スイートプリキュアってもう10年前になるのか・・・

スイートプリキュアってもう10年前になるのか・・・

20/12/28(月)

スイートプリキュア
もう10年前になるのか

20/12/28(月)

20/12/28(月)

20/12/28(月)

暮れに10周年と言われても
明けてから言ってくれ

20/12/28(月)

話題作に挟まれて地味なイメージ

20/12/28(月)

4人同時変身で惚れた

20/12/28(月)

映画でなにイチャイチャしてんのさと思ったけど
映画に限ったことじゃなかった

20/12/28(月)

響はピアノの天才

20/12/28(月)

奏のケーキなら200個でも食べられる!
響でもそんなに食べたらお腹壊すわよ!
喧嘩が微笑ますぎる

20/12/28(月)

変身バンクはシリーズで一番好き

20/12/28(月)

20/12/28(月)

頑張って作ったケーキを「普通においしい」って言われて揉め始める辺りは完全に夫婦喧嘩

20/12/28(月)

高橋キュアはストーリーをきれいに締めるから好き

20/12/28(月)

20/12/28(月)

メロディは可愛くてエチくて格好良くて臭そう

20/12/28(月)

キャラデザ「激しいアクションでもパンチラしないようにパニエ盛り盛りにしました!」
なお作画スタッフは○ぬ

20/12/28(月)

話には関わってないだろうけど話進んでる感あってよかった

20/12/28(月)

脇!

20/12/28(月)

ノイズ様かとか言うプリキュアで1番カッコイイラスボス

20/12/28(月)

旦那の浮気相手貼る

20/12/28(月)

20/12/28(月)


20/12/28(月)

丁度喧嘩してる期間に物語始まっただけで最初からずっと夫婦だよねこの二人

20/12/28(月)

中ボス

20/12/28(月)

プリキュアでは珍しい普通のオッサンが大ボス
まぁ操られてただけだけど

20/12/28(月)

俺の目には初見から痴話喧嘩にしかうつらなかった

20/12/28(月)

20/12/28(月)

周囲も初めからいつもの事として見てるし

20/12/28(月)

賛否あるかもしれんが小説版好き

20/12/28(月)

ご飯がなかなか美味しそうなプリキュアだった

20/12/28(月)

クレッシェンドトーンがゆるキャラっぽくて好きだった

20/12/28(月)

わかる

20/12/28(月)

高橋マンのデザインしたマスコットってかわいいよね

20/12/28(月)

ドヤッ

20/12/28(月)

20/12/28(月)

20/12/28(月)

エレン成分を上げる

20/12/28(月)

四人のドレミファソラシドで完成された変身なんだけど
ふたりの時の絡みの部分が好きなんじゃ…!

20/12/28(月)

デート

20/12/28(月)

スリスリ

20/12/28(月)

うむ

20/12/28(月)

劇場版冒頭で窓から入ってきたのが当たり前のように響だと思った奏

20/12/28(月)

うむ

20/12/28(月)

普段は響と違って滅多なことで泣かない奏

20/12/28(月)

>普段は響と違って滅多なことで泣かない奏
感情むき出しの響に対してドライな奏という対比表現うまいと思った

20/12/28(月)

かわいいアコちゃん拝もう

20/12/28(月)

20/12/28(月)

20/12/28(月)

リズム好きだったなぁ
お姫さまみたいな外見だけど強い
終わってスタスタを十周年挨拶でやっつけてくれた時は少し泣いた

20/12/28(月)

最終戦でパッショナートハーモニーの異様な強さにビビった
ノイズ瀕死やんみたい

20/12/28(月)

>最終戦でパッショナートハーモニーの異様な強さにビビった
>ノイズ瀕死やんみたい
かめはめ波みたいなもんだしなあれ
ハーモーニーパワーを直接放出するからパワーMAXだとアホみたいに強い
オールスターズ3で強かったのも分かって貰えると思う

20/12/28(月)

発動までに時間がかかる大技より速度を優先させるのはよくあること

20/12/28(月)

>ハーモニーパワーがMAXの時はパッショナートハーモーニーが1番強いんやぞ
強化形態先行お披露目からの初期技ってさぁ…いいよね

20/12/28(月)

>>ハーモニーパワーがMAXの時はパッショナートハーモーニーが1番強いんやぞ
>強化形態先行お披露目からの初期技ってさぁ…いいよね
クレッシェンドメロディのがデカくて
二人で手を握る描写からトーンの大きさ並ぶのホント好き

20/12/28(月)

家族全員料理がアレな北条家

20/12/28(月)

おおめにみてさしあげろ

20/12/28(月)

>おおめにみてさしあげろ
食材はいいものを使ってそうなあたり
北条家の裕福さがうかがえる

20/12/28(月)

20/12/28(月)

はっきりいって映画の出来はいまいちだけどイチャイチャが見れたから満点

20/12/28(月)

上手に編集したらハミィの物語で成立しかねない聖獣力

20/12/28(月)

生身で空飛んでた回が一番面白かった

20/12/28(月)

ひびかなのデュエットキャラソンもかなりの百合ソング

20/12/28(月)

ビジュアルやキャラ的に相性が良いのかクロスオーバーだとピーチと組むことが目立つイメージ

20/12/28(月)

今でこそDBなんて当たり前だけどこの頃は終わって10年くらい経ってたから中尾さんのラスボスに少し感動した
しかも人間吸収して人型になるとかセルぽくてたまらんかった

20/12/28(月)

実はトリオザマイナーがいちばん美味しそうなの食べてた

20/12/28(月)

タイトルコール担当はプリキュアじゃなくてハミィだったんだよね

20/12/28(月)

初めて最終回前にラスボスと決着がついたプリキュアだったよね

20/12/28(月)

普段の楽しんで撃ってるのもいいけどDX3の覚悟決めたパッショナートハーモニーも好き

20/12/28(月)

ノイズ様は最後が好き
微笑んでから「まったく……」と呟いて消滅
イケメン過ぎる

20/12/28(月)

ドドリーが代わりに喋ることで声でミューズの正体がバレるのを防ぐやり方は当時驚いた

20/12/28(月)

デカいトーンも爺さんも封印されて
スイート家族とトーン達若い世代で最終技繰り出すの大好き

20/12/28(月)

スイプリって地味に破壊されたものは敵倒しても戻らないタイプらしいな

20/12/28(月)

ネガトーン登場シーンのキュアメタルホント好き
女児アニメとは思えない

20/12/28(月)

TV版の初ベルティエは画面小さかったけど燃えたなぁ
初プリキュアなのもあって完璧なコンテに痺れた

20/12/28(月)

当時スレではいろいろあったようだけどじんわり心に残る作品だったと思う

20/12/28(月)

奏太をお願い!とリズムがミューズに託すの好き
あーあだらしないんだから
でも結構頼りになるのよ?
知ってる、弟だもん
大好き

20/12/28(月)

ホワイトデー回があったプリキュア

20/12/28(月)

良くも悪くも一番女臭いプリキュアだと思う

20/12/28(月)

おんぶ

20/12/28(月)

なぜ髪を染めたのか
もしくは染めていたのか

20/12/28(月)

響と奏にはエレンって呼ばせてるのに
ハミィがセイレーンと呼び続けるには拒否しない

20/12/28(月)

1回で終わるには惜しいキャラ

20/12/28(月)

>1回で終わるには惜しいキャラ
即堕ち

20/12/28(月)

こうあって欲しかった

20/12/28(月)

プリキュア仲間以外に無二の相棒がいるプリキュアも珍しい

20/12/28(月)

映画はメフィストが良いんですよ

20/12/28(月)

好きな技だったのにビートが仲間になってからは使わなくなっていった

20/12/28(月)

今だったらひびかなは後半ももっとイチャイチャしたろうにって思う
でも来年で十周年か
二人とも24歳だし今シーズンではそろそろ結婚かな

20/12/28(月)

NS1でもイチャイチャしてたひびかな

20/12/28(月)

ハウリングがノイズの望みを理解せず暴れてるとこは今となっては微笑ましい

20/12/28(月)

フレッシュと共にミスリードを楽しんだ作品だった

20/12/28(月)

クレッシェンドの変身を解いて通常形態に戻って4人全員でハウリングを倒すメロディ

20/12/28(月)

ハミィがノイズにだけセイレーンに裏切られた悲しみを告白するの好き

20/12/28(月)

20/12/28(月)

まあ皆がパン屋だの教師だのになってる中で望む夢がこれなので

20/12/28(月)

作品としたは好きだけど
1話の導入は主役出すの遅すぎたと思う

20/12/28(月)

両親共働きで母親に至っては海外にいるから滅多に全員が顔を会わせない中での南野家のありがたみ
同様の事はアコちゃんにも言えるけど…南野家がいなかったら響はネグレクトになっていてもおかしくなかった

20/12/28(月)

>両親共働きで母親に至っては海外にいるから滅多に全員が顔を会わせない中での南野家のありがたみ
>同様の事はアコちゃんにも言えるけど…南野家がいなかったら響はネグレクトになっていてもおかしくなかった
とはいえこの2人の家ってクソ遠くなかったっけ

20/12/28(月)

モアイ回は作画最低で大して面白くもなかったが次の話がベスト5に入る程面白かった

http://futabaforest.net/b/res/804207253.htm

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『スイートプリキュアってもう10年前になるのか・・・』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:08:32 ID:2d21be5e9 返信

    震災の日に急遽スイプリ含むニチアサが報道特番になったのは忘れない。
    ニチアサが急遽その日の放送自体が無くなったのは震災以外だと昭和天皇崩御とIS(イスラム)の時くらいしかない筈。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:35:09 ID:a3d54882a 返信

      ニチアサが全部休止というのは、実質的にはISの時ぐらいだろ。

      「昭和天皇崩御」の時は、「後のニチアサ」は、8:30の元祖「ビックリマン」と9:30の「ジライヤ」だけ。「戦隊」は金曜17:30、「メーテレ」は土曜17:30だったよ

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:39:31 ID:2d21be5e9 返信

        確かに昭和〜平成初期の頃はニチアサって言われてなかった時代ですよね…そうなるとニチアサが急遽全滅→翌週改めて放送のパターンだったのは震災以降だとISのみになるな。
        (あとライブマンは土6。金530は次のターボレンジャーから)

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:45:42 ID:a3d54882a 返信

          >>戦隊
          そうか。ライブマンはまだ土6だった。9か月後に金530だ。失礼。

          8年後の1997年10月に戦隊が日730、そして翌1998年にメーテレ枠が移動して、ようやくニチアサが誕生だ。

          • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:50:27 ID:2d21be5e9 返信

            そして3年前にニチアサの時間が変更され現在に至る。

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:50:05 ID:00f2c7a50 返信

          でもISで放送休止になったのはメ~テレ枠と戦隊枠だけですよ
          (ライダーとプリキュアは通常通り放映された。しかもその時のプリキュアはGo!プリンセスの初回だったので、ちゃんと放送されるか心配した方も多かったのでは?)

          • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:53:11 ID:2d21be5e9 返信

            情報ありがとうございます。ドライブとプリキュアって普通にやってたのは知らんかった…。(その日は戦隊が報道特番になってるのを見て別のチャンネルに替えたもんで…)

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:56:49 ID:2d21be5e9 返信

          最も関西地方だとライブマンは本当に金曜17:30だったりした(ターボレンジャーから時間変わらず同時ネットへ移行。これはABC側の事情だと思われる)
          あと昔(ニチアサが時間変更された時かそれよりちょっと前くらいまで)は山形と静岡でもニチアサが遅れネットだった時期がある

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 10:50:55 ID:1938587de 返信

      全国放送自体正常に出来ようがない状況で通常番組やるのは悪手だろうから・・・

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 10:55:10 ID:8e2441296 返信

        昭和天皇崩御や緊急事態宣言の時もそうでしたが、どこも緊急の報道特番を組むのは仕方ない事例ですから。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:17:55 ID:f2295af42 返信

    高橋響、稲上響、なまため響、上野響どれもそれぞれに個性あってかわいい

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:20:20 ID:2d21be5e9 返信

      そしてスイプリの主役も響…。もう響だらけ。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:41:21 ID:1b04805d2 返信

      上野ケンにもそろそろキャラデザやって欲しいな…

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 15:42:03 ID:03efba8a5 返信

        ケンさんデザイン美少女が美麗なのは鬼太郎五期で証明されてるけど女児向けでどこまでやれるかは未知数だからなあ
        ちなみに水着ネコ娘のジャケットイラストの話の時に三条陸に「ケンさんはエロい」と言われてて劇ハトイラストのブロッサムの太もも見て「なるほどケンはエロいな」と俺も思った

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 16:42:57 ID:2d466b713 返信

          キュアモフルンは上野ケン氏謹製だったような…違ってたらごめん

          上野ケンさんの作画、ほんと好き

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 10:12:45 ID:fafca7bb4 返信

      なまため作画といえば可愛いで有名だけど実は無印の時とか昔はそうでもなかったんだよな

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:23:19 ID:a3d54882a 返信

    もうすぐ10周年か。当初は「ケンカばっかりじゃないか」だったが、ミューズ登場→セイレーンからビートへ→ミューズの正体となった。特にミューズの「正体を伏せて別行動」や「史上初の小学生プリキュア」(この後はまだ2名しかいない)は画期的だった。

    しかし!! 開始して1ヶ月強後!! 東日本大震災が起きた。この後ミューズやビートなどを知らぬまま大震災の餌食になった人(特に三陸地方)が出ようとは!!
    (他にも「バトスピ ブレイブ」「ゴーカイジャー」「オーズ」も。1ヶ月後には「デジモン」が火曜19:00から6:30へなろうとは)

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:28:27 ID:2d21be5e9 返信

    プリキュアシリーズのタイトルコールはピンクがやっているのだが、唯一ピンクではなく妖精がタイトルコールをやったシリーズ。
    最も小清水さんは同枠のナージャでタイトルコールはやっている。

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:34:01 ID:0d623aae8 返信

    あの幸せと美しさに満ちたフィナーレが最高だった。10年どころか一生俺の心に残る作品だよ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:52:55 ID:ddb7a177c 返信

    最近一気見したけど面白かった
    よく言われるノイズとの決着もそうだし、
    エレンがプリキュアになってひびかなの仲間になる過程もよかった

    あと直前で見たのがハートキャッチ、ハピチャなのもあるからか、
    スイートは作画監督の個性が出やすい作品だなあとか思ったり…
    (個人的には6話、22話とかの山岡直子さん作画回が好きです)

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:31:14 ID:858522280 返信

      22話いいよね、山岡さん作監だからビートもカッコカワイイ。
      この人、ハトキャの終盤で登場したと思ったらスイートの1話やら
      この回やら要所担当してたし、スゴかったんだな~と改めて思う。
      (フレッシュのコスチュームデザイン担当だし)

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 21:57:34 ID:981704bef 返信

    キュアメロディ、キュアリズムときたら…

    キュアハーモーニー!絶対くると思ってた

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 22:10:35 ID:0a9126838 返信

    おい、上げられてる画像全部めちゃくちゃ可愛いじゃねーか!

    スイート見たくなったぞ。

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 22:15:53 ID:312c465fe 返信

    エレンは元々は猫の妖精だったのにプリキュアになったとたんに変身能力が失ったとは、
    スタプリのユニはプリキュアになっても変身能力がある・・・

    エレンにユニのあの変身能力を維持する香水をかけたらどうなるのかな?また変身できるのでしょうか?

    お互いがあったら猫のように毛が逆立ったり、エレンはマタークッキーを食えるのだろうか?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 02:10:08 ID:93a69d273 返信

      エレンの場合、変身能力を失ったというよりヒトに堕とされた感じだと思う。
      失ったというなら元の姿になると思うし、妖精の資格を奪われた形かと。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 07:01:58 ID:b2d6edd68 返信

        その代わりセイレーンは自分の罪を数えています。もちろん東せつな(イース)も罪を数えています。だがあの泥棒猫は罪を数えていません。今も窃盗、食い逃げ、ATM荒らしは平気な顔でやってます。

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 10:57:51 ID:1938587de 返信

          もうそろそろ、「緊急避難」て単語憶えろ
          本当にユニが有罪相当なら、仲間のプリキュアとプルンスも逮捕される(幇助罪)ぞ

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 13:30:46 ID:82a4fc564 返信

          自分の罪を数えていないのはあんた。

          あんたと違って、ユニはみんなから許されているから。

          • 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/01(金) 20:50:38 ID:987bf1709 返信

            うるせー! それでも罪は罪だ! コイツはフワを人質にしてスターカラーペンを奪っているんだぞ。

          • 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/07(木) 17:20:15 ID:c1e4f2828 返信

            ↑濱口優「どんだけ嫌いやねん!」

          • 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/07(木) 18:03:05 ID:c1e4f2828 返信

            ↑2正義感が強いのはよ〜くわかったから、愚痴ならアンチスレでやってくれ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 09:23:44 ID:c57aec106 返信

      エレンの変身能力はペンダントの効果
      ユニの変身は自前の能力
      香水は変身の補助でしかないので、エレンに掛けても何も起こらないはず

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 22:51:29 ID:1b04805d2 返信

    変身バンク、BGMは未だにスイートが一番好きだわ

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 22:57:02 ID:6f66f4a10 返信

    ハミィはほんま唯一無二のキャラ。
    「(世界が滅んだら)セイレーンと一緒に泣いてあげるニャ」は子供には理解できたのかなぁ。あれ、セイレーンが望むなら自分は悪落ち洗脳をしてもいいっていうヤバい思想だし、その上で、セイレーンも自分も「結経自分は頭お花畑のお人好しだからぜったいに罪悪感は捨てられないから洗脳されても苦しむだけだけど、セイレーンはもっとそう」と信頼と絶望の両方がいりまじっているんだよな

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:11:02 ID:6f66f4a10 返信

      あれは、どんな状況でもセイレーンを孤独にしないっていう決意でもあるんだよな。
      罪を一緒に背負うという意味の重さを、自身がわざと悪落ちすることで示そうとしてるという、非常に炎上しがちなことをうまくオブラートに包んでやったと思う。

      オールスターズのNS3でエレンの夢がハミィといつまでも一緒にいることで、その様子が人間のエレンとハミィが人間界で二人でこたつて過ごしている光景は正直胸に刺さった。
      エレンの罪に対する罰って「人間になってしまい、妖精たちの国であるメイジャーランドに居場所がなくなった」だからな。
      スイプリの本当のハッピーエンドはエレンが「セイレーン」に戻ってハミィと一緒にメイジャーランドに戻ってどちらかが歌姫になることなんだよ。でもそれは許されない。
      セイレーンが歌姫になれないから、ハミィも故郷に戻らず歌姫にもならない。二人は一緒にいると誓ったから。
      それは、ハミィの夢を、人生を、犠牲にしている。それでもエレンはそういう生活を「夢」として受け入れてしまってるんだ。ハミィへの罪悪感とかそういう気持ちもとっくに乗り越えて、自分とハミィは運命共同体として理不尽を共有するものとみなしている。
      これがハミィにとっての「罪を一緒に背負う」という意味なんだなっていう。やっぱ、重いわ。
      響と奏は夫婦っていうけどここまでの関係にはなれないよね。小説版ではハミィの逆をやってるし(響と奏は運命を共同する必要はない関係性っていうオチ)

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:42:36 ID:7e25136cc 返信

      プリキュアの妖精は「世界を救うためにプリキュアに手助けするor力を借りる」が基本だから、ハミィの世界が悲しみに包まれても〜のセリフは
      当時の反応は知らないけど、妖精枠にしてはかなり攻めたなとか思ってた

      あと上でも言われてるけど
      結局エレンは最終回後も猫の姿には戻れないのは
      「人間として新しく生きていく」とも「敵時代に悪いことをしてきた罰」ともとれるのがなんかこう、来るものがあるよね(ちなみに自分は後者派です)

      • 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/01(金) 20:15:38 ID:7d136c38d 返信

        23話で私が今まで壊してきた愛情、絆を守る資格があるのなら私はプリキュアになりたいと言っているが
        壊してきた絆の償いとしてプリキュアになる(猫に戻れない運命を受け入れる)と取れる
        話の中で明言はされてないけど21話から23話の流れからそう推察

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 13:14:24 ID:1f519f844 返信

      あれのおかげで三石琴乃さんの演じたキャラの中でも最上位に好きだ。

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:28:01 ID:d2a375cf9 返信

    プリキュアになったときのフリルが可愛い
    衣装の可愛さならダントツ

    作画班が死ぬのは仕方ない…

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:33:03 ID:b571b3b08 返信

      それたぶん個人の趣味だぞ
      なぜなら俺は全然そう思わないから
      ちょっとごちゃごちゃし過ぎ

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 02:23:59 ID:af3cf5554 返信

        普通に個人の趣味なのは理解した上でのコメントでしょ
        余計なこと言わない方がいいよ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:57:47 ID:0d623aae8 返信

      俺の感覚では可愛いってより歴代一の美しさだと思う。4人ともに

    • 名前:Little Red Corvettet 投稿日:2021/01/01(金) 10:57:51 ID:cc5366b79 返信

      スイプリが現状最後の八頭身プリキュアなのも作画の手間の問題なのかな

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/30(水) 23:33:51 ID:2d0b00920 返信

    ハミィってシリーズ随一の複雑な心情描写されてるキャラだよね
    前向きで明るいってガワをまるで崩す事なく内心色々考えてた事が後にわかるようになってる
    ビート加入まで観たあともう一度序盤からハミセイの絡み見るとハミィの心の揺れがわかるようになってるのが素晴らしい

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 00:05:08 ID:70fd3e377 返信

      ハミィほどストーリー上で重要な位置を占めたマスコット枠って他にはまほプリのモフルンぐらいしか思い浮かばんなぁ

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 00:12:34 ID:c45062169 返信

        モフルンは存在感はあったが、ストーリーにはそんなに関わってないような。

        • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 11:02:42 ID:1938587de 返信

          最重要アイテムだぞ
          プリキュアモードのスイッチなんだから

          • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 11:42:26 ID:94478f0e9 返信

            その代わりにいないと変身できない超デメリットだからな。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 00:45:43 ID:93a69d273 返信

        ココ
        ナッツ
        シフォン
        アイちゃん
        フワ

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 00:17:14 ID:c45062169 返信

    >今だったらひびかなは後半ももっとイチャイチャしたろうにって思う

    いや、最近のプリキュアって昔よりイチャイチャ感抑えてね?
    Goプリあたりから「友情」だけでなく「自立」を重視するようになったし。
    だからあんま仲間にベッタリ依存するような演出は控えてる。

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 00:56:39 ID:fea3dc1c1 返信

    未だにアリ中の制服が一番可愛い
    と思うわ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 01:09:15 ID:93a69d273 返信

      頭身が高くて細いからスラッとして見えるしな

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 07:03:25 ID:b2d6edd68 返信

    西島和音がキュアビートになれば完璧だった。

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 09:16:33 ID:d8933cb27 返信

    スイートの追加キュア嘘バレ画像の
    クオリティの高さがいまだに印象に残ってる。

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 10:38:17 ID:fafca7bb4 返信

    セイレーンが光堕ちする前のハミィが泣く場面のBGMが泣かせに来てる

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 15:25:39 ID:d899e1281 返信

    みんなは和音と聖歌のミスリードはもう許したの?

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 22:22:06 ID:05b9bbe0e 返信

      んなもんどーでもいい事だろw

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 22:37:43 ID:d8933cb27 返信

      許すも何も

      和音&聖歌の「絶対に許さない!」は
      半分以上はネタで言われてたやつで、
      真に受けてる奴なんていなかっただろ。

  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 22:23:46 ID:05b9bbe0e 返信

    最終回が新規戦闘シーンなしでまるまるエピローグってのがまた良いのだよ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 22:40:40 ID:8e2441296 返信

      プリキュアの話で新規の戦闘シーン皆無なのはこれとヒープリの総集編くらいだから、数少ない。玩具の販促もあるからそうそう戦闘シーン無しというのは難しいとは思うが。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 22:58:53 ID:f0ac0741f 返信

        モ、モフデレラ(戦闘シーン無し)
        モフデレラを担当した土田さん演出になるだろうトロピカルージュ一話も恐らく伝説になると思われる

    • 名前:名無しさん 投稿日:2020/12/31(木) 22:47:39 ID:70fd3e377 返信

      エピローグじゃなくて歴とした最終話だと思ってる。

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/01(金) 10:21:29 ID:929b30088 返信

    これ主役二人が喧嘩ばかりで嫌になる時があるけどラスボスとの決着の仕方とかが素晴らしすぎて好き。

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/02(土) 18:55:35 ID:bb2c5e07c 返信

    歴代一の美少女
    奏ちゃんが爆誕してもう10年か

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/07(木) 17:21:10 ID:c1e4f2828 返信

    うーん、2010年代ももう10年前になる時代か…

    • 名前:名無しさん 投稿日:2021/01/07(木) 17:29:44 ID:96510d7a6 返信

      月日は早いな…。
      この10年間は激動な時代でしたよ。

// PCで表示させたい内容