3話くらいしか見てないけど
レジーナかわいい
ハートキャッチ
スマイル
ドキドキ
プリンセス
しか最後まで見たことないんだが最近のプリキュアで面白かったのある?
デザインが良いか話が面白くないと続き見れない
バグプリいいのか
ショタがいいならヒープリ
馬越と佐藤
高橋は俺の性癖を知り尽くしてる
まほプリは感動系と言うか日常の小さな喜びを見つけるような作品だと思う
後は49話が集大成なんだけど1〜48話をちゃんと見てないと良さが分からないから余計評価が難しいのよ
ファンの人には悪いし謝るけど、正直本編は虚無だった。49話で逆転満塁ホームランって感じ。
スタプリもそうだけど村山功さんがシリーズ構成つとめると「終わりよければ全てよし」なところがあって、名作にはなるけど、そこにたどり着くまでがきつい。
まほスタ両作品ともラストのカタルシスに向けていっさい無駄の無い構成なのって凄くない?
道中キツイ時点で凄くない
49話も逆転満塁ホームランなんかじゃなかったけどな
終始主役のキャラが死んでるんだから
まあ他のキャラも大して魅力なかったがみらいは論外
スタプリは盛り上がり不足を感じる話はあったけどキャラ作り、キャラ描写は及第点とってたと思う
返信つけ間違えた
ID:fa1f23ba7への返信のつもりだった
自分は逆に結末が気に入らない派。
同時期の戦隊・ジュウオウジャーが
似たテーマを扱いながら
真逆の結末を迎えてたのは
互いに結末が被らない様に
話し合ったりしてたのだろうか?
何も関係ない作品同士なんだし 意識してないでしょ
二つの世界が繋がりそうで
繋がらずに離れ離れになったのが
魔法つかいプリキュア。
自分はその結末にモヤモヤした。
終わり悪ければ全て悪し。
それが自分の中の
魔法つかいプリキュアの評価。
でも、動物戦隊ジュウオウジャーは逆に
二つの世界が一つにくっ付いてしまった為に
双方の世界の住人との間で混乱が起きるも
双方その状況を受け入れて共に歩んで行く。
そんな魔法つかいプリキュアと真逆の結末。
魔法つかいプリキュアの結末にもやった
鬱憤を晴らしてくれた。
魔法つかいプリキュアでこそ、そんな結末を
やるべきだったと自分は思う。
このカタルシスはリアルタイム放送当時に
両作を合わせて見てないと分かり辛いかもね。
人間界と魔法界が別々の惑星として切り離されなきゃ、十六夜の再会(十六夜の晩に、来たの十六夜さん)につながらないじゃん
「HUGっと」の春映画観たら、会えなくなった本当の原因はモンスターによる線路破壊ぽいけど
2016年度ニチアサ三作品(仮面ライダーゴースト・魔法つかいプリキュア!・動物戦隊ジュウオウジャー)は結末がそれぞれ対照的で面白い
映画(奇跡の変身!キュアモフルン!)は神だから別として、TV本編は全体的にはクッソしょうもない話ばかりだし、みらいとリコの友情もなんか百合というかレズ臭いというかいっつもペタペタしてばっかりいるから、薄ぺらにしか感じられなかった。それで47話でお別れされても…みたいな印象にしか残らない。初代の二人組(なぎさとほのか)みたいにもう少し練ってくれないかなとは思った。
そういう声って結局は自分に合わなかっただけなのにストーリーがつまらないと言ってるだけだから気にしなくて良い
ぶっちゃけ見なきゃ損するレベルだから見ろ
絶対見ろ
期待せずに見ればいい。
周りの評価だけで見ないという選択をするのはもったいないかな
取り敢えず見るのもアリだと思う
アニメで1・2話切りなんて当たり前だしつまんないと思ったらそこできれば良い
ストーリーは9話まで見て判断すればいいんじゃないか
そこまででハマれるなら、最後まで付き合っても期待に応えてくれるだろう
やっぱプリキュア全50話は長すぎるよな
40話位にしてくれたらダレずに見れると思う
話としては長いのに出番が物足りないキャラがいるという矛盾を抱えている
やっぱ5人以上はちょっと多いんだよな
一般的なアニメに比べて尺は4倍近くあるのにメインキャラで空気になってる子が居たりするからな
別に全キャラ平等に出番作れって訳じゃなくて突っ立ってるだけのキャラを無くして欲しい
かといって最近みたいに45話前後ってのも短すぎだしな
48〜49話くらいがちょうどいい
記事タイトル変わったよな?
前は『【画像】魔法使いプリキュアのキャラデザエチエチすぎる』だった筈
とりあえず人類はまほプリを1話ごとに10回以上見るべきだ
それくらい尊い
すみません。私実際それくらい観てます。
だってそれくらい各話飽きが来ないんだもん。
同士がいてくれて嬉しい
お主とは良い酒が飲めそうだ
変身ギャップが一番有る
まーそういうコンセプトだろうけど
流石にエースには劣るが
コルセットで締まったウエストのフェチズムがやばい
今でこそ大好きなデザインだけど
初見だとキャバ嬢かな?って思った
キュアマジカルの頭のアレは
デビルマンを意識してるのだと
信じて疑わない私です。
敵のデウスマスト眷属は世界神話の神々を
意識した様に思えるデザインしてたし、
ならプリキュアは悪魔をモチーフにしてても良いよね的な。
そもそも魔法とは魔の法と書くわけだから
悪魔とは切っても切り離せないと思うの。
デビルマンが何か知らないけど、ダイヤスタイルのことを言ってる?
それならキュアミラクルが天使でキュアマジカルが悪魔がテーマだから、
キュアマジカルの頭のアレはコウモリをモチーフにしたものだよ。
敵の設定はマジで良い。魔法の国らしく書物や闇、混沌などが出てくるし、ドツクゾーン並みに伏線&掘り下げがしっかりしてる。肝心の敵キャラは一部存在感が弱めだが、特徴はしっかりとある。
・ドクロクシー:闇の魔法の支配者、元人間、校長の親友
・ヤモー:忠実な側近、途中一匹狼
・バッティ:紳士、意外に賢い、漢気あふれてる
・スパルダ:ヤンキー風、復活退場繰り返す、突然の野心家
・ガメッツ:武人、漢、戦闘狂、正々堂々
・デウスマスト:固有声優無し、最弱ボスキャラ説有り
・ラブー:貫禄あるのにある小物臭、めんどくさがり、退場早め
・シャーキンス:別の意味で武人、敵で唯一のネタキャラ
・ベニーギョ:ギャル風、ノリは良い、仮装扱いされがち
・オルーバ:優しい(?)イケメン、実はかなりのゲス、意外に全ての始まり
デウスマストの一派はクトゥルフ神話がモチーフと思える
今日は何のスタイルかな?って毎週楽しみながら見てたわ。
3人というシリーズでも少人数の方だけど毎回違う戦い方で見てて飽きなかったわ
これもまほプリの面白いところの1つだよな
それ故に49話以外はつまらないとか言ってまだ見てない人へ篩にかけるようなこと言わんでほしいわ
プリキュアに限らずフォームチェンジ要素が好きだからそこは魅力を感じたな
キャラデザの人は大変だったろうなと思うけどモフルンのも含めてどれも良い衣装だと思うわ
変身フォームとバンクが4種類あって、学校と制服とクラスメイトが2セットというね。
これでギャラは変わらないとするとスタッフには頭がさがる。
フェリーチェはミラクル、マジカル同様エチエチなデザインだけど神聖さの方が上回ってるから抜けないんだよなぁ
このサイトで前に上げられてたさくらちゃんやまどかに断じて劣る作品だよ魔法使いプリキュアとか。
キャラクターのコスチュームやビジュアルの可愛さはさくらちゃんに劣る幼稚向けでダッサイデザインだから良い大人が惹かれるモンでも無いし、魔法少女モノバトルとしてはまどかに劣る内容も子供騙しお遊戯会ストーリーだから良い大人が絶賛して見るモノでも無い。
さくらなりまどかなり良質アニメがいくらでも有るんだからプリオタはもっと色々な作品に触れてプリキュアなんてのがいかに幼稚向け低レベル作品って事を踏まえてプリキュアから良い加減卒業した方が良いよー。
正直発表された時は好きじゃないデザインだったんだけど、観て行くうちに好きになった
結局性格とかお話とか見た目以外の要素でそのキャラクターを好きになるし
そうなったら見た目も好きになるよ
魔法使いはキャラデザもすごく良かったが個人的にモフルンが好きだったな
何かの描き下ろしで描かれたキュアミラクルのアレキサンドライトスタイルはガチで惚れる
JDみらいちゃん色んな男とセックスしてそう
普段が中学生に見えないのはよく言われるが
宮本さんが描くとそんなに子供っぽく見えない不思議
本編なら41話(49話はJCみらいの出番は少ない)、他にはBD特典の色紙や2017の誕生日イラストなどでそう感じる
いやいや、どう見ても子供っぽいだろこのキャラデ。
変身前とか小5にしか見えんよ。
服装にしても中学生の着る様な服では無いし。
魔法使いプリキュアって往年りぼん原作漫画の姫ちゃんのリボンを彷彿させるけどあっちはきちんと中学生に見えたし、作品としてのディテールも幼稚向けのプリキュアとは大違い。
えむえむっ!の結野嵐子の担当声優が、奇しくも
TVアニメがキュアフェリーチェ、ドラマCDがキュアマジカル
なっている
みらリコが尊い以外に一番きつい新人研修やらプリキュア音頭やらカラフルスタイルとか挙げれば色々あって楽しい作品。制服も魔法界とナシマホウ界あるし3クール目に入ったらモフルン映画みるのもありや。
遠い先より今日明日を一番大切にして生きてる女の子の名前が”みらい”ってのが何かを物語ってるような気がして好き。
今プリキュアシリーズ全部追いかけてるし、まほプリもいずれ見ようと思ってる。
ただストーリーがあまり…という評価を見かけるがあまり期待しない方がいいのだろうか?