いやちゃんと持ち手の方持ってるで
ナイフ左手で持つな?
やばいやつやん
13歳や
主人公凄く前向きで見ていて面白いわ
ガガガ
ケロロかな?
なお社長になる模様
マジや
厳密に言うと未来でや
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589283798/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589283798/
いじめを止めさせようとするのはいいんだけど、なんでそこでかっこ悪いって言っちゃうかな。
なにが問題がわからない
事実いじめはカッコ悪いでしょ
止めに入った時点でなに言おうが飛び火もする
コメ主の気持ちがわからないでもない。確かにいじめはカッコ悪いことなんだけど「いじめはやめなよ」より「カッコ悪い」の方はいじめ側を見下してる感が出ていて反感を買うのもわかる。
普段の言動からして友達を気遣ったとかイジメが良くないとかそういう倫理観や正義感で行動して止めたのではなく、特に事情も知らずに「イジメっぽい事をされてる人を守る自分がカッコいい。止めない自分がカッコ悪い」「相手がカッコ悪いと思ったから止めた」って感じで半ば自分本位だったのがあまり良い印象持たれなかった原因だと思うわ
はなは普段からそういう所あって、自分基準のカッコいい事であればただの授業サボりもカッコいいとか言って全く止めたり悪いように見たりしないし、たこ焼き屋や商店街の人が企画したプールを相手の気持ち考えず「カッコ悪いからやりたくねぇ」ってだけで否定するようなタイプだから
(たこ焼き屋は流石にまずいと思ったのか随分後でフォロー入ったけど)
いや普通に前者の理由だろ。
あとたこ焼き屋の件は普通の女子中学生ならそう思って当然だと思うわ…他の2人が可愛い格好なのに自分一人だけあの格好とか流石にひどい。
腹巻にハッピじゃなくてエプロン姿ならはなだってイケてたのにな
確かに普通の中学生ならあの反応が普通でそれだけなら他のピンクでもありそうな事だが、それでも大抵の作品は一時的に相手をsageても同じ回で謝ったり心を改めたり見直したりする、何らかのフォローする描写があるのにたこ焼き回でもプール回でもそれが一切無かったのが問題なんだわ。
相手をsageたままフォローしないままでハグの問題は大抵が終わっちまう(公園リーマンとかえみる爺とかもそうだったけど)
たこ焼きは後々それっぽいフォローが入ったけどそれに至る過程や変遷が無いからこっちは入り込めんのよ。
まぁ過程が無いのはいつの間にかスケートのトラウマを克服してたほまれ、オーディションにすら引っかからずにいたのにいつの間にか売れっ子になってたさあや、いつの間にか過剰な心配性を克服してたえみる、いつの間にかアンリ好きのホモに堕ちてたえみる爺とはな関連の問題だけでは無いんだけどね
話広げてハグ批判したいだけなら該当記事でどうぞ
本編での態度の悪い部分からして、いじめの原因が友達を庇った事より、はな自身の普段の態度が原因じゃないかと勘ぐってしまう。
そもそも、転校前の友達がエリ一人だけと言うのもねぇ…。
元々はアホの子っぽいし態度悪いと思ってる部分がどこの事か分からんがそれもいじめを受けた経験から出たものじゃないか。
そもそもいじめられた側にも原因あるって考え方はよくない。
流石にちょっと邪推し過ぎた。ゴメン。
はなの挙動好きだったわ
ここにはないけどハロウィンで奇声あげながらイラスト作ってるところとか
引坂さんの声がピッタリすぎてピンク枠だとかなり好きな部類
はなが絵描いてるとこは草やった
ぶっちゃけ、はなやひかるを見た後だと、のどかが物足りなくなるのはプリキュアあるあるやわ。
のどかにはのどかの魅力があるよ
ホントそれ
どのキャラにも魅力はあるし、それを1年で探していくのが楽しいのにね
まだ見つかってないのなら、これからの放送で是非見つけて欲しいな
個人的には「性格の二面性」とかを今後、のどかにも見せてほしい。
はなはお馬鹿で明るいけど、過去に闇があるが母性もある。
ひかるは一見ぶっ飛んでるが、達観した完成や多様性を認める心を持ってる。
例えばのどかも、心優しいけど誰よりも病気を憎んでてそれが正義感や義務感に繋がる。とかね。
一応のどかも過去病気にかかって沢山の人に世話になった経験から今度は自分が返したいという思いが人助けしたいという思いに繋がっているのが二話と十一話で示されてるが
何があるあるだ 浅いな君は
話を引っ掻き回す役の主人公多いからな
その作品がプリキュアにハマるキッカケだった人には物足りないって人もいるだろう
頭ごなしに否定されるものでもない
引っ掻き回すタイプが苦手な人もいるしね
おいしそうにご飯食べるシーンって幼児向けでは結構重要だしこれくらいなら良いんでない
ゴープリでどう見てもトンカツ定食(味噌汁付き)をフォークとナイフで食うシーンがあってそれもどうなんだよと思ったなあ
箸でとんかつ食うよりナイフとフォークの方がプリンセスっぽいじゃん…?
プリンセスがとんかつ食うのかは知らん
昔テーブルマナーを学ぶのにステーキは用意できないから目玉焼きで練習したとか
トンカツも元をたどればカツレツでフランス料理系ではあるし
大盛りご飯に味噌汁、トンカツと千切りキャベツという由緒正しきトンカツ定食だったしなあ
味噌汁どう食うんだよと思った
フォークの背に乗せて具を食べます
スープもフォークですくいます
時間はかかりますがプリンセスになるためには必要です
フォークの背に乗せて食べるのは間違った食べ方やで
イジメ原因からの空回る痛々しさを表現してるならともかく、ナチュラルなアホの子だしなぁ
ただ設定を盛ればいいという短絡的な製作の犠牲者とも言えるキャラの一人だと思う
昔は暗めながら普通、その後イジメでさらに暗く、そこから性格が好転してポジティブに考えるようになったなら「食べるのも遊ぶのも全部楽しい!」ってなるのは変じゃあるまいよ。
アニメだから過剰表現にしてるだけでさ。
はなはまだ良いよ
天使とかかつてヒットした子役で今はオーディションでつまづいてたとか工具マニアとか激辛好きとか本当に設定盛られただけでその殆どに何の意味も無くストーリーにも進路にも大して活かされなかったさあやちゃんが一番アレだわ
イジメ背景あっても家族と友達のおかげで
アホの子風まで立ち直れたのがはなだろう。
おかげで自分の主張強めなところがこの界隈で嫌われがちだけど。
てか「犠牲者」とかわざわざ感じ悪い言葉使っちゃって煽るのやめようぜ
ハグプリってもしかして前半までのが面白かったんじゃあ…
シーッ!
まぁずっと見てるけどキャラ増えると色々歪みが出てくるのは否めない
3人が一番バランスいいから仕方ないんだけど
もしそうなら下期の売上ガタ落ちだけど、それもなかったし幼女先輩から見たら一年通して面白かったと思うよ
秋映画も大入りだったしクリスマスも売上急落することなかったから幼女様達は飽きなかったんでしょう
本編後半や秋映画で久々のオールスターができたのも良い影響があったのかねえ
方向性は変わったがそれでつまらなくなったというのは個人の意見でしかない
上で言われてるように好調な結果は出してるから
やっぱりどの媒体でも何の結果も残せてないし当時もサッパリだったSSってクソだわ
自分は最初の1クール目しか観てないけど面白かったよ
アンリもこの時はきついけど根はいい奴だと思ってたがまさかこんな事になってたとは…
応援しか出来ないはなに対するアンチテーゼ的なキャラになると思ってた
まさか大してそれが解決せず「相手がどう思おうが私が応援したいから応援するわ」ってわりかし酷い結論に至ってアンリもそれを大して指摘しない様な結末になるとは思わなかった
自分もそう思ってたけど結果的にはNHKの投票では上位だったし、今の世間のニーズに沿ったキャラになったんならそれはそれでいい事だわ
えみるー加入までが一番面白いけど
後半も十分見応えあると思うで。賛否両論やけどな
単品映画が無かったのがファン最大の悲しみ
さあやちゃんの扱いと活躍が歴代屈指なくらい薄かった事の方が悲しみ深かったで…
プリキュア5の食いっぷり好き
毎日そんな食って食費大丈夫なのか?とは思うがw
ナッツハウスで集まると、大体何かしら喰ってるからなw
まぁ、豆大福の供給はともかく、お嬢がいるから大丈夫なんだろう。
「黄色は大食いでカレージャンキー」を女の子ものでやるのは新しかっただろうな
のぞみやスマのみゆきはそういうの気にしないだろうし、スポーツキャラはある程度食わないと体力持たないからりんちゃんもなおみたいにもっと飯食え
多分5の子たちがもっとも大食いだよね…
サイヤ人並みやぞあの子ら
食べ方カッコ悪いよがいじめカッコ悪いよしたせいで反感買った説
そもそもこれはマセた妹から見た子供っぽい姉っていうシーンだから
妹からしたら姉が自ら余計な事に首突っ込んだせいで転校する羽目になって、仲良かった友達とも別れる事になったって感じだからね…
そう思うと子供なら半ば恨んでても仕方ない部分もあるからそう見えてても不思議じゃないのかもな
こういうところとか過去回想も含めて姉妹仲良いなって思えるわ
妹視点だからやや大げさなのもあるかもしれんが、家や妹の前ではわざと明るくしてたのかもな。
キュアエール「赤ちゃんでりゅよ!」
ホンマキュアエールの姿で産んでくれれば最高だったのにな
お父さんが大興奮して子供がキョトンとしてお母さんが「見るんじゃありません!!」と子供の目を塞ぐ光景が目に浮かぶわ(笑)
ハグに本編にないモリモリの悪印象抱いてる人恐い
片想いの女に彼氏できたら嫌がらせしに行きそう
いや中々にハグプリ評論家の先生方のご考察は傾聴に値するよ
エンタメってやつの難しさって言うかさ
オレは何となく見てたんだなぁと思う
楽しんで見てたしそれが悪いとも反省もしないけど ハグプリ好きだし
何となく見て楽しむ、それが一番いいんだよね。
性格や物事捏造してまで叩くよりかはそっちの方が断然いい。
理解しない相手がどうだの好きにならない奴はおかしいとか相手に強要する様な事しなければ別にそれで良いと思うで。それぞれに好き嫌いだってあるんだし好きも嫌いも自由だ
所詮好き意見も嫌い意見も顔も見えねぇ誰かもわからねぇ戯言に過ぎないんだから気にする必要は無いよ
まぁでもそれはそれとして放棄した設定の数々は投げないでちゃんと明かして欲しかったなとは思う。マザーとかあの本って一体何やねん…
美味しそうに食べるはなちゃん可愛いやん
見た目はな(ギャグじゃねえよ)
ハグにいつまでも噛み付いてる人は何かをこじらせてるんだろうな
そして一生こじらせたまんま生涯を終えそう
はなちゃんが食べることを思い切り楽しんでるっていうのは伝わってくる
テーブルが高過ぎ
はなちゃんは良い所と悪い所の差が激しすぎるww
それでも社長はすげぇwwww
色々すっ飛ばしすぎだけどな
そんなに汚いか?
オヨルンがおにぎりにかぶりついてるのも似たようなものだろ
はぐたん以下のおサルさんがいっぱいいるな、いつからここは動物園になったのかな?
人間さんレベルの一般常識を身に付けてから書き込もうね!
ゴリラ響「解せん…」
食べ方よりもはなってこんな感じだったっけという戸惑いの方が大きかったかな
まほプリの決戦前みらいが「混沌めー!」って地団駄踏むのとかコミカルなのは好きなんだけどこのキャラこんな反応するっけ?みたいな解釈違いがきつい
はなは「人の心を縛るな!」とか「その思い受け止めた!」辺りもお前こんな口調でもキャラでもないやろって感じだった
はな本人よりもはなの先で台詞を言わせてる脚本がたまに透けて見えるのが苦手だったな
平和な話題だったのにハグだからってすぐ対立煽り湧くのほんと醜い
やっぱり時間止めなきゃ…
プリキュアに食べるシーンはあっても残すシーンはない
キミも好き嫌いせずにいっぱい食べて大きくなるんだ
マナーも身に付けず下品に飯を食うのはお前のなりたい野々はななんけ…?
やめたれw
確かに、本当のお姉さんはこんな汚ねぇ食べ方しないし…
はなのいじめ描写は後付け感が強くてなあ…
1話をはなが前の学校ではいじめを受けていたと知った上で観てみると、
この日のために伸ばしてきた前髪とか言ってるけど前の学校にいた回想でも同じ髪型
家族もあんまり心配してるように見えないし妹に至っては小馬鹿にしてくる
「皆はなちゃんの登場に話題騒然!大人気~!」(登校時の独り言)
いじめられたせいで転校までしたのにこれからの学校生活が楽しみで仕方ないみたいなことを言ってるけど、
31話や46話を見る限りいじめのことは今も引き摺ってるっぽい
例えば家族に「本当に大丈夫?無理しないでね」みたいなことを言わせるとか、
家族の前では明るく振舞ってるけど、一人になると不安な心情を呟くとかそういう描写を入れてほしかった
本人が明るく新しいスタート切ろうとしてるのに本当に大丈夫とか水差すような声掛けたりしないし、家族だっていつも通りに過ごすと思うけどなあ。
個人的には1話見ると無理にでも明るくしようとしてたんだなって見える。
「リスタート当日に髪を切る」ことに意味があったのか!と思えたので自分的には意義がある。
後付けでも。
前の学校にいた回想でも同じ髪型・・・だったっけ。何話だろう?
ともかく100%忘れてたらただのアホなので引きずってるうえで表に出さないのがいいじゃないか。
家族は初日全員で玄関まで来てるし(父妹は覗く形)普通より気にしてる感出せてるからいいじゃないか。上のコメと同じくネガティブな発言抑えて「頑張ってね」だからリアルなんじゃない?
後付けでも。
・・・HUGはほんとに後付けor途中で変えたんか?と思えるのが多いから気持ちはわかるわ
上のコメみたいにここまで色々配慮されてんのに後付けってのはちょっと無理あるかな
むしろ再度1話を見ると家族の態度もなるほどってなるね
前の学校の時と同じ髪型なら尚更あの日からのリスタート感出るしこの日のためって言葉もなんらおかしくない
1話のその辺の独り言
「この日のために伸ばしてきた前髪」
→けど次の話の、昔の写真である筈の履歴書の写真では普通に前髪無いいつものはななんだよね。この辺は作画ミスでもまぁ通じるんだが、回想だと普通に1話とほぼ同じ髪型だったりするからよく分かんねぇ。
さらに川村がジョージとくっついた大人はなは「髪が長かったはなの成長後。別の世界線のはな」って言ってたから昔のはなも回想通り髪が長かったのは間違いない。
だから「この日の為に伸ばしてきた前髪」って台詞がよく分かんねぇ事になっちゃうのは事実だな
少なくとも後付けで無いとしたら作画とキャラデザと脚本が連携取れてなかったんじゃねって感じ。
何も言わず心機一転、前の自分から変わりたいって感じで前髪切ろうとする方が変に矛盾しなくて良かったのでは
「元気だけが取り柄のおちゃめなはなとはもう言わせないんだから」
「ばっちり自己紹介決めちゃうんだから!”野乃はなです、よろしくお願いします”ムフフ・・・」
「みんなはなちゃんの登場に話題騒然・大人気!」
→確かにこの3つは直前の学校でいじめられてたとは思えない台詞でもあるな。学校についても対人についても全く恐れを感じてないし、むしろ積極的。あくまで独り言だから家族や周囲に対して無理に虚栄を張った訳でもないし無理して言った訳でもない心からのモノだろう
これらに対してイジメ問題は最初は考えてなかっただろと捉えられなくもないし、誰も聞いてない独り言だとしても実は見栄張ってたとも捉えられなくもない
どうあれやっぱりはなの髪型とは色々矛盾するのは間違いないな
・登校初日の為に前髪を伸ばしてきたが、切るのに失敗し意図しない形であの髪型になった
・その筈なのに2話に出た過去の写真では何故か前髪の無いはなになってる
・しかし回想の23話、31話のはなは1話とほぼ同じ髪型なので「この日の為に伸ばしてきた」って台詞がよく分かんないモノになってしまった
この辺が後付けだろって言われちゃう要因だな
まぁ仮に後付けだったとしても自分が良いと思ったら良いし悪いと思ったら悪いでいいんじゃね?
独り言で自分を鼓舞するのはよくあるけどね、一人で学校向かってたら余計なこと考えちゃうだろうし。
あの積極的発言を空元気と捉えるかそうでないかの違いかな、自分は前者に見えたけど。
まぁそう捉えても良いんじゃね?
ただまぁ逆に空元気なら空元気でそう分かる描写を序盤から示しとけって言い分も分からんでもない。のどかの病弱云々は分かりやすいくらいに示してるからな
そうしとけばこういうケチも付かなかったろうしね
まさか製作者側もこの描写でケチ付ける人いるとは思わないでしょ。
常に笑顔のキャラが過去に実はって展開よくあるけど、それも過去の描写がないと後付けとしか思えないってのは不憫だな。
あらかじめ考えてた事か後付けかどうかなんてどうでもええんよ。どっちが偉いとかは無いし変に矛盾の出るような内容じゃなければ、面白い方向に変えてくれるなら後付けでも何でもOKだ
俺らが何言ったって製作者が明言しない限りどっちとも分からんし
ただ髪型の件は明らかに後付け云々とかつつかれてもおかしくないミスだよねって話よ。
イジめられてたのに「元気だけが取り柄のお茶目なはなとは言わせない」って誰に言われてたのかも謎だし
まぁ単純に作画ミスで作画と連携取れてなかったって話でも説明つくけどそういう設定に関わる大事な話はちゃんと作画にもしとけって話だ
円盤でも履歴書は修正されてないんだからその辺ちゃんとチェックしてんのかって話でもあるし
ハグプリは久しぶりにアニメにハマったレベルで好きだったな
こんなかわいいシーンあったっけ? 何話?
頼む、どうかはなを許してやってくれ。彼女はゴリラなんだ。
そういえば、中尾彬の箸の持ち方が悪い
騒ぎがあったね
いいやん美味そうだし…、こう言う少し汚い食べ方もアニメの食事シーンを引き立ててくれている証拠さ。
いいことだ!悟空といいルフィといいプリキュアといいサトピカコンビといいゾロリといいガッツリ食うのは元気の証拠
めぐみの鉄の爪箸定期