単純に大友の客層が違ったんじゃね?
実際キャラデザがおジャ魔女と同じ
つーて報告した奴がいて島本自身も同人ネタにしたくらいだし
その界隈から流入した奴も多かったんじゃねえ?
萌え豚じゃなくネタ厨に受けた感じ
他のは初代とマックスハートの一部しか見てないけどそれも好きだよ
もちろん明日のナージャも好きだよ
それは週変わりお悩み相談してる作風のおかげもあるしな
鳩は白ポジが2人いて前後の交代制になってるのよな
ヲタ受けすることに全力投球してしまった作品だから、売り上げは良くても本来のターゲットである女児から見放されると継続的な事業が出来なくなると判断された。つまり失敗。
だいたいヲタの声が大きすぎて違和感しかない。
という思い込みですね分かります。
売上も視聴率も良くて失敗とか成功の基準こわれる
声を上げなくば「人気無い」声を上げれば「ヲタの声がでかい」
何にも出来んやんけ
作品自体は面白かったけど、質の悪いオタクが大量発生してた
それはスマイルのときに思った
馬越のレイアウト力がやばい
作画、演出が低調な回でも画面の力で惹きつけられる
アニメーター育成はもっとレイアウト重視すべきだわ
馬越、板岡、志田レベルの
パッと見ただけで「すげええええ!」って思えるような画が描けるアニメーターになるには
絵の上手さ、アニメーションの上手さ以外の何かしらのスキルが必要だよな。
サバーク博士がいなければぽよ
みんなそれぞれの1番好きな作品があって当たり前なんだが
>ハートキャッチが一番だと思ってやがる
とか、こういうこと言い出す>>1によって争いが生まれるんだよ
みんな可愛いしみんなそれぞれ違う面白さがあるでいいじゃねーか
未だにスマイル豚とか言ってるのvipくらいだよね
まぁ1番ではないでしょ…
某野球関連のネタスレではセミレギュラー扱いと聞いて驚いた
普段から敬語を使う主人公が新鮮だったな。まあニッチ過ぎるから後にも先にもつぼみだけなんだけど。