世界名作劇場的な気分で見てたけど
歌めちゃ好き
クレヨン王国→ナージャの流れだったら今とは路線違ってただろうな
おジャ魔女も好きだったけどそっち系統の方が興味あるわ
一種のネタなんだろうし気にする方があれなのかもしれないけどナージャ擦りつまんねえよ
もはやニチアサ枠はライダー戦隊プリキュア専用
どれみナージャはもう関係なくなってる
メタルヒーロー→仮面ライダーも神継投
メタルヒーローと仮面ライダーの間にロボットコメディ3作がある
ダンデライオン一座の団長さんお帰りなさい。
8:30のレギュラー2回目おめとうございます。あのヒーローの歌は絶対に歌わないで下さい。
プリキュア始まったのは自分が中学の時だったな
まだ聞きなれないタイトルってこともあってか、何か変なのが始まったなと思ってたのをよく覚えてる。正直今でも続くシリーズになるとは思わなかった。
ナージャは同世代や年下の子はあんまり見てる人いなかったけど共通して親世代には妙に人気があって、普段アニメとか見ない自分の母もナージャは結構見てて驚いた。自分も後になってみてみたけど絵も可愛いし普通に面白いんだよね
多分同じ世代位かな?
ロミオの青い空とか七つの海のティコとか日曜日見てなかった?
リアルタイムではそもそもアニメとかそんな興味なくて見てなかったんだけど、ここで絶対に許さないとか酷いダメな作品扱いされてて逆に気になって見たら世界名作劇場だ懐かしいって思って俺は楽しめたから親世代とかは普通に懐かしいってなって見てたんじゃないかな?
中澤一登はナージャと同時期に
サムライチャンプルーのキャラデザやってるんですよね
中澤一登の起用はなかなか贅沢な事なんだけどそこら辺が語られる事はあまり無いな
画力高いしアニメーターとして圧倒的に上手いけどキャラデザは人選ぶからなぁ。刺さる人にはすごく刺さる絵だと思う(俺は好きだ)けど、テイルズのレジェンディアとかでもキャラが可愛くないって不評だったし
おジャ魔女のプロデューサーが
「おジャ魔女どれみ成功させたご褒美に1年間枠やる。好きにしていいよ」
って言われて、
10年以上前にボツを食らった企画を掘り出してきたんだよ。
成功するわきゃない。
デパプリのマリちゃんがローズマリーだったので、闇落ちして凄く意地悪な悪役になりはしないか、と、余計な心配した
声優は関係ないのに悪戯に名前だして、、こういうの最低。
その作品にも魅力は詰まってる、そこに気付く気付かないだけで数字や噂の雰囲気で貶める投稿が多すぎてほんと哀しい。
だったら語ってあげなさいな。俺の好きな作品なんてここでオワコンって笑いものにされてそれ以降取り上げて貰えないしあんな記事まとめられても新規来るとも思えんし、それでも俺はいい機会と思い頑張って語ったが。
後色々ネタにされてるけど小清水さん相当凄い事してるんだよね。
あの騒動が起こる前までは間違いなくフジテレビはテレビ界の王様ポジションで、お昼といえば笑っていいとも位の状態なんだよ。で現役の他局の番組を扱うなんてアニメランキングとかの特番でもなければないわけで、アニメに興味ない人なら見ないんだよね。つまりアニメに興味がない層に他局の大人気番組で日曜の8:30にアニメをやってるって宣伝をしたの小清水さんだけなんだから数字には分かりにくいけどとんでもない宣伝効果はあったはずだよ。そもそも存在を知らなければ見ようともしない訳なんだから。一般層が日曜朝8:30にアニメにチャンネルを合わせる下地を作った功労者ではあると思うよ。
絶許は本人も嫌がってるので言うべきではないと思うけど。
すまん実はワイ、おジャ魔女・ジュエル>アイカツ・プリズム>プリキュなんや・・・
バトルより可愛い女の子のワチャワチャが見たい人にオススメは「キャッチ!ティニピン」
メイン声優はキュアラブリーとキュアエール、4人それぞれのリッカ大佐
無駄に能力使う独りプリキュア(糖質40%OFF)ってトコだが3Dがダメな人には不向き
おジャ魔女が良すぎて当時プリキュアがつまんなく思えてた
でも今はハマって見直してるw
おジャ魔女どれみはオタク人気高かったイメージで
寧ろプリキュアがオタクに叩かれてた感じがする
ナージャは世界名作劇場目線で見ると、あんまり面白く無いけど、世界を旅してるのが、プリキュアには無いから、今見ると結構新鮮な気持ちで見られる
ナージャは再評価して許されても良い
ナージャが続くことはなかったろうけど名作劇場路線の構想はあったんじゃないかなあ