23/09/27(水)
オトナプリキュアいいね
全部過去形なのにすごい不穏さを感じるけど
ただの深読みのしすぎだよな
>全部過去形なのにすごい不穏さを感じるけど
>ただの深読みのしすぎだよな
本編の内容出せないからこんな感じになってるだけで現実はそう甘くなく…みたいなことにはなってないと思いたい
咲が一番ヤバい
見てるとなんか泣きそうになる
男性事情されてほしい
将来の夢が過去形なのが不穏なんですけお…
成田先生の手癖をどこまで上が修正できるかが勝負
こまちさん老舗和菓子屋の次女だし
売れてるかはともかくよほどのことがなければ家業でも手伝いながら悠々執筆活動できてそうな身分だが…
ミルクってこっち残ったのか…そんでそのまま大人に…あれ?
でもよぉ…普通なら現在系で書くよなぁ
>でもよぉ…普通なら現在系で書くよなぁ
それ書いたらネタバレになるかもだし…
のぞみはキュアローズガーデンの管理まだやってんのかな
>のぞみはキュアローズガーデンの管理まだやってんのかな
というかあそこ管理の怠ると最悪世界滅ぶんじゃ…
前田愛だの仙台エリだの
最近あんまり聞かなかったな…ありがてえ…
まあ夢を叶えるだけが人生じゃないから…
>まあ夢を叶えるだけが人生じゃないから…
別の職についてるのはいいけど楽しい人生送っててくれ
のような雰囲気
目指していた
将来の目標だった
かれんとくるみはろくでなしの紐を養ってる雰囲気ある
表情のせいかもしれないけど辛気臭さすごいな
プラス方向かマイナス方向かは知らんけどやっぱ夢か幻の世界が舞台なんだろ!?
>プラス方向かマイナス方向かは知らんけどやっぱ夢か幻の世界が舞台なんだろ!?
理想の幻とままならない現実を天秤にかけて苦悩する姿が容易に想像出来る…
>理想の幻とままならない現実を天秤にかけて苦悩する姿が容易に想像出来る…
「鏡の中の私が問いかけてくる」みたいな感じでダークドリームさん出てこないかな…回想でもいいから
SSと5という選出は鷲尾Pというより成田さんが脚本全般に関わった作品だからね
みんな妥協して現実的なところに収まってるってことだろ?
金持ちの割に地味な服装してんな
魔女見習いとかアイカツとかゆるキャンは「大人だって本気で生きれば結構面白いんだぜ」みたいな感じに着地してたので
というかそれが普遍的なのかなあと思う
他のプリキュアは医者になれたのにな
いいや大人になってもメタモルフォーゼして悪と戦ってもらう
のような雰囲気
は実はそうじゃないって前ふりにしか見えない
くるみはこれバリバリのキャリアウーマンのような雰囲気だけど雰囲気だけだったりして
>くるみはこれバリバリのキャリアウーマンのような雰囲気だけど雰囲気だけだったりして
どうせパルミエ王国でココナツの世話係継続してるからキャリアウーマンではないってオチだろ!
「今さら変身!?この歳でこの衣装はちょっと…」みたいなノリで変身してうわキツのノリで戦う路線かと思ってたけど違いそうだな
でもよお…中学時代から医者を目指しているって書かれたら書かれたで
まだ浪人中ですか…?ってなるし…
>でもよお…中学時代から医者を目指しているって書かれたら書かれたで
>まだ浪人中ですか…?ってなるし…
なあに中三2回やってるのに比べたら医学部の浪人や留年くらいなんともないさ
うららとかどう見てもアイドルやら女優よらやってなさそうな雰囲気だし
30歳医学部受験生です
かれんさんが一番しんどいな…
夢やら目標を達成しているなら目指していたのは過去形でいい
続編は成功してるより失敗してる方が創作はやりやすいから仕方ない…
学力足りなくて歯学部入ったんでしょ
のような雰囲気だが戸籍の問題で無職
話を作るなら円満な所からスタートよりうらぶれ気味な所から初心にかえる方がやりやすそうではあるが
人外連中は当時と変わらない姿とかだと嬉しい
ブンビーさん生きてるのかな…
最後の最後で茶化しとか入らない大真面目な大人の容姿のまま変身はあると思ってる
深夜ならともかくスポンジボブの後の時間帯でそこまでドロドロしないと思う
のぞみが教師になれてるならかれんさんだって医者になれてるさ
りんちゃんはしっかり自立してそうな安心感がある
ダメ男を養ってそうな不安もあるっちゃある
こういう時実家の家業を継げばなんとかなるなるなキャラは強いな…
あれだけ夢を諦めないことを説いてきたシリーズで揃って目標達成してないのもそれはそれで不義理だと思う
目標は達成したけどその先でそれぞれ壁にぶち当たって悩んでるぐらいが丁度いいのでは
中学で小学校みたく猿どもに悩まされたりは・・・
高校でも無理?