主人公のロックさが足りてない
退屈な時間がない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715950088/?v=pc
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715950088/?v=pc
最初京アニだと思ってたんだが…
そう言えば、キービジュの時に記事を作っていたな。それで、多少期待したんだけど・・・
第1話の時点では、背景やモブの動きが所謂フォトリアル系だから主要人物たちが”あの手の着ぐるみ”みたいに見えて来ちゃって、絵面が不気味の谷と言うかパペット系のホラーっぽいから続きを視聴するかどうか迷った。
何やら好評だったので、暫くしてから視聴を再開してみると、主人公の狂犬(暴れ牛)ぶりでお話が牽引される筋立てが面白くて、確かに「スーパースター」と同じ構成とは思えないくらい良かったと思う。
とは言え、視聴継続している現在でもやっぱり普通のアニメでやれば良かったのにとも思うし、せめてOP映像の感じでやれなかったのと残念な印象は変わらなかった。
ちなみに、本編の3Dモデルは”プリキュアのED級”と云う評価をネットで散見するものの、え、何処が?と戸惑うレベル(個人の感想ですとも)で、かなり損をしている気がしてならない。
あと、つべ公式で仁菜のV?がしれっと営業トークをしていて、トゲがなくて丸いw
良くも悪くも花田先生
脚本が花田先生、監督が酒井和男って某サンシャインと同じ組み合わせだな
>>ぼっちもキービジュ時点だとそこまでオーラなかったけどワンチャン跳ねそうな空気はあった
これにはない
これは万に一つも跳ねる要素ない
絶対コケる、断言しても良い
かつてここのまとめサイトのガルクラ関連の掲示板にこれ書いた人は現状の人気にたいして今どんな気持ちなんだろうなw
現状の人気?
ガルクラのスタッフさんにプリキュア関連の人は居るの? 毎週クレジットを見てるんだけど1人くらいしか見つからない
酒井和男シリーズディレクターはヒープリ前期EDの演出を担当していた
最初のうちは声優の演技がキツかったけどラブライブもまああんなもんやったしなと思って視聴続けてる
ニナがいつかクラウザーさん化しそうで面白い
ラブライブじゃなくてユーフォニアムの方の花田だな
ユーフォニアムのギスギス要素を10倍濃縮した感じ
個人的にはとても面白い
ギスギス要素はあるけど大体のキャラが思いをすぐにぶちまけるし
問題もその話数の内にケリを着けることが多いから意外と見やすい感じはある
ユーフォは仕掛けられた爆弾がいつ爆発するかみたいな不安が付いて回るから個人的には面白怖いって感じだな
ユーフォニアムは原作付きなので、ギスギス展開は必ずしも花田氏の持ち味ではないと思うが
これだけは覚えておきたまえ、人間負けてしまったら負けだぞ!
その場の勢いで生き続ける女たちの物語
企画発表当初はバンドリの二番煎じかと思ったけど、バンドリともぼざろとも違う、個性的かつ牽引力のある話にできているのは流石のスタッフ
それはそうと本編のCGはめちゃくちゃクオリティ高いのはわかるけど、OPのセル画のキャラと比べると、どうしても表現力にまだ限界があることを感じてしまう
タイトルにガールズバンドとあるからてっきりバンドリのパクりだと思っていたので
東映繋がり・・・ってコト!?