プリキュアって割と暗い話多いよね・・・

19/08/09(金)

プリキュアって割と暗い話多いよね

19/08/09(金)

暗い話はナッシング

19/08/09(金)

いちかちゃんみたく1話から曇るのは珍しい

19/08/09(金)

いちかちゃん5話くらいまで毎回曇らされてたな

19/08/09(金)

プリアラは割と暗かった

19/08/09(金)

プリキュアを曇らせきれたら敵の勝ちみたいなところはある

19/08/09(金)

だからこうして絶対に折れないガールを定期的にお出しする

19/08/09(金)

いちかちゃんは曇りはしてもマジで精神KOされない強い子だから

19/08/09(金)

過去のインタ記事見てみると暗にジャリ番なんか作ってらんねーみたいな監督とスタジオPが結構多い

19/08/09(金)

プリアラはスイーツで人を元気にする!→じゃあ元気がない人を出さないと……
って構造だったから

19/08/09(金)

基本メンバーみんな曇らされてた気がする

19/08/09(金)

おバカ路線のスマプリですら定期的に酷い目にあってた気がする

19/08/09(金)

いまやってるのは明るいじゃん

19/08/09(金)

あきらさんは曇らず立ち向かう感じで安定してた気がする
あおちゃんはミサキさんに曇らされてた

19/08/09(金)

スタプリは比較的作風が明るいから多少気楽に見れる

19/08/09(金)

ゆりちゃん

19/08/09(金)

ミサキさんあんな感じで新人潰しまくってそうで怖い

19/08/09(金)

曇り方が軽すぎて良い武器ができないとお嘆きのカッパもいるくらいです

19/08/09(金)

>おバカ路線のスマプリですら定期的に酷い目にあってた気がする
回数はそんなにないけど普段明るいだけに印象に残るかもしれない

19/08/09(金)

暗いかどうかは敵次第だと思う

19/08/09(金)

敵の方がよほど曇っていてそれを他の生き物やプリキュアに押しつけてくる感じは最初からある

19/08/09(金)

割とシリーズ通して敵がモブに精神攻撃するの多いな

19/08/09(金)

フレッシュは基本明るい話しかないから安心して見れるよ

19/08/09(金)

>割とシリーズ通して敵がモブに精神攻撃するの多いな
ハトプリからはそんな感じだと思う
それより前ではターゲットがプリキュアそのものだったり

19/08/09(金)

成田先生回は大体重い

19/08/09(金)

折れない子が折れた時の絶望とそこからの這い上がりいいよね

19/08/09(金)

ビブリーちゃん好き!

19/08/09(金)

ラブリーは惜しかった
もうちょっとで完全に折れてた

19/08/09(金)

プリンセスになんかなるな!
たぬきは折れた

https://tsumanne.net/si/data/2019/08/09/5965048/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    あきらは終始妹絡みの話しか無かったからなぁ。そこから殆ど広がりが無かった
    ひまりばっかり言われるけどあきらも個人回自体は妹絡みのワンパターンで不遇気味だった気がする
    あとあんまり上にも出てたけどミサキも結構やってる事クズいよね。自分勝手なやり方と理想を押し付けて勝手に幻滅して、そして意図的な新人潰しをするってちょっとイカれてる
    プリアラは何か嫌な大人多かった印象

    • 名無しさん より:

      後に住人が歪みあうシーンが入ると実況でいちご坂の住人だとか言われるようになったからね

  2. 名無しさん より:

    タイトルと関係ないけど、レスにあったジャリ番って嫌な言葉だな。子供向け番組全般を馬鹿にしてるやん。

    • 名無しさん より:

      プリキュア制作者がジャリ番って本音じゃバカにしてるってのはこいつの妄想だからいいとして、実際に70年代頃は特撮作品とか出てた役者は別の制作現場へ行くとそんな感じで軽く見られていたのは事実だな。誰だったかは忘れたけど、特撮作品で主演だった俳優のインタビュー記事にあった。

  3. 名無しさん より:

    いじめられて転校したり、転校初日に散髪失敗したり、未来の旦那(仮)にボコボコにされたり、未来の娘が幼児化されて過去へ吹っ飛ばされたり、最終回で出産させられたりした野々はなちゃんは
    もう少し救いが欲しかった

  4. 名無しさん より:

    自分の中でデフォルメっぽいキャラデザ(ハトハピアラ)の時ほどハードな印象があるけど多分見た目と内容にギャップが生まれるぶん印象が強くなるんだろうなあ
    ハピ本編より更に追い込んでくる人形の国バレリーナはシリアスさと熱さが詰め込まれていて非常に良かった

    • 名無しさん より:

      ハートキャッチは明らかに
      シリアスすぎるぐらいシリアスな内容のお話を
      馬越さんのデフォルメっぽいキャラデザでマイルドにしようという
      強い意志を感じた。

      ハートキャッチの母の日回を超える母の日回を
      俺はまだ知らない。

  5. 名無しさん より:

    ゆりさんと彼女のお母さんは果たしてこの先心から笑える日が来るのだろうかと心配になるレベル。

  6. 名無しさん より:

    スマ小説の大人みゆきの境遇が嫌にリアルで暗い感じだったなぁ
    他の四人も挫折は味わってはいるけど一応の夢は叶えてたり一時の夢は見れたりしてるのにみゆきは絵本作家の夢は叶えられずくすぶってて書店でアルバイトの実家生活、仕事中もミスが多くよく怒られてて挙げ句働いてる書店も閉店間近
    一応偽りの世界ではあったけど本来のみゆきもそうなる可能性が否定された訳じゃないからあってもおかしくはない未来であった訳だし

  7. 名無しさん より:

    無印と5はトラウマの宝庫

  8. 名無しさん より:

    暗くするなら
    もっとダークプリキュア出して
    欲しい
    ダーク5とかアンラブリーとか

  9. 名無しさん より:

    あれ?どうなっている?

  10. 名無しさん より:

    ラブリーはレッドに連れて行かれる寸前だったね
    第2のクイーンミラージュになるとこだった

  11. 名無しさん より:

    友達が生死不明になったり妖精が夏休み最終日に誘拐拷問たり地球が粉々にされても私たちは絶対に諦めない!