ヤムヤムって何だよ「病む~」が口癖か?
yumyumは英語だそググってこい
ヤムイモな
完全に4人目のぷいきゅあになるやつじゃん
怪盗ジョーカーじゃん
ポンコツそう
加入前→超強い、無敵
加入後→ポンコツ化
せつなアコルールーで学んだ
萎えた
でもNTR本が出るって思えば?
いつもこんな感じじゃなかった?
ムチムチボインに成長しないかな
トロプリは開始前にSD土田豊で盛り上がってたけど、今年はキャラデザの話ばかりでスタッフで騒がれるのは(少なくともここでは)あまりないな
深澤敏則SDとシリ講平林佐和子の組み合わせはプリキュア好き的にはどうなんだろう
深澤さんはスイプリの境さんやスタプリの宮元さんと同じワンピSD経験者
三人ともワンピSDをやってた頃はそこまで派手な仕事は
あまりやってなかった印象だけど
プリキュアでは割といい仕事をしている印象だね
ミラクルリープは確かによかった
5期鬼太郎で結構いい仕事してるのよね深澤さん
境さんはストロングワールドで有名だったけどハトでのプリ初参戦回のつぼみパパスカウト回で独自性出してて印象的だったイメージ
平林さんはヒープリではニャトラン浮気回やビーバレ回の脚本担当してたらしい。
いや…あざとさで
黄瀬ンパイ越えは
無理やろ
敵キャラのデザイン、ズウィズター総帥かと思った
逆に彼氏の方を狙っていけ
俺は拓海の動かし方に期待してる。
ニヤニヤ展開好きなんだよ。
上手いこと使って欲しいよな
ゆい「きゃっ!/// 拓海のエッチ!」
拓海「…っ!そんなつもりじゃ…」
ブルー「拓海君。僕と話しようか?」
門矢士「ほざけ、お前にその権利はない(ファイナルアタックライド、ディ、ディ、ディ、ディ、ディケイド)」
坂上あゆみ「閻魔様、思いっきり裁いてください」
閻魔様「ブルー、お前は有罪だ! 人の恋路を邪魔するんじゃない!」
妖精がコメコメパムパムメンメンなのにプリキュアがヤムヤムでいいの?
意味あんのかなこれ、普通はこういう被り方避けると思うんだけど
ピーカブースタイルは黄色の伝統
変身後の名乗り次第なとこあるけどはじけるレモンとジャンケンはなかなか越えられまい
ヌードルエモーションもかなり謎ではあるけど、真剣な顔で弾けるレモンの香りって言われるより理解できるかも
今のプリキュアみたいにもっと明るい感じで名乗れば違和感薄れる
そういう訳では無いそうな
結構言われてるけど、これどう見てもちゃおに載ってる漫画のキャラ感が有る。
あと昔やってたハグッと監督した佐藤順一監督のふしぎ星のふたご姫とかいう初代プリキュアがやってた頃にやってたアニメのキャラにも凄い似てるわ。
この典型的な幼稚向け女児向けデザインキャラに良い大人が食い付くのはきつそう。
プリキュアに食いついてる時点でなかなかキツイぞ
キービジュだけだとそう思うけど1のイラストを見ると結構イケそうだぞ
案外、デザインだけじゃなく、ストーリー自体もちゃおに載ってる漫画みたいになりそうな予感がする
11: 名無しさん 2022/01/18(火) 22:59:33.554 ID:99vox7Lha
>>7
怪盗ジョーカーじゃん
↑
確かに出てきても違和感無いな
あと怪盗ジョーカーとか懐かしい
クローズ「お前か?」
カワリーノさん「まさか貴方が?」
ジョーカー「違いますよ!」
おい、分かってんだよってほざくオミクロン野郎。 門矢士と坂上あゆみは別の世界に行ってるし刑事ヒーロー達は別の事件が起こって今はいないぞ。 残念だったな。
何を言っているんですか、あなたは?(怒)
いつもの荒らし野郎に対する為の対処法です。
キュア病む病む「ふー美味しかった、全部トイレで吐いてこよっと」
某ねずこが大きくなったり縮んだりするの可愛いから
それを今度の妖精に取り入れたんだろな
仕事しないくるるんの反動で、妖精に凝ったのか
アコはツンがデレになっただけでポンコツ化はしなかっただろ
たぶん戦闘力が弱くなったと言いたいんだと思う。
ミューズの場合はミューズが弱くなったんじゃなく、敵が強くなったってのが正解だと思ってるけど。
メロディリズムビートの3人はハーモニーパワーでどんどん強くなるけどミューズはずっと1人だったからね。
中学高校で付き合うなんてざらなんだから別にボーイフレンドぐらい良いじゃんとは思う
深夜アニメじゃないしな、女児が憧れる姿にしないと
意外と気にする親御さんもいるんだよ
もちろん恋愛好きな親御さんもいるけど恋愛ないからと気にはしないしねえ
児童向けアニメは親の目をいかにクリアするかだから
そもそもプリキュアの男キャラはブルーアンリ以外は叩かれとらん
ブルー「仕事が忙しくてデートが出来なかっただけなのにミラージュがレッドに唆されて闇堕ちするとは思いませんでした」
アンリ「座長に恩を売っておけば後でプリキュアにしてもらえると思いました。正人が闇堕ちしたのは想定外です」
門矢士「ウソをつくんじゃない」
坂上あゆみ「貴方の言い訳は全く通りませんよ」
ジュリオ「アンリてめぇきたねえぞ!」
七瀬ゆい「神様。私をプリキュアにしてください!何でもしますから」
鏡飛彩「ジュリオ、スイーツ嫌いのお前は許さん!」
トワ「ゆい無駄よ。 キュアスカーレットはわたくしの物よ。 貴女は一生プリキュアにはなれないわよ」
和実ゆい「七瀬さん知ってる?プリキュアの子で名前が同じ子は一人もいないんだよ?」
さすがに川村敏江キャラデザのハグプリや高橋晃キャラデザのスタプリは評判良かったけど、ヒープリは変身前はモブ、変身後は既出感だらけと不評だったし、トロプリは、そもそもキャラデザは話題にすらなってなかった気がする(サマーが白キュアとみのりが眼鏡キャラくらいか)
ここまで放送前からキャラデザが好評なのも久々
好評なのかこれ?
大人っぽさも全然無いもろに幼稚向けの女児向けデザインの子供っぽさ全開だから良い大人がこんなの絶賛してたらやばいだろ。
いい大人が女児向けにデザインされてるって客観的に評価してるならそれは変なことではないのでは?
それ
あくまでプリキュアのメインターゲットは女児で性的な要素を感じさせないようにしてるのを忘れてはいけない
女児向けとか言うほどじゃない
同じキャラデザの人の精霊幻想記と比べて違いがあるか?
このプリキュアの可愛さが幼児向けに見えて楽しめないのはちょっと哀れですらある
いや、もろに幼稚向け女児向けデザインだろ。
こんな幼稚向けビジュアルのプリキュアに興奮出来るとか頭湧いてて哀れだわー。
そう思うならまずは精霊幻想記とどれだけ違ってるのか説明してみなよ
俺は似たり寄ったりだから問題ないって言ってるのに説得力のある説明も出来ずに幼稚向けビジュアルガーと喚くだけならお前自身が頭が湧いてる痛々しい奴ってだけ
哀れというのはお前みたいな奴の為にある言葉だから
いーえ、こんな糞ダサいもろに頭ん中お花畑の幼稚向けのキャラに群がってる頭湧いてるお前みたいなのが哀れだよ(笑)プリキュアみたいな幼稚向け低レベルコンテンツなんかに群がってて悲しく無らないの〜?(笑)プリキュアみたいな糞ダサい幼稚向けコンテンツなんかに群がる輩とかほんと惨めで哀れそのものだわ(笑)
真性だったか
幼稚向けなんておかしな日本語を使ってるからあっちの人間か害の者を疑っていたけどやっぱりか
相手の言う事を聞かずに暴言を喚いては勝ち誇るだけのコミュ障の人格障碍者とは対話は不可能という事なんだな
そこまで貶めておきながらこのサイトに入り浸ってる自分の惨めさに気付けないって可哀想
プリキュアみたいな幼稚向け低レベル作品にはまってる輩だから思想レベルが低い低い(笑)正に哀れというワードがぴったりの(笑)低能プリキュア信者。
じゃ、あんた、なんでここに来てるんや?
あたおかに訊いても無駄やで
スタプリまでは、女児向け、10代向け(初代主人公、フレッシュの主人公、ハピネスチャージ)のキャラデザだったけど
令和プリキュアのキャラデザは、平成プリキュアと打って変わって、大人受け、20代、30代の若年層向けキャラデザの傾向が強い
キャラデザまで緩急つけてやらないと、視聴者が飽きると思う
ヒープリ→うたわれるもの、ティアーズトゥティアラ等のアクアプラスキャラ、電撃文庫やMF文庫J等のラノベキャラ、ピーエーワークスキャラ、スクエアエニックス創刊のヤングガンガンキャラ
トロプリ→ジブリと同じ一般大衆受けキャラ(オタクに媚びないキャラ)
(但し、まなつ→春風どれみ(おジャ魔女どれみ)、寿蘭(GALS!)
みのり→綾波レイ(エヴァンゲリヲン)、長門有希(涼宮ハルヒシリーズ)
桜川咲→山中さわ子(けいおん!)、岸本花菜(ジョゼと虎と魚たち)等を連想するキャラ)
デリプリ→ご当地萌えキャラ、または響けユーフォニアム等の京アニキャラ
デリプリの次回作のプリキュアのキャラデザ
ガンダムSEED、ファフナー、鉄のラインバレル、銀河機攻隊 マジェスティックプリンス等の平井久司
ゴールデンタイム(竹宮ゆゆこ)の長谷川眞也
猫の恩返し、ひるね姫の森川聡子
連想するキャラかもしれない
コメコメぐうかわやなぁ
尻尾の付いた人間態がたまらん
プレシャスのポーズ、顎隠してたらそのキャラデザの意味ないだろ
ボーイフレンドがいるのはなってそんなに男がいるのが不満か?
女優は観客に恋されてナンボよ
彼氏が居たらその分減点さ
手に持ってる変身アイテム?武器?が形状的に電マに見えなくもない
あるいは赤ちゃんのガラガラにも見えなくもない
ここから導ける結論は…
デリプリは赤ちゃんプレイもしくは相応のエチエチが多いプリキュアになるッ!!
食べるのが好きで力持ちな女の娘って設定何かいいな。
新番組告知動画のキメポーズで力こぶをぐっとつくる所好きだわ。
どの子も一発変換できないのが地味に不便
百合豚は男キャラに親でも殺されたんじゃねぇの?
前々から気になってたんだけどプリキュアとか女児向け作品に沸いては「男いらない」とか「イケメン出すな」とか「男とプリキュアを恋愛させるな、百合にしろ」って騒いでる百合厨って、男児向け作品とかジャンプとか少年漫画作品原作のアニメに沸いて騒いでる腐女子と何が違うんだろう?何か百合厨は「俺は腐女子共とは違う」みたいな事を聞くんだけど、個人的にはやってる事は腐女子と全然変わらない様に見えるんだよなぁ
プリキュアは戦う女の子でこれまでの守られる女児向けのヒロインとは違うから、プリキュアで恋愛したらせっかくのプリキュアの長所が薄れちゃうから恋愛させるなって言ってるんじゃない?
好きな人を体張って守るのがプリキュア。
過去に男子をお姫様抱っこするシーンだって何度かあるしね。
男いらんとかいう層は勝手なイメージだけどまほあたりから入った奴らだと思ってる。それまでは普通に恋愛ネタはなんらかの形であったし。
キャラデザがシリーズでも特に幼い印象を受ける
ロリコンに好かれそうだな
いや、1のビジュアル見ると余計キツイだろ。
良い大人が食い付くにはキツイ様が有る感半端無いわ。
ビジュアル以前に良い大人がプリキュア見てる時点で大分キツイだろ
よほど新シリーズのキャラデザがお気に召さないらしいけど別に見なくてもいいのよ。
ちなみに育児板では概ね高評価。
女児向けデザインが気に入らないなら素直に深夜アニメを見てなさい。
放送前から特定の人にキャラデザが自分の好みじゃないってだけで一部の人からアンチ活動されてて可哀想だな
かわいくて純粋に放送が楽しみだわ
トロプリ終わっちゃうのは寂しいけど
伊藤誠(School Days)「品田拓海は、和実ゆいちゃんと◯◯◯◯して、赤ちゃん作る気満々だね」
「もし、◯◯したら、プリキュア出来るように病院紹介してあげるね」
東方警察の刑事「東方警察だ! 伊藤誠、お前を逮捕する!」
スカーレット警察の刑事「スカーレット警察だ! 伊藤誠逮捕に私たちも協力するぞ!」
黙れ腐れ外道
伊藤誠(School Days)「ダルイゼンさんも、プリキュアと◯◯◯◯して、子供(ケダリー)を誕生したんだね」
改心した天津垓「不謹慎だからやめなさい」
ジェントルーでキルミンずぅの羽鳥カノンを思い出した。
キャラデザは別に似てないけど主人公達のライバルポジの怪盗少女ってところとなんとなく雰囲気が
新シリーズに限らずプリキュアのキャラデって基本ダサいじゃん(笑)
まぁプリキュアなんて頭ん中お花畑の幼児が見るもんだしそれは別に良いとして、良い大人が可愛いとか絶賛してるのがはなからみてると痛々しいのよ(笑)
お前に言われる迄も無くプリキュアなんていう幼児向けコンテンツなんかには群がってねーし、大人らしく深夜アニメを見てアニヲタライフ満悦してますのであしからず♪
良い大人はプリキュアなんて低レベルコンテンツ群がったりしませんから(笑)
じゃあなんでここのまとめに来てるのかって話
これで大人なのか。
いろいろヤバイな。
しかも満悦してるって・・・満喫の間違いじゃ。
「満悦する」 とは言わないよ。
最近よく出没するセラムンオタかな
男なら誰もが魅力的な女主人公が出てきて
「おっ、この娘すき かわいい 注目しよう」ってなる
その女主人公に同年代のイケメンの男が出て来て話したり距離が近くなる
そうなると女向けでさえもイケメンに取られた気分になって男は誰もが勝手に寝取られ裏切られた気分になる当然。
でもその女主人公がレズなら視聴者は男だから全員 「なーんだ異性の俺にもチャンスあるわ 安心!」となる
つまり女主人公の作品内に出る異性愛は悪‼女主人公は百合以外認めない
ヤムヤムもだけど、プレシャスもそれなりにあざとそうだ。