ハートキャッチプリキュアを見て感動で気持ちの整理がつかないんだが・・・

20/03/29(日)

Dアニメにあったハートキャッチプリキュアを見て感動で気持ちの整理がつかない…
ダークプリキュアの最期でボロボロ泣いたし無理だと分かってていても生きて幸せになる未来を見たかった…最後の方はもうずっとつぼみちゃんとゆりさんいいよね…ってずっと思いっぱなしだった…
あと最後まで通しで見ても必殺技の中でハートキャッチオーケストラだけ何か殺意高すぎでは…?と思う

20/03/29(日)

私たちはすごいことをしてしまった

20/03/29(日)

割と死人が出たラストバトルであった…

20/03/29(日)

プリキュアとしては当時型破りだったけど
その後スタンダードになった部分も多いよね
(巨女は初代からいる)

20/03/29(日)

秋映画見て今年の必殺技は巨女で包み込んで癒す合体攻撃か…→!?って体験ができた人が羨ましい

20/03/29(日)

プリンセスまでしか観てないけどハトキャとドキドキが好きだなあ

20/03/29(日)

色々技作ってきたけどまだ召喚技やってないな…よし!で生まれたハートキャッチオーケストラ
いつの間にか巨女にトゲグローブがついてたハートキャッチオーケストラ

20/03/29(日)

あれがあったから最後のこぶしパンチが生きるみたいなところもある

20/03/29(日)

あまりにもゲストで回す作品だったから
むしろメインキャラクター達が割を食うスタイルで
ヒープリの逆のように感じた

20/03/29(日)

>むしろメインキャラクター達が割を食うスタイルで
いちゅきはもうちょっと何か欲しかったね…

20/03/29(日)

>>むしろメインキャラクター達が割を食うスタイルで
>いちゅきはもうちょっと何か欲しかったね…
変身で自分の問題はあらかた解決してるからな
もう少しゆりさんと戦闘意外で仲良くなっても良かった

20/03/29(日)

デザトリアンはゲストが己の内面を叫び続けながら攻撃するという仕様だからしょうがない…

20/03/29(日)

ゲストで回していくのはおジャ魔女に通ずるものがある

20/03/29(日)

人選ぶかもしれないけど劇場版も最高だからぜひ見てくれ

20/03/29(日)

>人選ぶかもしれないけど劇場版も最高だからぜひ見てくれ
花の都は見たよ!オリヴィエくん可愛かったよ!!オリヴィエくんに母性を感じて過保護なママみたくなるつぼみちゃんが可愛すぎて堪らなかったよ

20/03/29(日)

>人選ぶかもしれないけど劇場版も最高だからぜひ見てくれ
えりかが「おしゃれで何かが解決するわけじゃないけど気分があがるのは大事」みたいなことを言うシーンがすごい好き
なんなら本編で言ってほしかった…

20/03/29(日)

さっき今日サービス終了の着せ替えゲーのハトキャまとめてたから貼る

20/03/29(日)

俺は1話ラストですでにボロボロ泣いちゃってた

20/03/29(日)

漫画版のつぼみ以外憎しみに捕らわれるのがマジ酷い

20/03/29(日)

>漫画版のつぼみ以外憎しみに捕らわれるのがマジ酷い
ゆりっぺは囚われてもええよ…

20/03/29(日)

俺的に終わった後のロスがかなりのものだったのを覚えてる
あとこの前のプリキュア総選挙すごかったね…

20/03/29(日)

ふたご版は手に入りやすくなったけど
過去作も電子化してくれよってなるよね

20/03/29(日)

ファンタジーロックの変身BGMがかっこいいんだよ

20/03/29(日)

お悩み解決スタイルのサガというかたまに見てるこっちにもダメージが結構ある話があるのが個人的に辛いところだわ

20/03/29(日)

オーディションに来たけど役無いから落とさざるをえなかった人に
元々予定になかったダークプリキュアを用意したとかそういう風に聞いてまじかよってなった

20/03/29(日)

>オーディションに来たけど役無いから落とさざるをえなかった人に
>元々予定になかったダークプリキュアを用意したとかそういう風に聞いてまじかよってなった
その手の話は話半分に聞くが吉

20/03/29(日)

お父さんはどうしたのよゆりちゃん?
いっしょに帰って来る約束でしょう?
この前もそう言って一人で帰ってきたわね?
ランドセルの頃はいつも帰って来てくれたのに

20/03/29(日)

つぼみ達ファッション部の集大成はファッションショーだったかなって
動画どっかにないもんか

20/03/29(日)

海へゴーです! いつきウキウキ夏合宿!
とかいいでしょ

20/03/29(日)

サンシャイン初変身の放送日が信じられないぐらいクソ暑い日だったんだ

20/03/29(日)

ぜひ教えておきたいのは
キャラソンアルバム2枚に入ってるすぺっしゃるっカラッフルーはよく分からないリミックスだから
ちゃんとしたのが聞きたければシングルの方も手に入れるんだぞ

20/03/29(日)

ゆりさんがバッタバッタとスナッキーを蹴散らすとかえりかの「やるっしゅ!」とかつぼみさんの過去話とか部分的な印象が強い

20/03/29(日)

つぼみの妹だか娘だか知らんけど
とにかく次のプリキュア出たのがなんか不穏だなーって終わった時思った

20/03/29(日)

むしろ毎回絶対に決め台詞を言わせようと無理してた1年間だったとは思う

20/03/29(日)

ファッションショーが良すぎて今でも見返す

20/03/29(日)

みんなが主役! わたしたちのステージです!!
いいよね

20/03/29(日)

おい若いの!さつえりだ!さつえりは良いぞ

20/03/29(日)

>おい若いの!さつえりだ!さつえりは良いぞ
来海えりかァ!!!!!

20/03/29(日)

すごい事やってたとは思うし好きではあるんだけど
特殊だなーって作品

20/03/29(日)

プリキュアはハードな展開くるときは結構あるけど
これは正直ギリギリのライン攻めて若干アウト気味

20/03/29(日)

>若干アウト気味
俺もその認識
で、そういうの好きな人に受けちゃった感じ
ただそもそもおジャ魔女どれみの時点ですごいアウト突っ走ってたから揺り戻しが来たのかなーって思いながら観てた

20/03/29(日)

ハートキャッチは前半のつぼえりが仲良くやっている姿を見るのが好きだっただけに後半は少し残念な物がある
いつきを前半から絡ませておけばちょっと変わったのかもしれないが

20/03/29(日)

edダンスで変身前の姿から始まるのが良い
この立体化しづらい顔をよくあそこまで可愛く作ったもんだ

20/03/29(日)

10年も経ってようやく普通に語れると感じるところはある

20/03/29(日)

>10年も経ってようやく普通に語れると感じるところはある
悪い所もいい所もフラットに語れる所あるよね

20/03/29(日)

ゆりさんとか完全のバッドエンドの前作主人公だもんな…

20/03/29(日)

キュアフラワーさんは最強最強言われてたけど
あんなにテクニカル系の戦い方だとは思わなかった

20/03/29(日)

ここ超えたらいかんなってのを認識するには必要な一年だったのではなかろうか

20/03/29(日)

ゆりっぺ自体は好きで物語の展開もいいとは思うんだけど
いくらなんでも救いがなさ過ぎる・・・

20/03/29(日)

このスタッフあいこちゃんの両親の問題解決するのに4年使ったくらいだし…

https://tsumanne.net/si/data/2020/03/29/6397163/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    優しそうな女神様を召喚。敵に駆け寄り優しく抱擁して浄化…と思いきや、鋲の付いた巨大拳で思いっきり叩き潰して浄化…。
    あんまりだ。

    • 名無しさん より:

      そうかな?
      俺はあれで良かったと思ってるよ。

    • 名無しさん より:

      映画から入ったワイはまさに本スレで指摘されたとおり目が点になった。
      あの慈しみオーラ全開な姿からいきなり拳を振りかぶったのにはビビった。

    • 名無しさん より:

      優しく抱擁して浄化はハグプリに継承されたな(もっとも自分はチャラリートしか見てないけど)

  2. 名無しさん より:

    ゆり→いつき→えりか→つぼみと順に女神オーケストラさんに力を送ってくけど、マリンのところで巨大な拳が現れて!?ってなるの好きだった
    アホな必殺技になったの、やっぱりお前のせいかって

  3. 名無しさん より:

    ハートキャッチは当時プリキュア見てなかった自分が
    女友達から勧められて途中から見た初プリキュアだったが、未だに最高傑作だと思ってる。
    終盤の盛り上がりはガチでやばかった。

    ここらへんの作品から入っちゃうと初代とかスプラッシュスターは
    幹部が変わるだけであんまり話が広がっていかないからちょっと物足りない。
    フレッシュも大好きだけど、ちょっと攻めすぎた感じ(幼女が泣くw)

  4. 名無しさん より:

    デューンをもっと掘り下げていたら完璧だった

  5. 名無しさん より:

    ハートキャッチは好きだけど、No.1とは言いたくない作品かな~……。
    全体にかけて不幸の要素がゆりさんにふりかかってて にも関わらず、最後まで失ってばかりの状態でさっ。そこにつぼみの「憎しみは誰かが経ちきらなきゃいけないんです!!」の発言←←違うかな❓ が、何1つ失ってすらいないお前が言うな!!感が凄い強くてさっ。初見時は素直に受け入れられなかったよ。ラストシーンもつぼみ達で締めてくれなかったのが不穏過ぎて少し不服だったな~。……と文句を言いつつ、映画の花の都でファッションショー…ですか⁉️はめちゃくちゃ好き。 (笑)

    • 名無しさん より:

      だいたい、「HEART GOES ON」で盛り上がっちゃう所為。

    • 名無しさん より:

      私のなかではナンバーワンに好きじゃい!
      好きとかじゃなくて、完成度がナンバーワンとかいう話をしてるなら、何をもって一番とするか、何が一番かは自分の中でしか決められないから心に留めときましょうぜ!と書いておく
      それにプリキュアは皆違っててそれぞれが良いのです
      完成度とかを比べる発言じゃなくて、何が好きかを言えたらいいな
      (あれ、これ私にもブーメラン?ごめんね)

  6. 名無しさん より:

    ハートキャッチって途中まで話がワンパターン、ムーンライトに不幸全フリしてるから完成度としては微妙
    人を死なせて感動は男塾じゃないけど安易な手段

    • 名無しさん より:

      同じく自分も評価は微妙。
      結局ゆりさんの再起と
      実は敵が親と疑似姉妹でした~という「運命的な」お話で
      主人公含めた他3人が何かをした,成長したというのが
      ほとんど感じられなかった。
      普通の女の子が自分の意志で頑張る話が好きなので。

    • 名無しさん より:

      そりゃ、ある程度成長しててもう既に色々知ってる大人から見た意見だよ
      当時ハトキャ見てた俺の妹はそれ見て、各回での悩みを持つ人に共感してて、人に優しくしなきゃとか、死は重いものだとかを理解するようになったし、ギャグコメディもところどころにあったから飽きずに見てたから子供に見せるアニメとしてはあれくらいで良いと思う
      あのシーンもまだ未熟な感情の子供が、ムーンライトの為に感動というか涙を流せるなら、それは子供の情緒の成長にもなる
      子供はそもそもアニメの数踏んでないしプリキュアが初アニメとかもいるくらいだから安易な表現とか区別できないよ
      プリキュアシリーズはあくまでも子供の為に作られてるんだよ?子供がいかに飽きずに楽しめるか…そういう点ではハトキャは凄くいい作品だと思う

  7. 名無しさん より:

    キャラデザインが自分好みじゃなかったけどアクションシーン見るとワクワクするアニメだった

  8. 名無しさん より:

    ジャンプで人気が落ちるとテコ入れで手っ取り早いのが脱がせるか死なすか
    幼女向けアニメでそれやっていいのかと疑問

    • 名無しさん より:

      いや、間違いなく人気はあったよ(数字的に見ても)
      脱がすはともかく、死なせるってのはやり方次第かな
      見るのがまだ子供だからこそ、死の重さをわからせないといけないでしょ?私の娘が見てたけどそれがしっかり伝わってたから良かったと思うよ

      • 名無しさん より:

        幼児向けアニメでも死を扱った作品はたくさんあるが終盤で唐突に私達は父と妹です→爆死
        幼児に死の意味を教えるにしてもやっつけ仕事すぎる

  9. 名無しさん より:

    本スレからポジティブなレスを多めに持ってくると
    コメント欄にネガティブなコメントがわらわらと湧いてくる法則

  10. 名無しさん より:

    一番好きなシリーズは違うけど、当時ハトキャ終わってスイートになった時に一番好きなシリーズが終わった後と同じぐらい凹んでロスになってその時に私はこのシリーズを物語としてめっちゃ楽しんでたんだなって思ったよ
    あとキュアサンシャインがハトキャで一番可愛い

  11. 名無しさん より:

    「じゃあ、今まで頑張ってきた私はもういらないの?」
    すごく刺さる言葉だった。

  12. 名無しさん より:

    今ようつべでプリキュアの劇場版が1作目から配信されてるけど、ハートキャッチでいきなり話も作画もクオリティが爆上がりしてて驚いたな。