なおおもちゃ売り上げ
前年で幼女引いちゃったからね
それは言い訳にならんわ
実家砲見たらわかる
あれあかんかったんか
鳩も名作やな
個人的にはフレッシュもここに並ぶわ
ハートキャッチや
今やってるやつや
日曜日8:30なんGに集合な
実況しながらのがおもろいで
あれで13歳だからな、発育良すぎや
失敗の原因はタイトルと内容の乖離だろうな
ガワがお姫様でも中身が泥臭いと幼女先輩はついてこないよ(あと実家砲)
アナ雪の後追いなのにプリンセスの何たるかを何故ディズニーから学ばなかったのか…
プリンセス=人の上に立つ=トップ。
よしトップをねらえみたいなものが日本式のプリンセスだとか思った可能性が
内容が大人だからな。10年近く経ってリアタイ世代が中学生以上くらいになってからまた評価されそうだと思う
これな
子供時代に面白かった漫画やアニメはある程度の年齢になったら幼稚に感じてしまうものだが、GOプリは相当な年齢層まで耐えそう
その代わり幼児には理解できないことが多かったかもな
近年だと悪役令嬢や貴族令嬢の底辺からの成り上がりみないな感じの泥臭い作風が流行ってるから、結果的に先見の明があったんじゃね?
女児だろうと努力なんてしたくないのが現実
エースを狙え、アタックナンバーワンとかガラスの仮面とかちはやぶるとか努力する作品あるから時代かなと思ってしまう。ただ上に上げた作品全員天才タイプではあるのか?
いやいや、21世紀に入ってからのディズニープリンセスは泥臭い自力救済が基調だよ。あと自己肯定。
『アナ雪』も王子様による救済を完全否定したのが”今どきのプリセス像”として新鮮だったし、世界的に受けた。
Goプリはガワだけじゃなく、そういう現行のディズニーのトレンドもちゃんと取り入れてるのに感心した。
ただ中学生相応の悩みや将来の問題を扱っていたせいか、話が幼児には難しすぎたというきらいはある。
なお、実家砲の玩具としての魅力のなさは擁護できない。
ニンニン→ドライブ→GOプリという良作ラッシュ好き
キュアプレシャスは
プリンセスプリキュアでも
合ってるな
なんで高い金払ってるのにUNEXTで見れないんだよ
ふざけんなマジで
アクションが本当によかった。個人的に戦闘時はトワイライトは聖少女領域、はるかはBRAVE PHOENIX、39話以降がPray。みなみはInvisibleHeat、きららはMASSIVEWONDERS、トワはTakeashot、中ボス戦ディスピア戦はNeversurrenderを流すとよく合ってくれて良かった。
ほかになんか会う曲あったら教えて欲しい。
アナ雪フィーバーに乗って作られたんだろうけど、いかんせんプリキュアだからね、アナ雪を更に鼻○れよー○向けにしたのがプリキュア。
そもそもアナ雪自体、あた○ん中おは○ばた○のまーんが見る様な作品だけど。
プリキュアにしてはいっちょ前に大人っぽくしてるけど、所詮はプリキュアというおゆ○ぎ会ならではの大人っぽさだからね、たかが知れてるんだよなー。
セーラームーンの色気有る大人っぽいプリンセス像とは格違い。
この人は幼児向け作品のアンチなのか?
いや、むしろ逆
マニア向け作品とか観ない人で、ふた昔前の子供向け作品か、最近ならその頃から続いているワンピース、ドラゴンボールみたいな少年少女向けメジャー作品しか知らない人
その中で他人にマウントを取ろうとするからこんな感じになる
それらについても中身の考察とかは語れず、格好がエ○いとか、売り上げがどうだということしか語れない
そんな下らん事よりGOプリの話しようよ。
めったに記事にならんのだし。誰推し?
みなみんかな
あそこまでクールな奴好き
みなみさんか。実はサングラスのすちゃってやるところ好き。因みにおれは雪のお城の回でトワになったな。この子こんな表情するんだーってやられた。
大きなお友達に受けたけど本来のターゲットにはそれほど受けなかったシリーズ
路線変更したまほプリは大友と子供の評価が逆転した
何がダメだったのかな?
アクション頑張ってたし、キャラデザもちょっと古い?なんて思ったが動くと気にならんし、OPの人の追加に、ED4種類用意とか凄い力入れてるのに。話も努力して成長していくは王道ものだしそれほど変な事してないし、キャラも皆優等生で良かったと思うんだが。
硬派すぎた
女児にそっぽを向かれてたのは魔法つかいのほうでしょ
視聴率はゴープリの方が上だし魔法つかいは視聴率低くて自虐ネタしてたくらいだし
まほプリは大友(萌え豚)が評価して子供にそれほど受けなかった
翌年のアラモードが女児人気高くて大友人気がない作品
お前の言ってること何一つあってないぞ
GOプリは前年に完全制覇していた妖怪ウォッチがまだ強すぎたというのもある。
まほプリの頃辺りから少しずつ落ちてきたが代わりにポケモンが急激に盛り返してきた。
あとまほプリと同時期の他のニチアサの戦隊やライダーとモチーフ面などで相性が悪かった。
何でこいつこんなムキになってんの?(笑)
Goプリは玩具の出来が問題なだけで内容が子供達に通じなかったとは思えないし、まほプリだってtwitter等見る限り大人達にも愛されてると思うけどな
女児的には真面目路線よりはもう少し気軽に見れる路線の方が良いとかなのかなあ
なんとなく田中仁がメイン脚本のプリキュア作品は映画含めて本来のターゲット層よりも少し上の層が好みそうな内容になってる気がしなくもない
実際大友女ウケはめちゃくちゃ良かったからな
今みたいにアクスタとかバンバン出せばそれなりに売れただろうに
GOプリの半年前に長らくニチアサのトップバッターを担ったバトルスピリッツのアニメシリーズが撤退してGOプリ以降その名残がかなりキャスティングに入っている印象。
GOプリ以降、毎シリーズレギュラーのキャストの中で必ず2人以上は経験者いる。
今シリーズのもヤムヤムは究極ゼロのムゲン、ローズマリーは激覇ダンのジュリアンやってた。
またナルシストルーの人は現在のバトスピの紫のガーディアンで広報務めている。
39話が話題になりやすいが、30話のロック戦も同じくらいよかったな
あの回の嶋村さんの気合いがすごかった
そしてBGMの「踊る狂気」は初使用だったか、いかにもRPGっぽいボス戦を演出していた
確かに。後話題にする人少ないが18話のトワイライト戦も凄い好き。
カポエラアクション良かった。
プリンセス、魔法使い、パテシエ、母親orたくさんの夢、宇宙飛行士。
このあたりの将来何でもなれるって応援してる感じすき
まぁアニメは神だったが、映画は正直短い尺で3本立てにした結果微妙な感じになったがな。あれは絶対に一本だけにするばよかった。これだったらまだ妖怪ウォッチ乃5本立ての方が面白かった。
このアニメは「幼女向けアニメとか幼稚過ぎてキツいわ〜」と言ってる人にもオススメ出来るアニメ。
戦闘シーンも動きまくるし展開も胸熱なのが多い。
アマプラにもあるのか知らなかった…GOプリ好きすぎて見直したら他のプリキュア見れなくなりそうで見直せてないわ