【悲報】プリキュア大投票、ハピネスチャージプリキュアを無視する

1: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:01:11.76 ID:02Yq4zfv0
ふざけんなよクソが…

2: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:02:58.90 ID:02Yq4zfv0
相良くんしかランクインしてないやんけ

3: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:03:40.77 ID:Qp1u+T1a0
ゆうゆうもランクインしてへんの?

6: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:04:35.66 ID:02Yq4zfv0
>>3
してないです…

4: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:04:04.53 ID:x3Ias9fhd
残念でもないし当然
クソに相応しい末路と言える

7: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:05:12.84 ID:ydPIEJPZM
ブルーさんを恨め

8: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:05:24.98 ID:02Yq4zfv0

https://www.nhk.or.jp/anime/precure/ranking/

お前らが散々叩いたハグプリは4位なのに

12: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:10:56.54 ID:x3Ias9fhd
>>8
そら中盤以降はクソオブクソやったけど序盤はガチのマジで歴代最高傑作やったし

10: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:09:16.69 ID:qEOiPusF0
「ま、待て!待つのだ!偉大なハピネスチャージの歴史を、プリキュアから消してはならない!」

11: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:10:21.63 ID:U0yxqvOQ0
スイからハミィとビートがランクインしたのだけが救い
まだ具合悪い

13: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:11:36.01 ID:XKtH2GHMM
ワイのレジーナはサブキャラ何位やったんや?

16: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:13:01.51 ID:14dnKsLG0
>>13
5位やで

18: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:13:25.79 ID:02Yq4zfv0
>>13
よく見たらドキドキも全然ランクインしてないわ
ドキドキハピチャゴプリはぷいきゅあ黄金時代なのに…

14: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:11:42.84 ID:iCLOy7tS0
やっぱ初代つえーな

17: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:13:20.54 ID:MJpisiNm0
初代とハトプリは当然として、やはりプリ5の人気すげーな
仮面ライダーで言うところのV3ポジション

19: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:13:36.17 ID:4Lguj5mmd
誠司くん以外まともじゃないし

24: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:15:32.36 ID:x3Ias9fhd
リッカスおらんやんけ…

25: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:17:02.36 ID:02Yq4zfv0
アンリきゅんとかいうクソが12位ってどういうことやこれ…

28: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:18:21.13 ID:bDAYQm5c0
>>25
LGBTネタは受けがいいから仕方ない

30: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:18:46.75 ID:02Yq4zfv0
ペコカスはさすがにランク外やろと思ったら33位やしほんまなんやねんこのランキング

35: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:20:44.69 ID:bDAYQm5c0
>>30
キュアペコリンがランク外な訳ないだろ!!
ただプリキュア化してこの低さはダメだと思う

45: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:24:32.34 ID:02Yq4zfv0
>>35
ピカリオとビブリーからプリキュア化枠を奪い取った陰獣を許してはならない

31: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:18:46.96 ID:ydPIEJPZM
わいフレッシュ民プリキュア部門はパッションだけだったがキャラクター部門ほぼ全員はいっていて満足

32: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:19:15.57 ID:Rq+E5Jvu0
それ以前にスプラッシュスターがガチ空気じゃん
ふたりはプリキュアを正式に継いだのこれしかないんやぞ
レジェンドの愛弟子みたいなもんやろ

34: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:20:13.56 ID:uXfqGtVy0
>>32
面白いんやけどなぁ
序盤が退屈なのは認めるけど

38: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:22:27.49 ID:x3/b1k2H0
>>32
テコ入れの案に高校生になったなぎさを出すまで追い詰められたからしゃーない
OPEDは好きやけど

33: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:20:04.21 ID:knS3AZUp0

サンキューモフルン
原西ココ抑えて1位とか爪跡がっつり残してくれたわ

36: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:21:10.05 ID:U0yxqvOQ0
まあ連載漫画みたいなもんやから序盤が退屈か癖があると商業的にあかんのは分かるけどな

37: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:22:19.47 ID:WxgUs66k0
キャラクター部門個性強い
モフルン
ココ
原西
ダークドリーム
レジーナ

39: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:23:28.06 ID:uXfqGtVy0
>>37
レジーナもう少し上いけると思ってたんやけどなぁ

41: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:23:57.89 ID:gCeAeevKa
ハートキャッチってやっぱクソ人気あるんだなってのがよく分かったわ
まぁ、あの時はかなり話題にもなってたしな

46: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:25:09.62 ID:75AS5LhGM
曲部門でプリキュアメモリ入ってないのか
今までのプリキュアタイトル言ってくところ最高なのに

52: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:27:29.29 ID:knS3AZUp0
>>46
映画でも見てないと普通の人は分からない模様

59: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:30:14.57 ID:75AS5LhGM
>>52
確かに

47: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:25:16.15 ID:wZNo7Y650
一昨年のプリキュアなのに特に言及されないアラモード…��

48: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:26:05.30 ID:bDAYQm5c0
>>47
あきらさんが滑り込みランクインしたからセーフ

50: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:26:33.69 ID:ydPIEJPZM
フレッシュキャラクター部門
オードリー・シフォン・タルト・カオルちゃん・西さん・南さん

54: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:28:21.90 ID:/Ezzs53rd
フェリーチェがランクインせずワイむせび泣く

57: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:29:41.90 ID:BXkmeVSdM
>>54
羽虫のはーちゃん時代の方がフルーチェ時代より可愛いからしゃーない

63: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:31:28.77 ID:ydPIEJPZM
まぁでも初代白黒がワンツーフィニッシュで良かったわ

65: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:32:25.86 ID:VxsbL2Cgp
>>63
白黒がどっちが上かみたいな話で揉めへんの?

71: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:33:25.14 ID:ydPIEJPZM
>>65
結果みたが黒が1位白が2位やったわ

94: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:39:24.68 ID:75AS5LhGM
>>65
まぁ基本的になぎさが主役やしあんまり白黒どっちが上って争いにならんな

66: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:32:35.52 ID:OuTrYbXv0

67: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:32:36.00 ID:IeSZ5uJqM
ドキの話の面白さって
レジーナが出ている話>>>>>レジーナが出てない話
くらい差があるやろ

70: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:32:59.58 ID:YJjKJhTs0
フレッシュ低過ぎやろ…

73: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:33:59.46 ID:/gS6Gc8lM
>>70
ブッキーは当時としては圧倒的な可愛さがあったけど今は同レベルな可愛いプリキュアが増えたし

78: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:36:13.74 ID:ydPIEJPZM
>>70
せっちゃんが意地の6位やったね、覇王ブッキーはあの眼だけでも駄目やったわ

72: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:33:51.79 ID:OuTrYbXv0

そら人気出ますわ

75: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:35:10.82 ID:02Yq4zfv0
>>72
幼女先輩ヒエヒエで草ァ

79: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:36:14.23 ID:8xafKdw6H
>>72
実際初代でもここまでのはそうない
この映画くらいやろ

77: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:35:31.27 ID:plqIUDIzM
一つの項目に対して複数投票可能ってのがよく考えられてるよな
こうなると初代にも投票するかってのが多くなるからいい具合になりやすい
各項目1票までやったら順位が大きく変わってた可能性あるやろ

80: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:36:28.71 ID:+bM+5Ixs0
ぶっちゃけSSとハピがビリ争いするのはプリキュア少しでも齧ってる人間なら理解してるから
その2つ以外の14位まできちんと発表して欲しいわ
スイドキアラの序列がどうなってるか気になって夜も眠れんぞ😡😡😡

84: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:37:35.18 ID:02Yq4zfv0
>>80
少なくともプリアラよりは上やと思っとるんやが😡

104: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:41:57.56 ID:+bM+5Ixs0

>>84
ショコラのプリキュア部門24位ランクインからして今回に関しては確実にアラ>ハピやで

アラ ショコラ24位
スイ ビート25位、ハミィ13位
ドキ レジーナ5位

各部門の結果見てもこの3作品割と拮抗しとるから10位のまほとどれだけ僅差だったのかも含めて知りたいわ

81: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:36:56.30 ID:knS3AZUp0
一番アカンかったの西川貴教だわ
面白いと思って隣の女弄ってたつもりだろうけど空気悪くしてただけ

86: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:37:59.82 ID:bDAYQm5c0
>>81
せやな

89: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:38:45.59 ID:ydPIEJPZM
>>81
しゃーない西川兄貴はガンダム派やから…

83: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:37:13.61 ID:ipGN9QN5d
歌部門の9位のスイプリと13位のガンバランスでワイは満足

85: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:37:53.35 ID:cxH3fBVor
スマプリのやよいちゃんは?

90: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:38:50.56 ID:02Yq4zfv0
>>85
5位や😚

95: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:39:48.92 ID:1NNyF712d
悲報ハピネスチャージについて語られない。作画は良かったんやけどなぁ。何があかんかったんやろ

96: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:40:06.15 ID:ydPIEJPZM
>>95
ブルーさん

98: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:40:37.35 ID:02Yq4zfv0
>>95
恋愛要素を盛り込み過ぎたせいでキモオタがブチ切れたことやね😤

100: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:41:16.57 ID:uXfqGtVy0
>>95
路線変更がなぁ…
最初のストーリーの中心はひめの方向で行ってたら違ってたやろ

101: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:41:22.68 ID:1NNyF712d
キュアプリンセス可愛いと思うんやがなぁ。

103: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:41:57.02 ID:QBiq+uAz0
なんで5じゃなくてGOGOなのかわからん

112: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:43:25.89 ID:U0yxqvOQ0
>>103
5系は完全に幼女時代思い出票で入ってるから人気者のミルキィローズいるGogoなんやろ
あれだけ男票がものすごい少ない

108: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:42:44.01 ID:E0tHhzIh0

初代、鳩、2期やった555、投票直前のハグ、豚人気スマプリ

これに次いで7位ならGoプリ評価されてるんやな嬉しいわ

120: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:45:56.43 ID:/w6bNIk70
ハピチャは作画に恵まれへんかったのが痛い
セラムンのリメイク企画に人員取られてもうた

122: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:46:38.07 ID:+bM+5Ixs0
gogo3位とかなら5とgogo、初代とMH同枠にしとけばスイドキアラ辺りも紹介されたと思うんだよなぁ

129: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:47:39.75 ID:edKyavaWM
>>122
でもgogoとかMH嫌いで一緒にされたくないって思う奴もおるやろ
正直つまらんし

123: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:47:05.51 ID:QBiq+uAz0
近年の作品が強くなるのはわかるのよ
GoプリまほプリHUGプリみんなそう
じゃあプリアラは?ってなるわけ

139: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:50:46.70 ID:bDAYQm5c0
>>123
戦闘方法といいイマイチ尖った物がないからなあ
あきらさんとゆかりさんの絡みぐらいしか

155: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:53:11.48 ID:+bM+5Ixs0
>>123
ゲストに呼ばれてもおかしくない美山と福原スルーの時点でアレやわ

128: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:47:38.63 ID:IIaPhW26a
スイートやドキドキあたりの空気っぷりも凄まじいな
そんなに悪くないのに

135: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:49:39.58 ID:Jy2r4k0G0
>>128
スイートは視聴率悪かったような……
オールスター映画の興収が前作上回った時は驚かれた気がする

142: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:51:12.13 ID:+bM+5Ixs0
>>135
視聴率は少子化で年々どの作品も低空飛行やで

130: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:47:56.56 ID:OuTrYbXv0

134: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:49:26.27 ID:9ARE476Xd
>>130
このアイキャッチすき

133: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:49:15.03 ID:ydPIEJPZM
キャラクター部門で敵キャラだけで絞れば西さんベスト5や!

136: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:49:56.60 ID:WxgUs66k0
キャラ人気は順当すぎた
女が投票の大多数占めてる中でピースが5位に残ったのは凄いと思ったけど

141: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:51:07.72 ID:vWFk2LXNr
前期EDはハピチャが一番好き

153: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:53:00.22 ID:S7/OzRSq0
これがランク外

156: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:53:27.06 ID:OuTrYbXv0
視聴率低かった世代のプリキュアがみんなそのままランク外やからな
見てる人間自体少ないから投票してくれる人間も少ないというまあ当然っちゃ当然の結果やな

158: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:54:26.13 ID:knS3AZUp0
>>156
当たり前やけど全作品見た上で判断してるやつの方が少数派だろうからな

160: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:55:17.12 ID:+bM+5Ixs0
>>156
だから視聴率なんて例えばスイとスマで誤差のレベルでしか変わらないし参考にならんて

163: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:55:42.58 ID:/w6bNIk70
てん

179: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:59:15.22 ID:DhDDblvqd
>>163
新しい物の方が高年齢の割合高い不思議

189: 名無しさん 2019/09/15(日) 06:00:39.61 ID:knS3AZUp0
>>179
投票するような年齢に育ってないのもあるやろ
最新やと小学生にもなってないやろうし

190: 名無しさん 2019/09/15(日) 06:00:54.19 ID:E0tHhzIh0
>>163
4年前の作品なのに30代率が極端に高いことがGoプリを現してるわ
作品としては良いけど完全に幼女先輩向けではなかった

168: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:57:16.46 ID:ZwfmwxQJa
ハートキャッチってなんやかんやでガチで人気あるんやな
ワイも一番最初に観たプリキュアやから一番思い入れあるけどなんでここまで突出してるんやろか

185: 名無しさん 2019/09/15(日) 06:00:14.71 ID:bDAYQm5c0
>>168
マリンが初代の白黒に続いて3位だし
ダークプリキュア高山みなみとか居たからキャラの立て方が成功したんじゃね

182: 名無しさん 2019/09/15(日) 05:59:48.63 ID:WxgUs66k0
初代とハトはオールスターでクッソ優遇されてるから今でも広い層に支持集めやすいってのはあると思う
逆に5はオールスターで冷遇気味であの順位だから昔の根強いファンかなりいると思われる

187: 名無しさん 2019/09/15(日) 06:00:25.80 ID:aPVs3XhMd
ドキプリの評価の低さよ
マナの口上の可愛さなんてプリキュアNo1やろ

191: 名無しさん 2019/09/15(日) 06:00:57.48 ID:uXfqGtVy0
>>187
ドキの面白さの大半はレジーナが占めてるから

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568491271/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しさん より:

    ハピチャのEDのキャラの可愛さはガチ

  2. 名無しさん より:

    そもそも序盤が強くない作品は人気出にくい。ssもスイートもまほプリも序盤弱かったし。ドキドキもレジーナ出てからが本番と考えたら弱い部類に入りそう。

    ハピとアラはそもそも自分があまり好きじゃないから公平な意見言えないから何もいわんけど

  3. 名無しさん より:

    まりあ様は俺が貰った

  4. 名無しさん より:

    ハピチャとSSは最下位争いとか
    まあ今までのネット上の人気投票とか見てたらそうだろうなとは思うけどこの2つがトップ2な自分からしたら嫌だなぁ
    まあ初代ハトキャゴープリも好きだしスマイル5もかなり面白いと思うんでそこは全然OKだけど

    • 名無しさん より:

      直近作ブーストがある筈なのに辛うじてショコラが入るレベルの人気のプリアラも数年後その最下位争いに加わってそうだけどな
      映画の評判はメチャクチャ高くて本編の派手なバトル含めてそれなりに再評価され始めたハピ、プリキュア界の終身名誉再評価作品のSSと違ってアラは再評価されそうな要素全くなさそうだし

      • 名無しさん より:

        プリアラもプリアラで結構キャラ魅力的なんすよ…
        プリキュアもそうだしビブリーとかエリシオとかピカリオとか
        映画も良かったし 全体的に子供向け感が強いからネット民に受けづらいっていうのはありそうだけど

        • 名無しさん より:

          ネット評価高いSSやスイートがこのザマでボロクソ意見しかないハグがあの結果だからネット民の評価なんてごく一部でアテにならんよ。

          • 名無しさん より:

            ハグってネット評価低くないだろ 勿論嫌ってる人もいるけどやたら最高傑作って持ち上げてる人が多いイメージ
            SSに関しては評価は高いけど話題に上りにくいしスイートも影薄いしどっちもネット掲示板上人気投票でも順位低い
            個人的にはハミィは好きだけど

  5. 名無しさん より:

    スイもドキも大友の中でも特にアクの強いオタクがめっちゃ推してるイメージあるから多分こういうのには弱いんだろうな、面白いんだけどな

    • 名無しさん より:

      女性比率7割の投票ってのもあるんだろうが百合推ししてた作品群が悉く死んでるからな…

      • 名無しさん より:

        そりゃ女児は百合なんか興味無いだろうし
        恋愛やったココが2位の時点でイケメンが好まれる当然の事実がはっきりした
        ネットの百合豚が持ち上げてるだけだな

      • 名無しさん より:

        何でもかんでも百合がどーとか言うもんじゃないと思うが
        男女恋愛あった方が無い作品に比べて本来の女性ユーザーに受けがいいってだけだろ

        • 名無しさん より:

          男子向けの作品でホモ推ししても男子が喜ぶわけないじゃん
          それを判ってない奴が多すぎる

          • 名無しさん より:

            この結果見て最近は自分のイラストや漫画が性癖披露の場になってるふたごの百合推しも考え直してくれれば良いけどな…無いんだろうな

      • 名無しさん より:

        ショコラとマカロンはウラヌスとネプチューンみたいに世にはこういうカップルもいますよって感じでいいけど
        前に見かけた魔法の漫画のキスシーンなにあれ?うら・・・いや、けしからん!百合は二次創作で光るもんだし

  6. 名無しさん より:

    だから人気投票なんて無粋な真似はやめとけって言ってたのに

  7. 名無しさん より:

    調べてみたら脚本に高橋ナツコがいて評価が低いのも納得

    • 名無しさん より:

      高橋ナツコが無能か有能かはこの際どうでも良いけど
      その考えは浅はかじゃないか?作品見て「こりゃダメだ納得」というならわかるが

      • 名無しさん より:

        まあ余計なこと言って空気悪くしてるのは一部の作品しか見たことないにわかオタクって分かるな

  8. 名無しさん より:

    こういう投票はあと10年ぐらいして作品数がもっと増えて11位以下のほうが多数になってからやるべきだったな
    これじゃベスト10入りしなかった作品のファンと関係者がかわいそう

  9. 名無しさん より:

    SSが影薄い・人気低い理由大体わかるけど
    ハピチャはなんでこんなに人気低いの?まあ本編見ればわかるんだろうけど

    • 名無しさん より:

      他のキラキラしたプリキュアの中で一つだけもっさいデザインだから

    • 名無しさん より:

      とにかく神様のブルーがカスすぎ
      なんでこんなくそがモテるねん
      ブルー四ね

      アイカツの劣化パクリな変身アイテムは
      幼児には扱いにくい大きさで重すぎた
      追加変身フォームも化粧も残念
      とにかくおもちゃもデザインも可愛くない
      ストーリーは子供に見せたくない内容で
      誰のためのアニメかわからなかった

  10. 名無しさん より:

    15位まで発表したら、ランク外が1作品だけで済んだのに(ゲス顔)

  11. 名無しさん より:

    ハピチャ圏外でざまぁあああwって思ったね
    あの胸糞地獄の中で必死に耐えてた誠司だけ救済されて本当に良かったわ

  12. 名無しさん より:

    拾ってるレスの選択にもよるだろうが、推しが勝てなかったからって上位を僻んだり怨んだりするのは違うだろ。
    票が弄られてない限りはファンそれぞれの総意の集合結果でしかないのだから。

    「俺が好きなものは他の奴も好きじゃないとおかしい」なんてそれこそプリキュアでは悪側の考えだしな。

  13. 名無しさん より:

    ハピチャの時はセラクリの他にも当時の東映はアニメを大量に作ってた影響が出てたり
    妖怪アナ雪アイカツプリパラの強さ、そもそもキャラデザや話も尖ってたりと不運な要素が重なってた感もあるからなあ…
    ハピチャ好きとしては覚悟はしてても叩きやネタ扱いが加速しそうなのはちょっと辛い
    映画部門をトップ10で紹介してくれたら確実に入ってそうなだけにちょっと勿体なかった

  14. 名無しさん より:

    ハピチャはキャラデザからして幼女人気出ないのは明白だろ
    1年見てもらえるかの幼女基準は間違いなくストーリーではなくキャラデザ

  15. 名無しさん より:

    ハピネスチャージプリキュアのオフィシャルコンプリートブックではスタッフのインタビューが反省会というか、もっとこうすれば良かったかな?的な発言をちょいちょい見た。
    特に恋愛描写に関して、シリーズディレクターが表現したかったものと別の部分が大きくでてしまったとか、シリーズ構成が「本当に書いていいのか?」とシリーズディレクターに何度も確認した、リアルさは出せたが子どもが観るものということを考えると必ずしもリアルにするのがいいわけではない云々・・・
    あとコスチュームに関しても、もうちょっとスペシャル感が出せたのではないか云々。

    やはりスタッフ側としてもちょっと心残りのある作品なのかもしれない。

  16. 名無しさん より:

    まぁでも、みんな意外とハピチャ好きなのが再確認できて嬉しかったよ。順位は気にせず、これからも応援するつもりだよ。

    • 名無しさん より:

      ハピチャ自体は問題ないのよ
      2年連続で博愛(自己犠牲)の主人公でイマイチ共感しきれない部分でかつブルーの立場(神として)で物事見てない人が多く何故かそういう人に限ってレッドのやってことは追求してない(または批難しない)で納得できず必要以上に下げるのが問題
      上にもいるけど誠司上げでハピチャ下げもいるから本質を理解しないで批判する人もいるから気にしない方がいいよ、好きな作品はブレずに応援するは良いこと

  17. 名無しさん より:

    原西とかオードリーとか入れるなよ、、、とは思った

  18. 名無しさん より:

    ほらな、やっぱりこうなる
    ここでも罵り、煽る奴が出てきてるし結局この企画で得したのはランクインしてた作品、キャラのファンだけじゃん
    皆が皆とは言わないけどランクインしなかった作品とキャラのファンは嫌な思いしてる人もいるし二度とこんな企画すんなよ

    • 名無しさん より:

      こんなのやっておいて順位なんて関係ないとか言い出したNHKはちょっとイラっときたね
      どの口がほざいてんだよと
      こういうのって荒れる原因にしかならないし、今後の作品やシリーズ自体の人気にも影響与えるし、結果が良かった奴も最終的には悪い方向にダメージ食らったりするからマジで良いことないのになんでやたらやりたがるんだろうなどこも

      • 名無しさん より:

        この前にあったマクロスの時も酷いもんだったよ
        特に10年以上も争ってたFのヒロイン論争の結果が目に見える形で出たから過激なシェリル派がランカ派のファンに対して目も当てられないレベルの煽り罵りをしてたのを見た時は何とも言えん気分になったわ…

      • 名無しさん より:

        あれだけ投票させといて、作品もプリキュアも全ての順位を発表しない、下位組に配慮してんだかなんだかよく分からない中途半端さ
        NHKもアレだけど、やはりこの企画を受け入れた初代Pが悪いと思う
        NHKの視聴率稼ぎに利用されてバカみたい

        • 名無しさん より:

          この企画受け入れたのってホントに初代Pか?
          あの人こういう企画避けてたイメージあるし、そもそも昔のP一人にそんな決定権があるとは思えないが

    • 名無しさん より:

      煽る奴が出てくるのは仕方ないし諦めろ
      どんな作品でもいろんな所で暴れまくるアンチやら対立煽りは絶対出てくるし
      ハピチャとかSSよりも色々言われて投票なんか無くても人気が低いって嫌でもわかるし
      そんな罵り煽る奴の事よりも下位の作品を放送で一切触れないって方がどうかと思う
      少しぐらい語って欲しかった

  19. 名無しさん より:

    >>ドキドキハピチャゴプリはぷいきゅあ黄金時代なのに…

    むしろ暗黒時代なんですが…

    • 名無しさん より:

      暗黒なのはスマイルとハピチャだけだろ。

      ドキドキとゴプリがスマイルとハピチャの尻ぬぐいをした事実を評価していい。

  20. 名無しさん より:

    初代2人はしっかりと日本の人口を減少してくれたからな

    ボーナス位やらないとバチが当たろう(笑)

  21. 名無しさん より:

    ハピチャは技が豊富なのと戦闘員有で戦闘部分が好きだったんだけどな

    • 名無しさん より:

      古館伊知郎のニッポンのお名前でキュアラブリー紹介されて吹いてたわw
      「ラ行が入るのは透明感を表しています」だと、
      キュ荒ブリー・・・奴は血に飢えた鬼神だぞ・・・

  22. 名無しさん より:

    うん、俺の好きなベリーが入らないのは分かってるけど、やっぱ現実突きつけられるのは辛いものがあるな(^◇^;)

  23. 名無しさん より:

    SSは当時人気あったキャラを刷新した事でヘイト集めてただけで、それが常態化した今なら再評価されると思うんだけどなあ
    バトルも序盤はぬるいけどラストなんかは屈指の出来だし

    • 名無しさん より:

      1クール2クール物が主流の昨今それに慣れた人達に1クール分つまらないけど4クール見たら面白いから見てって言うのはなかなかハードル高いよ
      キャラデザ重視の昨今当時ですら劣化初代とか言われるキャラデザの二人をメインとして一作品分見る時間半ば捨てろって言ってんのと同じだからな。それなら一作分他の見るわって大抵の人がなるよ

      • 名無しさん より:

        SSに関してはバトルは完全にラストバトルが飛び抜けてる
        それ以外はコメディというかコントみたいな作品だから最初の方はバトルよりそっち目当てでハマる方が多いんじゃないかな
        シリアス展開は満薫が悩み始めたあたりから

        • 名無しさん より:

          敵は初代よりキャラ立ってて、各個撃破方式だからメリハリあるんだけどね

          • 名無しさん より:

            SSは普段全員ギャグっぽい幹部でメリハリない
            フレッシュとかみたいにギャグっぽい幹部は一人でいい

    • 名無しさん より:

      今も変わらず人気ないのを見ると
      キャラクター以外にも何かしらの原因はあると思うSS

      • 名無しさん より:

        今も変わらずって言うけど
        昔のプリキュアはずっと変わらず初代5とフレッシュあとハートキャッチって感じで人気で
        スイートすら古くて改めて見ようとする人は少なそうなのがな

  24. 名無しさん より:

    作品プリキュア歌で初代が上位なのにキャラクターでキリヤ君が低いの悲しい

  25. 名無しさん より:

    goプリ厨なんか静かですね

  26. 名無しさん より:

    ふと思ったけどSSもハピも好きだけど一番ではない、票を出すにも優先しないって層も多い感じなのかなあ
    挙げるとしたら四番目や五番目ぐらいに好きという風に

  27. 名無しさん より:

    SSは曲はOP前期ED後期ED全部入れたのが救いかな
    あと満薫キントレ

  28. 名無しさん より:

    満薫はミルキーローズやルミナスみたいにプリキュアもどきに変身したらもっと人気出てた気がする

  29. 名無しさん より:

    個人的にミューズとスカーレットがランクインしていないのが意外だった。
    あの2人、追加戦士だし人気高いイメージあるのに……

  30. 名無しさん より:

    ランキングってどうしても順位で優劣ついちゃうから気にするなというのが無理だし、中途半端に順位紹介されてもランクインしていないキャラや作品が気になりモヤモヤする。
    今度こういう企画があったらきちんと最後まで出してほしいね。

  31. 名無しさん より:

    ハピチャはエンディングダンスのとき触れてたけど
    SSの方が司会の方から触れる事何もなかった気がする
    せいぜい本名さんが気をきかせてモフルンのときみのりちゃんにちょっとだけ触れた程度

  32. 名無しさん より:

    ハピはまあ予想通りだけど俺としてはドキの人気の無さに落胆している、ドキはさほどアンチもいないしASとかでの扱いも良かったのに一体何故?って感じ

    • 名無しさん より:

      逆の発想だけどドキプリが人気が無いのではなく、レジーナの人気が高すぎたと考えてはどうだろう?

    • 名無しさん より:

      貴重なアンチ様のご意見だぞ、まあアンチの戯言だからスルーしてくれ

      自己中はダメと言っているマナが一番自己中なので説得力の無さがストーリーにも表れてたと思う
      レジーナが王女の一部であったならマナではなく真琴に懐かせれば良かったのにとかアイちゃんがキモいとか途中からジコチューにされた人のアフターケアもしなくなるとか色々あるけど、何より執拗なマナ上げが鼻に付く
      欠点の少ないキャラばかりで共感も感情移入もできない
      ASでの扱いは当時の現行シリーズだからってだけだよ

      • 名無しさん より:

        下位の理由として概ねあってると思うよ
        マナの持ち上げや自己中ぶり、他のキャラ達も歴代ほど
        女児達が応援したくなるプリキュアじゃなかったんだろうね

        マナはレジーナ絡みでも友達と言う割に悪い事をしてもしっかり諌めず
        いつもは大人に対してもはっきり物を言う筈なのに
        レジーナに対してだけはラブコメ漫画の優柔不断主人公みたいにグズグズなってるのも見ててイライラした
        百合要素強いのも女児達が敬遠する理由の一つだろうしな

    • 名無しさん より:

      ドキドキは5人ともスペックが高すぎて子供が感情輸入しづらいところだと思うよ
      出来ないことがほぼないからやっぱりバランスは大事よ

  33. 名無しさん より:

    レジーナに食われてたってことか?でも投票形式はプリキュア部門とキャラ部門は別枠だしな、
    レジーナに投票するのとは別にマナたちに投票できるはずだし
    レジーナに入れたからドキはもういいや、ほかの作品にも入れとけって心理が働いたのかもね

    • 名無しさん より:

      それはあるかもしれないね。レジーナはドキドキを象徴するキャラだろうし。
      プリキュアは3票入れられるけど逆に言えば3票しかないから、そこまで好きでない子は投票したくない心理が働くと思う

    • 名無しさん より:

      違う、マナ自体が不人気だからだよ
      男女逆で考えてみろ
      少年漫画の完璧主人公が男女共にモテモテなんて
      少年に受けると思うか?
      しかもその完璧ぶりも幼馴染みの献身があってこそなのに
      物語途中幼馴染み蔑ろにして他の女にばかり言い寄る主人公な

      • 名無しさん より:

        それは腹立つなあ……幼馴染を大切にしてよと言いたくなる。男女共にモテモテで王子設定なのに相田マナと剣城あきらは真逆のように思えてくる……

      • 名無しさん より:

        男女モテモテの完璧主人公なんていくらでも少年漫画にいると思うが…
        昔の作品なんてそんなんかなり多いぞ

        • 名無しさん より:

          男女モテモテの完璧主人公で献身的な幼馴染を蔑ろにする少年漫画主人公って誰だ

          あと一般女子に人気の出る王子様キャラはセーラームーンのはるかやプリアラのあきらみたいなキャラだからマナは違うんだよね

          • 名無しさん より:

            なるほど。確かにマナはちょっと違うよね。性格も言動もイケメンというより女の子らしさがあるし。ボーイッシュでもないからね。

    • 名無しさん より:

      レジーナに食われてたってのはあながち間違ってないと思うわ
      ただ当時はキュアロゼッタとキュアエースが女児にちゃんと人気出てたし
      別にドキプリのキャラが受けて無かった訳でも無かったけどね

  34. 名無しさん より:

    別に優劣を問うわけではないけど
    サブキャラを削りに削ってメイン5人のみを描いたスマイルの手法は正解だったのかもな

    • 名無しさん より:

      メイン5人に集中することでキャラのメイン回は増えるし感情移入もしやすくなる。
      ただ、追加戦士というイベントがない分多少玩具の売り上げにマイナスになるデメリットはあるけれど……

    • 名無しさん より:

      ただしなおちゃんだけはそれで割りを食ってる気がする
      あの娘の強さってそれほど親しくない人との関わりの中で輝くもんだと思うし

      まあ豊島君の回でグダり気味だったことを考えると期待薄かも知れんけど

    • 名無しさん より:

      OPでハッピー!サニー!ピース!マーチ!ビューティ!って歌詞があるから追加戦士を入れづらいってのはあるかも

  35. 名無しさん より:

    ゆうゆうのしあわせごはん愛のうたは作中で何回も流れていたから投票する人多いと思ったけど、そうでもなかったのね……

  36. 名無しさん より:

    不人気ってお前だけがそう思ってるだけだろ
    個人的な主観をさも全体がそうであるかのように言われてもね

    • 名無しさん より:

      誰に向かって言ってるんや

    • 名無しさん より:

      誰の事言ってんのか分からんが投票結果が出てしまった以上ある程度客観的な結果が出てしまったんだよなぁ
      これが全てとは言わんがオタクの主観よりかはよっぽど参考にはなる結果がな

  37. 名無しさん より:

    そもそもハピチャのダメだった点は設定と描写がずれすぎだったことなんだよね
    上で言われてる倫理観も結局このズレのせいだし

  38. 名無しさん より:

    ガンバランスdeダンスがランクインしてないだと???

  39. 名無しさん より:

    ブルーのことを下げるほまだ分かるけどレッドを下げる人がいないのも結構やばい やってることはやばいのにな

    • 名無しさん より:

      いい年したイケメン中二病が少女相手にガチバトルして潰してる様は最高にカッコ悪かったが

  40. 名無しさん より:

    なんでや!勇気が生まれる場所20位に入ってたやろ!

  41. 名無しさん より:

    人形の国は映画部門TOP3には入るかと思ったがダメだったか
    まあランク外は予想してたけど番組内でハピチャの紹介がほぼ0だったのはなぁ

  42. 名無しさん より:

    最初から絶望的だった作品部門はともかくプリキュア部門、キャラ部門全滅はキツイな
    番組外で誠司が入ってたのが唯一の救いか

    • 名無しさん より:

      キャラ部門はナマケルダは当時支持層が結構いた印象だったけど力及ばずか
      アンラブリーがエントリーしてたらそこそこ投票されてたかもしれないなあ
      映画版のつむぎは内容は良くても当時はアナ雪に押されてたから投票する人が少ないし…とハピは投票系ではハードモードすぎると思うしかない…

  43. 名無しさん より:

    ショコマカは露骨すぎてきつかった・・・ セーラームーンの某二人組を意識してるのかなっと思った。二人ともキャラ単体ではすごく好きだけど、メンヘラ感や王子様風が狙い過ぎ感があって個人的にきつかった。まぁ、どのキャラも誰かに受けるように創られるから仕方ないけど。
    小さい頃なら、素直に憧れのお姉さん的存在で受け入れられたと思う。

    なんやかんやで納得の順位。現在放送中のスタプリは子供票でもう少し上に行くと思ってた・・・
    どの作品も好きだけど、最下位まで出さなくて正解だと思う。ファン以外からも偏見で観られそうでし、今後「○○とかいう歴代人気最低の作品www」と言われるぐらいなら出さない方が平和的。

    初代、5、ハトキャももちろん好きだし、この3つの作品より好きなシリーズあるけどこれらの作品が評価されるのが納得。

    個人的には、フレッシュが好きだけど、5とgogoが好きすぎて素直に受け入れられなかったと周りの友達が言ってたのが懐かしい。

  44. 名無しさん より:

    ワイ推しのサニーが圏外で
    スマイルはハッピー、ピース、ビューティの3人もランクインしてるのに…

  45. 名無しさん より:

    大投票で無視されていた勢はヒストリア企画の時に意図的に取り上げられていたと思う。レジーナやらミューズ親子やら。
    ハピネスチャージのことは記憶にないwあまり取り上げる要素もないから残当な気がする。

  46. 名無しさん より:

    今全部見てきたけど、SSが一番触れられてなかったと思う。
    スイートはハミィ(三石琴乃)が、アラモードはキュアショコラが、ドキドキとハピネスチャージはCG技術の時に触れられてたけど。
    SSの話題はマジで無かったな。

  47. 名無しさん より:

    これマジでこういう投票やめて欲しい
    もう子供意見関係ないだろ
    子ども意見ならハピネスは絶対に入らないは理解するが
    リコや未来が入らないのは ない

    なんでピース?ビューティーが圧倒して子ども人気上だよオタクの豚死ね

    • 名無しさん より:

      まほプリ好きだがリコやみらいは言うほど子供人気高くはないぞ
      むしろまほプリ内で子供人気1位のモフルンが入ってるんだし妥当でしょ

      • 名無しさん より:

        リコやみらいは言うほど子供人気高くはないって…

        女児向けアニメの主人公としては失格じゃないの?
        このあいだの人気投票でもまほプリにおける男性率の高さには何だかモヤっとする

        • 名無しさん より:

          上でも書いたけどまほプリは唯一妖精がプリキュアの人気超えちゃったからね
          ただ作品として人気無いわけでは無いんだよ
          実際女児票は結構高かったしね

    • 名無しさん より:

      キュアビューティは当時女児人気ナンバーワンだったんですが
      後今の子供だけに聞いたとしてまほの二人がランクインするかどうか疑問でしかないがな

    • 名無しさん より:

      まあみらいのこと漢字で書いてるしただのまほプリアンチなんだろうね
      好きならそんな間違いしないし

    • 名無しさん より:

      そこでピースをsageるのはダメだな

  48. 名無しさん より:

    それじゃあピースより上のドリーム、マリン、ホワイト、ブラックがランクインしたのもあなたの言う「オタクの豚」のせいってことでよろしいですよね?

  49. 名無しさん より:

    女児「ブラック?ホワイト?ああなんか前のプリキュアで出てきた~ドリーム?マリン?誰それ?」

  50. 名無しさん より:

    ランキング自体は文句ないけどもう少し時間の使い方なんとかならなかったのかな?
    データボタンの投票待機してる間に作品の紹介するとかさ

  51. 名無しさん より:

    ドキプリの26話は今でも許せない

  52. 名無しさん より:

    オタク豚発狂w
    …消えろ

  53. 名無しさん より:

    ヒーリングっとプリキュア(略称?:HGPC)はいい所行くかな?!
    ・・・・・・「ハート」と入力して変換できない!!

  54. 名無しさん より:

    未だにハピネス支持者は恋愛要素がヲタに叩かれたと思ってるのか。
    ヒメルダ贔屓しすぎて、その割に王族なのに食べ方下品だったり、国民は蟻塚みたいな酷い住居で、何より鷲尾Pがプリキュア新聞で露骨に苦言呈すほど善悪観ガタガタなのが悪い。
    恋愛要素なぞ歴代プリキュア見てきた奴には特に気にするもんでもない。
    所々光るポイントはあるから同じネタで別のスタッフがやればもっと評価されてたと思う。