ホワイトな
ガンダムVSに毒されすぎ
描写が甘いけど設定的にssの二人はブラック並の力があるはずなんだけどな
そんなのあるのか
もうちょっとマイルドなら大丈夫だろ
セーラームーンの頃とは時代が違うからな。ターゲットに大友も入れてるけど、あくまでも幼女向けである事を第一にしてるからそっち系のゲームは出ないんだよな
もう何年も前から期待されてたけど、時が立ち過ぎてプリキュア増え過ぎたから別の意味でゲームにし難くなってる
セーラームーンの頃は何出しても売れたから、格闘ゲームや横スクロールゲーム、パズルゲームとかなんでも出てたな
今はただでさえアプリゲーム中心になってきてるし問題が多すぎる
初代以外
一人1万でも課金するぞ
ざっと70万ぐらいか
連打系スポーツゲーとかでもいい
フリー対戦とストーリー対戦と他の人との対戦ができるようにしたい
ストーリー対戦では、ゲーム版しかおこなえないオリジナルストーリーでの展開で、ゲームにしか出てこないゲームオリジナルの敵組織やラスボスとか出てくるとか
ゲームでしかおこなえない、プリキュア達の会話シーンもみて見たいです
格ゲーよりは無双ゲーの方が欲しい
ラブリービームは使えますか?
鬼滅の刃見てればわかるが利益あげるなら狙うべき客層は女だからな。
お前らこどおじは見向きもされないんだよ。
格ゲーは敷居が高いし無双ゲーの方が良いと思う
どちらにせよ人数が多すぎるからゲームバランスの調整はほぼ不可能だろうな
プリキュアのゲーム化なら、ポケモンみたいなRPG(プリキュアを仲間にして、敵と戦わせつつ育成させる)とかではダメなのか?
格ゲーや無双ゲーだと、女児に向かない以前に大コケしそう。
個人的にはベルトスクロールアクションの方がいい
わかる
格ゲーより操作が分かりやすいし
プリキュア同士を戦わせる展開がNGらしいからこっちのがいいかも
そっちの方が売れる気がする、ファイナルファイト的なゲーム。
でもプリキュアの戦力や実力も初代等強キャラはスタメン張れるけど
ハッピーやレモネード等単体で弱いプリキュアは
ベルトスクロールアクションゲームに出てくるパンチ2~3発で沈む
雑魚と変わらないから。。。
これでストリートファイターみたいな1対1は無理でしょう!
ハッピー結構強くね?
パワーアップ3種類もあるぞ
通常時はね、パワーアップ状態を維持できるほどの体力や気力が
有る訳ないし。
中盤以降は必殺技連発しても全く疲労しないくらいに成長してたんだよなぁ
あと終盤は通常形態にも強化かかって、必殺技も個人で合体技のレインボーバースト以上の攻撃力出せるくらいバージョンアップされてるから実際は結構強いぞ
最終形態のウルトラフォームは劇場版もテレビ版どちらも浄化力と火力ぶっとんでる。
ハートのパルテノンと同等かそれ以上の火力はあるのが5人もいるのなスマプリよ。
一話からの戦闘力の上昇幅はとんでもない。
スマプリ意外と最強候補じゃん!
単体で戦うのは厳しそうなプリキュアなんていないと思いたい。
5人中4人が脳筋なんで絡め手には弱いけどその分個人個人での火力は歴代チームでもトップクラスだからな
惑星破壊クラスの攻撃でも耐えるハイパーアカンベェ以上に強い黒い巨人をそれぞれが1人で数十体撃破してる
単体で戦うの厳しそうなのはアンジュかな…
浄化出来る威力の必殺技が一つも無いので決め手が無い。劇中通して一度も敵を単独で浄化したり倒した事のない唯一のプリキュアだし
俺もスマプリは戦闘力的には作中一番成長してると思う
初回変身頃は最弱かもだが終盤は明らかに全員強かった。
ピースもキルアの神速パクリみたいな高速移動→エルボーしてたし。
単独戦闘なら最弱はルミナスあたりじゃない
個人的にはスパーキングメテオみたいなのが良いかな
DLCはモフルンやろなぁ
DCDもそっちの路線でやってたらまだ続いたのかな。
最近やってた戦隊DCDにも言えることだけど。
人数的に相性良いのはスパロボ形式
絶対にないけど
最初から飛べるキャラとか、技数とか、キャラ性能差がエグそう
最初から飛べたり、技数の多さ等はハピプリのキャラがダントツだったりする。
逆にプリアラチームが飛べないとか技数が少ないというわけでもないし
チーム自体は決して弱くない中堅。
一方そのような特殊な能力が無く、技もそんなに無い(マーブルスクリューとエキストリームルミナリオぐらい?)初代ってそんなに強く無いのか。
オールスターや作画良い時の盛り盛り描写で語られてるだけで実際劇中見たらイメージ程強いって感じは無いよ
本当初代だけ盛らんでもいいぐらいですけどね…。
初代は本編だと作画が良くない比率も相まって肝心の格闘も結構ふわふわだし。
何かでスタッフの誰かが「最強は初代」って言ったから(ソース忘れた)もう公式扱いみたいになってしまった。
強さで見せてくれなくたってレジェンドなんだけどね
ネットでも初代最強とかで荒れてる?の見たことあります。
プリキュアは初代のみならずみんな強いと思いますけどね。
肉弾戦封印の関係で弱く見られがちだけど実際戦ったら接近戦主体のプリキュアには厳しい戦いになると思う
初代にだってそうそう引けを取らないと思うがな
接近戦主体…スタプリとか?
初代も弱くはないでしょうね。
スタプリを知らないね・・・
このチームはスター以外中遠距離攻撃や飛び道具が得意だし
知略や戦術も豊富に有るから。
よく考えたらミルキーショックとかセレーネアローとか、広範囲技や飛び道具ありましたわ…すんません
アラチームの戦法は何人かがクリームで拘束技→その隙に色々って感じが基本パターンだからその拘束技を普通にブチ破ってくる相手や避けてくるスピード持ち相手だと結構キツイと思う
あとチームでの役割や連携に長けてる分単騎だとそれぞれ個人で決めに行ける決め手に欠けるから分断作戦取られたら結構ヤバい
これは分断されたらスタイルチェンジを始めとした大半の能力が封じられるミラクルマジカルにも当てはまるんだけど
果たしてアラモードの拘束技を簡単に避けられるプリキュアがいるのか?そこが疑問。高速移動できるプリキュア聞いたことないです。
ぶち抜ける事が出来るプリキュアはいそう(ムーンライトとか)
初代なんか分断で終わるでしょうね。個人技無いうえ変身解かれたら終わりだし。(似た立場でもSSはまだマシですが)
単独変身可能かつ個人技持ってるプリキュアは分断されてもどうにかなりそう。
アラの拘束技は作中でもしょっちゅう効いてない事があるから複数VS相手が1じゃない限り確実に捉えられないだろう。相手だって複数いるし。人数少ない魔法や初代、SSチーム相手辺りなら人数の多さで利は取れるかな。1人相手に確実に複数当てる事が出来る
高速移動確実に出来るのはピース
アカオーニ戦でボルテッカーみたいな事やってる
バンナムが作るなら、64人全員にキャラクタークエストがあるレディアントマイソロジーなんて良くない?自分が座長になってプリキュアの世界を救うゲームを、やりたいと言う幼女さんが「利益が出る分だけ」居るなんてことあればだけど。闘技場でも、プリキュア同士の格闘は禁止ね。テイルズ形式は、1人だけ操作する複数対複数の格闘アクションRPGだから、未就学児には無理か・・・
対戦パズルだとプリキュア同士の戦いだし
ドラクエみたいにターン制にすると、アクションバトルの面白さが出ないし
プリキュアのゲームを作るならリズムアクションしか無理?それでも、難易度を自由に決められるようにして、64人全員と、ダンスミュージックになってからのエンディングテーマ全部入れれば充分楽しめそう。プリキュアやエンディングテーマが増えたらDLCで追加してほしい
RPGでもポケモンのような育成系だったらイケるかも(RPGというよりかはシミュレーションになるかもしれんけど)
あとプリキュアでやれそうなのはパズル(キュアぱずとゴープリ3dsで実現済み)・ミニゲーム集・トモコレやどうぶつの森のような生活ゲームくらいかな。
RPGなら探索物がいいな。のぞみやなおは腹へりが早いからメンバーに入れる時は食べ物を多めに持っていく、とか
不思議のダンジョンのような?
確かにプリキュアオールスターの不思議のダンジョンはやってみたい
そうそう。RPGがダメならプリキュアいただきストリートみたいなのがいい
ランブルローズのような女子プロレスタイプのゲームならプリキュア同士が闘っても違和感は無いだろう
なぜプロレスかという疑問は生まれるが
まあキン肉マンも地球の平和をかけてプロレスで戦ってるから…
格ゲー出すなら必殺技食らった時にポロリする仕様にしよう
龍虎の拳のキングみたいに
敵幹部も使いたいわ
売れねーよ
自分個人が好きなものは誰もが好きなものだと思わないでくれ
妄想くらいさせてやれよ
プリキュアを動かして遊びたい、なんて幼女さん居るかなあ?
それも自分個人の感情だよな?
なぜか多数派側に立ってると思い込んでるようだが
ここのコメントの時点で売れるって言っている人が殆どいないんですが
格ゲー好きだしプリキュアの格ゲー出たら面白いとずっと思ってるけど
好きなキャラを攻撃したくないから出てもやれん
キュアハートが初心者向けの万能キャラっぽい
プレイヤーが妖精の立場になってプリキュアの世界を楽しむゲームなら平和的で楽しめるものになる筈
ワイならハグたんになってキュアエールちゃんから直にちゅぱちゅぱしたい
変態がいる世界を平和とは言わない
プリキュア無双だったら出せるのかな?バーサスものよりコンプラ的に現実味がある気がする。
プリキュアって今60数人?本家の無双と比べてもかなり多いよなあ
バトライドウォー創生での操作できるライダーですら50人前後ぐらい。
最初のバトライドウォーだと14人だったからピンクチームだけとかならやれそう。
無双や格ゲーよりゼノバース系を推したい
次点でスパロボ系
自分はスパロボ系が一番嬉しい!
・・・けど戦闘ムービーもシナリオもキャラバランスもいるから難しそう
プリキュアエクストリームVS出してくれや
ブラック(MH)ホワイト(MH)ブライト、ミルキィローズ、パッション、ムーンライト、パルテノンハート、フォーエバーラブリー、モードデュオローグが3000な
推しキャラがコスト1000だったら悲しいやん
正直な話半数近くのプリキュアは凡庸な戦士だったりするから、、、
通常形態時のほとんどのキャラはコスト1000が妥当だよ。
上記で上げてるキャラ全部強化形態時のコストで良いと思う。
初代、SS、ミルキィローズ、パッション、ムーンライトも通常時は
コスト2000が妥当
エコーもコスト2000でいいかと。どこかのサイトでプリキュア最強ランキングてのがあってそこのランキングでエコーが1位だった。
あと初代ってルミナスも込みだろうか。
実はもっとも相性良さそうなのはサモンライド系
サモンライドって世界観プリキュアっぽいんだよな。
仮面ライダーとの相性は悪かったけど、プリキュアだと世界観とマッチしそう。
戦う系はどうしても女児向けのゲームじゃなくなるからな
3Dモデル活用した着せ替えとかダンス系のほうが可能性あるんじゃないか
一番はソシャゲで毎年新キャラ追加してくれるのがいいが
プリキュアの街に遊びに行けるようなゲームがあれば欲しいかも。
ストーリー展開で進むなら、バラバラに散ったプリキュア達を、集めながら、戦い進める展開はどうでしょうか?
女児に向いてるかはともかく、ストーリーは充実してそう。
スマブラ的な展開っぽい。
マジレスするとプリキュアしか出ない格ゲーは、見た目も戦い方も似たようなキャラばっかになって格ゲーとしては微妙だと思うぞ
後、タイマンバトルはプリキュアのイメージとちょい違うよね
プリキュアのゲームならあれだ。巨大な怪物をマルチプレイで倒す3Dアクションみたいな・・・
・・・・・
あ、モンハンか。
ソレイユがなぜか投げキャラに みたいなことになるんだろうね
敵の方がバラエティあって面白いわな
キントレスキーとかファントムとかバテテモーダとか
プリキュアをスカウト・育成するアイマス方式にしようぜ
青い神は赤い星に帰ってどうぞ
多すぎるとか没個性とか特定プリキュアの特殊能力がバランスブレイカーとか一部の必殺技がチートすぎるとか、色々言いたい事もあるだろう。
だが心配ない。最近の対戦格闘も似たような物だ。
前のスタプリ、ゲームでなかったから今回のヒープリで何でもいいからゲーム出してほしい。
毎日のどかちゃんに会いたい(切実
てかまほプリ以降(キュアぱず除く)はゲーム出してない筈
Switchで子供向けになんか出してなかったか?とても売れる出来じゃないような作品
あーHUGあったか。
ただそれ結構おもろかった覚えがあるけど
ゲーム出しても売れない言うけどパズルみたいなメキシコとか完全に幼女ターゲットの大して出来良くないのしか出してないんだからそりゃ売れないだろって思うよ
ファンからだけでも評判の良い作品出てるけど売れなかったって話なら売れない言うのも分かるけどさ
とっつきやすい横スクや音ゲーやパズルでセールスが振るわなかったのに格ゲーで売れると思っているのは謎である。
無双でいいんじゃね?
おまえらスナッキーとかのエキストラで出られるぞw
>鬼滅の刃見てればわかるが利益あげるなら狙うべき客層は女だからな。
>お前らこどおじは見向きもされないんだよ。
その客層の女が低脳化して「極端に低年齢層向け」「極端にオトナ向け」の二極化しているから、狙っても無理だろ
そもそもプリキュアて敵幹部がなかなか氏なない(頃せない)のも、女の子の頭が弱いからだけでなく、中の人経費節約の意味もあるし
60人もおったらキャラの差別化がすごく大変そうだ
見方を変えれば、こんなに数いても(近年の劇場版形式は兎に角)本格的なレジェンド商法が出来ないのが、プリキュアというコンテンツの実情なのではないだろうか
セーラームーンの格闘ゲームおもしろかったし、プリキュアもいけるんじゃね?