ハグはリアタイで視聴してる
この次に見るべき過去作を教えてくれ
ちなみにハピネスチャージが変身解けたあとのバスタオル姿はクソエロだと思う
この中でどれがどのように面白かったかによる
逆もしかり
初代:暗中模索しながらあれだけ厚みのある熱いストーリーを築き上げたのはすごい。とても好き。アニメ史に残すべき名作。
SS:前半がクソみたいにつまらないが後半でいきなりスケールがでかくなり面白くなる。まんかお参戦以降はそこそこ楽しめた。
スマイル:かわいい。面白い。無害。そして名言が多い。点で見れば名作。
ドキドキ:瞬発力に欠けるが受容する愛と献身の愛を書けていて線としての統一感はすごい。噛めば噛むほど面白くなる名作。
一番好きなのは初代
本能的に好きなのはスマイル
理性が好きといってるのはドキドキ
どうでもよかったのがSS
はああああああ????!!SSは最高傑作やろがい!
咲舞をすこれないならスイートや魔法つかいを薦めても無意味っぽいな
それ以外から選んだらどうだ?
え、ちょっと待て
なぜか教えてくれよ
おれがSSを好きじゃないのは絵柄キャラデザや演出や楽曲が肌に合わなかったからなんだよ
笑うが~を良曲と感じられないならフレッシュは勧められないな
あ、前期EDは好きです
一番好きなのはドキドキの後期のラブリンク だけど
SS微妙だったか
キントレスキーさん最高なんだけどな
舞ちゃん可愛いし
プリンセスの第1話は面白かったよな
ハートキャッチの第1話も良かった
5はなんかオサレだった
本編はどうなんだろう
笑うが勝ちでGO
さきまいかわいいよ?まいが咲を好きすぎるのが前半から中盤にかけてひしひし感じられて微笑ましいかったぜ
しかもさきまいは喧嘩しないし、2人とも優しい子たちだなあと思って見れた
でもかわいいけどさぁなんというか…
デザインだけで言えば初代やスイートやハートキャッチにかなり劣ってると感じてしまうの
>>19
キャラデザか、確かにスイートは作画班殺しのフリルが圧巻な上、ハートキャッチは賞まで受賞している実績があるからなあ…。
まあ総合的に、キャラデザと戦闘演出と話の濃さが揃ったハートキャッチがおすすめなんじゃないか?
>>23
ハートキャッチは唯一無二の風格があるよな
第1話しか見てないけどテンポといい演出といい話の組み立てといい面白いなぁと思えた
ハートキャッチと同じ監督のハピネスチャージはどうかな?
少年漫画みたいな画風で個人的には好きなんが、第1話時点でのパンチはハートキャッチに劣ると思ったな
ところで賞についてkwsk
>>25
https://news.ameba.jp/entry/20110302-124
2011年の東京アニメアワードで馬越さんごキャラクターデザイン賞を受賞。
あとどうでもいいことだが、ハートキャッチプリキュアは2010年オタク大賞を『はやぶさ』と共に受賞している
>>30
ハートキャッチSUGEEEEEEEee!!!!
そんなに影響が大きい作品だったのか…
俄然興味が湧いてきた!!!!!
賞も受賞するってことは話も面白いんだよな?
>>32
SSが合わない時点でお前と俺とは感性が違うし、お前が見て面白いかは知らん
少なくとも俺としてはおもしろかった
あとSSの演出に関しては本当に細部にまでこだわっていて全シリーズ中屈指のできだと思う。
特に、アナログ時代とは思えぬ背景の綺麗さ、早朝、会話の裏で聞こえる新聞配達のバイク音、そして何より最終回の光の使い方。とても丁寧である。
演出というよりも、初代と比較して戦闘に派手さがないことが気に入らないのではないだろうか?
咲も舞も凄いいい子だよな
けんたも咲のこと好きになるわな
チョッピがもう聞けないのはさみしい
>咲も舞も凄いいい子だよな
まじでそれは思う
中学生があんな子ばかりなら日本は平和になると思う
SSは舞台となる町が田舎っぽすぎて見てて面白くなかったものある
でも印象的な空中戦が多くて戦闘中の構図はオッとなるところもあったよ
でもなんだろう…
俗な言い方だが咲舞には萌えないんだよ…
何故かはこれから考察していくべき課題だと思ってる
ハートキャッチねぇ
ハートキャッチにしようかなぁ
なんかソワソワしてきた
ところで賞ってなんぞ?
玄人向けですか?
これかな
番組終了後の2011年10月には、東京国際アニメフェア2011の第10回東京アニメアワードにて馬越嘉彦が本作品のキャラクターデザインで個人部門キャラクターデザイン賞を受賞した。また作品自体としても日本オタク大賞2010を受賞している。
全く同じ事を先に書かれてワロタw
第1話の印象としてはSSは最低レベルでハートキャッチがかなり好感触だったからおれにとっても面白いかもな