21/01/05(火)
HUGっと!プリキュア
21/01/05(火)
21/01/05(火)
好き嫌いが極端に分かれる作品
21/01/05(火)
ロリほまえ ◎
ほまえ ○
えとわーる △
21/01/05(火)
途中までは良かったのに
なんでああもポリコレっていうかイデオロギーの押し付け作品になるかね
21/01/05(火)
どうしてこんなことに…
21/01/05(火)
原因
21/01/05(火)
21/01/05(火)
最高のママキュア
21/01/05(火)
どうしてギターをくるんと回してくれなかったんだ…
スタッフわかってないなぁ
21/01/05(火)
おまえもおまえもおまえも畜生の企業
21/01/05(火)
結構初期からポンコツ
21/01/05(火)
シリーズ構成の価値観が極めて偏狭で排他的だったのがきつかった
21/01/05(火)
>シリーズ構成の価値観が極めて偏狭で排他的だったのがきつかった
はなちゃんがシリ構の考えを代弁させられてんのかな…と感じてしまうシーンもいくつかあって何だかなぁって思ってしまう
唐突にキレて「他人に自分の考えを押し付けるな!」と自分の考えを押し付けたりとか
やりたい事いいたい事だけが先行してそこまでの過程をすっ飛ばしている感じ
21/01/05(火)
>やりたい事いいたい事だけが先行してそこまでの過程をすっ飛ばしている感じ
えみルーがMAAのスカウト断ってしばらくした後普通にツインラブとしてアイドル活動していたからどこかの週見逃したかと思ったわ
SDによるとMAAが勝手に仕事を斡旋しているらしいけどむしろ正式に所属するまでの話で1本話ができそうだし本編で描いてよ
まあツインラブとして活動しているって結果だけが必要であって過程はどうでもいいのかもしれないけど
21/01/05(火)
ケバいJK
21/01/05(火)
問題作でもあったし話題作でもあった
21/01/05(火)
21/01/05(火)
21/01/05(火)
とりあえずマザーハートとは何者か
ミライクリスタルが揃ったのにはぐたんはなぜもとに戻らんのやーの回収無し
設定伏線投げっぱなしだらけ
21/01/05(火)
クライアス社のクライアスが暗い明日ってことに気付いたのは物語の終盤だった
21/01/05(火)
ルールーのモデルとかはぐらかして終わる設定ばっか
21/01/05(火)
>ルールーのモデルとかはぐらかして終わる設定ばっか
シリ構の頭の中にはあったらしいが
だったらキチンと説明しろよと
21/01/05(火)
遠い未来と言っていたのは何だったのか
十数年で何で急にネズミ人間が生まれたのか
初期の構想から変更になることはよくあるしそれ自体はダメじゃないけど
いくら何でもライブ感が過ぎる
21/01/05(火)
え
21/01/05(火)
はぐたんもプリキュアなんだっけ?
21/01/05(火)
>はぐたんもプリキュアなんだっけ?
正真正銘キュアトゥモローじゃないか
21/01/05(火)
21/01/05(火)
ただラスボスが将来の旦那で絶望の未来を阻止するため
過去で時間を止めてしまおうってプロットは面白いと思う
ジョージはめちゃくちゃ気持ち悪かったけど
21/01/05(火)
>ジョージはめちゃくちゃ気持ち悪かったけど
女子社員食うなやと
21/01/05(火)
>ただラスボスが将来の旦那で絶望の未来を阻止するため
>過去で時間を止めてしまおうってプロットは面白いと思う
>ジョージはめちゃくちゃ気持ち悪かったけど
クライアスが現代に来たのは逃げたはぐたんとハリー
追ってきたらたまたま現代だっただけな気がしたけど
現代での破壊活動ははぐたんハリー探しのついでくらいだと思うよ
21/01/05(火)
後期エンディングいいよね…前期も無論好きだが
21/01/05(火)
>後期エンディングいいよね…前期も無論好きだが
パンチがある曲ってわけじゃないんだけどすごい好き
あとえみるが若干変な声でとてもクセになる
21/01/05(火)
元子役で医者志望で辛いもの好きでメカオタクで敵のおっさんと仲良くなるさあや
21/01/05(火)
はらぺこアンドロイド良いよね…
21/01/05(火)
>はらぺこアンドロイド良いよね…
こんなのを10年後くらいに作れるトラウムって何なんだよ
21/01/05(火)
何故人間形態になった?ハム野郎!
21/01/05(火)
さあやの活き活きした目とルールーの死んだ目の対比がたまらん
21/01/05(火)
>さあやの活き活きした目とルールーの死んだ目の対比がたまらん
お前今までそんな素振り見せたことないやろってツッコミはさあやが一番多かったと思う
21/01/05(火)
キャラやら設定やら材料は面白くて良いものを揃えたのに料理が下手だった印象
21/01/05(火)
アンドロイドプリキュア出してくれたのは嬉しかった
厳密にはダークプリキュアとかもそれに近かったのかも知れんが
21/01/05(火)
21/01/05(火)
設定は二転三転しているから
21/01/05(火)
終盤は完全にはなとジョージの物語だったというか最終決戦でエール以外が蚊帳の外すぎた
終盤だとピンクは他より目立ちがちだけどここまで主人公一強なのはなかなか無い
21/01/05(火)
本編の話をしだすとまぁうん…だけど
スマイルやハピみたくキャラが尖ってて使いやすいから
今年の春映画みたいな集合モノで光る印象
21/01/05(火)
終盤なんか辛くなって見るのやめちゃった
中盤くらいまですごく好きだったのに
21/01/05(火)
前髪切らなかった世界線って題材は面白いけどそれでラスボス出すなら未来のはなの方が良かったんじゃねーかな
21/01/05(火)
映画のはなちゃんは春も秋も優しさに溢れる女の子だったのに
本編ではえらい乱暴な言葉遣いしてたりで同じキャラとは思えなかった
21/01/05(火)
>映画のはなちゃんは春も秋も優しさに溢れる女の子だったのに
>本編ではえらい乱暴な言葉遣いしてたりで同じキャラとは思えなかった
前作で人によって好きは違うからって言っといてこれ
21/01/05(火)
最終回でOPをバックに流しながらラスボスの子供を出産するプリキュア
文字に起こすと冗談みたいだな
21/01/05(火)
トゥモローもエールたちと一緒に活躍して欲しかった・・・
21/01/05(火)
>トゥモローもエールたちと一緒に活躍して欲しかった・・・
クッソかわいいと同時に
本キュアでないのも分かる秀逸なデザイン
21/01/05(火)
文句言い出したらキリがない作品なんだけど
えみルーはホント好き
他にもいいところはちゃんといっぱいある
21/01/05(火)
>文句言い出したらキリがない作品なんだけど
>えみルーはホント好き
>他にもいいところはちゃんといっぱいある
最終回のえみルーは批判意見も多いけど、あそこまで病んでしまう程えみるがルールーの事を想い続けていたって考えれば、それはそれで納得のいく結末だったのかなって
21/01/05(火)
主人公がラスボスの子供を孕んで最終回で出産シーンが流れた女児アニメって書くととんでもねぇな!
21/01/05(火)
本編がゴリゴリのポリコレに染まってきてヒのトレンドも意識高い感じで取り上げられてた時期に秋映画は真っ当に面白くて良かったよね
21/01/05(火)
えみルーのラストがポリコレだ妊娠だ全部吹っ飛ばした上で台無しにしてんのは凄いし酷いと思う
21/01/05(火)
kawaii!
21/01/05(火)
秋映画は泣いた
21/01/05(火)
ルパパトビルドはぐプリって今思えば露骨にネット受け狙ってた時期だったな
21/01/05(火)
GOプリからそういう社会性を入れる路線になったから
21/01/05(火)
色々賛否両論はあるけど最終回aパートまでは好きだよ
21/01/05(火)
ラスボス戦はエールとトゥモローの共闘かと思ってたんだがな
21/01/05(火)
まあ嫌われていて欲しいという願望とは裏腹に好きなプリキュアアンケートでは2019年のNHKでは4位、去年11月のねとらぼでは2位と間違いなく人気作品なんだよなぁ…
21/01/05(火)
嫌われていてほしいって思ったことはない
ただ好きなところも多いけど最終回含めて納得しきれないところが多すぎて微妙な気持ちになる
作品に込められたメッセージの表現は好きじゃないけど少なくともキャラは好きよ
21/01/05(火)
>作品に込められたメッセージの表現は好きじゃないけど少なくともキャラは好きよ
まぁジョージも含めてキャラはみんな被害者だからな
21/01/05(火)
分かりやすく強調っていうか脚本家の解釈がそのまま出てきたって感じだったが
21/01/05(火)
そりゃ描きたいテーマがあれば忖度なしに書いたって良いだろ
誰に遠慮しろっていうのさ
21/01/05(火)
えみルー好きだから
あのオチは未だにふと思い出しては腹立つ
21/01/05(火)
凄く好きな部分と凄く嫌いな部分があってそれぞれメーター振り切れてる
そんな作品
21/01/05(火)
あんなラストだから
好きだから叩くってのと嫌いだから叩くってのだけ生き残ってしまった
ワイはむっちゃ好きやで!