【ヒーリングっどプリキュア】将来のどかちゃんはどうなるんだろうか?【ヒープリ】

126: 名無しさん 2020/05/03(日) 10:04:53.70 ID:olxDTQa/0

はな→25歳にして屋上庭園付き高層ビル社屋を構える大企業の社長、看板背負いきったプリキュアとしては初めてガチな母親に。
ひかる→若干29歳にして宇宙飛行士。現実世界と照らし合わせると日本人女性宇宙飛行士としては最年少。

直近二人の功績がこれだとのどかも凄い将来を迎えそうだがはたしてどうなるか

127: 名無しさん 2020/05/03(日) 10:11:21.29 ID:gVBC4rGN0
>>126
今回は生きている喜びを演出するために、中学2年生の現在の日常で各々の夢に向かって邁進する姿を描いてエンドだと思う

135: 名無しさん 2020/05/03(日) 10:30:25.53 ID:zD5QXQyWr
>>127
これ分かるわ
はな、ひかるは信念に基づいて行動してる感
のどかは現状衝動的に目の前の人助けてる

129: 名無しさん 2020/05/03(日) 10:15:28.27 ID:v3+C7CIi0
>>126
これから香村脚本のシリアス展開に耐えなんとか生き残り、その後、苦労の末に立派な医師(小児科医と予想する)に
なってくれさえすれば最高のハッピーエンドだと期待している。

128: 名無しさん 2020/05/03(日) 10:13:43.11 ID:dUA3jveL0
まぁ多分優秀なお医者さんになりましたくらいのオチは考えてたんだろうけど…
ここまで来たら世界中に流行した病気の特効薬を作りましたくらいはっちゃけて欲しいね

134: 名無しさん 2020/05/03(日) 10:28:53.41 ID:v3+C7CIi0
>>128
世界中に流行した病気の特効薬を開発し、若くして「伝説のドクター」と呼ばれ、その功績を称えて
ノーベル医学賞を受賞するエンドも十分あり得ると思うな。

153: 名無しさん 2020/05/03(日) 11:54:13.16 ID:HMRLi5p60
>>134
そこまでの功績を納めるとなると最終回はのどかがお婆さんになるくらいまで
月日が経過してるかもしれないな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1588463943/l50

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無ちさん より:

    世界で一番のドクターになって…

  2. 名無しさん より:

    ナイチンゲールを目指すかな。

  3. 名無しさん より:

    個人的にドクターコトーみたいな、限界医療現場で日々勤めを果たしている。みたいな感じで良いわ。

  4. 名無しさん より:

    個人的には大人になる描写は別に無くてもいいというか元の平和な日常に戻るEND派だけど
    世間的にはやっぱり大人化して夢を叶えるENDが求められているのかなあ

  5. 名無しさん より:

    正直のどかっちにはそんな大仰な職業じゃなく、ごく普通の庶民的な人生を歩んで欲しいわ。
    何しろ現状で既にクソ重い過去と、それに起因する理想に突っ走ってるんだもん。

    彼女にとってプリキュアになった事は、ある意味既に幼い頃の将来の夢的なものを叶えてしまった状態に思える。

    • 名無しさん より:

      ささやかで普通の幸せを謳歌してほしいってのはなんかわかる

      今期のプリキュアは、現状ふまえても、当たり前の日常にある幸せの大切さを説くみたいな感じになってほしいかな…
      学校で友達とわいわいやるとか、友達と買い物に行くとか、そういう当たり前の楽しいことができなくなってるし

  6. 名無しさん より:

    生涯を全うして病院のベッドで「生きてるって感じ」と最後に言って静かに眠りにつくのどかおばあちゃん

    ヒーリングガーデンに新しく建てられた3つの像。
    その中のグレースの像を見つめて微笑むラビリン
    で終わるってのはどうだろう

    • 名無しさん より:

      今回でそのエンドが出来るか分からないけど、どこかのシリーズでやってほしい。

      もし、のどかがそのエンドなら御迎えに来るのはダルイゼンであってほしいものだ。

    • 名無しの理想 より:

      「死ぬのが怖い(>_<)」っていう人が何人も出てきそう。

    • 名無しさん より:

      ???「のどかなんて子、もとからいなかったのよ!」
      ちゆ「え、それじゃ今まで・・・」
      ひなた「私達と一緒に戦ってきたのどかっちは誰だったの・・・?」

      のどか「ちゆちゃん、ひなたちゃん、私のこと忘れないでね・・・
      みんなが覚えてくれている限り、私は生き続けられるから、みんなの心の中で・・・」

      コロナ蔓延の世の中でなければ有りだったかもな(んなアホな)

      • 名無しさん より:

        そうじゃない、数年後に十代後半で病没してしまったのどかの墓参りをするちゆとひなたと???の姿が目に見える

  7. 名無しさん より:

    大方の予想通り、小児科医だろうな。
    その前に病気が再発して生死を彷徨う話があるかもしれないな。
    ちゆは旅館の跡取り娘だけど、オリンピック出場とかありそう。
    ひなたが読めないな。多分のどかに触発されて看護士目指すとか。

    • 名無しさん より:

      ちゆはその年の大会に出れないくらいの怪我を負って、プリキュアになれば治るけど戻れば怪我もまた…みたいな話はありそう。

  8. Ted Templeman より:

    今回ほど将来が予想しやすいキャラも珍しいので公式では一捻り欲しいところ。

  9. 名無しさん より:

    病気再発とか、敵と和解してめでたしめでたしかと思ったらのどかが犠牲にならないと、地球がやばいことになるとか、過酷な事態に見舞われそう。

    • 名無しさん より:

      初期構想はともかく、この状況では重い展開は避けることになると思うよ

      • 名無しさん より:

        でも、将来を夢見ていたのに若くして病気で死ぬ、みたいな人も実際いるわけだしね。
        そもそも、このテーマを選んでしまった時点でどこかで適当に誤魔化さなきゃいけないことは決まってるんだけど。

  10. 名無しさん より:

    産婦人科医になって、ちゆちゃんの出産を取り上げる!

  11. 名無しさん より:

    のどかの将来は人を癒すセラピストか薬剤師かな医者や看護師は必ず人の死と向き合うし現場が激務で覚える事や瞬時の判断が求めれる、のどかの心が折れてしまう。
    今後の展開で今の目標の地球のお手当が終わったら次の目標が無い事を追加戦士に問われる可能性があるし今後展開で死について、自己犠牲、病気再発、敵幹部増加など更なる困難と立ち向かう展開だっと思う

  12. 名無しさん より:

    のどかちゃんに産んでもらいたいな

    赤ちゃんを抱えるのどか「ふわぁ~生きてるって感じ!」

  13. 名無しさん より:

    医者エンドはさあやがあり得なさすぎるくらい若すぎたから15年後がまた妥当かな

  14. 名無しさん より:

    将来医師ルートで、ダルは旦那or彼氏パターンかね。

    • 名無しさん より:

      ダルイゼンが元は人間でのどか達によって人間に戻り、ダルが夫になって医者、妻ののどかが看護師になり、二人でのどかの家を改装した診療所で地域の人たちの健康を守るようになり、ラストは診察から帰る人にのどかが笑顔で「お大事に」と言うのが見てみたいですね。

  15. 名無しさん より:

    別に大人じゃなくて高校か大学に進学して元気そうな顔が見れたらそれで充分だわ

  16. 名無しさん より:

    みんな保護者目線
    守ってあげたい系だしね

    • 名無しさん より:

      だけど本人はめちゃくちゃアクティブ(命の危険あり)だからなぁ。
      庇護欲というより、目を離せない危うさの方が大きい気がする。

  17. 名無しの理想 より:

    どうでもいいけど、サムネののどかちゃん可愛い。

  18. 名無しさん より:

    キングビョーゲンを浄化して全ての戦いに終止符を打つと同時に
    全てをやり切って満足した表情でキュアグレースの姿のまま立ち往生

  19. 泰タノザウルス より:

    厚生労働大臣になってキュアハート相田マナ政権の一翼を担うとか?どれだけ福祉政策が充実する事か❤そうなると防衛大臣はどのプリキュアが担当するのだろう?プリキュアに感動した女児たちの中から将来、現実の日本社会を明るくしていける指導者が現れるとイイね(・∀・)!

  20. 名無しさん より:

    将来まで描いても、のどかは医者には成らないんじゃないかなぁ。
    今までの内容でも「医者に治して貰った」じゃなくて「皆の支えがあったから、健康を取り戻した」って感じだし。

    • 名無しさん より:

      「お手当」がコンセプトだしそれはないと思う
      しかしそれ以前に最終回の1週前の放送でのどかが生涯を閉じるバッドエンドの可能性が限り無くゼロに近いと分かっていても否定し切れん

  21. 名無しさん より:

    花屋になるんだろうなあと思わせといて最終的に宇宙飛行士目指すつぼみさんもいるしな

  22. 名無しさん より:

    のどかっちは小児科の女医
    ちゆちーはスポーツ選手専門も医者
    ひなたっちは兄の動物病院引継ぎ  辺りが妥当かな?

    • 名無しさん より:

      ちゆちーは旅館の女将という選択肢もあるぞ。

      • 名無しさん より:

        ちゆが将来、実家の温泉旅館の女将になる話については、これから予定があるだろうけど、たぶんGoプリのみなみやHUGのさあやのように途中で本当に目指すべき進路を諦めきれない強い想いから、進路に関する母との真剣な話し合いの結果、女将以外の職を志すことになるだろうと思う。その進路については、8話でちゆが空を目指している意思を抱いている明確なセリフや、ヒープリのテーマにも関係する職業になるのではと予想している。

        • 名無しさん より:

          ちゆちーは家業かスポーツか、っていう二律背反な感じはしないんだよなぁ。
          どっちも好きだから続けてるって印象だし、将来も女将やりながら趣味で陸上続けても不自然でも無いし。

          お題否定になるかもだけど、ヒープリって将来の夢云々より、先ず今の彼女たちが、今なにが出来るかという面の方が強いと思う。

        • 名無しさん より:

          ちゆは好きなスポーツと家の温泉を生かした発想で
          アスリートや機能回復目指すリハビリ系のセラピストとかトレーナーになったりするかもしれんね

    • 名無しさん より:

      今はスペック的に無理かとも思われるが、それでもひなたは努力の末に獣医になり、現在、兄が引き継いでいると思われる実家のアニマルクリニックとは別に独立し、他所で開業するという結末になれば最良だと思っている。

  23. 名無しさん より:

    その前に放送自体がどうなるか…

  24. 名無しさん より:

    もし、医者になるとしたらピンクキュア歴代最高の学力だ。そういえば薬剤師を目指すプリキュアはまだ、現れてないな。のどか、ちゆ、ひなた誰か薬剤師にならないかな。

    • 名無しさん より:

      ピンクキュア歴代最高の学力を持つハイスペックのキャラだと、スタプリのラストで宇宙飛行士になっていたエリート星奈ひかるがいるから、のどかが医者になっても、ピンクキュアじゃないが歴代プリキュアだと海の獣医になっていたGoプリの海藤みなみや、プリアラで研修医になっていた剣城あきらさんやハグで産婦人科医になっていた薬師寺さあやと同様の扱いになると思う。それとヒープリの場合、現在、最も薬剤師になれる可能性があるのは学力的な面から考えるとちゆになるだろうね。

  25. 名無しさん より:

    のどかちゃんが医者?
    ありそうだけど、それを全う出来るほどの学力はあるのかな?歴代の医者目指すプリキュアはほぼ皆「頭良い」って作中断言されてるから難しいんじゃない?(香村さん脚本なら尚更)
    のどかちゃんはTHE!医者!っていうよりセラピストとかカウンセリングとかそっち方面だと思う(あるとしても看護師だと思う)
    医者ルートはどっちかっていうと学力的にちゆちゃんの方がありそう…
    旅館の女将か医者かスポーツ選手かって悩むとか…