それだけでいいんだよ
みゆきとやよいとれいかさんは上野ケンさんと相性がいい
河野作画は独特だよね、5のキャラなんて皆細長いし。
作画にあまり興味ない俺でもさすがに違和感あったわ、まさか5の最終回担当して単純にガッカリした…
フレッシュはまだいい感じなんだけどw
でもたまに激しいアクションやキレのある演出があるから侮れない。
特に「白馬の騎士かれん」はあの荒くて泥臭いバトルがうまい具合にマッチして河野作画が良い味出してたよ。
スイート47話のラストバトルなんかは河野さんだからこそ良かった気がするんだよね
ハピネス見てたら河野作画は簡単に見分けられるようになった
特に魔法つかいと相性よかったね
7話(人魚回)、14話(テスト回)、21話(ドクロクシー決戦)、28話(夏祭り)、36話(みらモフ思い出回)、44話(子供化)と
担当した回との相性もこれまた当たり連続だった
戦闘面でも高く評価できる話が多い
フレッシュの河野は良い河野だったな
違和感が少なかったうえにプリキュアvs3幹部回とかイース正体バレ回みたいな迫力あるやつもあったし
特にナケサケーベ使役中のイースの表情とか素晴らしかった
河野は人間を描くのがクセ強いだけで、動きのある絵や動物は上手いしそういう回を担当することが多いんだよね
5の騎馬戦はメチャクチャ好き
付け加えると良く言われるのが熟女と幼女も描くのが上手い
あと何気にキャラの崩し顔も良い感じと思う
JCキャラの顔を真っ当に捉えるのが苦手なのかな
なまためなおちゃん可愛かったよね
激しく同意だ
なまためさんスイスマではめっちゃハマってたと思う
河野作画回によくあるおちょぼ口とても好き
河野作画が懐かしいよ…
河野さんは妖精と幼女と男を描かせたら
めちゃくちゃ可愛い絵を描くし、
アクションシーンを描かせたら
めちゃくちゃ動くアクションが描けるのに、
中学生ぐらいの美少女だけは上手く描けないという特殊すぎる人だった。
杉下右京のプリキュア推理は役者よく笑わなかったよな
俺は現場に居たら我慢出来なかったと思う
これ、リアルタイムで観てたけどひっくり返ったわ
右京さんの口からプリキュアって単語が出たのが衝撃だったw
一見するとギャグみたいなシーンだけど、
毎年主人公が変わり、子供部屋の写真に何かしらプリキュアのキャラが写り込んでたら
そこから過去18年で年代を特定できると考えたら
プリキュアの見た目とタイトルを覚えておくのはかなり有効だと
右京さんは判断したんだろう。
たぶん右京さん、仮面ライダーと戦隊ものもいけるはず。
右京さんはきっとクウガが1番好きそう。
正義の為、人々を護る為ならなら法に反してでも
現場の刑事が~ではなく、しっかりと警察ぐるみで戦って、
その警察がちゃんと活躍してたから、
右京さん的にも文句ないだろうしね。
寄りにも寄ってスマイルの育代さん回を河野作画にするなんて
一人だけアニメ絵じゃないなあ
スイートの河野作画は見るのキツい。47話はbdだけでも顔修正してほしかった。
両津「これがキュアブラック」
両津「これがキュアブルーム」
中川「どれも同じじゃないですか」
花寺のどか「両さんって羨ましい。私なんか幼少期のころ病弱で長期入院してたから。それに比べると両さんの体はただ者じゃないよね。」
平光ひなた「うん。のどかっちの言うとおりだよ。あたしも両っちのような人間になりたいよ。」
香久矢まどか「そうですね。わたくしも両さんを見習った方がいいのでしょうか?」
両津勘吉なら、ビョーゲンズの病原菌を食らっても、
絶対、死なないよね
賞金がかかってるなら、プリキュアの敵組織を一人でカチコミして、退治しちゃうしね
コラ画像じゃねえかよ!w