ーープリキュアを好きになったきっかけを教えてください。
小学2年生の時に始まった「ふたりはプリキュア」を、なんとなく見始めたことがきっかけです。高学年になり、5歳下のいとこもプリキュアを見るようになり、語り合うのが楽しくて、どんどんハマっていきました。当時は「Yes!プリキュア5GoGo!」が放送されていて、アイドルとして活動する春日野うらら(キュアレモネード)のきらきらした様子が大好きで、毎週釘付けでした。
ーープリキュアシリーズの好きなところは。
たくさんあるのですが、まずはいきいきとしたキャラと、キラキラした世界観ですかね。そして何よりも、友情や夢、勇気など、大切なことを長年にわたって教え続けてくれるところです。
農林水産省が『プリキュア』を推している。
いったいなぜ?農水省は、「米の消費量低下」が背景にあるといいます🌾
『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ごはんがモチーフです🍙🍞🍜【2022年上半期回顧】#precure #デパプリ https://t.co/tfCASdlSb9— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア (@HuffPostJapan) July 16, 2022
語りすぎやろ
農水省の政策やなくてこいつがプリキュア好きなだけとちゃうんか
どのシリーズも好きなのですが、あえて1つ挙げるのなら『ハートキャッチ!プリキュア』(2010年)です。主人公の花咲つぼみが、友人との出会いやファッションなどを通して変わっていく姿を描きつつ、明堂院いつきの本当はかわいいものが好きという葛藤を通し、「そのままでも良いんだよ」と教えてくれました。変わることとそのままでいること、両方の良さを伝えてくれたのがとても良かったです。月影ゆりは大変重い過去がありながらも前を向く強さがあり、憧れました。
特に好きなのは、来海えりか(キュアマリン)です。とにかく明るくて、少し強引なところもあるけれど、みんなを引っ張っていくところが好きで、元気をもらえます。
モデルのお姉ちゃんにコンプレックスを抱いてきた部分もあるからなのか、人の気持ちも考えられる優しさも持ち合わせていて、彼女のような人間になりたいと思っています(※『ハートキャッチ!プリキュア』のキャラ紹介はこちらから)。
また『スター☆トゥインクルプリキュア』(2019年)のキュアミルキーも、大好きです。彼女は惑星サマーン出身の宇宙人なのですが、学校に通うんですよね。一生懸命勉強したり、楽しみながら人間世界で色んなことを学んでいく健気さには、心を打たれますし、学校に馴染めなくて悩み葛藤する姿は、応援したくなります。40話の「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」は涙なしでは見れませんし、全話を通して自分らしくいていいのだと思わせてくれるプリキュアだなと感じます。
草
あえて1つ挙げると言いながらしれっと2作目も語りはじめてて草
ガチで応援してもらいたいならちゃんとコラボして米袋のパッケージに描き下ろしの可愛いプリキュアイラストを描かないと
昔萌え米とかあったでしょ
後は料金+で米にオリジナルグッズを付けるとか