スパークルの方が断然かわいい
「は」じゃない
「も」な
アラモードは高校生組の注目度が高かったからやや不遇感がある
うららややよいのような人気爆発狙って失敗した感あるよね。これ以降、ロリ黄色が出てこないという現実….
なんか、腹黒属性とかヤンデレ属性みたいな、一癖あるキャラでも良かったかもね。
プリキュアに限ったことでは無いけど、以前のシリーズのキャラが好評だったからといってこれを狙って後年のシリーズで同じ色かつ同じようなポジのキャラ出すと失敗するイメージ。
ロリ枠は黄色に取られがちだったけど、ここ2年はそもそもロリ枠自体がいないからな
あとニチアサに腹黒、ヤンデレは合わないだろ
腹黒属性はミルクがまさにそれではなかったか?くるみの時は腹黒さは鳴りを潜めるとはいえ…
ちびまるこやどれみのような、小狡いキャラで良いかもね。
ローズマリーという偉大な先人
仲代先生「だがおれたちの中では最弱(ドヤ顔)」
草加雅人「おれと仲代先生の方が強いからなぁ(ゲス顔)」
ひまりも良いところいっぱいあると思うけど欠点しか評価されてないのがな
プリアラの不人気のとばっちりを一番受けたキャラという感じ
中の人はどんな感じでひまりを演じただろうか…
かわいいはかわいいが本当にリスみたいな小動物的なかわいさだから少女人気も大友人気も獲得しづらいと思うな
プリアラ全員に言えることだけど、プリン×リス×プリキュアのデザインが秀逸だと思う
中の人含めて可愛いは可愛いんだけど、そもそも本編での扱いがあんま良くなくて、なんか数合わせみたいになってたのがな…
プリキュアには最低1人は扱い的に数合わせ枠がいるからねぇ。
…そんなプリキュア、スマイルとプリアラぐらいしか思い浮かばねえよ。
なおとひまりェ…。
ひまりとさあやじゃね
この2人に比べれば追加戦士もいなかった分出番もそこそこある、チームでの役割も取られてない、戦闘でも役立たずじゃない、リレー回みたいに制作陣声優陣からも良く言われる個人回があったりするなおは全然マシな方
何でスマプリの名が出るんだ?
確かに二作品ともにあんだけの大所帯であることの意味が物語上薄いんだよね
5は全然そんな事なかったのに
そうだよな。歴代イエロープリキュアで初めての影の主役なのに。
ちなみに歴代影の主役の色
ほのか、舞、奏、白
りんちゃん、日野あかね、赤(ただしあかねはオレンジ)
ミキたん、えりか、青木れいか、菱川立花、ひめ、みなみ、さあや、ちゆ、青(圧倒的に多い)
16夜リコ、紫
羽衣ララ、緑
映画では、リスからペンギンに変わってしまったりと・・・
犬からザリガニ以下は絶対無いから
ザリガニなのにカッコいいアキラさんはズルイ
ペンギンめっちゃ可愛かったし一番有能だったろ!
ペギタン「そうペエ。ペンギンが一番優秀ペエ♡」
まあ先週の君が有能だったのは認める。
かわいいのはかわいいのに、いちか達が秀でたおかげでスタッフ達も扱いに困った挙句、家族は一切登場せず個人回も似たような内容になってしまったのが見ていて辛かった。
プリアラはいちかと高校生組が優遇されてていちか以外の中学生組が不遇と化したのも分かる。
あおいも色々設定盛ってる割りに扱い微妙だったな
設定を盛れば盛るほどその設定を活かす事は出来んと思うしな。
あおいもまさにそれだわ。
まとめるならもう少し肯定的な意見も拾って欲しい
プリキュアでただディスって終わりの記事は読んでて辛い
プリアラの記事はそういうのばかりだね本当…
特にひまりは空気とか家族がいないとかそんなのばかりで誉められてる所なんて見たことないし
褒めようにも褒める点も薄いんだよ…
ゆかりみたいに賛否が激しい尖ったキャラって訳でもなくただただ薄くて
無理矢理褒めるなら同じく空気言われがちなさあやよりかはチームの戦力になってたとかその辺くらいかな…
ここの管理人が典型的なプリアラアンチである以上どうしようもないだろ
前も別の作品の話題だったのにわざわざプリアラ叩きに誘導するようなレス抽出してまとめてたりしてるんだし
プリアラ好きの幼女を説教するプリオタの話を出された事もあったな
魔法信者でプリアラアンチなのがここの管理人やな
魔法だけは意地でもネガティブな内容はまとめない
確かに魔法つかいは常に賞賛の記事ばかりだからな
コメントもアンチコメもあるとはいえそれを差し引いてもプリアラに比べたら雲泥の差だし
リス特有のすばしっこさを戦闘でまったく活かせてなかったのは覚えている
アニマル要素活かせてないのは他の奴もだし…
まぁそれはともかく元からあんまり可愛くないのが問題かな
デコが広すぎてハゲ一歩手前だし変な位置に眉毛つてるようなキャラデザだし…
これに関しては全員に当てはまりそうだな。特に戦闘向きなのがジェラートのライオンとパルフェのペガサスくらいしかいない。カスタードをライオンにしてジェラートを虎か熊とかにしてもしっくり来そうなんだけどな。
プリアラはキャラ出し過ぎだったからな
メイン5人に追加キュアに光堕ち枠も2人いたから一人一人のキャラ描写の薄いこと薄いこと
まともに掘り下げできたのキラピカ姉弟くらい
ひまり→恥ずかしいけどなんか頑張る話
あおい→ロックバンドの話
あきら→妹の話
個人個人が薄かったのってそれぞれの個人回はほぼ毎回似た様な内容しか無かったのが原因かなって…。毎回大筋は変わり映えしないから全然掘り下げになってなかったのが惜しい。個人回全部見ても最初から最後までキャラの印象全く変わらないんだもの
主役と追加以外で唯一色んな個人回あって掘り下げがあったゆかりは結果的にキャラは深まったけど中身が万人受けする様な感じではなかったからな
同じ意見
キャラが多いからと言って個人回が少なかったかというとそうでもない気がする。ただその個人回が・・・特にひまりは毎回そんなんだった
ゆかりは女児人気だから、かなりマシな方
別に薄くはない
febriのプリキュア15周年記念本で各キャストが思い出を振り返るコメントが載っているんだけど、ひまりちゃんは一言二言レベルで薄かった…
そんな本あるのか…。他の声優さんはどうだったのか。
多忙過ぎてああなったと思いたい
やっぱりプリアラに出たの後悔したのかな
でも福原さんはプリキュア以降に女優としてブレイクしてったから、まいんちゃんの呪縛を断ち切るいい切っ掛けになったのかな。
福原さんはひまり以降役者として大成しましたから結果オーライといった感じですかね?プリキュアのドラマでも主演でしたし。
中の人の一般知名度は歴代トップクラスで一般人気もオタ人気も見込める逸材だったのになぁ
まともに扱われてたら約束された人気だったろうになんであんな空気みたいな扱いにしたんだ。グッズハブりも多かったし
多かったってボーカロイドのしかおぼえてないけど他に何かあった?
逆にカスタードは単体商品も出てたけどな
プリティストアのグッズとかでひまりとあおいだけ出てないとかはあったかな。缶バッジとか
まぁかつてのりんちゃんさん筆頭に人気のあるキャラだけグッズ化とかよくある事だからそれ自体はそこまで気にする事でも無いのかもだけど
なんだ全然多くないじゃん
自分の思い込みだけでひまりsageるアンチ多くて嫌になるわ
一つ一つ挙げろってのかよめんどくせぇ
あとは自分で調べろ。何のための端末だ。
>なんだ全然多くないじゃん
自分の思い込みだけでひまりsageるアンチ多くて嫌になるわ
ひまりに限らずプリアラ自体そんな感じだよ
福原さんは一般知名度だけなら歴代トップクラスも何もトップじゃないかと思う。むしろそれ以外の方の一般知名度がどっこいどっこいで無いに等しい。
普通、声優さんは余程のことがない限り、アニメファン以外、世間一般的には知名度皆無に近いよ。
その通りですよね。基本的にあくまで裏方の仕事ですから声優っていうのは。
プリキュアよりまいんちゃんのイメージの人の方が圧倒的に多いと思うし、プリキュアやっててもやってなくても売れ方は変わらなかったと思う
そうかもしれないけど、結果的に当時プリキュア やることで再び脚光浴びたことは事実だからねー。その機運を本人及び関係者が上手く活かしたとも言える。
じゃあひまりんは俺がもらうね。
いいの?こんなにボロクソに言われてるのに?
でもひまりんが「いいの?こんなにボロクソに言われているのに?」って言ったら凄く萌えるやろ?
これがメンタリズムです。
プリアラなら
いちかさんかひまりさん
やはり黄桃こそ至高
前期EDの「立つまで」のとこのウインクで虜にされたなぁ…
私服がね…
いつもダボダボの服着てた気がする
あと、個人回で落ち込む→吹っ切れるの流れをいつもやってて成長が見られなかった
個人回で成長したと思ったら次の個人回でまた落ち込んでて、前回の個人回はなかったことになったのか?ってぐらい毎回リセットされてた
まぁ、これはあおちゃんもだけど
プリアラ全体に言える事なんだけど確実にステップは上がってるんだけど上がったステップで似たような問題に遭遇してしまってる感が否めないんだよね
その中で唯一ゆかり回は坪田脚本のニチアサとは思えないレベルの情念の深さがベストマッチし過ぎて特異性を放ってたけど
そのせいで他メン個人回が見劣りしてしまうように思う
プリアラ、黄色が影薄かったのは同意だけど青色のジェラートはそうでもないと思う。
変身シーンは間違いなくトップレベルのクオリティだったし(青だけ)
そりゃ描いてたのが板岡さんやからやろ…近年のバンクで評判良いの大体この人が描いてる部分だし
ちなみに劇場版ではペンギン化した後はツッコミ役として大活躍してました
プリアラ今見てるわ。でもまいんちゃんだったのは知らんかった。
可愛いだけだからでは?やよいは可愛いうえに漫画描いたりロボット大好きだったりのオタク属性や片親で泣き虫で守ってあげたくなる庇護欲がある
可愛いなんて二次元じゃ当たり前だからそれだけじゃ全然アドバンテージにはなんねぇんだよな
「可愛い」って表現も色々意味があるもので、
ひまりの「可愛い」は犬や猫を見た時の感覚に近いんだよな。
「彼女にしたい可愛さ」「キャラが動く可愛さ」等、色々あるがそそられる物が少ないよね。
ポケモンやどうぶつの森やってる人ならウサギ・リス・ネコの可愛さに気付けてる方がほとんどだと・・・なおポケモンのニャルマーやホルビーの進化系ww
本来なら二番手のプリキュア であって、基本プリキュア 色調の桃青黄色の一角であるし、何よりスイーツである一番テーマに沿ったキャラだったのに、他のプリキュア より掘り起こしが少なかったね。唯一家族も出てこなかったし。途中からほぼ空気化してたのは否めない。
いちかは兎も角、ゆかり、パルフェが優遇され過ぎたかな?まぁ初期の構想より、作ってるうちに変わってくるのだろうけど。
でも中の人は、この役で、本格的に脱子役を果たして女優としてブレイクしたしね。結果的に良かったんじゃないかなー。
歴代黄色キュアの中ではカスタードが1番好きなんだが家族の事は一切触れず、知識キャラもシエルに奪われたからホントに不遇キャラだったが福原さんはその後、女優として頑張ってるからな。
ひまりは「スイーツは科学です!」が作中にうまくいかせなかった感があるかな。
まあこれをガチに子供にわかり易く描こうとするとかなり大変なのはわかるが、科学ってのを雰囲気だけで描けるような世界観ではなかったし、やっぱ、もっとこのあたりは頑張って欲しかった。
そもそものキラキラルが非科学的で発生条件も曖昧だから科学とは根本的に相性悪かったんだよな
誰かを思ったりしてた訳でも無いが熱心にスイーツ作ってたピカリオが全く出さなくて半ば適当にやって情熱も薄いビブリーがあっさり出せてたりさ
ハピチャとプリアラだけ露骨に中古グッズ相場が安過ぎるんよ
アラは子供人気は確実にあっただろうけど大人人気でいえばかなり微妙だったしなぁ
大投票でも圏外やったし…
とはいえその子供達が大人になった頃に投票やったら結果は変わるかもね
大友人気と子供人気は必ずしもイコールではない例の1つだからなこの作品も
比較的近い時期の同じニチアサ作品で言えばゴーストは子供人気は高くて商業的にも成功してたけど大友人気はからっきし、ルパパトは大友人気は抜群に良かったけど子供人気は悪くて商業面は玩具売り上げがシリーズワースト二位って結果出してるし
キッズにも大友にも大人気だった子供向け作品って意外と無いと思う。(サザエさんやドラえもんとかみたいな国民的な作品しか思いつかん。)
ニチアサ作品だと意外にも出てこない。
セーラームーンがある。
後にも先にもこれがオンリーワンかな。
その場合、今評価高い作品が子供たちの代では下の方になっている可能性もある
大投票で一位の初代も子供の代では圏外かも知れない
まあでも個人的には大投票はもう勘弁して欲しいかな
これに限った話じゃないけどあんなんやっても上位作品の信者がイキる材料になるわ下位作品のファンの居心地悪くなるわで録な事ないからな
それに票に関しても某オルガみたいに遊びで大量投票してめちゃくちゃな結果になることすらあるし
今プリアラがボロクソに言われてるのも大投票で圏外だったのもあるからね
でもオルガってキャラ、アムロとかを差し置いてよく一位取れたね
そんなに有名なの?
あまりにもアレ過ぎる扱いからフリー素材的なおもちゃとして有名なキャラではある
実際ガンダム投票の際にガンダムのキャラっていうのを初めて知ったって人も相当数いたくらいだし
ネットではボロクソ言われがちだったハグやスマにとっては「でも一般人気はあった」って反証出来る様になったから一概に全てが居心地悪くなったって感じでもねーんじゃね
ネットじゃほぼサンドバッグだったじゃんあの二作
まあどっちかというとイキる材料ってよりもアンチに対する反証に使われる方が多いな
ハグやスマは面倒くさいアンチ大量にいるし
初代、ハグ、スマイル、ハトキャとかのファンにはありがたい存在で
SS、ゴープリ、スイートとかのファンには邪魔な存在なんだろうなと思うけど。
この手のまともなデータはなかなかないから貴重であることは確か
初代ハトキャは元からそんな叩かれる土壌も無いから別にそれがあろうが無い かろうがって感じじゃね
ハグとスマはオタ向けフェミ向けだの言われてネットじゃ叩かれまくってたし。それが一般人気はあったって反証になった。
ゴープリは売上で煽られる事多かったけどハピネスで衰えてた人気を踏み止める次に繋がる土壌は整えた、売上自体は低いけど人気自体はちゃんとあったって反証になったからむしろ救われた方じゃね
プリアラ、SS、ハピネスにおいては反証すら得られなかったです…
プリアラはそんな反証しなくても興行収入と売上で人気だったって十分証明出来るやろ
大人人気は微妙だとしても子供人気は確実にあったって証拠や
ハピネスも単独映画の曲が唯一ランクインしてたり、評判の良い映画はちゃんと評価されてるって証明にもなった
可愛いよねー
基本個性的な他キャラに埋もれてるんだけどいちかの友達ポジを発揮するときあって好き
可愛くて好き。
でも、5人以上いるシリーズって影が薄いといわれるキャラがいても仕方ないかなと思ってしまう
影が薄いキャラなんて5人以下でも誰かしらいると思うからねぇ。
人数が多ければ多いほど、個人に割り当てられるお当番回(割り振られる話数)が減っていくから、インパクトを残しやすい話を作ったり、全員がバランスよくスポットを浴びる脚本って難しいのかなと思ってたので、影が薄くしても仕方ないかなと書きました。
でも、4人以下でも影が薄いキャラが誰かしら。。。と言われたら、たしかにそうかもしれませんね。
「スイーツは科学」と言う信念を最後まで曲げなかったのは評価したい。
創作だとこう言う信念は否定されがちだから猶更。
ひまりの「スイーツは科学です!」のより上位互換として、「スイーツは知識です!」ってシエルが登場したってのがなぁ
「知識と思いやりの対立」をいちかとシエルがやっちゃってるんで、ひまりの「科学」ってのがスイーツに絡めて描きにくくなったのよね
あとシエルは技術一番なので、ひまり程度の科学知識はあっちゃったりするし
子供向けアニメで知識と科学の差を表現するのは難しいね
技術も知識に含められるし
「そんな物よりハートが大切なんだよ」みたいな意味合いで
科学云々が否定される様な展開が無くて良かったと言いたかったのよ私は
「どれだけ味付けやらが上手に出来てもハートが込められてない料理は
ブタの餌以下だー」みたいなのって創作じゃ割とありがちだったし
それはわかる
お菓子作りで手順科学知識を蔑ろにする表現は子供向けとはいえしてほしくなかったから,そこは良かったよね
ただ作中で重要なキラキラルは気持ち的なやつだったからバランスが・・・
技術によってもキラキラルの量は変化したよ
初期のシエルは技術でキラキラルを大量に出してたし
気持ちが大事言う割には雑に作ってたようにしか見えないビブリーでも初見で即出せた辺り結局才能なんじゃないかと思う
ピカリオの気持ちや想いがあの時のビブリー以下だったのかと言うと決してそんな事では無いだろうし。才能+気持ち的な何かなんじゃないかなって
いわば(スイーツの)科学の力ってすげー!ってか。
それだけにシエルとひまりの肩書きが被ったのが痛い…。もうちょっと差別化して貰いたかったな…シエルはスイーツの事はド素人な旅人設定とか。
それぞれが得意な事を活かして5人でって感じだったのに全部一人で出来るシエルはある意味でコンセプトクラッシャーだったんだよな…
実際中盤以降敵も味方も全然スイーツに絡まなくなってきちゃってたし
そもそもパフェモチーフの時点で5人の上位互換という感じがするしなぁ。
和菓子か中華のスイーツをモチーフにするとかあるだろうに。
もともとの構想ではピカリオってシエルかばってそのまま死んで復活しない予定だったらしいので、シエルは当初の構想ではせつな的な原罪を背負うキャラだったかもしれない。
そうなるとキャラの扱いは大分違うな
ちなみにプリアラのシエルをメインにした回は香村がすべて担当している
キャラとしての立ち位置をどうするかもほとんど香村にまかされてたようだ。
実際、アスミとシエルは扱いが似てる感じはあるかな
ピカリオ復活展開は当初予定にない後付けなのはスタッフインタビューで語られてはいるが、そうであってもシエルのキャラはそうそう変わってなかったと思う。
だって映画の方はピカリオ復活展開がない予定の時点で作られているわけだし、プリキュアになっても自信家であるキャラなのは変わらなかったろう。
あと脚本家つながりならシエルに似てるのはルパンエックスことノエルだと思うわ。
隙あらば特撮語り
これはシエルのキャラは当初の段階である程度固まっていた。と言う事なのかもね。
例えば、実写クッキングパートをいちか+ひまりの専門(ボイスオーバーのかけあい)にするとかしたらどうだったんかな?ほかのメンバーはゲストで。
本編のクッキングパートはあった事自体印象が薄い…。
アバンとエンドカードいらんからその分をクッキングパートに入れれば味の感想とかも放送出来たと思う。
スイーツは科学ですが生かせなかったというけど、俺は逆に逆にひまりの科学趣味がスイーツと切り離されて描かれなかったことこそ彼女の扱いが微妙になったと思ってる。
プリアラはスイーツ作りを目的としているキャラはシエルのみで、キラパティメンバーはスイーツと無関係な夢や目的や楽しみを普通にもっている。
スイーツは人生を楽しむ手段であり、人生の目的ではないってのがシエルとの差別化として生きていた。だから本当はひまりの科学趣味はスイーツ抜きで成立してるはずなんだけど、ひまりの科学趣味を描くときは必ずスイーツを絡めてた。あのあたりがひまりを逆に薄くしちゃったと思う。
そもそもプリキュアって17年やってて学者肌を押し出したキャラっていねーんだよな。
ほのかの「化学部部長でうんちく女王」っていうキャラ性もごくたまにしか生かされていないし。なぎさのラクロス部が押し出されてたのと比べれば雲泥の差。
リアルな中学生らしさがなくなってギャグよりになるけど、「いつもトンデモ発明するけど、発明品はすぐ爆発させるプリキュア」とかそろそろいてもいいんじゃないの。発想が昭和だといわれればそれまででごめんな。
飛び級でハーバードを卒業したIQ300の天才の帰国子女とかが追加戦士枠になるとかありそうでないよな。
やっぱ妖精キャラにファンタジー分が集中する分、人間キャラにはそういうウソっぽさは出しにくいのかも。マナとかいくら超人といわれても、あくまで中学生としてはってことであるし。
プリティシリーズとかは、ハカセでアイドルで中学生とかやっちゃうけど。
そうなぁ。たとえば”クリエイティブ”をテーマにするプリキュアとかが作られれば、主人公はなんかファンシーなアクセサリ作りが得意で自分がつくったアクセが変身アイテムに覚醒ちとかやって、ほかの仲間も小説家だの画家だのとかすると、一人くらい科学工学系が出てくると思うわ
変身アイテムまで自分で作ろうとしてたさあやはその辺上手く押し出せればそういうキャラに出来たのかもしれんけど、その面は全く押し出されず本人の扱いもさる事ながら死に設定みたいな扱いになっちゃったからなぁ。属性や設定ばっかり無駄に足されてその後全く活かされないのがさあやは多すぎる
就職先もその辺の技術や知識は全く活かせない産婦人科だし
でも6人の中だとひまりのアニマルスイーツが一番美味しそうに見えたけどな。
意図したものかは別にして、ひまりは目立って成長しない、けど、スイーツづくりは諦めないっていう姿に照らされる形で、逆説的だけど、プリアラのテーマ(の1つと思われる)「それぞれの好きを大事に」が強調されたと言えるんじゃないか。
もっとも、仮にそうだったとしても、しょせん結果論でしかないし、ひまりにとってより効果的な展開や描写がありえたとも思うが。
正直ひまりあおいの扱い悪すぎて
いちかゆかりあきらシエルだけでも話成立するような気がするのが本当に残念
声優やデザインは良いのに…
昔の俺の考えと同じでビックリした。
青と黄色って初期に扱いやすいから
空気化になるのかな?
goプリはプリキュア個人回に非はなかった至高回
下の毛が濃い上に全く処理してなさそう(するとかしなきゃって発想も無さそう)
福原さんの演技はうまかったし個人回は良作が多いイメージ
プリアラの中では2番目に好き。1番はショコラ。
個人回微妙って人もいるが、個人的には好きだし最後の個人回は全キャラ中一番くらいに好きだわ。
天ノ川きららちゃんより年上という信じがたい事実
ゴープリは寧ろ高校生設定の方がしっくりきてたな。
ゆかり、あきらと並べても違和感ないし。
あれで本編開始直前までランドセルを背負っていたという…
アニメの中学生ってそんなキャラ多いよ・・・。
んで、小学生時代は無駄にちっちゃく描かれるイメージ。
人数が多ければ多いほど、個人に割り当てられるお当番回(割り振られる話数)が減っていくから、インパクトを残しやすい話を作ったり、全員がバランスよくスポットを浴びる脚本って難しいのかなと思ってたので、影が薄くしても仕方ないかなと書きました。
でも、4人以下でも影が薄いキャラが誰かしら。。。と言われたら、たしかにそうかもしれませんね。
言うて個人回の数そのものは初期メン5人でみんなほぼ同じだからな。全員薄いってならまだしも良い意味でも悪い意味でもインパクト残してるゆかりみたいのもいる訳だし。結局扱いと脚本の差よ
たとえ人数少なくても個人回がイマイチだったりさあやみたいに本人よりゲストや母親ばっかり目立つ話ばかりだったら必然的に個人は薄くなっちゃうからな
ちゆ辺りも担当回がペギタンや弟くんが出張りがちな時もあるけどバトルではしっかり目立っててトドメや殊勲賞になる事も多いから空気感はあまり感じない
さあや個人回別にイマイチでなくない?
自分の好みで比べたらいかんよ
イマイチじゃないってのもお前の好みでしょ。
そもそも俺はさあやの個人回の内容そのものにイマイチなんて言っとらん。文脈を見ろ。さあや個人に対しては個人回なのにゲストや母親ばっかり目立つからさあや個人が薄いって言っただけや
普段の戦闘でも全く役に立たんから余計個人の活躍や出番が薄いし。
脇からすまんが俺もさあや回でゲストが多かったからってさあやが深堀りされてないとは思わない。本人の成長を描くために必要なゲストだったと思うよ。
戦闘で活躍が少ないのはまぁその通りだけど
俺もゲストや母親が全く不要とは思わんよ。両方全く無い個人回の方が無いだろうし。だからこそひまりの親族描写一切無いのが色々言われてた訳で
にしたってさあやの個人回の場合その両方に割く時間が長すぎる多すぎる。
そこで多少時間割かれなくても戦闘でちゃんと活躍できりゃ全く良いんだが個人回ですら戦闘では殆ど活躍出来ないから余計印象が薄まっちゃうんだよ
何で個人回ですら戦闘で活躍させて貰えないんや。挙句今年の客演や。
あんな超ノリノリの勝ちムードですら一人負けムーブってわざとやってんのかって言いたい
描写に関しては個人差レベルの差っぽいので了解。
戦闘に関してはーおじさんから言うと過去にシャボン玉飛ばす技しか持ってないセーラーマーキュリーってのがいて それよりマシかな うん。
それでも手持ちのノートPCの角で打撃して敵倒してたけど
何でプリキュアの話してんのにセーラームーンの話してんだこいつ
誰も聞いてねーよ
別のまとめでも関係無い話題でいきなりセーラーマーキュリーがどうの言い始める奴いたけどそいつと同一人物かな
ソイツとは違うわ すまん
いや5人組で戦闘能力ない奴がいるって話から思い出してしまってな
もうしないわ
全体観としては、確かにさあやは薄かったかなー。
はなは主役だし、ほまれはハリー関連で目を引いたし、途中からえみルー推しの話多かったし。
でもさあやの個人回は何気に初期テーマに掲げてた子育てに最も忠実だったな。
子育てテーマだし母親と娘できっちり最後まで筋通ってて良かったわ。
変にあれこれやらずにまとまってて自分は好き。
今回のオールスターでの不遇ぶりもそうだけどチームで1人だけフィギュアーツスルーされたままシリーズ打ち切りになりそうだしそっちの意味でも不遇ネタは続いてしまいそう
せめてアンジュは出してチーム揃えてやれよと言いたいけど、かといって売れるとは全く思わんし売れない見込みしか無いものを出せってのはなかなか言いにくい
出たら俺は買うけど多分5人で一番売れないだろうなってのは察するし
概ね同感。ゆかりはインパクト強かったし、あきらもゆかりに引き摺られてた感じだから印象薄くないし、追加戦士のシエルは一時期扱いが主人公っぽかったからな。
それに比べて、ひまりはキャラが大人し過ぎたし、あおいはワイルドのはずなのに常識人過ぎてインパクトに欠けた。結果印象も薄くなるんだよねー。
キャラが失敗したとか・・・
メンバー全員がバランスよく目立つ方が出来たシリーズは殆ど無いですからね。
これはプリキュアに限らない事です!
今でもひまりのファンアートを描きまくっている人は、こじらせた性癖の持ち主が多くて好き。
ひまりとさあやのアンチがイキイキとしてんな
アンチされる程お互い大した事もしてないけどね
ゆかりやアンリみたいに好き嫌いハッキリ分かれる様なキャラってでも無いし
良く言えば尖ってなくて毒は無いけど悪く言えば尖ってない故にオンリーワンにはなれないどこにでもいるようなキャラだから…
少なくともここさあや関係ねえからな
さあやアンチしつこいわ
あの特撮オタもそうだけど構うから喜んでしつこくなって変な話題が続くんだからほっときゃ良いのに
構って話広げるから余計無駄に話広がるんだ
構わなくても上のコメントで散々叩きまくってるじゃん
流石にいい加減うざいわ
本当ここまでネチネチやらなくても…
二人ともいい子だし個人回では見せ場もちゃんとあったのに
ここ隙あればひまりさあやの話題出したがる粘着アンチがいるからあ
特徴的な長文さんだからすぐ分かるけど
2人とも特に他に言う事が無いやる事が無い「いい子」止まりだから影薄かった、公式が扱いにくかったとも言えるのかなって
品行方正的な意味でいい子っぽくはないえりかやある意味で全くいい子では無いし毒ありまくりのゆかり辺りが作中で目立ってるの見るとな
さあやは無駄に意地張って口調が強めになってしまうような所を掘り下げたらただの「いい子」から脱却出来たのかもしれんけど、他者との意地の張り合いはあの一回だけで特に後に活かされる事が無い設定で終わったのが惜しい。
否定する人もいるけど、カスタードとパルフェはむしろデコがチャームポイントだよ
キュアラモード・デコレーション
レッツら前進! 希望おデコ
この子の本で意外とSな役してたの抜けたわ
ひまりちゃんの話題で盛り上がってる。俺はそれだけでも嬉しいぞ。
マジな話、出番無かったからな。ホイップとシエルに偏っていた
デザインはトップクラスで可愛いのにな。残念。
喜べよ、今年産まれた女の子の名前で1番多かったのはひまりだってよ
誰が1番人気だったのか…結果、出ちゃいましたね
小さくて内気でオタク気質で…って個人的に好みの要素は
揃ってるんだけど、なんか惜しいんだよなぁ。
見せ場が無さすぎだし他の濃いメンツに埋もれてるし、
前髪をもうちょっと長くした方が、もっと可愛いデザインになったと思う。
ひまりに限らずデコ出しのキャラデザで人気出たのって全作品見回してもロクにいないからあのキャラデザで人気出すのは難しいわな
デコに着目すると予想以上にデコが広い事に気付きハゲに見えてくるのが余計…
俺はひまりちゃんのおでこ好き。
ひまりというかカスタードの最大の魅力は腋なんだよ!!
さっきプリアラの本スレが復活した
…でも三時間後に落ちてた(泣)
今見たらまた復活してました
シュビドゥビ☆スイーツタイムEDの中で、一人だけ一度もウインクをしない(できない)純朴な子
プリキュアーツで唯一持ってるのがキュアカスタードなんだけどプリキュアで一番かわいいと思うけどな(ジェラートは友達に譲った)
黄色とオレンジの暖色系でリス耳に小さな体に不釣り合いなくらい大きい尻尾とか好みを刺激されまくる
ただ活躍が少なすぎてアニメを見返す気にはならない
ドリームスターズの円盤買ってカスタードのシーンのみまとめたりしたよ
プリアラ高校生組が人気がすごいから、キュアカスタードが人気でないのも納得じゃないかな?
キュアカスタードはリスプリキュアね
郵便局のリスキャラに似てる
カスタードかわいいよ。麿眉毛かわいいし、お着替えモードも通常バージョン良いデザインだと思う。上のほうでやよい引き合いにだしてキャラが薄いだの掘り下げないだの言われてるが個人的にはスマイルのメンバーより断然掘り下げされてると思うけどな。
なんかキャラがいろんなことをすれば掘り下げられてるって違うと思うわ。
少なくともひまりは家族の描写がなくても何故今のような性格になったのか人格形成の背景がしっかり描かれてる。
やよいは父親との話が人気あるけどだからってそのことがやよいのヒーロー好きに紐付けされてるわけでもないしな。
まあ見方の違いだろうけどスマイルは話によってキャラの性格変わってるように自分には見えた。
スマイルはギャグ強めだしその一話が楽しめればいいって作風だからそれでいいのかもしれないけどね。
意外にも子供受けはまあまあ良かったらしいけどね
何年か経って声優に驚く人は出そうな気がしなくもない
トロプリのみのりん先輩といい勝負
ロリとしても半端、オタキャラとしても半端で何かと半端なイメージ
唯一他に勝ててたお菓子作りがシエルの下位互換になったのは可哀想