ユメミターイコイシターイ
夢みたい 恋したい 超めいっぱい
微笑んで おまじない プリプリプリキュア・ファイブ☆Yeah~!
ココナッツみたいな ふんわり甘いキス
うっとりしていたら目覚ましが鳴った
カーテンを開いて夢の続き探さなくちゃ
眩しすぎる胸の日差しにとろけて消えないように
Oh~!のん気でおめでたい 顔してる太陽
なんでそんなに 笑っていられるの!?
本当は同じくらいヤバイcolor キラキラしちゃってMy True Love!
マジでいい歌
夢みたい 恋したい 超めいっぱい
微笑んで おまじない プリプリプリキュア・ファイブ☆Yeah~!
ココナッツみたいな ふんわり甘いキス
うっとりしていたら目覚ましが鳴った
カーテンを開いて夢の続き探さなくちゃ
眩しすぎる胸の日差しにとろけて消えないように
Oh~!のん気でおめでたい 顔してる太陽
なんでそんなに 笑っていられるの!?
本当は同じくらいヤバイcolor キラキラしちゃってMy True Love!
マジでいい歌
フレッシュ本編最後まで見たらH@PPY TOGETHER!!!一択!
イェイ!イェイ!イェイ!だな
わかってる
良い曲多すぎて決めかねる
笑うが勝ちでゴー(?)
SSの
5GoGo前期EDの「手と手つないでハートもリンク」
皆それぞれ表情豊かで好き
3Dダンスしかない今となっては貴重な逸品
この手のスレであんまり名前挙がらないけど俺も好き
ココ達も含めてみんな可愛らしいよね
魔法アラ・ドーモ!
2番の祝福されたあの日の部分凄い好き。
>ココナッツみたいな ふんわり甘いキス
ココとナッツだけに
プリキュアのエンディング曲って保育園の帰りの会でおこち○まが歌う様な典型的なダッ○い童謡ソングそのものだから、ダ○さの意味で最高傑作というと寄りすぐりじゃね。
まぁそんなくっだらない最高傑作を決めた所でもね。
今のデリシャスのエンディングのハラペコ全員〜集まれ〜♪のフレーズなんてあまりにもダッ○いおこち○ま童謡ソング過ぎて爆笑しちまったよー笑笑笑
こんなダッ○いアニソンを聞いてるプリキュア信者とか恥ずかしくならないんだろうか?
プリキュアは幼児向けアニメなんだが?そもそも幼稚園や保育園の運動会とかで踊ってもらう事が目的なんだろうしだから基本前期後期のどちらかは子供でも踊りやすい振り付け
訂正歌ったり踊ったり
プリキュア信者と言われても、このサイト名が”プリキュアのまとめ”だからそらプリキュア好きが集まるに決まってるだろ
文句言いつつ現行のEDまでちゃんとチェックしててワロタ。
稀にここに書きこむ癖に
トロプリもデパプリも途中で脱落してる俺より
実際は余程ファンなのかもしれない
多分プリキュア好きなんでしょう。現行作のEDまでしってるわけだし
プリキュア大好きな人だぞ。
チェンソーマン知らないのに知ったかぶりしてるからすこしいじったらトロプリ映画見に行ってデパプリ映画も見に行ってやるとか言い出したからな。
俺なんか映画見に行ったことないからよっぽど熱心なファンだぞ。
ファンだから思うことがあるんだろう。
たとえるなら好きな子に意地悪しちゃう小学校低学年のガキのように。
ヤンデレってやつだな。好きには色んな形があるんだな。
けど昼間からここにいるあたり仕事はちゃんとしてもらいたいよね。親が可哀想。
いやいや夜勤明けの医者かもしれんよ。
映像含めての話ならハピチャの前期EDが圧倒的トップ
3Dモデルのクオリティも高いし別衣装も活かしてて何回見ても飽きない
パペピプなんだよなー
前期も後期もあの昭和感は素晴らしいと思う
EDはラブリンクが1番好き
最高傑作かどうかはわからんが、個人的に驚いたのは鳩プリの後期ED『Tomorrow Song~あしたのうた』。
「かなり本格的なゴスペルじゃん。こんなのもやるのか」と驚いたな
ココロデリシャス1番になりそう、フルで聞きたいなあ
初代EDのシュールな感じ好き
FUJIWARAの動画でフジモンがあの独特の歩き方を再現してて笑った
「あこがれ Go My Way!!」が素晴らしいと思う。明るいながらも終わりを思わせる曲で後期エンドとしての役割を考えると最適解。
同じように「ココロデリシャス」もすばらしい。1年間の中の後期EDの役割を考えられた選曲だと思う。
そういう意味で「ミラクルっと♥Link Ring!」は前期だったことが悔やまれる。あれが後期だったら完璧だったのに。
あと、オレ、キモ過ぎるな
なるほど前期と後期の役割として聞くという楽しみ方もあるのか。
そう考えると未来への扉って本当にGOプリにぴったりだと思うし、ラブリンクもレジーナとの関係を考えるとよく考えられた曲だなと思うな。
逆に前期EDの役割ってどんなポイントで見てるの?
前期EDの役割はガンガン明るく盛り上げることだと思います。
デリシャスの「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」なんてほんといい。明るい曲調にノリノリのコンサート風ダンス。楽しい!って印象を持って見終われます。
同じ事何度も言って申し訳ないですが、ヒープリは前期後期逆だったら両方完璧になっていたと。ダル事件の後にあの明るい曲のミスマッチが。とはいえ、書いている途中に気づきましたが、視聴者が本編のシリアスを引きずらない配慮だったのかもしれませんね。そう考えるとクライマックスでも笑わせてくるトロプリだから「あこがれ Go My Way!!」を後期に流せたのかもしれません。
そしてやっぱきめーわ、オレ。
補足ですが
前期EDは「楽しかった!次も見よう!」と思わせてくれること
後期EDは視聴者の最終回でのお別れへの手助け
と思っています。
なるほど言われると確かに前期の方が元気のいい曲が多い気がするし、デパプリも前期の方がパーティー感が強かった。俺もミラクルっと♥Link Ring!凄い好きだったから後期EDにやや残念な気持ちだったけど確かに本編シリアスだからあの楽しい曲にしたのも納得。後ミラクルっと♥Link Ring!はラビリンたちのお別れ時にも流れた事考えるとお別れの手助けしてたなと感じる。あこがれ Go My Way!!もあなたの書き込みみるまでは正直普通だなっと思ったけど最後の方意識して聞くといい曲になってきた。こういう楽しみ方の発見もあるからこういう場はありがたいね。色々ありがとう。
>後期エンドとしての役割
最後に出てくる波の音、あれがグッとくる
センスあるよ、お前
「キボウレインボウ」好き、音楽をモチーフとした作品らしいリズミカルな作品
あと「CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜」もいいな、自分の中では “典型的な日曜日のアニメのED曲”
「笑うが勝ち!」でGO!一択
シュビドゥビ☆スイーツタイム
めちゃくちゃ好きなんだが、少数派なのか
特にフルサイズが好き
嬉しい。僕は奇跡の楽曲だと思っている。作曲した方も歌った方もここまでグルーヴが生まれると想定していなかったのでは?2番のラップからこの楽曲の真価が発揮される。(TV版は明らかに普通の曲を装っている。)「くるりんぱ」から「ローリン」の高揚感が盛り上がる。そしてシンプルなキャラコールが小節が長いリフとなってでたたみかける。今のところ歴代EDでダントツ。前期EDから作曲の方が探っていた手応えが開花した格好だと思う。もしDアニ契約していたら、プリアラライブで聴けるから探して見て。
結構な熱量で返ってきてこっちも嬉しい
そうなんよね 自分はアラモードはリアルタイムで見てなくて曲を先に知ってたから、TVサイズで聞いたときに「えっ全然物足りないやん」と思った。2番まで聞ききって真価よね
アラモードED2曲が宮本佳那子さんで良かったわ
EDは、OPに比べ自由度やコンセプトが押し出せるから興味深い。フレプリの近代R&Bの臆面もない挑戦は衝撃。前にも言及されてるがハトプリのゴスペルも。ドキプリではヤスタカエレクトロポップをチョイス。まほプリは歌謡曲作詞家を起用。プリアラはファンクをぶっこんでくる。スタプリはピンクレディ。ヒープリでは電子音と高速化著しいこの時代に、チャールストンのアナログ感で目を覚まさせてくる。トロプリなんかエモだし。デパプリでスラップかましてくる。その合間合間に、プリSSやハトプリ、スイプリ、ハグプリで上質なポップソング入れてくるからね。無印はプリキュアのテーマを端的に表して好き。早口で失礼。
You make me happy!はフレッシュがダンスがテーマの1つなだけあって踊りやすいEDだったから
ダンスの授業でこれ踊ったわ、おかげでいまでも踊れるし思い出の曲
夢は未来への道だろ
フローラver. マーメイドver. トゥインクルver.
スカーレットver. の4つがあり力が入ってる
シャララ世界には幸せがに似合うよの部分GOプリらしくて好き。
OP前期はどんどん増える登場人物に、未来への道のように各キャラごとのver. と本当に力入れてくれたよね。
後期EDの3DCGのクオリティもディズニーにも負けないレベルの最高峰だったし
OPも物語の進行に合わせてカナタ王子が消えたりとか色々と凝っていて素晴らしかった
キボウレインボウって映像は元気いっぱいなんだけど優しい曲なんだよなぁ。ギターもイイ感じ。
やっぱりシンプルな初代で
フレッシュの夏の扉オマージュみたいな所だいすき
キボウレインボウ1番だろ・・・
最近の2期EDはダンスが可愛くないンよ
歌も微妙だし
ぶっちゃけていうと2位もドキドキのラブリンクだろ
そこまで人気のないドキドキだけどエンディングの出来に関してだけはシリーズでも突出してる