後半が駆け足になっちゃうのが惜しい
ハグプリは2年やって欲しかった
それはまほプリ
じゃあそれの方が好き
俺もガチ百合だからまほプリのがすき
この作品、作画もストーリーも演出も最高ですヨォ
せんすばつぐん
希望を持った子供達と接した事で彼らが改心するってのはいつもの改心より清々しい
おもしろいよ
ハグプリ以前のプリキュアシリーズのノリが戻ってきた感じ
それだけで良作なんだぞ
兄貴があれじゃ絶望的だろ
さあやばっかり戦績悪い言われがちだけどほまれも一年通して単独浄化無いし大概酷いんだよね…
話の主軸かと思われたスケート要素は早々に投げ出しアンリに奪われ、いつの間にかトラウマ克服した事になっちまってたし
これ言い始めたら「あの人は今」状態でオーディションもなかなか通らない状況だったのにいつの間にか数ヶ月で売れっ子になってるさあやとかいつの間にか過剰な心配性克服して断ったのにいつの間にかアイドルになっていつの間にか売れっ子になってたえみるなんかもそうなんだけど
「特に過程は無いけどそうなりました」ってのがとにかく多すぎる
えみる爺やビシンの雑改心もそうだ
確かにアンジュとエトワールが中盤以降空気だったのが辛い、
もっと生かせる場面が有ったはずなのに
誰かしら途中から空気になるのは仕方のなかった事かもしれませんね?
他のシリーズもそうだし。全員均等に目立ったシリーズとかあったかい?
姫かな。
はるかが目立ってはいたものの、他のメンバーも最後まで同格の存在感だったと思う。
追加戦士いなかったおかげでそれに時間割く事もなく出番や個人回そのものはそれなりに平等だったスマイルかな
ハピチャも実は割とキャラのバランスが良い印象
序盤こそひめが主人公なのでは?みたいに思われてたけどそのぶん後半でめぐみの描写をガッツリやるスタイルだったな
はなとルールーが特に目立ってたなぁ
確かにえみルーは目立ってはいたが戦闘力に関しては強くなかった
印象が、エールの方が強いからエールにのまれた感じ
ルールーに限っては変身した方が弱体化してるだろアレ
ハートキャッチやドキプリなんかは中身の強さに比例して中身が鍛えれば変身時も強くなるみたいな設定だったけどプリハートの変身システムは中身に関係なく戦闘能力を一律にするみたいな感じなのかな
中身の戦闘能力が5だろうが100あろうが一律50くらいにされるとかそういう感じ
へ、変身しないと浄化技が使えないから…
それじゃ変身しても浄化技使えないアンジュがバカみたいじゃないですか!
ほまれは恋愛展開をかなり丁寧にやってくれたからあんまり空気なイメージはないな
スケート展開やってたらもっと埋もれてただろうからナイス判断だわ
キュアエール役の引坂理絵のツイッターのヘッダーからキュアエールの画像が消えちゃったんだよね…
これが他の作品のイラストに変わってるならまだ分かるけど何故か自然の風景
ちょっと地味にショックだったわ
NHKアニメに出てたけど益々演技に磨きがかかってて驚いた
もっと活躍してほしい声優さんの一人
そうですか。それじゃ いつまでもプリキュアに拘ってはいられないね。ツイッターは、他のキャラクターに変わる方がショックだろ。エールやったのは誇りだったんでしょうね。
俺も引坂さんに ホレました。
>ツイッターは、他のキャラクターに変わる方がショックだろ。
声優として色々なキャラクターをやっていくならその時のキャラクターを出すのは宣伝にもなるからショックとは思わないけど
キュアエールが声優の原点として大事に思うなら変えないんじゃないの?高橋李依みたいに
変えてはいけないなんてことは無いけど三年くらいあったものが突如なんて事の無い自然の風景に置き換わっていたらちょっと悲しいよね
何か心境の変化でもあったのかな、特に呟いていなかったと思うけど
イメチェンとは違うのか?もうhugも恐らく映画に出ないし…。
20周年記念にチャンスは少しあるんじゃないの?
あんまり容姿の事言いたくないけど今はドル売りもしてかなきゃならんからなぁ…それ出来なきゃ端役重ねてくしかない
演技上手いのは完全に同意するんだけど、代替の効かない系の演技や声かと言われたらそうでもないからイマイチ売れ切らないんだろうなって
演技に伸び代無くてもドル売りしてたら小倉唯みたいに固定ファンはつくし、容姿で監督に気に入られて重宝される事もままある業界やし
それこそ歴代のシリーズにはメンバー中1人はドル売りしてる方がプリキュアになってますのでね。
例外でこのhugはドル売り声優が2人該当(小倉と田村ゆ)してますが。
トロプリに誰が該当する?
あえて言うならだけど最近売れっ子のファイルーズか、アイドル物に出る事が多い花守辺りじゃない?
考えてみたら主要キャラに今回ベテラン枠いないね
石川さんは違うんか?(ベテラン枠)
花守さんでしょうね
そりゃあ気分で変えるでしょうよ
むしろなんでプリキュアに固定しなければならないのか
アンジュのアーツを早く出して下さい!
ハグプリアンチの全作信者によって荒らされることが確定したコメント欄
哀れなり
全作信者はむしろハグプリ信者の過激派でスイプリアンチと聞いたが
スレタイもコメントも すっごい最近見たデジャヴ感があるのは俺だけなのか?
ヒント全作信者
ハリーやルールー・クライアス社の人間は遠い未来から来たものと思ってたのに終盤になってたかだか10年前後の近未来になっちゃって、じゃあその頃にはタイムトラベルの技術が確立してるの?じゃあマザーとかハリーの種族って?そもそもプリキュアって一体なんなのか?とか、終盤はなにがなにやらでスト―リーを追えなくなっちゃったもんで俺としては評価の埒外だわ
一般人気は高いんだから俺の理解力の問題なんだろう事は承知してるけど
設定周りは全部「思わせぶりなことを言って見たかっただけ」
そう思えばその全てに納得・理解できるぞ
多分最初はその辺もちゃんとやろうとしてたんじゃない?
途中で15周年やらホモやえみルーに時間取られて放り投げるしかなかったんだと思うわ
周年抜きにしても投げてると思うけどね 最初のキャラ設定的にみんななにかしら挫折してる的な流れだったけど、はなのいじめ問題解決以外はふわっとみんな復活してるし その挫折要素はアンリが一任することになった感
細かい設定まで全部説明されないと駄目な人は駄目だろうね
広げた風呂敷の柄が好きでハグ好きな人もいるしそこは好みだから仕方ない
ハピチャも似たようなパターンかもしれんね
考察脳や想像するのが好きな人は沼にハマる可能性が高い感じ
確かに考察とかしだすとハピは楽しいとこあるな
ハグも同じってことか
海外キュア大好きマンのワイ
見事に沼にハマりました
・製作が言ってたけど当初ハグたんははなの娘ではなく、遠い血縁くらいの関係で考えてたのでその辺の色々は辻褄合わなくなった。「気の遠くなるくらい遠い未来」発言もその辺から来てたが娘設定に路線変更したせいで10年と全く気も遠くならない未来になったが製作は「10年でも子供にとっては遠い未来だろなぁ」と自己暗示した
・ハリー及びハリはむ族の設定は完全に投げた。ハリはむ族の設定は「どこかにいる不思議な一族」これだけだ。謎の火災や病気も何だったのか一切分からん
・マザーはコンプリートブックにおいても完全にスルーなんで本当に謎
2度と戻れない場所(と思った)だから気の遠くなるくらい先の未来なんだよ
気の遠くなる程未来から来たという方がよっぽど辻褄が合うと思う
やっぱりこの設定をもう一度練り直して整合性の取れた完全版HUGっと!プリキュアをやって欲しいンゴねぇ…
マイナス要素、不快要素、オールスター記念回を無くして全く新しいハグプリが見たい
キュアエールのエチ可愛さはそうそう無いからニューデザインでも良いし時空トラベル要素でも付け加えれば全く新しいプリキュアにもなるでしょ
一年のストーリーを追いかけて考察したりっていう楽しみには向いてないのかも。
一話一話を楽しむ作品。
楽しめないところは無視すればいい。
正直、ハムハリ族とかそこら辺はプリキュアではそういうもんみたいな扱いじゃないの?
ハトプリ見て「心の大樹ってなんだよ。妖精ってなんだよ」って言われないのにハグだけ言われるのは可哀想だと思うわ
「そういうもん」とさえ言ってくれないのよ。
心の大樹やいちご山の妖精のように現在世界のどこかに存在するでもいいし、光の園のような異世界の存在でもいいのに、何も伝えてくれてないのよ。
言う通りだわ
「そういうもんとさえ言ってくれればいい」と
そしてそこまで掘り下げるつもりも無いならわざわざ言及しなきゃ良いのにご丁寧に意味ありげにピックアップするから「アレなんだったんだよ」みたいになるだよな
マザーについて認知してて意味ありげに呟いてたジョージとか相当重要アイテムかのように「あの本は!」とかいうハリーみたいにさ
わざわざ触れなければ視聴者側もその事象に対してそんな何か言えたりしないし
上の遠い未来発言もただ単純に「未来から来た」とだけ言ってればそこまで言われる事もなかったろうしね
トロプリは最高!至高だよ‼︎
全作信者かな?
今結論出すのは早過ぎ、中盤以降失速する可能性も有るからな
そういうのは反感買うだけだから辞めた方がいいぞ
確かに「HUGプリ」は終盤構成に難があれど、同時に全シリーズを通して傑出した部分もあって、一長一短よねと云ういつもの話。
以前の※と繰り返しになるものの、本当のタイトルは「HUGっと!キュアエール」じゃないのか?と思える位はなのはなによるはなの為の物語に徹しているので、はな/エールが好きかどうかで作品全体の評価も変わると思う。
勿論、はなの描写にはサトジュン監督テイストがよく出ているし、何よりエールもまた東映ヒーローな立て方が強いプリキュアであるからツボに入って大好きですともw
そういえば敵を抱きしめていたのもキュアエールだけだったな
キュアエールが好き過ぎるから他が空気になっても「わたしは一向にかまわんッッ」だけどw
物語としてはジョージのジョージによるジョージの為のストーリーな気もするw
はぐたん、何故かはなだけは最後まで名前で呼ばず。
ちゃんと理由がある
ネタバレだから書かないけど
前半は好きだった
社会派な作風で凄いと思ってけど、ポリコレ嫌いの連中には蛇蝎のごとく嫌われていた印象
まあ男性軽視が露骨すぎたからね
スタッフがボリコレ意識して無くても通してみたら
男性の意見は全部間違ってるし
プリキュアになってもアンリの足は治らないしで
好き嫌いがはっきり分かれる作風ではあるよな。
アンパンマンに女性の社会進出のなんたるかを語らせて
アンパンマンの口からそれを幼児たちに聞かせるみたいなやり方は
ぶっちゃけあまり好きになれないがな。
アンパンマンのターゲット層もう一度よく考えた方がいいよ
アンパンマンにはアンパンマンの「役割」があるって話です。
それと同じように
プリキュアにもプリキュアの「役割」がある。
そして、それは
決して大人の都合のいいように幼児を教育するといったものであってはいけない。
その「役割」を決めるのは製作者側だし、大人の都合の良い悪いの判断はどうやって決めるんだ
そういう人らによくポリコレ臭ポリコレ臭言われて非難されてるイメージだが、これを「ポリコレ臭」としか捉えられない感性はちょっと貧しいと思うわ
ジェロスえちくて好き
まーたコメ稼ぎハグネタか
さすがに頻度高すぎんよ〜
浄化された社員(敵幹部)は全員プリキュアのサポートに回ったのが良い展開だった ※ルールーは戦う側になったけど
ハグは評価が高いポヨ
全作信者かな?
実際、アニメをそこまで深く見ない一般層には
だいぶ受けが良かったみたいだな。
いろんなアニメを見慣れた人たちの中に形成される
「王道」とか「演出」といった概念が分からないからこそ
HUGの「社会派な作風」が抵抗なく刺さったんだろう。
正直、HUGの物語としてのクオリティは
お世辞にも良いとは言えない。
理由は他の人が語ってくれてるし、他の記事でも散々書き込まれてきたから分かると思う。
ただ、今までいろんな人たちが語ってきた「その理由」というのは、
アニメをそこまで深く見ない一般層の人たちにとっては
分からない、またはどうでもいいと思われてるものも多い。
そういう人たちの意見も踏まえると
やっぱりHUGは「名作」の部類に入るんだろうな…とは思う。
個人的にはあまり好きじゃないんだけどね。
プリキュアはそもそもアニメ見慣れた大人向け作品じゃないからね。
なんかやたら一般層を強調してるけど、アニメ見慣れた女オタからの支持もあるから一概にそうは言えないんじゃない。
かと言って一般層に受けなかったから名作じゃないかと言われたらそうでも無いしなぁ
一般層には全く受けず売上も歴代最低だったからSSが歴代最駄作かって言われても絶対にそうだとも思わんし
節々の専門的な描写も納得だったし、物語のクオリティも高いよ
ただ、社会全体で考えるべき問題に対して「物好きの誰かが何とかしてくれるんでしょ」と耳を傾けようともしない、閉じた古い思考の人間には酷くウザがられただけで
「皆で考えるために問題提起を投げかけた」のではなく
「古い抑圧的な価値観を一方的に否定した」作中描写がマズかった
節々の専門的な描写→最後の出産にしたって実際出産した人からは現実ではあり得ない事ばっかりだとツッコミされてたんでとても納得出来たりクオリティ高いとはとても…
ドアの入口側に股を開くように設置しないとか家族しか入室できない分娩室にほまれがズカズカ入り込んできたりとかさ
年齢考えればどんなにストレートでなっても研修医のさあやがほぼ個人で出産担当するとかもあり得ないし
そういう専門的な事に詳しい人程むしろ突っ込んでた
専門的な描写というと少し語弊があったけど、言いたいのは(それぞれ多少個人差があるが)「様々な職業の人がどんなモチベーションで働いているか」が描けていたからクオリティ高いと思った、という話ね
手術描写の件は、漫画「ブラックジャック」の医療シーンが分かり易さ重視の為にガチガチの現実通りにしてないという有名な例があるけど、今作もそういう範疇でしょ
何もかも本物と同じだと尺がかかり過ぎるし
HUGの人気って、作品と関係ないところででっち上げられた人気にしか見えないんだが
でっち上げは流石に草
自分が気に入らないものは世の中も気に入らないはずって思い込みはやばい
えみる兄とアンリがよく取沙汰されるけどまほプリの校長とクシーのが先だぞ
アンリのキャラとか、ジョージの設定とか、ほまれの恋愛とか、みんなプリキュアとか、好みが分かれる要素をふんだんに盛り込んでるよね
それなのに何故か王道に見えてしまうから不思議
>>71
これは別に大した問題じゃない
親戚から養子でも貰ってくるか、
えみーるが婿でもとれば済む話だ
OPの演出からルールーとビシンをメインヴィランにしたかったんだろう。
ルールーは、戦闘マシンからはなやえみると交流を通じて、心を理解していく過程が丁寧に描かれた。
一方ビシンは、彼自身出番が少なくトラウムの方がインパクトが残ったから、イマイチ掘り下げが足らずヤンデレショタで終わってしまった。
あいつイキってたくせに何一つ壊せないまま終わった待ってたな…
わざわざ封印されてた理由も一体何だったんだか
ビシンは初登場以降、ハリハリ化したところが一番インパクトのあるシーンだったのに、直後のリストルハリハリ化に全て持ってかれてしまった悲しき存在。
17f5d7737は何なの?
相手にしちゃダメでプルンス
荒らしだから構うな
深川もんじゃ
あいつ、IDを変えて書き込む方法を見つけてきたっぽいな。
みんなから相手にされていないということにそろそろ気がついて欲しい。
=長文=チラ裏=ハート
=マルチポスト
一人で色々やってるね
すべてはシン・ハグプリで明らかになるよ
何年待てばいいんですかね
坪田とキュアアンフィニ回のコンテ切った菱田がハグの翌年にやった『KING OF PRISM Shiny Seven Stars』見るとちょっと見えてくるかもよ……
他人に意見を押し付けられるのを嫌うくせに自分の意見は他人に押し付けるハナカス
はなちゃんって
「野乃はな」と「坪田の化身」
2つの人格を持ってるキャラだからね。
的確で図星すぎて何も言えねぇ…
押し付けてるというか、
野乃はなという人物が「悪意」に対してかなり潔癖な性格だから、強く拒絶してる場面だけ抜き取って見てたらそう思う人もいるかもね
悪意とかカケラも無いたこ焼き屋とか商店街のお祭りとか自分がダサいと思ったモノは自分の価値観で相手の気持ち考えずに否定するきらいがあるし抜き取らなくても大体そんな感じだよ
そのあたりはギャグ描写だろ
ギャグに対して「相手の気持ちを考えろ」って過剰に要求してどうするよ
笑いどころなら尚更表現に気を遣うべきよ
笑えないギャグは不快にさせるだけよ
そういうところを全作信者は理解できない
空気読めないからいつも荒れる
そういう意見もあるのは分かるけど、それが行き過ぎれば表現狩りになりかねないと危惧する
まぁそれはそれとして、ハグという作品自体が、他のプリキュアよりも「相手の気持ちを考える」ことにフォーカスした話が少ない感はあるな
これがスマイルやトロプリみたいな説教とかそういうのが薄い作風なはギャグで済むけど、「人の気持ちを縛るな」「相手の事を否定するな」って言ってる主人公が同じ口でそういう事言うのは流石にギャグにならんわ
ギャグにして良い事と悪い事がある
ほまれさあやが可愛い服着てて自分だけ面白服着せられてるんだからあの反応は普通だろ
後でたこ焼き屋の人とも仲良くなってるフォローも入ってるし
そんな過程も無く結果だけ示されてもその回の内にやらないと「言われたからやりました」感が強いのよ
最初は別に拒絶するようなそんな反応でも構わないけど、どんな過程ややりとりを経てその考えが変わっていったのか、理解したかを描くのが大事だろ。結果だけあれば満足な人なのかもしれないけど
ハグプリはそんなんばっかなんだよ
その回の内に普通にはながたこ焼き屋に対してなんらかの行動ややりとりで理解を示す描写があれば何の問題も無い話だし
上にもさあややほまれやえみるの事があるけど、特に過程がなくていつの間にか解決してる、結果だけの事象が多すぎるんだよ
あと商店街の方はフォローとかも一切無いからね
ほまれちゃんが大会で優勝した所は見たかったよね。
同意
さあやもオーディションすら通ってなかったんだから初めてオーディション通って喜ぶ話なんかもちょっと見たかった
初代とオールスターの客演回は面白かった
>hugプリは愛崎家の跡継ぎどうするんだろ
愛崎家ってほんと跡継ぎどうすんだろうね?
娘は音楽の道に進むみたいだし
息子はホモだし
もう一人作るのかな?
>娘は音楽の道に進む
そうならないように正人が気をつけていたのに、プリキュアがルールーをゲットした辺りから雲行きが怪しくなり、止める最後のチャンスでせめてもの抵抗もはなに割り込まれ、反論を試みるも女の恰好をしてみたかったアンリに「隊長の許可が下りたからいいよね」をされて万事休す!
確か全作信者がハグプリのアンチをやってたな
ここでも暴れ回ってるかもしれないからみんなも要注意だ
(´-`).。oO(「全作信者がでるぞー」ってオオカミ少年かいな。)
ハグプリは1話単位で見れば面白いし、スタッフ達がやりたい事もなんと無く分かるから全体のストーリーを無視すればオススメ出来るアニメ。
ハグプリとヒープリはここだとまともに感想言い合う事すらできない
いつも擁護派と批判派が互いに人格否定し合うだけ
なんでだろうね。
両方の作品には一長一短があるし、もしよく思わない所があっても「そんな話もあったな、あれはあれで良かったんだ、もう深く考えないでおこう」と思うとだいぶ気が楽になる
ID出てからは両方とも大分マシになったけどな
ヒープリは終わった直後で熱もあるからかまだちょくちょく伸びるけど
人格否定まではお互いやってなくない?
ID出るから批判派がコメ連投できなくなったのかコメント数はだいぶ減ったな
全作信者が毎回やってる
それはちょっと違うな
ハグプリは批判に対しては大体受け入れられている
一部の難癖を除いては
一方のヒープリは真面な感想すら受け入れられていない
自分と考えが違うだけなのに
作中で特定の価値観への否定をやった以上、他の作品のような
好き嫌いの争いではなく、正しい間違っているの争いになってしまう
この先ハピチャのようにギャグ的な扱いになることもないだろう
ロクなファンが付かないんだろ内容的に。
全作信者とかいうクズは全作好きとか唄っておきながら(それ自体ありえないこと)、特定の作品についてはアンチ活動をするやつ
こういう話題にはいつも沸いてきて暴れまくるので要注意
ハグプリもヒープリも共通していえることは全作信者が毎回暴れ回ってることだな
あいつ元々はスレをまとめられた側の人間だったよな?
「HUGの良かった所は何か」と考えてみると
真っ先に出てくるのは
パップルさんたちの物語とか
こだわってる子育て描写とか
プリキュアを中心としたメインの物語の
「サイドを飾る部分」ばかり出てくるのはどうかと思うんだ。
「プリキュアの物語」で
良かった所ってあるのかな?
むしろ子育ては拘ってるどころか育児はハリーに丸投げで、子育てテーマにした割には赤ちゃん可愛い可愛いしかやってなくて今までの作品の赤ちゃんポジとやってる事変わってないって言われてた気が
イヤイヤ期や夜泣きとか辛い部分もちゃんと描いたドキプリの方が育児に関してはよく出来てた気がする
それはそれとして俺が良かったと思う所ははチャラとはなの関係性かな
微妙言われがちな終盤でもこの辺のやりとりだけは外してなくて好きなんだわ。剣云々はまぁ賛否あるだろうけどこの作品だけの論理って事で
プリキュアとしての物語って考えるとちょっと悩むな。クオリティ高いかと言われたら伏線ぶん投げや矛盾とかの事考えると微妙だし、好き嫌いの問題になるような気もする
ハグたんというお世話人形の販促するなら、辛い面は見せず女児にでもできて楽しいことを描写するのはむしろ正解だよ
ハグたんの世話辛いって見せて女児がハグたんほしいってならんやろ
だからそんな事言い訳に使うなら育児とか子育てをテーマにするなって話ですよ。魔法やフレだって赤ちゃん可愛いばっかりで妖精ポジばっかり育児やってるけど、育児やれ云々とかはあんま言われないでしょ。それは育児が主軸とされてる話じゃないからだし
そもそも上の描写があるドキプリのアイちゃんは普通に販促商品として出てるから「販促のせいでやれなかった」は的外れ
リアルな子育てやれないならテーマや主軸にするなって個人の好みだし、販促もあってやらなかったんじゃないかってだけだよ
良し悪しは兎も角、上っ面だけの印象はあったな。途中からジェンダーに流れてたし。
ハグでしっかり育児した描写で印象あるの、プリアラ最終回と映画くらいしかない気がする。多分、本編のメインスタッフはほぼ子育て未経験なんだろな。
少なくとも構成の坪田は結婚経験も子育て経験も無かったので周りに聞いたという話はある
これは坪田が自分から子育てやりたいとか言ったので無ければオファーした奴が悪い
テーマやキャラの指示は上から降りてくるんだから脚本にそこまでの権力ないでしょ
原作あったからかコウノドリの脚本は良かったんだけどね
テーマ的には首傾げるし、内容的には描写不足多々あるから、名作とかはいい難いけど、子供向けの枷を外して、メロドラマとして考えれば、かなり面白かったとは思う。ある意味惜しい作品だな。
貴方の頭の中にある記憶の話を持ち出して「◯◯しか出てこないのはどうかと…」なんて言われても…
日常生活を送りながら自分のやりたいことを手探りで見つける感じの話だから、「輝かしい実績」と言うよりは「もがいた日々」が今作の物語の肝なんじゃないの
そいつは全作信者だから構うな
>貴方の頭の中にある記憶の話を持ち出して
自分の感想だけで作品の良さを語るには不足過ぎるからこそみんなの意見を聞きたいんです。
枝葉末節のアラや、はな以外の面子の扱いについて思うところには
敢えて目をつむって
「野乃はなの物語」として見るなら、いい話だな…と思う
Hugっとプリキュアはエッチ過ぎて困るよ
いや困らないが
野田順子さんには申し訳ないけど、ハリーのハムスター形態の声も福島潤さんに演じてもらいたかった
タルトみたいな声ならいいけど、ココ(妖精体)みたいな声なら個人的にはNG
5〜GOを今だに見れてない理由がそれだわ
どんなシリアスなシーンでもあのふざけてるかのような男の甲高い声出ると聞くに堪えなくて笑ってしまう
普段の草尾ボイスは滅茶苦茶好きなんだけど
出産エンドっていうオチが既にわかってるのがなぁ…
歴代最悪の間違いだろ
ラスボスが2股かけて女幹部とプリキュア主人公に中○し決めるクズだぞ
まんさんはクズキャラが好きだけど倫理的に認められんわ
しかもこれ幼児向けのアニメだぞ
プリキュアシリーズが終了するまで一生叩き続けてやるわ
HUG好きだけど中盤以降さあやとほまれが空気なのが残念