まだ37話でオールスターの映画見終わったところや、メッチャ泣いたわ
それ考えたら今の奴はめちゃめちゃ面白い
これの評価が低い時点でプリヲタは糞ってわかる
青は女優辞めて医者になる
ピンクは社長になるで
ドキドキとHUGはベクトルが全然違うが同じ位置になるんか…
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619972797/0-
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619972797/0-
これのような気がする。さらっと見てると面白いんだけどな。
このコメ欄は荒れると予言しとこう
とにかくはなの可愛さに惚れた。
いろいろ言われるが問題提起し続けるHUGがあったからこそ後年の作品が生まれたと思う
同時期の鬼太郎6期もなんだが、この時の東映は攻め過ぎたんだよな。
子供向けアニメで問題定義を描くなとは言わないが、攻めすぎてアニメとしても純粋に微妙だった。
まあそれでメインターゲットには受けたんだしいいんじゃないの?
オールスター回は良かった。20周年でまたASやってほしい。
パパイアとラブリーのダブルビームが見たいし、
フラミンゴとイーグレットの紅白鳥コンビも見たい。
サマーはピンク集団に入るだろうけど黒なのにピンクの先輩とならんで欲しい。
コーラルはバリア組じゃなくて、レモネード、パイン、ピース、カスタード組に入れられそうな気がしなくはない。
今思うとパインがピース達の中にいるのは結構違和感あったな。
ブッキーって、(まだミルキーやスパークル、コーラル辺りが不在だったのもあるけど)他の面々と比べるとあざとさは薄い気がする。
それともまさかの数合わせ?
確かに違和感はあった。
レモネードとピースはNS3でも逃げ回ってたからお約束感があって笑えたけど。
お約束感はあるけど本編見たらどっちも違和感あるキャラ作りなんだよなアレ
レモネードは元々そんなキャラでも無いし、ピースは一見やりそうだけど「泣き虫だけど根性ある」なキャラ設定なんでむざむざ逃げたりとか本編でもしてないし
んまぁそれはイメージ先行のファンサってことで 細かいこと言えばTVオールスターの年長組4人も他はともかくショコラがあんな余裕ぶっこいた戦い方しないだろうし
本当のファンサなら本編通りの事した方がファンサにならん?
ファンこそそういうの手厳しいだろうに
新しい試みが多いから賛否あるのは仕方ないよね
追加戦士2人に、オールスターズ回、男の子プリキュアに、全人類プリキュア、そして出産とロリルールー製造
とにかくいろいろやってた
終盤はそれまでの伏線を拾ってないと理解できない
伏線をきっちり拾ってるともっと理解できない
風呂敷を畳んでみせるのではなく
風呂敷を広げて見せびらかすのが目的の作品だった
良くも悪しくも
風呂敷畳まない悪いところを真似たのがヒープリ
キンビョー「お前たちはあの戦いの中、どこかに隠れていたのだろう?」←見習いヒーリングアニマルたち何歳なんだ
そもそも発端は何だ
あれだけ設定を広げてしまったら、全て回収出来るとは思えません…。
実際風呂敷広げてる序盤(ルールーが味方になるまで)は最高傑作かって思うくらいおもしろい(初見なら) なんでもかんでも答えをだして終われとは言わんけど考察するにもつまらん情報しか与えられないのはねぇ
HUGの面白さって未来はどうなるのかとか
敵キャラ含めたキャラが今後どういう風に
展開していくのかっていういわゆる期待に関してであって
その要素が最後までほとんど回収されないこと考えると
風呂敷広げて放りっぱなしの駄作という結論にしかならない
ネタバレオールスターズやないか
オールスターズ回って俺全然面白くなかったんだけど少数派?
田中裕太と村山功の無駄遣いだろあれ
この回でて○おって人がプリキュアに愛想尽かしたんだっけ
いや、あの人はオールスターズ回よりも
もっと前から愛想尽かしてたでしょ。
オールスターズ回がすごく良くて
ちょうどいいタイミングだったから
そこで視聴を切ったって流れだったはず。
てか今はもう関係なくね?
て〇おブログに久々にアクセスしたら
ブログ自体やめてた(というか別の場所で限定公開になってた)のね…
まぁもっと良くできただろとは思うけど別に悪いとは思ってないかな。
それよりメモリーズの評判が良いのが俺的には不思議でしょうがない。
歴代を扱う客演物としては最低レベルの駄作だと思うんだけど評判見たら俺の意見は少数派なんだろうなとは自覚してる
・歴代がポッと出キャラの噛ませ(悪い意味でプリキュアじゃお約束だけど)
・完全な逆恨みでプリキュア巻き込み被害者面するボス
・当時と比べてやたら百合臭くなってるなぎさとほのか
・「オールスター総出演!」と言いつつ大半のキャラはライブラリで事足りるような掛け声一言喋って終わり。出番自体も大半は人格も姿も馴染みの無い幼児姿。
・一応主役のハグプリチームははな以外とにかく影が薄い。個別作品の映画が無いのにこの扱いはあんまりだ
…これに比べたらテレビの方は限られた中でようやったと感じたよ。ある意味じゃ春映画より酷いオールスターだと思ったよメモリーズは
これだったら無理にオールスターしなくても…な内容ですね。
興行が良いからといって内容も良いとは限らない例ですかね。
俺はオールスターズメモリーズ好きなんだよなぁ
反論というわけではないが、並列的に好きな側の意見を置いておく
・歴代が登場しバトるシーンこそ短めだが、過去作を知るファンには何を背負って戦ってきたのかが如実に思い出され胸を打つ
主題歌アレンジメドレーBGMもとても良い
・ミデンの孤独感は、大人になったからこそ心に来るものがある…巨悪を用意してスッキリ打倒・浄化するのもいいけれど、こういう敵を癒し和解するほうが、(個人的には)プリキュアの節目の作品として相応しいと思う
・「記憶」をテーマにうまくまとめられたストーリーは秀逸だと思う
あのそれぞれの作品の記憶描写ってちゃんと見てるなって感じで選んだ話ともっとあっただろと思うような話の格差が混在しててどうもハマれんかったな
ちゃんとファンの間でも名場面みたいに言われてる名エピソードがチョイスされてる横でプリアラは仲間との思い出も出来てない1話が雑にチョイスされてたりスマイルは名場面でも何でもないふしぎ図書館での乾杯シーンがチョイスされてたり、何か選んだ奴の好みとか反映されてんのかと思うレベルのバランス具合だった
・名場面とされてるシーンを並べると、他作品のそれとニュアンス的にかぶると判断された
・名場面でも何でもないけれど、チームの特色が良く出ているシーンを選んだ
ということかと
シリアスな名シーンと、各チームの特徴や過ごした日常が出てるゆるいシーンをバランス良く混ぜ込んで、ああなったんじゃないかな
まぁそういう意見もあるか。
俺には雑に選んだ様にしか見えなかったが。まだチームの誰とも会ってないプリアラの1話にチームとしての思い出なんて皆無なんだからさ。
ってかシリーズ物であんな雑に歴代扱ったら相当荒れそうなのにプリキュアはそういう所妙に耐性あるよね。
しょっちゅう春映画で雑に全滅寸前まで追い込まれる事が多かったからかな
プリアラに関しては「大好きだけどそれが上手くいかなくて苦しい思いをした」シーンを選んだら、1話のそれだった…ということだろう
プリキュアに「バトルもの」としての要素を強く求める人にとって、オールスターズメモリーズは物足りなく
プリキュアのそれぞれのチーム・キャラが何を思い何を背負って戦ってきたのか、その思いの部分に共感する人にとっては傑作となる
そんな気がする
割とマジでえみルーが可愛い以外に評価するところがない
最終回はなかった
シリーズの中で唯一いまだに好きになれない作品
坪田文をプリキュアから永久追放したことだけは評価する
プリリズの悪いとこ煮詰めたらこうなんのかな
みたいなシナリオだった気はする
あれだけの結果残したのに追放されたと思い込めるのか…
まぁその内戻ってくるだろうけど、
その時はめちゃくちゃ警戒されるだろうね。
今度はどんな爆弾を投下してくるのかと…
あの人は「まだ誰もやったことのない事」に挑戦していくタイプの人みたいだから。
構成脚本だけの力で出した功績だとでも思ってるのか?
他の製作陣や玩具チーム、営業の力とかは何も考慮せんのか
永久追放されたっていうソースは?
今脚本やってるドラマがジェンダー的な物を扱ってるからそういうのをやりたい人たちからは評価されてるのかもしれん
とはいえそのドラマは原作漫画があるからハグほど荒れる事は無いだろうが
小倉の演技、37話以降の坪田の暴走脚本、カマアンリの存在がクソ過ぎてあまりいい作品とは思わなった。
小倉はどう見てもキャスティングミスだったな
この人に低い声やらせたらダメだと分かった作品だよ
小倉さんは、今思うとえみる役とかだったらハマれたような…。
ほまれ役としての小倉さんの演技は嫌いじゃなかったけどなぁ
でも、エトワールの演技、特に名乗りに力感がないことで文句が出るのはよく分かる
基本女性役はやらない事が多い三瓶にのぞみとか、真逆の性格の役をやる事が多かった安野と小松にえれなとまどかやらせたりと普段やらない役に抜擢する事がプリキュアじゃままあったからあえて合わない小倉を起用した理由が何かあったのかもね
実力もあったのか上の3人は話が進むにつれしっかり自分の物にしていったけど小倉は実力不足で出来なかった。それだけの話なのかもしれん。
慣れた役しか出来ないってのも声優としてどうなんだとでも思うけどね。自分に合った役をやるだけなら声優経験殆ど無いアイドル上がりの成瀬でもそれなりに出来てたのに
プリキュアでは中堅〜ベテラン声優が普段やらない役をやるのは法則的なものですからねぇ…
小倉さんの実力があと少しあれば…。
アンリは賛否あるけど
「なりたい自分」から離れることに葛藤する描写とかは凄い好き
強いて難点を挙げるならえみルーと
はなさあほまれの距離が遠すぎること かな…
HUGっと!プリキュアってひとつのチームなのに最後まで3+2感が否めなかった。
はなとルールーなんて同棲設定とかあるのにほとんど活かされなかったのが残念
ルールー加入後はずっとえみるとイチャイチャしてただけで他面子との絡みが全く無くなったのはホント勿体無いなと
チーム加入後より表面上は敵だった加入前の方が他面子と関わり多かったというチグハグさ。さあやとの言い合いからしてさあやとはライバル関係みたいな感じになるのかなーと思ってたら全然そんな事も無かったし
えみルーはセットにしたおかげであそこは2人ともあれだけ人気出たんじゃないかな
組分けせず不遇キャラ出すなら3+2に分けて双方の組を出した方がいい
えみルーの描写に尺取られたからか、初期メン3人も最後まで仲が良さそうには見えなかった
絡んだから絡んだでさあやはやさしい以外ルールーの下位互換にしかならんからな そのせいで辛いものやカメラ好きとか変な設定盛られたし まぁ盛らないとちゆちーみたいな空気になるんだけど
下位互換にならん様にキャラ付けするのが役目だろうよ。
データ量の多さはルールー、実体験に基づいた知識があるのはさあやみたいな感じでさ。実際戦闘でも日常でも下位互換のまま終わっちゃったし
ちゆは空気どころか1番優遇されてたまであるぞ
初期面子最高戦力な上に個人回でもコロナ影響で話を飛ばされたりする事なく一貫したテーマで個人回終えられ、映画でも1人だけ五輪に絡んだ事して十分な尺貰えたし
そう言われるとそうかもしれん ただ個人的に青キュアってプリキュアとしての活動を通じてなんか得るみたいなのが多いけどちゆちーは最初から完成してる感じがしてあんまり優遇に感じないんだよね ひなたとの関係も初期メンツ同士なのにあんま良さそうにみえんし
完成されてたら優遇じゃないってのがよう分からんな。
常にイチャイチャ仲良くしてなきゃ良さそうに見えないってのも分からん
アラの中学生組と高校生組くらい距離感あって会話も無いならそう言うのも分からんでもないかど
中学生と高校生で距離感あるのは普通だし、あそこは年上がきちんと年下を見守ってて良い関係だったな
イチャイチャ仲良く派の人はえれなをどう思ってたのか気になるわ…宇宙人側どころかひかるともほぼ絡みなしで最後は疎遠エンドだったし
大人になっても常にベタベタ絡んでる方がどうなんだって思うけどな
大人になれば仕事の都合でそう簡単に会えないなんてのはザラだし。職業柄まどかが近かったから近くにいただけだし
あんま言いたくないけどそれだけで疎遠言うのはちょっと働いた事あんのかって言いたくなるぞ
というかスタプリの関係的にも学生時代からお互い常にベタベタ一緒にいるって感じじゃなかったしな
ひかるとララですら別々で行動してる事もザラにある
だってほぼ会わない人でも知り合いならLINE登録くらいはしたりしないか?それこそ学生時代の友人とかさ
ひかるとララがベタベタしてないってのはちょっと苦しいな
ひかララってよくカップリングとしてあげられるけど、ロケットに個室つくったり徹底して個と個の関係を描いてきてたから違和感ある
個室作ると個の関係って理屈がさっぱり分からん
ひかララはカップリングとして違和感あるってひかララ強火派に怒られるぞ
完成されてるからダメとかイチャイチャしないとダメとは言ってないぞ 完成されてるとゆうか葛藤をあまりしないから覚醒回的に個人回のお話が地味なんだよ 仲の良さとゆうか関係性だってみなみさん悩んでる時のきららとの二人での会話みたいな感じで信頼関係あるの示せるし
ちゆちーよりアスミンの方が目立ってたと思ってそう
前は下半身だけだったキュアモフルン、今度は全身で出たい。またエコーがグレ・エンと共に出てほしい。また前も出たアローハ姉妹、トロプリ勢と協力して欲しい(違和感無いもんな)。
協力者などのサブキャラ、お馴染みのみちかおやブンビーを筆頭に、クライアス勢やノットレイダー勢なんかも。
その一方で、ベール・クローズなどの「倒されずさりとて改心せず」のワルが再登場、ブラックホール風の巨悪の力によって以前の力が復活する展開も見てみたい。
アンリは最初なんだこの声は!?って思ったけど劇中で体が成長して声も低くなっている事の葛藤とか描かれててちゃんと理由あって良かった
作品自体は好きだったけどアンリだけは無理
自分らしさや自分のやりたい事は大事!って主張するくせに、はなの他人を応援したい気持ちは上から目線で否定するという身勝手さに腹が立った
自分は自分の価値観で他人を否定するけど自分が否定されたら相手を小馬鹿にして自分を認めない世界が間違ってる、生きづらいって感じなのがなぁ
まぁ万人に受けるタイプでは無いよね
オールスター映画も控えていたし、昔プリキュアを見てた女子に受けるような展開にして実際ウケたのはよくやったなと思う
ハグの失敗はかなりセンシティブな問題を女性目線で取り上げすぎだことにあると思う。
善悪や思想や道徳心は押し付けるものではないということを理解できていなかったんだろうかな
ちょっと説教臭くなってたねハグプリは
その点の反省をふまえてのスタプリだったのかな
多様性・相互理解を押しつけがましくなく表現ししつも
好奇心・冒険心に溢れるいいバランスに纏まってたね。
どの辺が公式的から見て失敗にあたるんだ?
どの辺がセンシティブで、スタッフの思想や道徳心を盛り込んだと言っているのか全くわからない。
小学校で教えている程度の道徳の要素しか無かったと思うが。
見抜き視聴勢にとっては最初から最後まで最高のプリキュアだった
多様性だのなんだの言いながら実際の作中での言動は自分達の価値観押し付けてるだけだったり、スタッフの思想垂れ流すためのスピーカーと化したキャラだったり、スタッフが前に出過ぎるとろくなことにならないって典型的な作品だったわ
前半幹部勢は結構すき
後半幹部勢はトラウム以外全員いた意味1ミリでもあったのかって思うレベルの雑さ
敵はパップル抜けてどうなるかと思ったらトラウム来て安心したらそのトラウムも抜けて一気に微妙な組織になってたな
ツインラブギター手に入れた辺りがピーク
拘束された状態で登場したビシンはどんなヤバい奴かと期待してたんだけど、ただのヤンホモハムスターでガッカリしたな。
幼女向けアニメだから加減は必要かもしれんが、もう少しインパクトの強い活躍はさせられなかったのかと今更ながら思うわ。
一番とは言わない
言わないけど、普通に面白い
どうしてあんなに下げられるのか謎
良くも悪くも尖ってるからね
これ限らず尖ってる作品は過剰に上げられたり下げられたりするもんだ
最近は大分落ち着いてるけど
私これから見たいですね。
ハグやいつものプリキュアよりブースターが多く取り付けられてるってイメージかな。
映画関連とは言え、初代登場やオールスターズ登場等、常にエンジン点火してるって感じ。
全作信者が確かハグアンチだったから要注意しとこ
ハグ辺りから何か余計な部分付いてる気がする
アンリの最終回じゃない方のプリキュア化もそうだけどほまれの飼い犬いる?
まぁ初代からして、忠太郎回とかあったし…
あれ犬に声優付いてたの面白かったよな。
ほのかさん、あんたの犬トリコみたいなイケボですぜ…
プリキュアのペットは殆ど空気なんだよねぇ…。
いなくてもストーリー成立しそうな。
くるるんくらいには目立てばいいの?
あの話は「愛に種族なんて関係ない」って趣旨でほまれとハリーの仲が成就する前振りかと思った
違った
>「愛に種族なんて関係ない」って趣旨でほまれとハリーの仲が成就する
そんなことになったらはぐみどうなるの
久しぶりに小説版でいろいろ回収して欲しい
ネタバレ勘弁言ったのに1分足らずでネタバレされてて草
キュアアンフィニ嫌われすぎだろ
ワイは好きだけどなぁ
姉兄弟とセーラームーンごっこしたことある自分としては男でもプリキュアにはなりたい
男プリキュア自体は別にそこまでって感じだけど、変身したアンリそのものが嫌われる要素もそこそこあるガッツリ賛否分かれるキャラだったってのが一番でかいと思う
今までもよく言われてたけどこれが前作のピカリオが初の男キュアとかだったらそこまで嫌われたりしなかっただろうよ
大投票で12位のキャラが嫌われすぎって言われるのそもそもおかしくないか?
ここでのって括弧付きの話をわざわざ言わんでも良いでしょ
キュアアンフィニ回は普通に面白かった
だけどネットニュースとかで「初の男プリキュア」と書かれていたことは許せんかった
キュアゴリラとかいたのに
えみるーごりおしで
さあや干されたのまだ許してないからな
追加戦士来る→初期戦士(主役以外)があんま目立たなくなる現象か
さあや不遇って言うと不遇じゃないって言い張る奴たまに出てくるけど歴代のメインキャラと比べて本当にそんな事言えんのかって思う。
戦闘一つ取ったってシリーズ通して単独浄化無しのキュアなんて片手で足りるくらいしかおらんのに
それが本編だけなのかと思いきや本編外でも戦力は他よりも劣るって所は妙に一貫してるんだもんなぁ
ミラクルリープでも一人だけ足引っ張ってた様な扱いなのは本当酷い
はっきり言って、さあやだけの長所が全く思いつかない。
てかその強さ的にさあやは全プリキュア(番外含めても)で真っ先に倒されるんじゃ…
ミラクルリープのはコスモのシーン入れるためのもんでたまたまアンジュだっただけだろ
他のシーンは普通に戦ってるし、本編でもフェザースラストでオシマイダー縛って投げ飛ばすとかやってるのに
投げ飛ばす程度で活躍とか言われても困る。あとフェザー「ブラスト」な
他のシーンでもお決まりのバリアが普通に破られたりしてるよ。バリア専門でもないミルキーと一緒にね
別にわざわざあんなコスモのシーン入れなくてもどうとでも他のやり方で出来ただろって話よ
あんな混成チームで完全に勝利ムードなノリノリの中一人だけ普通に敵にやられそうになったって感じにする必要は全く無い
あのシーンを入れる為に誰が1番弱くてやられそうかって言われたら間違いなくアンジュだし、たまたまって事も無いだろう
投げ飛ばしは本編終盤じゃ大量のオシマイダーを一気にやってるし、バリア破壊はルミナス以外はよくあること
コスモは各キャラの見せ場の1つでしょ
破壊される頻度もさる事ながら、守れた事の異様な少なさの方が問題なんだわ。
初登場から2話目ですでに破壊されてんのやぞ
他のキュアは破壊されてもちゃんと守れた回数だって多い
そもそも他のキャラは守る事以外にも色々出来るからな
アンジュは肉弾戦弱いとハッキリ明言され、守り専門でこのザマだ
普通に戦えてたからそんな印象無いけどな
弱い言ってる人達って序盤で戦闘力弱いって言われたところとミラクルリープのその1シーンのイメージで言ってないかな?
下に本当に不遇じゃないみたいに擁護する奴出てきたやんけ
え? どこに?
不遇って言ってる意見しか見つけられないんだけど…
下じゃなくて上にじゃない?
普通に戦えてたからそんな印象無いって言ってる人
俺はこの意見にはさっぱり共感できん
ミラクルリープ以前から弱い弱い言われたのに
さあや、キャラとしては好きなんだけど
人としての個性も、プリキュアとしての強さも
話が進んでいくにつれて捨象されてしまった感が強い
ホントに勿体ないと思う
その上フィギュアーツでもハグチームで一人残してシリーズ実質打ち切りという酷さ
アンジュな好きな人だけじゃなくハグチームで揃えようとしてた人も可哀想や
チーム揃わんまま終わりって…
アンジュ自体は可愛いし、キャラデザいいと思うんだけどなぁ…
俺はフィギュア集めていないけれど、それでも
フィギュア勢の気持ちを想像すると…これは酷い
プリキュアのガエリオDEATHし。
キャラ萌え的にはエールが一番好き
それまでくるみ、ブロッサム、ことはあたりが一位だったけどエールで更新された
全作信者はなんでああまでしてバグを異常に嫌うのか
全作信者名乗るのなら無理してでも好きになれや
それができなきゃ黙ってろ
「ヒープリ」メインスタッフさんは「ハグプリ」に反発して作ったところはあるのかなという気はする。
「博愛精神を発揮してその結果、いじめられたり、(正史で)死んだりと酷い目にあって、それでも考えを変えない。
挙句に、社内で愛人作ってさらに若いというだけの理由で愛人乗り換えるような男と結婚」
「二つの才能に恵まれながらも、まだ中学生なのに早々に進路を(地味な方に)決める」
「男に一方的に惚れて、フラれて、それを良い経験だったとプラスに考えつつ、ちょっと引きずっている」
ひなたのエピソードがさらに削られても、ちゆの最後のエピソードはやりたかったのだろうな。
まずハグの解釈が酷すぎてそれに反発と言われてもなあ。
反発云々はお門違いだと思うけどなぁ
それはそれとしてどっちを取るかで悩んだちゆの話でどちらかを捨てるんじゃなく今までに無かった「両方全力で頑張る」を選んだのは結構好き。
何だかんだ描写不足言われるヒープリだけどちゆ周りのエピソードだけは全く文句無い
「HUGっとからプリキュアにハマりました」って人もちらほら見かけるし
いろいろ気になる部分はあったけど
一概に「失敗作だ」とは言えないよな。
失敗か成功かで言えば間違いなく成功だと思うよ
それはそれとして好き嫌いハッキリするではあるとも思う
好きとか嫌いとか個人の好み、
良作駄作などなど作品の評価
成功失敗などの興行成績や目標の達成度
この辺は分けて考えるべきだと思う。
制作側がどの程度期待していたかわからないけど
興行成績がよくて話題になったんだから、成功作だと思うよ。
興行成績に加えてキャラ人気もきっちり獲得してるからストーリーもウケてたんだろ
ここでは嫌われてるはなもジョージもアンリもランクインしたし
筋書きとしてのストーリーは崩壊気味ではあったけれど
「未来を信じる」「お互いを応援する」
というテーマが響いた人・好反応を示した人が多かったのだろうね
ストーリー自体は言いっぱなし・投げっぱなしでツッコミどころだらけだけど、一番伝えたかったテーマはブレることなく表現しきっていたとも思う
ストーリー崩壊って言われてるけど普通に見てた視聴者からは全然指摘されてないんだよね
補完可能レベルや覚えてなくても本筋には問題ないものが多かったから気にならなかったのかな
指摘というか脳内設定を勝手に公式設定みたいにしてる印象だわ。
ハグのストーリーこんなに凄いみたいにバズった呟きが話題になった事あったけど、本編とは全く違う内容の事をあたかも公式設定みたいに書いたりしてたし(ジョージがはなを助ける為に未来から来たとか)
それだけさらっと出た情報なんて気にする人は少ないって事だし、話を膨らませやすいのも良い方向に働いたんだろうな
そこまで見てて面白いって評価下せるとは人生楽しいこと多そうで何よりだわ笑
前半は歴代でもトップクラスに面白かったよ
後半は歴代ワーストクラスにダメだったよ
あとえみるはプリキュアにしなくてもよかったんじゃないかと今でも思う
ルールーだけ追加戦士でえみるはサポートで
俺も前半は楽しんで見てたけどよく言われる通り今見返したら「この謎さっぱり明かされないんだよな…」みたいな感じで見ちゃって一回目見た時より大分評価下がっちゃう気がする
実際見返してみてそうだった
リアタイで見てたときの序盤のワクワク感が全くない
ただ最終決戦の熱さや勢いは2週目でも楽しめたよ
ルールー えみる はな先輩好きなんで まーるくオッケーな作品です。
ハグはキャラデザが光ってると思う。
まず主人公のキュアエールは、衣装は濃いめピンク、髪は淡いピンクの
ソフトウェーブが華やかで可愛い。色のバランスも良い。
ピンク一色ではなく緑を差し色に使っているのもセンスある。
案の定、全作信者が暴れ回ってるな
まじでこの世から消えろや
ゼンサックシンージャー
2583年に放映されたオールデリシャスプリキュアの雑魚B
いつも自分の名前を叫びながら登場し、俺は幹部なんだぜと言っていたが、3話で雑に浄化技を受けそのまま消滅
その後の回想シーンなどにも登場せず物語から退場した。
…ん?
深川もんじゃ?
全作信者のしつこさはまじで大悪魔級
しっかり見れば見るほど評価下がる作品