加入して間もない頃に刊行されたのかな
逆に中身が気になるな
本編だって青山みたいなヘタクソ使ってるじゃん
青山さん描くと可愛く無くなるもんなぁ
スタプリはキャラデザの関係なのか特に目立った気がする
でも筆が早いらしいから、通年のアニメでは必要なんだろうね…
青山さんが省エネで上げる話がある分の余力で
たまに作画に力が入った話が出来ると考えるんだ。
貢献度が高いから文句言いにくいけど まぁ可愛くないよね
自分は河野以外の他の作画は見分け付かないな。
河野作画なら「あ、今週は河野回かよ」って直ぐに分かるんだけど。
東京MXのスイート再放送終わって
来週からスマイルだぞ
ヲヲ!それは嬉しい。
スイプリって作画がちょっと崩れてるくらいでもそれが悪目立ちしてた記憶あるわ
キャラデザの問題なのかな
高橋デザインのプリキュアは基本的に難易度が高い印象があるなあ
衣装の細かさもあるし顔の描き方が個性的だから誤魔化しが効かなそう
スタプリは顔がスイドキよりあっさり目とはいえやっぱり衣装に面倒なパーツが多いし
「スイート」はフリルが鬼盛りだもんなあ
80年代のバッタモンぬり絵みたいな質感
『ハトプリ』の絵本は、もっとコレジャナイ感じだよ。
この程度よく見る気がする
どの作品においても似たようなことになるだろうに、わざわざスイプリを選んでる時点でね…
講談社のテレビ絵本の絵柄の微妙さは、セラムンの頃からずっとだぞ
今もテレビ絵本の絵はテレビ版とは違うものなのかな?
ハートキャッチも発表された当初の絵がアレ過ぎてオワタオワタって
言われまくっていたし、Go!プリンセスもお菓子のイラストでバレが
広まった時の絵がアレ過ぎてオワタオワタって言われまくってたな。
最近だとトロプリDVDパッケージのイラストが不安になる絵してる
特にさんごちゃん
テレビアニメの絵本って大体そんな感じ。妖怪ウォッチやポケットモンスターだって絵本とアニメじゃ全然絵柄違うし。
まぁ、プリキュアは変えすぎではあるけど…。プリキュアは絵本展開を辞めた方がいいかも…。絵本展開はしまじろうやドラえもんに任せておけばいい。
中割れ抽出したような不安定さ。