スマプリ好きだけど芸人回だけは嫌だったな
主要キャラのノリもいつもと若干違うし
ガイジになってしまったがな…
ちょっとアホっぽいけど東大理三現役合格だぞ
ゆりさん可愛いだろ
赤ちゃんはハグッと
口紅はハピネスチャージ
恋愛もハピネスチャージ
つまりハピネスチャージがなくなればいいんだね(>_<)
赤ちゃんはハグッと
口紅はハピネスチャージ
恋愛もハピネスチャージ
つまりハピネスチャージがなくなればいいんだね(>_<)
あれは口紅じゃなくてアイシャドウのせい
あとキャラデザ的にも化粧が死ぬほど似合わない
強化フォームで化粧をさせるという案はテコ入れだったのだろうか?最初からの予定ならもっと化粧の似合う大人っぽいデザインにするべきだったな
佐藤さんの絵はどっちかと言うと男児向けっぽいシンプルで線が太めな感じのデザインだもんなあ
CGで動かしたり派手なアクションをさせるには非常に向いてる絵なんだけど両立は向かなかった感
少女漫画みたいに繊細な絵だと化粧は合うんだけどねえ…エースに続いて化粧推しの時期とかだったんだろうか
割と多いな
妖精以外の異世界住人
いつも同じ服(JCらしくない)
髪型が遊戯王
普通じゃない肩書き等
(お嬢様 お姫様 モデル 転校生 生徒会長 部長 キャプテン 首席 親自営業 親海外 男の幼馴染)
見てるのは幼女だと言うことを忘れるなよ
何の肩書きもない普通の女子中学生ばかりって、それって萌え豚の好きな日常アニメじゃん
>普通じゃない肩書き
逆に全員普通な肩書きのチームってあったっけ?
こいつら全員おっさんという恐怖
最早ホラーかよ
出産シーン
女児も5chやる時代か
精神的な嫌がらせぽよ
きらぱての人たちはちょっとぽよ
お前らプリキュアオタとして恥ずかしくないのかよ?面汚しだけはするなよ!
・全く同情出来ない敵でも救う
・妖精無罪の方針
・オールスター映画でありがちな大した強くもない敵にやられる歴代があっさり全滅させられる展開
・不快なキャラが特に何の制裁もなく不快なまま終わる
・ポリコレ共に食いつかれるような展開
個人的にはこんなとこ
出産はともかく恋愛はええやろ
なぎ藤とかのぞココとか見てると
プリキュアの恋愛も悪くないとは思うけどな。
めぐ誠は変な神様が入ってこなければスッキリとした良い恋愛ができたと思う。
要はね、あまずっぺーが見たい訳でして…。ドロドロとかいらんのですよ。
なぎさの恋愛は昔は応援したけど、
8話、43話、雪空みたいな
恋愛関係とかそういうので喧嘩はして欲しくなかったな・・・・ホント
あの8話に対して
そういう評価をする人もいるのか。
万人にとって神回ってわけじゃないんだな。
俺は喧嘩する所も含めて初代の良さだと思う。
この、実際の中学生にいそうなリアリティは今のプリキュアにはない特徴だからな。
↑いや、8話はまだ友達でもなんでもなかったからいいけど
ほのかが憧れの先輩と話しててなぎさが嫉妬ってパターンがどうしてもNTR感じてふざけんなって感じ
やっぱりなぎさグズだわ
それに雪空の喧嘩のきっかけでスノボ出来ないアホ黒がほのかに嫉妬して八つ当たりしたからだし
ふたごも漫画でそう言ってる
メモリーズ以前からもっとパートナー大事にしろっつーの
あっ、「なぎさグズだわ」とか「アホ黒」とか言っちゃうタイプの人だったか…
だって昔好きだったのに性格にガッカリしちゃったもん….
自分の好きなキャラが人気出なくて
なぎさの人気に嫉妬してついついなぎさに八つ当たりしてしまったんやろなあ
でも、ブルーいなきゃめぐみは誠司の事を大切な事に気付かなかったんじゃないかな
逆じゃね。めぐみは良くも悪くも自分の本能に正直な思考回路だし
あのクソ神がヨリを戻して悲しいのは、「私、やっぱりブルーのことが好きだったんだ!」って感じだし、中の人もインタビューでそういう受け取り方してたなぁ
誠二のことが大事なのは、「あくまでキープ君として」って注釈がつきそうな終わり方やったなぁww
読解力無さすぎだろコイツ
なんで受けキャラの名前先に書くの?
攻め×受けの順番でしょ?
藤なぎ、ココのぞ、誠めぐでしょ?
空手に先手なしやぞ。床の手合わせとて同じ。
受け技から攻めに転じて相手を制するのが真の空手家や。
誠司の性格、ラブリーの戦闘スタイルを考慮してもこれが正しいと言わざるを得ない。
まほプリははーちゃんいなきゃ絶対駄作になってたから育児は無くさなくて良いよ。恋愛は5とか普通に良かったし無くす理由無し。口紅は…うん…いらないかなー
はーちゃんは成長したのが逆にダメだったかもしれない
成長後ははーはー言ってるだけでキャラ付けが薄く最後までみらいリコ+1感が拭えなかったしまともな個人回殆どなくキャラ自体も薄かった
最後のエンドカードでも描かれたのは成長前だったし
みらリコ+はーちゃんなのはそもそも意図的じゃね?
変身からしても混ざらないで最後までみらリコ変身ではーちゃん単体変身だったし
成長して変身してからモフルンに上乗せする形で売れてたんだから成長は外せんだろ
赤ちゃん育てるのも悪い事じゃないんだよ。
はぐたんの子育て描写の細かさは当初かなり評価されてたし。
あれをちゃんと続けていけたら
HUGももうちょい良い評価されてたと思う。
戦犯アンリ
ハグプリの戦犯は坪田だろ
アンリに関しては坪田以外もノリノリだったからね。
というかハグに限らずプリキュアの子育てって年齢的に仕方ない部分もあるんだけど、妖精ポジに大抵の事を押し付ける形になるから好きじゃないわ。子育て名乗っていいレベルの事は殆どしてない
あまりガチになりすぎると、それこそずーーっと付きっきりで赤ちゃんの面倒見なきゃいけなくなるから
49話分の物語のバリエーションを出せなくなる。
目が離せないから安易に外出もできないしな。
プリキュアなのに子供の世話以外に何もできません、って話になる。
子育て云々以前にプリキュアは一アニメとして面白くないといけないから
そういう意味ではハリーみたいなプリキュア以外の子育て係は必要なのよ。
面白い話にならないって言うのなら尚更そこまでして入れる意味もないだろ
子育て要素無きゃ売れないって話でも無いんだから
ドキや魔法みたいに赤ちゃん要素はあくまでオマケで別のテーマがある作品ならまだしも、ハグみたいに子育て云々と前面に押し出しておいて面白くならないからちゃんと描写しないなんて言い訳はダメでしょ
まぁ子育てだけじゃなく中学生らしいエピソードもある方がいいしハリーのような子守りキャラが必要なのは同意
ただハグプリは子育てエピソード無さすぎや…
ストーリーの合間に遊んであげる、ご飯あげるだけじゃなくて子育て回も必要だったと思う
まほプリもお世話エピソード少ないから回想で新しいエピソードぶっこまないといけなかったのもったいないと思った
過去に本編で描写されてたらみらリコと一緒に視聴者も「大変だったよねー」って共有できるのにな
まほプリもモフルンのほうがお世話してたなんて言われてたよね
良くも悪くも、HUGは「子育て楽しい! 赤ちゃん可愛い!」って面ばかりで、苦労についてはあまり触れてなかった印象だわ。覚えてるのは、秋映画で赤ちゃんになったみんなが言うことを聞いてくれないシーンくらいかな。
幼稚園から小学校低学年の女児に向けた子育て描写なんだから
それぐらいのイメージがベストでしょ。
個人的には、HUG序盤ぐらいが最高のクオリティだった。
あれ以上細かくしても作者側がしんどくなるだけだろうしな。
問題は子育て描写の中身じゃなくて、
子育てそのものが途中からおざなりになってしまった点。
今思えばカブトボーグですらギャグでやってた回想捏造を大真面目にやってた魔法のあのエピって結構酷いな…
ふたご版では商品の仕入れに出かけたハリーに代わって初期の三人がはぐたんのお世話をするエピソードがあったんだけど、本編でもそういう話をちょくちょく入れてほしかったな…
>商品の仕入れに出かけたハリーに代わって初期の三人がはぐたんのお世話
うわぁそれアニメで見たかったわぁ!
でもHUGの感じだと
すぐに子育て経験者のはなママが来てあっと言う間に全部解決!ママすごい!みたいな流れになって盛り上がらないまま終わりそうなんだよなぁ…
3人のドタバタギャグで楽しませるよりも「母の偉大さ」を見せる方を選択しそう。
ハグの一番嫌いなところはハナクソが育児放棄した責任を有耶無耶にしたところだな、やっぱ
はぐたんの面倒ほったからして母親には「自分悩んでるんだよ~」みたいにしか言わないし、それ以前にもさあほまにお仕事体験で劣等感抱いてることも、肝心のさあほまが「はなが仕事でつまずいてる」ってことにして流してるし、あの都合のいい坪田脚本はマジで頭おかしいって思ったわ
さあほまが別件あるからプリキュア出動したくないわハナクソ1人で対応して~、っていうのもまんまブラック企業やん。自分の願望ばっか主張して社会の整合性とか考えてねえのかよ。えみルーが助けに来た?結果論ですよね??
ハグの中にある坪田の掲げる母親最強説って、結局お前が洗脳してるだけっていうか、とにかく「ワタシの実現」のために母親や男性を都合よく動かしてる感じが自己中心主義でほんっと気持ち悪い
ほんとにな
正人がアンリにいきなり惚れる回とか、「自分が尖った主張したらPから注意されたわ~」とか坪田がツイッターでキレてて笑ったわw
はー、Pからの指摘なんて大体正論だろうに反発してたの?
こりゃ再び使ってもらう気が無いな
もう充分だけどな
ハピチャはなくなってほしくない
ハピチャに信者なんて居たんだなwww
俺としては(特に主役の子が)勉強出来ないという設定は安易だからやめてほしいと思ってたけど、スタッフにも同意件の人が多いのか実際最近はなくなってきてるな
ダジャレ好きキャラ
まあメインターゲットの幼女先輩と大友の趣味嗜好なんてかけ離れてるだろうし、大友に受け入れられない要素があるのは当然っちゃ当然な気もする。
ぶっちゃけ大友が文句言ってるだけだからな
メイン視聴者層はどこなのかきちんと理解してたらそんな調子に乗った口出しはできないはずだが
我々はあくまでも見せてもらってる立場だということを忘れたらいかん
ほんそれ
大の大人がしたり顔でイキッてる意見かましてるの見ると哀れで仕方ない
〉〉〉
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
酷女は女主人公とイケメンの異性恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない
自分の性癖をプリキュアに要求するなよ…
なんだろ…シンプルに気持ち悪い
百合豚キッしょ…
気持ち悪っ
プリキュアは幼女先輩が見るものであって、オッサンの欲求満たすアニメじゃねーんだよ
部屋に引きこもってロリアニメでも見てシコってろや
プリキュアはレ○アニメじゃない
hug全部網羅してて草
とりあえず擁護の余地がない敵の救済と出産はNG
キャラの優遇・不遇
シナリオのせいで空気になるのは勘弁
追加戦士のゴリ推し。ハグプリはえみルーコンビのせいでさあやとほまれが空気になってしまったからな。
それは販促の関係上逃れられないモノです
さあやとほまれが空気化した原因はそれぞれ別だしな。
さあやは知恵者・分析係ポジションをルールーに奪われたせい。
ほまれはスケートキャラをアンリに奪われたせい。←ここマジ意味分からん
俺はむしろルールーに関しては
クライアス社の策略で一度完全に破壊された後、
マザーの力とか奇跡の力とか何かしらの原因で
多少無理のある理由でも人間になった方がよかったと思う。
そうすればさあやとキャラ被りすることもない上に
最上級のキャラデザでポンコツ紫枠の頂点に君臨できたかもしれないのに。
えみるとイチャイチャなんてそれからでも出来るやん。
「なんでもなれる」がテーマだから機械のルールーがプリキュアになるのは意味あることだぞ
むしろ男のアンリがプリキュアになるよりアンドロイドがなる方がびっくりなのにな
ルールーは人間にならずそのままでいい
問題はさあやだ。女優目指したり医者目指したり工具好きだったりキャラがブレブレすぎる
最初から追加戦士の構成があったならキャラ区別をもっと練られたはずなのにアイデア不足感あるわ
女児は母親の真似したがるから赤ちゃん育てたり化粧も憧れてるし
カッコいいお兄さんも好きだから恋愛だってありなんだよ
おっさん共が自分の萌え優先させろと喚いてるのは本当にみっともない
その理屈なら恋愛も化粧もどっちもあったハピネスは約束された成功だった筈なのに何故子供にも受けず失敗したんですかね…
強ライバルがわんさかいたから
妖怪アナ雪アイカツプリパラがほぼ同時期にブームという凄い年だもんなあ
ハピのキャラや話の好き嫌いが分かれやすいというのもあるし不運だったとも言える…
シンプルに脚本があかんのちゃうか?
ハピはライバルが強すぎたのもあるけどキャラデザがダサい上に
作画崩壊しまくりだったじゃん
あれじゃ話をどうしようと人気出るわけがない
だから映画ではデザインかなり可愛くアレンジしたお陰で好評だったろ
ハピの失敗を踏まえて姫プリからキャラデザが気合い入ったものになったしな
姫プリは姫プリで濃すぎて不評だったけどな
さあやの空気化は悲しかった……凄い美人で優しい設定のはずなのに、はなの「黙っててくださる?」は怖かったし、キャラがブレていた感じがあるよね。序盤で女優を引退して医者を目指す!なら良かったかもしれないけど。委員長設定も空気だったし。
実は負けず嫌いキャラでその時に限ってそういう口調になるとかならそれはそれで良いんだけど、あの一回しかそういうのが無くて特に何の意味もない描写だったからなぁ
あんな感じでルールーとのライバル関係が続くのならそれはそれで面白かっただろうけどルールー加入後は居候設定も殆ど意味なく終始えみるとイチャついてただけで終わるから本当勿体ない。ルールーはエピローグすらねーし
どっかで見た事あるけどさあやはルールーとライバル関係になって最終決戦辺りでルールー大破、さあやは未来でエンジニアになって残った記憶データを元にルールーを復活させようと奮闘してるとかの方が絶対面白かった
某仮面ライダーのアレと若干被るけだ
剛チェイスとえみルーはよく引き合いにされてたなあ
ハグプリってどう考えてもサトジュンの若手嫌い&坪田脚本の力不足だよなぁ
設定や骨子がスカスカなところを、ポリコレ観やイケメン像注入して「ここ共感して~」って誤魔化してただけやしな
面白くて盛り上がった15話のえみルー回は成田リオン大田のベテラン代打だったし、
それでもサトジュン監督は首傾げてたし
それに加えてサトジュンは変身バンクは自分コンテやったとか言うくせに誰が作画かは言わない
後からリオンのツイッターで、サトジュンが若手にあまり良い顔してないとアニメ雑誌にあったとわかって、
ああ、やっぱり製作現場でも不和あったんやなぁって
あの設定あれ以降見なくなったよな
もっとルールーとのガチバトルみたかったわ
ハロウィン回で多少張り合っていたみたいだったけどね、さあやとルールー。
ルールーが大破したら小さい子達泣くだろうね。さあやがエンジニアはぴったりの職業だと思う。工具好きだし。
正プリキュアでありながらエピローグには一切登場せず親友は全くの別物をルールーと思い込んでるとかいうある意味大破以上に悲惨なエンドだったんだよなぁ
あの小ルールーがどんなに姿形を似せても思考パターンが同じだとしてもはな達と一緒に過ごしたルールーとは別物だし、もう二度と会えない触れ合う事もないっていうね
本来のルールーには二度と会える見込みが無い分未来で会えるかもしれない上の大破→復活エンドの方がよっぽど良いよ
タイトル全部ほまれに該当してて草
ほまれとかいう中の人も演技力の低さで叩かれプリキュア声優になったにも関わらず全く得せずその上人気も出なかった悲惨なキャラ
まぁあの描写ならきっと演技力良くても人気は出なかっただろうけど…
本人も無理して声出してたって言ってたしな
声は慣れというがあのキャラに関しては本当にキャスティングミスってた
さあやについてああすれば良かったとか
いろいろ言われてるけど
何を今さら…って感じ。
初期からキャラに一貫性が無いし
作り手がどういう思いで扱っているのか
さっぱり分からなかった。
そりゃ次第に空気化するだろうし
キャラの人気も魅力もダダ下がりになるわ
アンチが激増してアラ探しが盛んになるわで
まさに青キュアの面汚し。
さあやは空気過ぎる扱いの酷さからアンチにすら同情されてる悲惨さやぞ。空気過ぎて特に語る事も無いし、悪い意味で何もしてないからアンチに噛み付かれる行動もしてないし
「属性いろいろ盛れば人気出るだろ?」みたいなノリが感じられたよな。
それ以降、そうして盛りに盛った属性が活かされることもなかったし
「属性のバーゲンセール」という属性そのものが死に属性になってる感さえあった。
せめて上にあるようにエンジニアでもなってればなぁ
そもそも「なんでもなれる」だの性差無い云々を話の中で掲げておいて現実でもほぼ女しかならない産婦人科にならせてどうすんのかって話よ。
上にあるようにまだまだ女性が少ないエンジニアにでもならせておけば一応盛った属性の一つは無駄にならなかったし表面上だけじゃない性差無い仕事云々も拾った事にもなったのに
スタのまどかも属性盛りつつあるけど父の印象緩和に一役買ってるからかあまり無意味には感じないな。この辺が脚本の差だな
登場当初から女優への道を意識していて
女優になるために迷いながらも努力してきたさあやに
「最終回で主人公の出産に立ち会わせるから」と言って
ずっとがんばってた女優の道を急にあきらめさせて
物語も終盤だってのに夢を産婦人科に急旋回させるような脚本家だからな。
村山さんはちゃんと計算して属性を盛る脚本家。
坪田はその場その場の気まぐれで盛った設定をかき回す脚本家。
夏休みの女優回は結構面白かったし、あのまま女優一筋で進めて最後に親子共演ならHUGメンバーのなかで一番まとまったストーリーになったと思うわ
>キャラの人気も魅力もダダ下がりになるわ
お前そのフレーズ好きだな
何回同じようなコメントしてんだよ
さあやは属性盛り盛りにすれば人気がどうこうというよりただの都合のいい舞台装置にされただけでしょ
女児人気自体は(少なくとも元は)あったんだから
結果的にああなってしまったんじゃなくて、まともに扱う気がなくて意図的に不遇な扱いされてたのがちゃんと見てるとよく分かる
坪田みたいなのが(嫉妬で)嫌いなタイプだったんでしょ
ハグの大半がいらない要素の塊
ナイトプールとか女装趣味の変態によるホモ要素とか生々しい出産シーンとかプリキュアもどきの大量発生とか女児向けへの考慮が無さすぎる
しかも時系列がズレすぎ
赤ちゃん要素入れるだけで完全に別の作品になるしそれをやるぐらいなら別のシリーズの作品として始めから作った方がマシだわ
わざわざプリキュアでやるという需要がない一点に限る
問題は要素そのものより調理するスタッフの腕次第だろう。
例えばドキドキのアイちゃんは育児に絡めてプリキュアも一緒に成長したりするエピソードが良かった。逆に魔法つかいやHUGでは育児そのものが完全に死に設定になってロクに描写されないのが不評だった。恋愛や口紅もそうだが要素自体には罪はない。
初代の恋愛は好きだった
口紅はまあ脚本とかより絵柄の問題だから別かな?
口紅もHUGのはそこまで多く不評な意見は聞かないけど、イノセントフォームは滅茶苦茶不評だったからなぁ
絵柄の好みもあるが化粧はあまり目立たないくらいが丁度いいのかもな
イノセントフォームは口紅だけだったらそうでもないと思うんだよ
色んなところ濃くしすぎちゃったと思う 設定自体は好き
クズ発言や許されない行為を犯しておきながら、何事もなく退場する胸糞悪い単発モブ出すのやめて欲しい
脚本の村山さん あんただよ
一応女児アニメなんだから二股と不倫描写はやめてくれよジョージ
その3つ全部そろっている作品があるやんけw
男のプリキュアはいらなかった
あのシーン別にプリキュアを名乗る必要なかったよな
たぶん無いとは思うがアンリの影響でレギュラーに男の娘プリキュアがくるんじゃないかと心配
投票ランキング番組
NHKのあれのあとの作品叩きをみるとね
恋愛に関してはそろそろ本気で検討し、向き合わなきゃダメ。ハピチャの影響をいまだに引きずっているようじゃ色々とキビシイ。
人間関係は男女分け隔てなくやるのが基本。女子同士の友情が悪いわけじゃないけど、恋愛描写に厳しめの姿勢が続くと、製作者サイドの受け身な姿勢が透けて見えてしょうがない。それに、あまりにも男女関係が薄く、逆に女子同士の友情が濃くなりすぎると、百合アニメみたいになって地上波で見せられる内容じゃなくなってしまいそうで怖い。
ここいらで面と向かって、男女関係及び恋愛描写に改めてチャレンジしてほしい。その場合、ネット民たちとの戦争になりそうな気もするが、ここは頑として戦い抜いてもらいたいところ。
恋愛って言っても色々あるからなぁ
ふたりは・フレッシュと5(あとGOプリ?)は違うし
ハピチャは両方を混ぜちゃったからね
恋愛自体はネット民からもそう拒絶される要素じゃないと思うわ。
ハピもブルーじゃなく誠司が恋愛対象として話を作っていけばあそこまで酷評されなかったと思う。まあ一部の百合キュア作品好きな人からは男に惚れた時点で反発くらうかもしれないが。
オタの支持が多いと言われた(実際は子供人気もあったけど)スマイルですらあかねの恋愛回は殆ど批判の声が無くむしろ良エピソードの一つとして語られてるからな。百合っ気はふたごが全く食い付かないくらい無く普通に恋ばなに花を咲かせる会話してても人気は高かった
描き方さえまともであれば全然受け入れられると思うよ。製作も百合豚受けのいい作品が今回の投票で悉く死んでるの見てその辺今後自重してくれれば良いわ
恋愛劇の賛否で肝心な所は惚れた相手(男キャラ)をいかに誠実で一生懸命なキャラに描けるかだと思う
例えばカナタ王子とか、アン王女におけるジョー岡田みたいな人ならネット民も納得するだろう。
男に惚れたらダメとかプリキュアシリーズ半分くらい見られなくなるけどな
百合やってる作品だけ選んでみてればいいじゃんと思う
前作の逆張りでスタプリは今のところ恋愛要素完全にゼロだな
男キャラも爺さんと人外ばっかでイケメンといえるのはかろうじてカッパードとララの兄ぐらいか
プルンスとヤンヤン…。プルンスは心がイケメン。
プルンスは(プリキュアとの)恋愛色抜いたハリーって感じ
これまでお世話役の男性妖精はことごとく無能化か空気化させられてたから
便利グッズ方面で活躍させるってのはいい案だと思う
スタプリはみんな好きなことやってる方が楽しいって感じだね
出産も恋愛もどんどんやって欲しいわ
なんで30代40代の糞ジジイオタクの願望にアレは辞めろコレは辞めろと何故聞き入れなければならないのか?
出産のシーンが苦痛なのか?童貞を拗らせた糞ジジイオタクは黙ってプリキュアを見ようね!
あ、それと、ほまれが好きです!
出産がクソとはならんけどどんどんやってほしいとも思わないけどなあ
プリキュアで出産が恒例化したらちょっとウケてしまう
何かハグプリ随分叩かれているな
とてもプリキュア大投票で4位に入った作品とは思えないくらい
自分はハグプリは1クール目見ただけで後は見てないけど見てる時はもっと好評だったと思ったんだが
少なくともプリアラより全然(プリアラ好きな人ごめんなさい)
実際1クール目(チャラリート倒すトコ)までは最高傑作候補と期待されるほどには評判よかったよハグ
問題は後半辺りからで特に最終クールは歴代シリーズで多分一番荒れた
個人的にハグは近年作の中では好きな方だけど、叩かれてる部分はちょっと擁護できない酷さなのは認めざるを得ない
異常に粘着するアンチの声が大きいだけ
うちは娘は勿論、アニメ嫌いの嫁ですらハマった良作
下手な芸能人や新米声優やアイドルを主人公役に抜擢
文句なしだった魔法使いのりえりーを最後にアラから毎年主人公の声下手だし
プリキュアは声豚のものじゃない
はなの中の人は「実力派」って言われてるだろ
高橋李依もあの当時は新米声優だったがな
触れられてるが恋愛以外は幼女が大好きな展開だし
大友が色々言ってもしゃあないやろ
口紅付けてたキュアエース受けてて赤ちゃん育成はプリパラでも受けてたし
恋愛も普通に描けば幼女には受けるよ
ハピチャは描き方が酷すぎた
男オタ共きっしょ
拗らせたおっさんが本気でキモすぎる
恋愛はドキドキとハピチャのせいで反発されまくってるイメージ
・本編中の引継ぎ(バトンタッチは本編外だけでよろしい)
・開始してまもない頃に発売される液晶玩具(ハートキュアウォッチ、アクアポッドなど)に追加戦士のデータを入れる(その分ネタバレになるだけで、毎年誰かしらによる解析でのネタバレが多発)
・ライブと感謝祭(どっちかに出来ないだろうか?)
因みに赤ちゃん育成と口紅と恋愛はどっちかといえばまだ賛成派。
あと秋映画で過去作とコラボするのいい加減に辞めさせろ
そろそろ完全なる単独映画も見てみたいもんです!
化粧はケバいし赤ちゃんを出すと毎回同じ内容しかせず赤ちゃん中心の話になってキャラの個性がなくなるおジャ魔女も大失敗だろ
男を出すのは構わないけど同級生の男とか喧嘩はするし器もやる事も小さいし主人公をたてる包容力0で見てて嫌気がさす
こういうちびっ子の意見を無視してあーだこーだ文句を言う大人げない大人がいる事が1番のクソ要素。
口紅と恋愛は別にいいかな。大きなお友達展開ってお前らが好きだけど言うと煽られるのが嫌だから隠しているだけだろ?
だが赤ちゃん育てるのは一部同意。ハグプリは元々そう言うテーマだからいいしひろプリもOK。だが、フレプリ、ドキプリ、デパプリは「本当に必要だったか?」としか思えん。
口紅はほんといらん
エースはまだしもイノセントは