「キラキラ☆プリキュアアラモード」総合的にどうだった?

3: ふたりは名無しさん 2017/12/23(土) 18:47:02 ID:ewt/8CVY0
良くない意味で言いたい事も山ほどあるけど嫌いじゃないよ…アンチ多いのも納得いくけどキャラに罪はないと思える程度
ぶっちゃけキャラソン商売にかまけてる暇あったらOP映像変えてほしかった

4: ふたりは名無しさん 2017/12/23(土) 18:55:28 ID:esjPa4h20
>>3
キャラソン商売になるのも仕方がない感がある
だってプリキュア オタクはCD関係は
殆ど買わないし

5: ふたりは名無しさん 2017/12/23(土) 20:52:05 ID:up/HzqSA0
歴代三位か四位くらいの面白さだと思う
最高とまでは言えんが標準以上
プリキュアの素晴らしいところと見る側が妥協すべき悪いところがバランスが良く取り込まれてる
完全無欠ではないところが適度で良いのだ
オタ層のプリキュアデビューにこれ以上最適なプリキュアはないと断言する
戦闘や作画面で変にハードル上げてしまうこともないからな
それでいて内容面は申し分なく、主人公いちかは魅力にあふれている
これが受け付けないような捻くれたオタはここで振るい落としてしまったほうがいい、という意味でも最初にお薦めするべきプリキュア

6: ふたりは名無しさん 2017/12/23(土) 23:49:14 ID:Mm7jPLKU0
>>5
煽りじゃなく教えて欲しいんだけどいちかの魅力って何?

7: ふたりは名無しさん 2017/12/24(日) 01:27:40 ID:RiSFgIHI0
>>6
まず愛嬌かな
基本台詞回しは丁寧でですます調の礼儀正しい子なんだけど
冒頭で「ぐえっ」とぶつかってみたり、「ですぞー」と少し戯けて崩してくるところがポイント高いね
頼りにしたいカッコいい乙女なマナ、見守りたい後輩長女タヌキなはるかとはまた違った魅力がある
子供と戯れるシーンもかなりポイント高くてあれこそいちかの人柄のなせる技
次に主人公として申し分ない行動力、視野の広さ、愛情深さの高バランス
全編通していちかの気配り上手が冴え渡ってる
ひまりとの出会い、チョコを奪われたあきら、ピカリオとの関わり、ここ最近の一連のシーンでも敏感に仲間の不安を察知しフォローしている
頼りになる皆のヒーローであると同時に人柄が表す朗らかさが絶妙な柔らかさを作り上げてるな
まぁ要するに誰よりも大人な子なんだ
子供人気のトップを爆走してるのも頷けるよ

8: ふたりは名無しさん 2017/12/24(日) 16:50:56 ID:VS8ChwnY0
それぞれのエピソードはよかったが、伏線とかはなくて急に出てくるものが多かったのが惜しかったと思う。

9: ふたりは名無しさん 2017/12/26(火) 11:39:36 ID:RFvQNapk0
正直駄作だろあれは
プリキュアって名前の別の子供向けアニメとしか思えないほど異色すぎる
肉弾戦封印は今後もそうなるのかと思ったけど次で復活するとか言ってるしやっぱり評判が悪かったのでは?としか思えないし見ててぬるい

11: ふたりは名無しさん 2017/12/26(火) 15:41:02 ID:3eUjY6WQO
>>9
ネタバレスレでも触れてたけど監督がそもそもそういうの嫌いだったとか言われてるみたいだけどなぁ、ぶっちゃけ嘘かマジかはわからん
ソースでもあればいいんだがな
…まあそれでも駄作は俺も正直言い過ぎだとは思う

10: ふたりは名無しさん 2017/12/26(火) 12:34:39 ID:K7P6yePY0
肉弾戦しないとプリキュアじゃない!とかまだ言ってるアホいるのか
クソどうでもいいことに執着しすぎだろ

15: ふたりは名無しさん 2017/12/26(火) 23:04:48 ID:Zztkv/.w0
妖精がブサイクだとか一部のキャラ描写がおざなりとか色々あるが
戦闘の演出だけは擁護出来ませんわ

18: ふたりは名無しさん 2017/12/28(木) 08:51:56 ID:4wPXxobc0
肉弾戦封印するならクリームビームでぐるぐるアングル回って魅せるしかないのに流石に毎週やるのは難しいから結果戦闘がしょぼくなった感ある

19: ふたりは名無しさん 2017/12/28(木) 10:19:19 ID:4YZlgLtc0
肉弾戦ならしょぼくならないなんてことはないけどな
まほとか歴代屈指のショボさだったし

22: ふたりは名無しさん 2017/12/30(土) 11:18:20 ID:xUraKtZYO
まああれだな、プリキュアから肉弾戦を取ったら何もないに近いな…
よく思い知った…

35: ふたりは名無しさん 2018/01/05(金) 21:43:37 ID:xVXr7Ls20
私にはエンディングが2つ共気に入る素晴らしさだった!!

37: ふたりは名無しさん 2018/01/07(日) 15:32:54 ID:2pd.IOVw0
肉弾戦がないから興奮しなかったな。
クリーム戦法ももうちょっと工夫してほしかった。
まほプリのトパーズスタイルみたいにいろんな形の武器になるとか。
物理攻撃は効かなくても伝統の持ち上げとか投げ飛ばすくらいは出来ただろうに
そういったことも少ない。ジェラートがちょいちょいやってたけど。
アニマル要素をもっと活かすとか、アクティブ感がもっとほしかった。
ストーリーがスイーツに焦点を当て過ぎかな。
スイーツをテーマに扱ってるからしょうがないけど、日常生活とか学校生活の話を
もっと混ぜてほしかった。
デザインとキャラクターは可愛いくてよかった。

38: ふたりは名無しさん 2018/01/07(日) 19:21:40 ID:hij.7F0Q0
妖精が…

39: ふたりは名無しさん 2018/01/08(月) 02:35:40 ID:6CurRwE20
目立って良くも悪くもない、いちか可愛いだけの凡作
ここ5年ほどのベンチマーク作品

40: ふたりは名無しさん 2018/01/08(月) 08:47:59 ID:K4bFFLVQ0
キャラの素材は良かったのに全然生かされてない
スイーツ作りとバトルはミスマッチ
1分クッキングのおかげで本編がブツ切りで強制終了
そもそもプリキュアじゃない新規の女児向けアニメでやるはずだったと思ってる

41: ふたりは名無しさん 2018/01/08(月) 08:57:00 ID:ZFUaLJKY0
一番扱い悪かったのはディアブル
人型形態になっても強さはそんなに変わってなかったし
人を不機嫌にする能力とかはエリシオグレイブの方が有効活用してたし
悪のアニマルを出したかったんだろうけどゴープリのストップフリーズみたいな正直いてもいなくてもいいってキャラだった

42: ふたりは名無しさん 2018/01/09(火) 00:15:18 ID:ncRlM0Bw0
ディアブルはヤモー、リーヴァグーラ枠だったよな。

43: ふたりは名無しさん 2018/01/09(火) 19:56:10 ID:b0UgJOb60
下克上ラスボスと元人間の敵首領の両方を出した初のプリキュアだったな。

44: ふたりは名無しさん 2018/01/10(水) 12:47:47 ID:Yk0DLyOAO
…そういやちょっとそれるけどキャスト陣って仲良かったんだろうか? いや仕事だから良いもクソもないのはわかるんだが前作のまほプリのキャスト陣が仲良かったて言う話を良く聞いてたもんでな、そういえば今年はそういう話を聞かないなぁって

45: ふたりは名無しさん 2018/01/10(水) 13:11:27 ID:d2s3IOwI0
>>44
えっ?
藤田咲とショコラの人とかよくつるんでるんだけど

46: ふたりは名無しさん 2018/01/10(水) 15:08:25 ID:Yk0DLyOAO
>>45
え、そうなの、ごめん

47: ふたりは名無しさん 2018/01/11(木) 07:54:59 ID:9slTF2rE0
キャラは好きだけど映画とかドリスタの方が動かし方が好みだった

48: ふたりは名無しさん 2018/01/12(金) 02:50:51 ID:RFwD2dOE0
正直1年通して何がしたかったのかよくわからない
初期のスタッフインタビューとか見てみてもそんなこと描いてたっけ?と思うようなものばかりで…
なんで闇の心と戦うとか変な方向にシフトしちゃったかな

51: ふたりは名無しさん 2018/01/25(木) 19:23:51 ID:Nnjbk9j20
スイーツをテーマにすると聞いてほのぼのした可愛らしい話を予想してたら、知らんうちになんか哲学的な話に入り込んだのにはいい意味で裏切られたw

54: ふたりは名無しさん 2018/01/29(月) 18:48:06 ID:wubc1jbA0
ペコリンはあのハゲ頭をどうにかするべきだった、これはガチ
異論は認めん

55: ふたりは名無しさん 2018/01/29(月) 19:17:08 ID:G0ZO3pz60
それはくるみを禿扱いするような暴論だってにわかにはわからないんだろうなぁ

56: ふたりは名無しさん 2018/01/29(月) 19:28:17 ID:iSw94lxU0
ペコリンは禿頭以前に単純に可愛くない

71: ふたりは名無しさん 2018/03/17(土) 22:40:45 ID:0/9MbBnM0
ペコリンのデザインだけは頂けない

73: ふたりは名無しさん 2018/03/23(金) 17:19:17 ID:LNrIApbI0
歴代最高傑作

84: ふたりは名無しさん 2018/05/08(火) 04:57:54 ID:DlZ1AtSM0
>>73
キャラに関してなら同意
ただしペコリンのデザイン以外
内面はOK

86: ふたりは名無しさん 2018/05/20(日) 09:14:23 ID:8VS9mt7Y0

女児向けアニメでスイーツテーマにしてるのに、
後半からやけに主人公が落ち込んだりとか精神攻撃多かったりとかで
もっと明るめに話展開して行けよって思った
主人公たちが精神攻撃で暗くなる度、これプリキュアで扱うべきなのか?って疑問に思ったし、
絶対こども置いてきぼりになってる気がする

いちかも他の人にはちゃんと本音で話してよって言うくせに、
お母さん帰国した回とか最終回でも自分は我慢しまくって何も言わなくて(最終回に当たっては)うじうじ悩んでて
本人が一番本音で話せてないやんって思ったなぁ

シエル登場したあたりが一番ピーク
パルフェ追加されてからが何か面白くなくなった気がする
デザイン云々とかは子供向けでいいなとは感じたけど、アニメは全体的に見て可もなく不可もなくかな

102: ふたりは名無しさん 2018/11/07(水) 14:32:43 ID:5wgVRQww0
キャラデザにステ全振りで全然面白くなかった

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/1261/1514020185/l50

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    カスタードとジェラートはメイン回以外だいたい空気化してた印象

  2. 名無しさん より:

    魅力的なところも多いんだけど、キャラの多さとお菓子作り縛りのせいで脚本は相当苦戦したんじゃないかと思う。
    ペコリンなんて登場してるのにセリフ一切ない回がたびたびあって、明らかにもてあましていた。
    キャラの空気化に関しては、メイン回以外のセリフが何の変哲もない相槌みたいなものばかりだったから
    何気ない一言にも個性を反映させれば空気扱いにはならなかったはず。

  3. 名無しさん より:

    キャラ設定の濃さは歴代でも最高だったと思う、特にキュアショコラはまさに多人数作品だったからこそ存在出来たキャラだろう、
    しかしながらやはり人数の多さが足枷になったのかかなり雑な作風だったとも思う

  4. 名無しさん より:

    終わってから大好きな作品になった。
    もっと評価されてもいい

  5. 名無しさん より:

    精神攻撃描写が辛すぎて途中で見るのやめたわ

  6. 名無しさん より:

    声優陣はさすがに歴代屈指
    それで救われた感じ

  7. 名無しさん より:

    スイーツ食って笑顔になってる事より圧倒的に曇り顔見せてるシーンが多いのがうーんな感じ。もっと純粋にスイーツ食って笑顔になってる所見せてくれよって。
    スイーツがテーマの作品で絶望だの心の闇だの戦争だの何でそっちの方に行っちゃうのかなって感じだった。その上後期幹部は全員スイーツに対して何の感情も抱いてないってのがテーマに対して致命的
    グレイブとかこの作品と何一つ噛み合ってないし出す作品間違ってる。あいつ同情の余地無しの100%悪人だったのに周りが悪いみたいな変な描き方だったよね

    • 名無しさん より:

      グレイブとかめっちゃ久しぶりに聞いたし
      今まですっかり忘れてたわ。そういえば居たなそんなヤツ。

      ていうかジュリオ、ビブリー、エリシオ以外の敵はあんま記憶に残らなかった。
      主人公の人数が多いから敵キャラは少なくてもよかったと思う。
      それこそグレイブとか、途中で出てきた犬型のやつとか、
      あの辺はぶっちゃけいらなかったよな。

      この3人だけでも最後まで行けたと思うし、
      その方が1人1人キャラも立って良かったと思う。

  8. 名無しさん より:

    東京ミュウミュウをリアタイで観てた私からしたら5と並ぶ最高傑作だった
    ミュウミュウ好きがハマりそう