22/09/19(月)
You Tubeでトロプリの映画が公開されてるんだけど
本編から想像する10倍くらい寂しい話で俺の心の幼女がべそべそ泣いてる
シャロン王女いいよね…
歴代劇場版でトップクラスに救いが無い気がする…
>歴代劇場版でトップクラスに救いが無い気がする…
救いはあったよ
本来何もかも終わってたはずの物語なのに王女の魂は救われた
王女様の声のせいで隕石がフェストゥムにしか思えなかった
死んでる国に招かれてひとしきり遊んで霊を慰めてやるだけのお話
何が悪いって
天災だから誰も悪くないのが
>何が悪いって
>天災だから誰も悪くないのが
落ちて着た石もたまたま力があっただけで
悪意のあるなにかではないんだよね
霧で周りがよく見えないシーンでローラの腕をまなつが握る演出がとてもかっこよかった
ピンチでハートキャッチ勢が登場するけど倒しても復活する敵をどうにかする方法があるわけでもないので事態は好転しないがちょっと面白かったです
隕石は悪いよ
(きっと悪いやつに国を乗っ取られててこんなことしてるんだなぁ…)
国はとっくに滅んでる
王女も死体が動いてる
歌は受け継がれたけど変なアレンジされまくる
みのりん先輩が聞いたことない国って言ってたのは伏線だったんだな
人魚の国とかあるのに今更だなとか思ってた
スノードロップの原産地とか巨大隕石の落ちた場所とか
実は結構しっかり現実の歴史や植生に則った設定があるっぽいのいいよね
えりかとローラの絡みがよかった
似た者同士だし海属性だし
>えりかとローラの絡みがよかった
>似た者同士だし海属性だし
ゲストプリキュアのキャラクター性を割と丁寧に扱ってるのね
過去映画みたいに謎ワープじゃなくて普通に電車で移動してたのに知らない国についたところでちゃんとツッコミが入るの良かった
王様も女王様もご壮健そうなのに随分若い王女に禅譲してるのは腑に落ちないままだった
寒いって分かるか?
歴代でも底抜けに明るいプリキュアでこういうのぶち込んでくるよね
長野県あたりのお話?
>長野県あたりのお話?
かつてシャンティアがあったのはトルコ辺り
作画が秋映画らしからぬへちょさだったり
演出がちょっと間延びしてたのが勿体ないくらい話が重い
>作画が秋映画らしからぬへちょさだったり
>演出がちょっと間延びしてたのが勿体ないくらい話が重い
復活して集まる雪兵士のシーンとか3回ぐらい見た気がする
色々仕方ない事だが
>作画が秋映画らしからぬへちょさだったり
>演出がちょっと間延びしてたのが勿体ないくらい話が重い
時期的にコロナと謎のTVアニメの時だからしょうがない
感謝祭でシャンティアの歌を歌ってくれた時は感動した
ハートキャッチのメンバーは何を理由に招待されたんだろうか?
何か人々を笑顔にしたんだろうか
>ハートキャッチのメンバーは何を理由に招待されたんだろうか?
>何か人々を笑顔にしたんだろうか
招待した皆さんのハートをキャッチして国民になってもらおうとした説
なるほどEDのダンスシーンはイメージ映像として変身してるだけでステージ上ではトロ部がこのダンスをしてるんだね!!
棒立ちで歌ってるー!!(ガビーン
シャロン王女ゲストキャラとは思えないくらい衣装や髪型のパターン多くていいよね
トロプリはローラの成長物語だというのをあらためて感じる
あとくるるんが役に立ったの驚いた
>あとくるるんが役に立ったの驚いた
ゆりっぺのIQがくるるん以下になったの面白すぎる
今見てて割と作画悪くはないと思うけどプリキュア映画ってこれ以上にいつも作画いいの?
>今見てて割と作画悪くはないと思うけどプリキュア映画ってこれ以上にいつも作画いいの?
少なくとも変身バンク以外で同じ作画流用とか棒立ち歌唱はしない
>今見てて割と作画悪くはないと思うけどプリキュア映画ってこれ以上にいつも作画いいの?
俗に春映画と秋映画があって(今はもうない)
かつての春映画はこのくらいの水準ではあった
直近6作の春映画もCGパート取り入れるなりしてめちゃくちゃ良くなってた
>今見てて割と作画悪くはないと思うけどプリキュア映画ってこれ以上にいつも作画いいの?
今週末の新作併せて再来週までに秋映画3作見れるからそれで分かると思う
シャロン王女の顔アップとかはすげぇ美人で好き
あとローラの憔悴した顔好き
ローラの成長の為だけに用意された世界と設定感はある
何でこのタイミング?と思ってたら
短編に合わせた関連3作の秋映画やるのか
めちゃくちゃ辛い話だったね…
これを高校の同級生と見た俺は申し訳ない気持ちになった
シャロン王女って一応は人間のはずだけどローラの記憶消された時にやっぱりまなつたち諸共一緒に消えてるのかな
本編もアウネーテとかかなり悲しいし…
えりかが話動かすのにどれだけ有難い存在か久々に思い知らされた
死にきれない人を成仏させたのが劇場版
ただ生きてるだけだった人を眠らせてあげたのが本編
ここだけ見るとかなりシリアスだな…
よく考えると頭トロピカルキメてないと悲しい話だな
オーケストラさんがいつもみたいにメリケンサックで鉄拳してこなかった…
シャロンは既に死んでいる
アウネーテと魔女は死に別れて再開して一緒に逝った
ローラとまなつ達も寿命差でいつか死に別れるから今を大事にしよう
頭トロピカルだけど結構真正面から死を描いてる
そもそもまなつちゃん以外のメンバーからして自己実現の覚悟や手段を見失って行き詰まってた子たちで
そういう子たちがトロピカることで世界を少しずつ変えていく話ってだから根っこは割とシリアスめいてる
長いシリーズになって色々と変遷してるプリキュアブランドだけど
死んだ人は生き返らない…って前提だけはずっと覆らないままなんだよな
>死んだ人は生き返らない…って前提だけはずっと覆らないままなんだよな
せっちゃん…
>死にきれない人を成仏させたのが劇場版
>ただ生きてるだけだった人を眠らせてあげたのが本編
>ここだけ見るとかなりシリアスだな…
両方とも怨念だけど忘れたくない記憶であって
記憶が怨念になりかねないから記憶リセットするシステムが
ハートキャッチの面々の私服が花の都用に書き下ろされた服だったのが細かい
向こうの劇場版作画監督も上野ケンさんだったんだよね
いいですよね
この映画に先んじてテレビでやった10本立てアニメ
……なんだこれ
>いいですよね
>この映画に先んじてテレビでやった10本立てアニメ
>……なんだこれ
何って…11本ですが?
作中ではなんとなく和解してたけど初対面の人にいきなりそのドレスダサいよ~って口喧嘩になるまで言い続けるのキャラとしてもさすがにアレすぎですよ
皆で力を合わせても開かない引き戸
>皆で力を合わせても開かない引き戸
くるるん
ハートキャッチのメンバーは何を理由に招待されたんだろうか?ってみんな忘れてんのか?紅白歌合戦に出てんだぞ。そりゃ呼ぶだろ。大晦日の日本の代表的番組に出てんだから歌って盛り上げてくれると思うじゃん。