【全プリキュア大投票】映画ランキングBEST3の結果を見たけど・・・

669: 名無しさん 2019/09/15(日) 00:25:41.66 ID:mURdGArv

映画ランクの上位3位見てえ?って思ったけどまあいいや

みんな違って、みんないい

671: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:30:44.17 ID:HSMoLbB2
>>669
ハトもドキもハピもアラも全く触れられなかったな

670: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:27:39.17 ID:iIzbIbMH

とりあえずあゆみちゃんが8位だったのに安堵

672: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:37:10.61 ID:mURdGArv
DX3…

673: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:40:58.62 ID:+9Vna+f+
映画だけの投票ではなく、TVシリーズと並んで1人1票の投票だからな
そもそも映画への投票がごく少ないと思うぜ

677: 名無しさん 2019/09/15(日) 08:53:30.67 ID:aUxIlacq

>>673なんだから、各シリーズの映画が好きという層はシリーズの方に票を入れるだろうし
映画だけでの順位は参考にならんだろ

まほとか作品紹介内でも映画シーンあったしな

674: 名無しさん 2019/09/15(日) 03:46:41.26 ID:MCfbAgqv

オールスターズメモリーズが映画投票では1位というのが
納得できないな……
ドリームスターズと比べると面白いだったんだけど
CGにこだわり過ぎてて
戦闘演出がチョット変に感じたりしてたのがなぁ
演出面の技量が不足してるんだなと思ってしまったのがなぁ

演出やギャグとかで面白かったけど作画が悪いと言わけている
皆で歌う奇跡の魔法やプリアラ映画
この人のギャグ路線作品として面白かったんだけどなぁ

675: 名無しさん 2019/09/15(日) 04:03:28.03 ID:lLbnNzY5
ドキ~アラはHUGに吸収合併された結果かな

676: 名無しさん 2019/09/15(日) 08:37:28.54 ID:4U0zktJV
ミデンはな・・氷河期おじさんの心に刺さるんやでぇ・・・・

678: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:13:45.08 ID:iIzbIbMH

まさか今度は映画で配信権争奪大投票&プレゼント争奪プレゼンツイート大会とは

票はともかくとして、熱い想いって何作もやるぞ?w

680: 名無しさん 2019/09/15(日) 13:36:52.40 ID:x4WFFYQT
TVシリーズでも三位で映画でも2・3位の5シリーズすげえな
二年やってる分、票がばらけただろうに

681: 名無しさん 2019/09/15(日) 15:19:17.78 ID:lLbnNzY5
2回投票勢は集中型と分散型でかなり幅が出るだろうしな

682: 名無しさん 2019/09/15(日) 17:57:39.36 ID:GEi/UGOx
モフルン1位も、映画やアニメで出しまくったおかげじゃないの?
2016秋 キュアモフルン
2017秋 チームで出演
2018秋 初代とHuG以外の妖精で唯一出演
去年のオールスター回も足だけとはいえキュアモフルンとしても出演
ぱずるんでもナビゲート役してるし
本当は出れない秋の映画に3年連続出演してるんだから、どんだけ贔屓されてるんだって話だよね
まさか今年も投票1位だからって出さないよな?

687: 名無しさん 2019/09/15(日) 18:40:59.50 ID:HI14jl9M
全プリキュア
ダークドリームにもうちょい触れてほしかったな・・

700: 名無しさん 2019/09/17(火) 06:12:10.45 ID:JM7LLAD7
メモリーズや鏡の国は入るだろうと思ってたけどお菓子の国も人気あるんだなあ
ってかプリキュア5が一般の人達に人気ありすぎる
一つ不満なのは映画の順位もトップ10まで出せって思った
ここまで広げたらドキプリ、ハピチャ、キラプリあたり触れれる可能性高かっただろうに

708: 名無しさん 2019/09/18(水) 10:31:19.06 ID:a7EeVu08
>>700
お菓子の国のムシバーンの、和を敬遠して独を固持しようとする姿勢は
色々と考えさせられる
公開当時、牛角が“一人用席”を設けるようになっていたのが妙にマッチしていた感

701: 名無しさん 2019/09/17(火) 06:44:33.96 ID:Fw1WF2Xt
ドキプリとスイプリはどうかな、取り立てて面白いと思わないけどお祭り感も無いし
ハトとスマとモフとハピとパリとオールスターズ系のどれかが入るんじゃないの?

702: 名無しさん 2019/09/17(火) 06:48:05.22 ID:Fw1WF2Xt
キュアモフルン出て来たのにエコースルーなのが謎

709: 名無しさん 2019/09/18(水) 17:37:08.45 ID:8EZMUPlP
フワはどっちの姿で出るんだろう
差し替えたから成長後なのかな?
謎だったのはアラモードの映画の時みらいたち中学生として出てたのにHugの時は大学生になってたこと
のぞみやラブは変わっていなかったのに

719: 名無しさん 2019/09/23(月) 10:14:21.05 ID:aLO3OMVX
>>709
ドリスタの時ははーちゃんの魔法で中学生になってたんだろ
まほプリ最終回でいちかが出たのもプリアラ最終回で回収されたしまほプリ勢だけ年上で整合性取れる

713: 名無しさん 2019/09/22(日) 08:08:06.00 ID:cgzfE4ew
今度の映画リオンさんか
モフルンの時もシンプルでストレートな内容だったから
今回も子供向けに分かりやすい内容になるのかな人気出るだろうな
モフルン1番にした功労者だしな期待大

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1553230404/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    言われて見ればモフルンって春と秋の映画で連続出演してるんだっけ・・・
    妖精としたら確かに破格だね・・・(でもあのモフモフ具合なら納得する自分がいる・・・)

  2. 名無しさん より:

    大学生のミライより高校生の月影さんや琴爪さんのほうが老け…大人に見える

  3. 名無しさん より:

    よく勘違いする人がいるけどモフルンは優遇したから人気出たんじゃなくて人気が凄かったから優遇したんやぞ

  4. 名無しさん より:

    メモリーズは何でこんな評判高いのか不思議でならない
    ・ポッと出の新キャラなカメラの妖精程度に何の見せ場も活躍も無くあっさり全滅させられる歴代
    ・プリキュア全キャスト集合と大層なお題目を掲げるも初代以外は大半が掛け声一言で出番終了という出した意味を全く感じないレベルの酷い扱い。台詞があるキャラも大半は子供姿でという誰得なモノ
    ・現行作品にも関わらずハグ勢の活躍はかなり薄い
    客演物としてはわりかし最悪レベルのお話作りだったと思うんだけど周りの評判や投票見る限り俺みたいな考えは少数派なんだな…

    • 名無しさん より:

      この前の投票全体的に作品の良さより知名度の高さランキングみたいになってたからなぁ プリキュアマジメにずっと追ってる人なんて少ないだろうし仕方ないけど

    • 名無しさん より:

      やっぱり放映前に本編に初代チームを召喚したり、TV版とは言え、オールスターズを映画直前に放送したりして、盛り上げようとしたりしたからじゃない?
      負担が大きいオールスターズをテレビでやれば、話題にもなるし。

  5. 名無しさん より:

    二年やってる分、票がばらけるって言うけど、二年やってる分ファンを獲得する期間・機会が二倍になるんだから、別に不利ではないと思うよ。
    むしろ2年間追いかけた作品やキャラならむしろ1年で終わった作品・キャラより愛着が強くなるんじゃないかな。

  6. 名無しさん より:

    ハピチャは間違いなくTV版と劇場版で票が割れると思ってたから順位が気になってたんだけどねえ…
    ドキと魔法の劇場版も人気な印象だったから上位10作品がどうだったのか気になるわ

  7. 名無しさん より:

    ハピネスチャージプリキュアの映画が良いって意見を見たから昨日Netflixで見たけど、そんな良い作品とは思えなかった。

    一番違和感あったのは、「みんな幸せハピネスになろう!」って安易に言うラブリーに対して、「足の不自由な私にプリキュアは何が出来るの?安易に皆を幸せにするなんて言うな!」っていうもっともな指摘をしてくる女の子の言葉を受けて、一度は凹むものの、たとえ助ける方法がなくても自分の出来る事をしてあげたいって方向でラブリーが立ち直るのに、結局足が不自由なのは敵の仕業で敵倒したら足治りましたって流れ。

    プリキュアや個人に出来ない事があるのを認めた上でそれでも自分の出来る事をしていこうって流れだったのに、結局は敵を倒すだけで問題は解決します!っていう安易な解答方法を提示してきたのは肩透かしをくらった。
    女の子の痛烈な批判に対してのアンサーとしてはズレてしまっていると思う。
    製作者が問題を安易にプリキュアの出来る分野に無理矢理引きずり込んで解決してしまったように映った。

    あとは些末な不満。
    ふなっしーの自己主張がやたら激しいけど、今見ると微妙な空気になってしまう。
    特に映画って後で見る人も多いんだから、当時の流行り物を出されるとその当時の時代性を楽しめる反面、普遍性は失われる事になる。
    良い面も悪い面もあるが、今回自分は正直見ててしらけてしまった。

    それとミラクルライトの皆の力が一度届かず失敗してしまう演出。
    さすがに驚いたけど、ミラクルライトを振らせる演出を2回やられるのはさすがにクドい。
    その二回ともふなっしーの自己主張が激しいのも合わさって、サプライズ的な面白さよりもクドさが際立った。

    • 名無しさん より:

      ふなっしーに関してはそれで良いんじゃない?
      プリキュアってのはあくまで女の子向けでその年に最大限楽しめる事優先でいいと思うよ
      こうやってあとでビデオで見たりするような大人向けって訳じゃないんだから

      • 名無しさん より:

        同意。そもそも誰に向けて作られた映画であるのか考えないと。
        劇場に見に来た子供達に最大限喜んでもらえる事が重要なんだから。
        大人による作品的、演出的評価なんて結果として付くに越したことはないけど、その為に作ってるんじゃないんだから。
        うちの子供はブルーレイで見る時ふなっしーが出るたび「また出た~」なんて言って笑って喜んでるよ。

        なんか昔、釣りバカ日誌の第一作が公開された時の映画雑誌で夫婦の営みを「合体」の2文字で表現した事に映画的、芸術的に欠けると非難してた評論家を思い出した。そもそも娯楽映画で劇場では爆笑だったってのに。

        • 名無しさん より:

          誰に向けて作られた作品であるかを考えないと、という点ではハピチャはシリーズ屈指の酷い出来でしたね。
          特に恋愛描写がシリーズディレクターの長峯さんやシリーズ構成の成田さんも認めて反省するくらいターゲットの視聴者層とやってる内容に乖離がありましたね。
          そりゃ人気も売上も出ませんよね。

          • 名無しさん より:

            言ってることは正しいかもしれんけど
            めっちゃ性格悪いな

        • 名無しさん より:

          一番問題があったと感じたストーリーが根本的に破綻してるという部分に関しては大人も子どもも関係ないと思うよ。
          その辺に関しての反論が見られないというのはやはりこの映画は構成に致命的な問題を抱えてるんだなと把握した。

          • 名無しさん より:

            悩む過程に意味があるのであって自分が悩んで思い込んでることが正しくある必要はない
            やるべきことをやったら結果良くなることもあると言うことだと思うんだけど
            破綻というけど物語自体に矛盾がない以上そこも結局好き嫌いの話になってるでしょ

          • 名無しさん より:

            話の流れをぶっ千切って結局いつも通りの着地点に強引に戻したのならやはりストーリー構成上問題あるでしょ。

          • 名無しさん より:

            そもそも物語を強引に動かすってこと自体悪いと決め付けられないとは思うんだけど

            「何も出来ないんじゃないか」と思ってしまった状態から「仮に出来ないとしてもやるんだ」って気持ちに変えるのが重要なんであってそういう気持ちじゃないと敵を倒して足を治すって流れも出来ないでしょう
            いつも通りに戻したらダメな理由もわからないし

          • 名無しさん より:

            結局いつもどおりで何とかなるなら女の子の指摘に対する反省が全く活かされないじゃん。
            問題を指摘されました→反省しました→でもいつも通りで何とかなりました、じゃ起承転結としてこれまでの流れは何だったの、、、?ってそりゃなるよ。

          • 名無しさん より:

            悪役が悪さをしてるから倒す っていうのはいつも通り 悪役を倒して解決って様式美まで崩そうとしてるわけじゃない 女の子の話は主人公が考えて自分の中で結論を出すことがメイン
            まあこれから手術とか受けて直していくよって流れでも良かったとは思うけど結局「治らない」っていう不幸な思い込みの象徴を倒したという点では変わらないのでは

          • 名無しさん より:

            出来ない事がある事を認めた上で出来る事をやろうって流れだったのに、出来ない事まで強引に出来るに変換したのが致命的。
            出来ないからこそ凹んでたのに。
            そのせいで反省を踏まえた上での行動とそれ以前の行動に差を見出しづらくなっている。
            気持ちの変化の部分が大事と言うけど、大事だからこそその変化をその後の展開に分かるように反映させなきゃ。

          • 名無しさん より:

            自分の意見を受け入れない人がいるとなったら粘着連投かよ 書けば書くほど周りは引いてるぞ 空気読めない人?

          • 名無しさん より:

            もう普通に卒業すれば?
            絵本のハッピーエンドに対して「何でこうなるんだ!」って言ってるぐらいダサいよ

          • 名無しさん より:

            話の筋がおかしくないか?って意見言うだけで空気読め~とかダサい~とかそれこそおかしくないか?
            ここって基本大友の集まる場所で、別に子供相手に話してるわけじゃないんだからさ。

          • 名無しさん より:

            これは女児向け作品なんだから文句言うのがおかしいんだよ
            「女の子はハッピーエンドが好きだからそうした」以上の理由はないしそれを楽しめないなら見るの向いてないだけ

          • 名無しさん より:

            「俺が納得する為に女の子の足は治らず不幸なままでいろ」って言うこいつは絶対性格悪い。
            しかも女児アニメに対して何偉そうな事吹いてんのかと。お前がおかしいと思うのは勝手だが自分の意見が受け入れられなかったから粘着投稿とか他人にその意見を押し付けるな。
            ハグ信者かてめーは

          • 名無しさん より:

            女児向け作品に大友は意見言うなって事ならこのサイト自体の否定では?
            女児向けだからっておかしい部分はそりゃおかしいと言うよ。
            自分と違う意見が出たからって人格否定に走るのはそれこそ問題あるよ。
            突然ハグプリ批判するのも意味不明だし。

          • 名無しさん より:

            はぁ…
            だから女の子がそれを面白いと思うからそうなってるんだって
            それをおかしいと思うのは良いがそもそもそれは女児アニメ見るのに向いてないんだって
            「文句を言うな」じゃなくて「女児アニメだとわかった上で文句言え」ってことだよ
            例えばギャグアニメで「ココとココ整合性取れてないだろ!」とか言う人がいても何言ってるのとしかならないでしょ?
            女児アニメがどういうジャンルかよく考えてね

          • 名無しさん より:

            結局女児が楽しめるのが大事なのは同意だけど、子供騙しじゃ子供は騙せないんじゃないかな。
            まぁハピチャ映画の興行収入が前作から約半減したからといって、内容が受けなかったと断言するのは難しいけど。

          • 名無しさん より:

            まあ女児に受けたかは自分は女児じゃないからわからんが「死んだけど不思議なパワーで生き返ったー」とか「永遠の眠りからキスで目覚めたー」ぐらいが丁度いいんじゃないかな?

          • 名無しさん より:

            「女児に受けたならそれでいい」が通用しないのがハピネスチャージプリキュアなんだよね。
            少なくとも数字上は他のシリーズに比べて女児に受けなかったんだから。
            そこには色んな要因があるだろうから一概には言えないけど、この女児アニメが他のシリーズと比べて女児に受けなかった以上、内容面でも考察するのは決してナンセンスではないと思う。

    • 名無しさん より:

      足の不自由を治さないか敵が原因として治すかはすごく悩んだとインタビューか何かで読んだ記憶がある
      多分それを治さないという女児が見ていて完璧なハッピーエンドじゃない選択が出来たパターンが鏡の国なんだろう

    • 名無しさん より:

      「これたからオタクって、、、。」と言われる人の典型的な文章を読んだ。

    • 名無しさん より:

      プリキュアの映画なんだからプリキュアができることに落とし込むのは当たり前でしょ……
      「プリキュアには何ができるの?」っていうのもプリキュアならではのテーマだけど普通の人が出来ないことを出来るから憧れになるわけで

      • 名無しさん より:

        プリキュアの映画だからこそプリキュアに出来ない事を指摘してくる展開は結構凄いと思ったんだけどね。
        それを受け入れた上でなお立ち上がる展開も。
        結局実はいつも通りの方法でなんとかなります!と明かされて肩透かし食らったけど。

        • 名無しさん より:

          「プリキュアって何なの」みたいなのをハピチャはずっと描いてきてたけど
          結局視聴者は「敵を倒して」あるいは「敵を改心させて」解決するっていうプリキュアの話を見たくて来てるわけで
          そっちに配慮したんだけど本編に関しては特にチグハグに受けて取られちゃったね

          • 名無しさん より:

            そっか。
            制作スタッフ側でも色々悩んだ上での難産だったのかな。
            やってみたい事と求められている事の兼ね合いというか。
            ハピネスチャージプリキュアはちょっと他のシリーズよりも一歩踏み込んで冒険してみた実験作という感じなのかな。

  8. 名無しさん より:

    映画ハートキャッチは入ってると思ってたけどなかったな
    オリヴィエとプリキュア4人との関わり、サラマンダー男爵との出会いとか短時間でよく作り込まれた映画だと思うんだけど

    • 名無しさん より:

      ハートキャッチの映画めっちゃ好きだけどちょっと大人向けすぎるとも思う
      いびつな父子の関係とか、4人それぞれが1対1で人生相談するシーンとか、男爵に想いをぶつけるシーンとか
      プリキュアの映画ってのを忘れそうになるくらいドラマパートの話が深くて幼女には分からんだろアレ

      あのえりかですらめっちゃ大人に見える
      泣きじゃくるつぼみを慰めるシーン好き

      • 名無しさん より:

        えりかはハチャメチャキャラな印象強いけどハートキャッチ本編のシリアスでは一応結構真面目な感じだから……

  9. 名無しさん より:

    2年補正もあるけど
    総合的に5 GOGO はかなり好きだわ

  10. 名無しさん より:

    これ単純に見たことある人が多い順になってる恐れがある

    • 名無しさん より:

      見た人が多い順なら当時興行収入歴代一位になったドキドキが入ってないのはおかしいんだ

  11. 名無しさん より:

    元女児達が当時見ていて今でも印象が強い映画が5だったんだろうな
    私も当時メインターゲット層の女児だったけど初代とかSSとかフレッシュと比べてプリキュア5の人気は凄まじかった
    アイドルみたいな感じだった
    ハートキャッチ放送時はメインターゲットギリギリ世代だったけど普通なら恥ずかしいって卒業してる周りのみんなも男子もストーリが面白いって言って見てたからシリーズが2位なのは理解出来る

    • 名無しさん より:

      ハートキャッチは紅白にもでたんだっけか?
      凄いブームだったなあ

    • 名無しさん より:

      いわばプリキュア×どれみだからな
      面白いものと面白いものを掛け合わせたら面白くなったっていう

  12. 名無しさん より:

    キュアモフルンの映画公開時期に投票で選ばれた歴代映画3本とセットで見られるという企画あったけどその時に選ばれたのが花の都、マナ結婚、バレリーナの3つだったね

  13. 名無しさん より:

    マナ結婚めちゃくちゃ感動したわ