モブの人数増えていくのすごく良かった
曲も映像もすごくいい
おばさん声なのが包容力あっていいね
ヒーリングはopもいいんだけどedの方が個人的にはすき
爽やかな曲調と背景でまさにヒーリングってカンジでニチアサに丁度いい
分かる
個人的に歴代最高かもしれん
変わるのが惜しい
これとハグ後期マジで最高すぎるわ
姫は太鼓の達人の譜面も好きだった
ヒーリングはopもいいんだけどedの方が個人的にはすき
爽やかな曲調と背景でまさにヒーリングってカンジでニチアサに丁度いい
5gogoになると余裕があって
レジェンド感出ちゃってるから
5が弱いっては思わないけど
前期も好きってのは同意
ごめん
書き方が悪かった
弱い=ダメってことじゃないの
5は希望をテーマにしてて、どんな困難でも絶望せずに敵に立ち向かうというのが、5が焦点を当ててるところだし熱いポイントだと個人的に思うんだ
でもそれって逆境に立たされた状況が前提だと思うし、まさに「勝ち負けじゃな」くて頑張る姿が好きということなんだ
SS フレッシュ ゴープリ
まほプリの虹の彼方目指すののところの変身途中形態好き
身内にパンチ〜☆
スマプリだな
おれもスマイルが好きです。確かにあれは名曲です。スマイルの次がドキプリ、アラモード、ハトプリ、無印のベスト5です。もちろん他のOPも好きですよ。あっ、松田さんが。
松田鏡二「細けえ事はいいんだよ。みんな名曲じゃねぇか?」
SS、5、スイート、ドキドキ、ハピチャ、ゴープリ、ハグ
なんかほとんど好きだな
プリアラ見たことないけどOPはかなり好き
考えてみたら全部好きだわ
スイートOPだろ ちな後期派
音楽の完成度としては前期なんだろうが
どんなに暗い夜空にだって星は光るファンタジーとか後期の立ち上がろうとする感じの歌詞が大好きだ
ハグプリはOPで敵を投げ飛ばすキュアエールちゃんのスカートがミエッてなって良い…
スイート魔法ヒーリングッドが俺の中ではベスト3
魔法のOPって歌詞聞いてるとみらいリコと結構キャラ違う感じだから途中で設定変えたのかな?って思っちゃう
みらいが暴走役でリコが諫めるってのが第一印象だけどリコが斜め上をいくポンコツだったからなあ
姫プリが好き
毎朝出勤前に聞いてモチベ上げてる
「輝く未来を~ 抱きしめて!」
って台詞が好き。
その台詞、どうしてもジョジョ二部のシーザーの「カタをつけなきゃ〜 気が済まない!」って台詞を思い出すんだよな…
5GOGOのOPは映像込みでフェミニンかつヒロイック、エレガントかつダイナミックなのがプリキュアを体現してていいよね
川村作画・デザインの美麗さを十全に発揮してて堪能できるのもよい
映像込みのオープニングだと
ふたプリ無印、5gogo、ハグプリが好き
ボンボン セシボン Yeah!
キラキラル Ouiスタート Sweets Time!
お盆である今の時期にピッタリだな
GoプリOPが曲のクオリティのみならず、途中で何度も本編の展開に応じて登場人物の追加や表現の小変更など、映像面でも惜しみなく手間を掛けて作製され、こだわり抜いたスタッフの作品にかける並々ならぬ情熱と気合いが存分かつひしひしと伝わって来るような、意欲に満ちた至高の一品という感じがする点に関して、他のOPとは別格な印象を未だに持ち続けている。
善玉になった後も1年間許されなかったジュリオのプリアラOPとは酷い差だったね…
確かアラのOPって後半幹部も映ってなかったよな?なんであんな手抜きだったんだろ
翌年のハグなんか本編には何の支障も無いフェイクの為だけにアンリ用のOPわざわざ作るくらいだったのに
これは分かる
楽曲単品なら5gogo・スイート・プリアラ・ヒープリとかが好きなんだけど楽曲とテーマ・ストーリーの一致やキャラが増えて展開が変わる度差分がめっちゃあってOP映像として凄かった
プリキュアのOPは一年間変わらないんだっけ?
フレッシュとスイートと魔法の後期が同局のver違い ゴープリが後期は歌詞が2コーラスになってる
プリアラは曲も絵も良いからめっちゃ好きだな
フレッシュとスイート後期
ハピチャ前期
フレッシュはパッションの雑な追加が逆に好き
ヒーリングは作品やキャラはイマイチやけどOPEDはいいね
5は世間的にはフルスロットルgogoの方が人気だけど、個人的に前期の方も好きなんだよな
サビのコワイナーに首を締め付けなられながらもプリキュア達は負けずに飛ぶって構図が、歌詞と相まって、5の弱いながらも諦めない!負けない!っていう魅力を表してる感じがしてお気に入り