしょうがない部分はあると思う

20/03/11(水)

>ブルーはいろいろ言われるのわかるけど人間じゃなくて神の倫理観で動いてるからしょうがない部分はあると思う
一度人間と恋仲になってるからなあ…

20/03/11(水)

>一度人間と恋仲になってるからなあ…
恋仲だったけどレッドの暗躍で悪落ちして
その理由がブルー視点だと恋愛関係しか思い浮かばなかったから禁止にした感じじゃないかな
めぐみちゃんが恋に落ちたのは身近にいない頼れる年上の男性かつ自分のアイデンティティである人助けの要素も補えるというどうしようもない面があったから…

20/03/11(水)

40話の戦闘も日常も大好きなんだ
日常噛みしめてる感じがとても

20/03/11(水)

あれはあれで父性だからなブルー

20/03/11(水)

向き合うつっても最終回に誠司のこと家族としか思ってない!って宣言してるしなぁ

20/03/11(水)

>向き合うつっても最終回に誠司のこと家族としか思ってない!って宣言してるしなぁ
恋愛として向き合うというより隣にいて当たり前だった存在に改めて向き合うというか目を向ける流れがいい

20/03/11(水)

誠司よりレッドのがお似合いだよなぁと思いながら見てた

20/03/11(水)

神様は何もしない

20/03/11(水)

ザコ敵を引っ掴んで別のザコ敵を殴るシーンが好き

20/03/11(水)

せいじだって意識するまでは完全に家族のつもりだったんだ
だから今のうちにNOノック私室侵入とか大いにやっておくんだよ

20/03/11(水)

野球回があるアニメは名作

20/03/11(水)

衣装替えはバンク3DCGだけかと思わせといてたまに雑な手書きアニメするとこちょっと好き

20/03/11(水)

まあ最後にピンクと緑の珠が隣り合ってるから結ばれるんじゃないかな

20/03/11(水)

ラストのラストでこれが来てかなり嬉しかった

20/03/11(水)

愛は無敵というのは決して本当ではなくて
理不尽の前にはどんなものも負けるのだけれども
どんなに小さなものも愛と呼ぶに充分だから
愛は決して滅びない
っていうの良いと思う

20/03/11(水)

子供の頃せいじと一緒にアニメとか見てたんだろうなと推測できるような男の子な技の数々!

20/03/11(水)

映画で二度も使うライジングソード

20/03/11(水)

フィギュアーツはやく出て…

20/03/11(水)

技が男の子っぽい感じがとても好き

https://tsumanne.net/si/data/2020/03/11/6362085/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    最近は敵と和解して終わるパターンが多いから個人的にブラックファングみたいに倒しがいのある敵がもっと出て来て欲しいな。

    • 名無しさん より:

      Go!プリンセス劇場版の敵・ウォープ&ナイトパンプキンは
      和解ネタ無しの「ただの敵」と言う扱いだったな。

      劇場版魔法つかいのダークマターは、クマタだけを分離させる事で
      悪そのものの存在になったシャドウマターを倒すと言う形だったし
      劇場版キラキラ☆プリキュアアラモードのクックもやはり和解ネタ抜きで
      普通に浄化(成仏?)させられてたな。それどころかマカロンに生前に
      何があったのかの素性を読まれてそこを貶される様なやりとりもあった記憶。

      プリキュアが「敵を倒さず救う」と言うイメージはHUGっとのエールが
      作った印象だな。それ以外のプリキュアは案外敵を倒さず救う事に
      そこまで執着してはいない。遭遇した敵のタイプがタイプだった事もあろうが。

      • 名無しさん より:

        5GoGoお菓子の国のムシバーンは倒してしまったけど、看取るドリームの表情が哀しげだった。
        その翌年のフレプリ映画ではトイマジンを浄化、ハトプリ映画ではサラマンダー男爵暴走を止める、という流れだから、この時期は「倒す以外の結末」を割と意識してる感がある。

    • 名無しさん より:

      あいつ、えげつなさ過ぎて倒してもカタルシス感じなかったよ…まあ、だからあの映画は好きなんだけど。
      どんだけ大技ぶっ放したところで、つむぎの問題は彼女自身で乗り越えるしか無いっていう結末が女児向けとは思えなくて、最初見た時にスゲエって思った。

      • 名無しさん より:

        個人的にはつむぎはあまり好きじゃなかったな。境遇については重すぎて何も言えないけどそれでもラブリー狙ったのは八つ当たりにしか見えなかったから

        • 名無しさん より:

          解釈違いではあるが、八つ当たりというより、プリキュアを攻撃するしか選択肢が無かったのと、ラブリーの初期対応が全て裏目に出てしまった結果だと思う。

          それでもラブリーがボロボロになりながら真正面から突っ込んで行ったから、つむぎも前を向けたのだと思う。

          • 名無しさん より:

            心が折れそうになってるラブリーを3人が力づけるシーンとかは熱い
            つむぎ役で堀江由衣はまほプリレギュラー出演への楔を打ち込んだ

        • 名無しさん より:

          八つ当たりしてる自分が間違ってることに気付いてるから、つい助けてって言っちゃった後にめぐみを遠ざけた(正面からくる相手と向き合うのがきつくなった)。
          そこから、つむぎが本当に悪い子じゃないってことがわかるんじゃんか。
          あの境遇で人生お花畑みたいな奴を恨むのはしょうがないと思うわ。

  2. 名無しさん より:

    ラストの玉が隣合うシーン今みるとひかララにしか見えんな

  3. 名無しさん より:

    異性恋愛するビッチじゃん
    作中で罰を受けるシーンがないのは疑問だった
    海外なら「ママあのプリキュア恋愛してるのにどうして罰がないの?」と言ってるよね

    • 名無しさん より:

      言ってる意味が分からん。恋愛くらい誰でもするのにビッチとか罰受けてないからおかしいとか、それやったらなぎさやのぞみ等も該当するだろ。

      • 名無しさん より:

        あれでビッチなら恋多きりんちゃんさんなんてどうなるんだ?

      • 名無しさん より:

        こいつ異性恋愛(女のみ。なぜか男が女に惚れるのはおかしくないらしい)する人間は全員異常者だと思ってるマジモンの精神障害者だから言っても無駄だよ
        余程女に嫌な思い出でもあったんだろうね。ホモなのか何なのか知らないけどこういう社会のゴミが罰受けるべきなのに。
        恋をする女はみんなビッチなら世界中の女性の9割はビッチになるな

        とりあえずこいつは死んだほうが良いな世の中のためにも

    • 名無しさん より:

      死ねクソガイジ

  4. 名無しさん より:

    ハピチャはアンチが多いけど、たまにこういうスレがあるとちゃんとファンもいるって再確認できて嬉しい。
    めぐみは不遇だけど健気で好きだ

  5. 名無しさん より:

    いいたくないけれど、あの誠司が自分を捨ててまで全てを捧げるほどの相手かなと思う。

    • 名無しさん より:

      幼なじみ補正も掛かってるからな・・・

    • 名無しさん より:

      つり橋効果の話でのめぐみを見るからにめぐみも誠司を大事にしてるのはわかる
      けど誠司の本心に気づかないままずっとブルーに夢中で誠司を放置して失恋してレッドに誠司の本心を告げられてようやく気がついたという体たらくなのも事実なんだよねめぐみは

  6. 名無しさん より:

    コロナ禍の現在をヒープリとリンクする風潮があるけど、世界中が侵略されながらもなんだかんだ日常は続いてる現状ってハピプリ世界に近いのかもしれんな。

  7. 名無しさん より:

    ゴン中山がオレスキー(だったかな?)見て
    「お前は、幻影帝国!」 
    緊迫感があるんだか無いんだがw

  8. 名無しさん より:

    外には史上最強の外敵、アナ雪と妖怪ウォッチ
    内には史上最悪の味方、ブルーとプリンセス
    最強と最悪に挟み撃ちにされ、今なお史上最低のシリーズとムチ打たれ続けている
    それでも彼女は折れない
    キュアラブリーは無敵なんだから

  9. 名無しさん より:

    駄作駄作って叩かれがちだけどめぐみ(キュアラブリー)みたいにネタ枠主人公にハズレなしだわ・・・「ビーム出すのそこかよw」ってツッコミたい
    後我儘で嫌われがちなひめ(キュアプリンセス)ワイはそれでも好きだよ

  10. 名無しさん より:

    ハピチャはイベント盛りだくさんで、キャラクターの成長もしっかり描いていてとても面白いのにね 恋愛要素に抵抗があるのかな? 現実で恋愛経験ない&パートナーがいない大友が発狂してブルーに八つ当たりしてるようにしか思えん
    ただしイノセントフォームのメイクだけは何とかして欲しかった

  11. 名無しさん より:

    本編観てないから分からんけど映画は可愛かったし面白かった
    ポニテって良いよな…カッコよさと可愛さの良いとこ取り

  12. 名無しさん より:

    ラストの玉が並んでるの見る限り誠めぐ幸せになれたようで何よりだ
    両方自分の事より他を優先するキャラだからこれからはお互いの時間を大事にしつつ寄り添っててほしい

  13. 名無しさん より:

    テレビ本編のキャラデザが大田和寛なら、もっと評価されたんじゃないやろか
    映画版はメンバー皆美少女すぎて俺に良し

  14. 名無しさん より:

    キュアプリンセスってかなり完成度高いキャラだと思うんだけど、アンチめっちゃ多いな。

    • 名無しさん より:

      あいつは割とクズやからな

    • 名無しさん より:

      ワガママ+人見知り+最弱というどうしようもないキャラなんだけど
      他メンバーを最大限に引き立てる良い役所だと思う
      氷川さんのケチンボーーーは名言

  15. 名無しさん より:

    しかし本スレ、「誠司が立てたスレ」って・・・どストライクw

  16. 名無しさん より:

    前後作のマナはるかが超人だから比較されるかもだけどめぐみも良いキャラだと思うわ
    ライダーや戦隊ならまだしも女児向けで映画も含めて「正義の味方とは」みたいなテーマを背負ってる所も個人的には興味持つ部分だな
    めぐみは最終回で本当のスタートラインに立った感じだから後日談の小説とか出てほしいけどなあ…玉が並んでる辺り誠めぐ確定っぽいけどやっぱり経緯も気になるw

    • 名無しさん より:

      >最終回で本当のスタートラインに立った感じ
      言われてみて納得
      シリーズ開始時点で相当に完成されていたマナや自分の夢が確立してしまっているはるかに挟まれるとめぐみの未熟さが際立ってしまっているように感じたわ
      5ののぞみに近いようにも見えるけど、のぞみは明確に自分の夢を見つけているから、それよりも成長していないように見えるのかもね

  17. 名無しさん より:

    めぐみちゃん人間味溢れててほんとすき

  18. 名無しさん より:

    奇抜な戦闘スタイルから色物扱いされるけど中身は普通の子っぽい

    • 名無しさん より:

      DBのランチさんみたくおとなしい子が豹変し凶暴になるのが
      インパクトあって面白い

  19. 名無しさん より:

    惚れた相手が自分以外を好きになっても、
    相手が幸せならばそれでいいと思っているのに、
    その恋愛がどう考えても成就しないことを知った時の誠司の絶望感すごいよね。

    逆に誠司が他の誰かを好きになって、それをめぐみが知った時はどういう反応になっていたんだろう。一見普通通りだけど、あきらかに動揺している感じになるんだろうか。

  20. 名無しさん より:

    その二人をくっつけようと奔走して、成就した後一人で泣いてそう

  21. 名無しさん より:

    昨日とことん泣いたら 前を向いて明日に向かって 一歩ずつ踏み出そう
    めぐみのテーマソング

    • 名無しさん より:

      この世界に 愛がある限り このキュアラブリーは 無敵なんだから!
      ジンジンジンジンアメージング~

    • 名無しさん より:

      何度でも立ち上がって 愛するこの世界とみんな100%守る ハピネスチャージプリキュア!WOW!

  22. 名無しさん より:

    基本キッズアニメで作家性打ち出してくる演出きらいなんだけど
    32話すごいすき

  23. 名無しさん より:

    何度も言うが、
    全然駄目だ。

  24. 名無しさん より:

    ハピチャ本編見ててキャラデザ好きになれないな~って思ってたんだけど
    映画見て絵柄が自分の好みと合ってなかっただけでキャラデザはめちゃくちゃ可愛いって気付いた
    なんでハピチャ本編だけ他と比べてけっこう昭和寄りの絵柄だったんだろう、本当に秋映画可愛かった

    • 名無しさん より:

      すごくわかる
      本編では、可愛く作画された回とイマイチな回との落差が大きい印象がある
      シンプルに見えて作画の難しいキャラデザになってしまったのではないかと個人的には考えてる