【プリキュア】デパプリの浴衣姿かわいい!!8月18日はコメコメの誕生日を記念してプリストでグッズが発売!!!!!

【プリキュア】デパプリの浴衣姿かわいい!!8月18日はコメコメの誕生日を記念してプリストでグッズが発売!!!!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【プリキュア】デパプリの浴衣姿かわいい!!8月18日はコメコメの誕生日を記念してプリストでグッズが発売!!!!!』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 00:48:49 ID:8b48f93e5 返信

    ここねの浴衣姿おしゃれでかわいい
    チョコミント柄に帯のクリームみたいなとこ好き

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 07:32:33 ID:ead3f27d1 返信

    コメコメが踊ったらやはりきつねダンスになるのかな(汗

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 12:36:49 ID:e04112816 返信

    らんらんにはお代官様プレイで他の三人の帯をくるくる回して脱がしてもらいたい
    はだけるだけでいいから!

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 20:48:22 ID:fd7a77233 返信

    今日セーラームーンミュージアム行って来たけど、やっぱりセーラームーンは世界的人気作品だけあって鼻○れよー○御用達プリキュアとは格違いって事を改めて思い知らさて凄い良かったわー♪
    客層も鼻○れよー○が集うプリキュアとは違って大人の女性が殆どで、ちらほら客層の中にプリキュアを口にしてる層が居たけど、プリキュア世代が何故セーラームーン好きなのか???って感じだったけど、プリキュアとセーラームーンでは作品としてのかくや威力が違うって事はきちんと弁えて欲しいものだね。
    グッズもおこち○まラ○チのオマケの様なプリキュアグッズとは違い、大人が使用出来る様な上質なグッズてんこ盛りで、グッズ売り場で目移りしちゃったな。
    プリキュアも今池袋で毎年恒例夏イベントやってるみたいだけど、こっちはセーラームーンミュージアムと違い行ってるのほ鼻○れよー○おこち○まだから、プリキュアのサンシャインイベントは流石にいい大人は行けないよなぁ〜。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 20:55:32 ID:b328aec20 返信

      プリキュアのそもそものターゲット層は子供なんで、自然とそうなりますけどね

    • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 20:59:05 ID:f3b7e4958 返信

      幼児向けアニメにいつまでも粘着にアンチ活動して恥ずかしくないの?

      • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 21:40:29 ID:bffcc544e 返信

        こういうやつは自分がセラムンのイメージまで悪くしてることに気づかないんだろうな
        ほんとヘンなのが住み着いちまったもんだわ

    • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 21:59:40 ID:62563d0a3 返信

      「檄!帝国華撃団」を聴く機会があり興奮して一部、サクラ大戦を見直した。贅沢な予算と愛情溢れる作りだと感じた。しかし新たに完全リニューアルを試みた企画は失敗した。固定キャラに頼ると熱量は高まるが膠着し凝固する印象がある気がする。ビジネスの拡大縮小の話ではなくブランドが凝固し伝搬・拡散が難しくなる。セーラームーンも金を回収できるが、コンテンツの今の状態はサクラ大戦側だろう。プリキュアは新陳代謝や代替わりを行い今は世代を超えており、関わるステークホルダやクリエイターすら拡散している。しかし代替わりの代償として熱量は凝固すらできずヒートアップは難しく、今は細くなっているのは否めない。セラムン爺さんも今の物言いのままでは、代謝する事も出来ず誰に届くことのない火花を散らし完全燃焼した線香花火のように凝り固まるだろう。現在でもセーラームーンファンでいるおばさんたちのように。偏見があるかもしれないがファンから幼さを感じないんだ。渋谷でエヴァ展をやっているらしい。昔は興奮したものだが今は全く食指が動かない。あの絵を見たいとも思わない。自分自身シンを見てさっぱり卒業できたようだ。清々しい。翻りプリキュアファンも誰のためのコンテンツなのか、再確認しようとしているが現代の子供のスピードや実際の家庭環境に追いつき切れていない。追いつき切れていない大人のファンも古い価値観と因習のまま繰り返し似たようなことを続けている状態では、意識の代替わりすらできなくなり、その楽しみ方すら飽きが来て萎んでいくかもしれない。良い悪い・優劣を言っている訳ではないが、堅苦しい言葉を並べたけどよくわかんなくなっちゃった。スピードに追いつくという物言いもやけにそれっぽい割に曖昧だな。別にいいやというわけでもないです。罵られても反論しないしできないと思う。念のため。対話も拒んじゃってまさに垂れ流しだな。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/10(水) 22:10:17 ID:0cda266f5 返信

        ほっとけよ、こんなやつ。長々と書いたところで読んでるわけないから。むしろ、こうやって反応を楽しんでるんだから、喜ばすだけ。だから無視が一番いい。誰からも相手されなきゃ、そのうち消える。というか、相手する価値もない。

      • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/11(木) 00:04:34 ID:c8d65cb54 返信

        長文レスサンクス。
        渋谷で開催されてるエヴァグッズ展は先々週行ったよ!!
        懐かしのグッズに歓喜だったよ。
        セーラームーン、エヴァはドンピシャ世代なのでね。
        サクラ大戦も当時人気有ったけど、自分はあんまり興味なくて良く解らんぜよ、すまないっす。
        先週は渋谷のワンピースグッズ展行って、ひと月前は六本木で開催中の水木しげる妖怪展行って来て、毎週の様に色々な漫画、アニメ系展示会に行ってるので、お金も飛ぶ飛ぶ(涙)
        まぁ池袋で開催されてる大して利益も得てないのに、毎年開催されてるプリキュアイベントには全然行こうとは思わんけどね。
        つーか今やメインターゲットの鼻○れよー○にもこども○ましと見限られてる売り上げ急下降のプリキュアのイベントなんて一体誰が行ってんだろ!?

      • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/11(木) 03:26:05 ID:49b25da67 返信

        セラムンは原作基準で再映像化してるだけで原作者が新作かいてる訳じゃないからそもそもプリキュアとは立ち位置が違う、同じ土俵にいるのはダイ大とかミュウミュウ。
        正直セーラームーンの世界観は時代もある、当時そこまで浮き彫りになってなかったレイシズムがSNSの発達で一気に知れ渡ったから今おなじノリで女児アニメを作ったら確実に炎上する。
        というか容易に炎上しすぎなのが問題、世間の目が厳しくなりすぎ。

        1年物だと何かしらイレギュラー起こるし販促もアニメに盛り込まないといけない、もちろんスポンサー等の指示で規制も入る。
        設定やストーリーの既視感はどうしようもないから中身の練度で勝負するしかないけど、上記の理由で制作側の思想が見えると一瞬で燃える、かといって無難にするとマンネリ化を指摘される。
        新しい事しても気に入らないというだけで犯罪者の如く叩かれる。
        しかも動画コンテンツの増加で子どもが無条件でテレビ見る時代はとうに終わってる。
        ぶっちゃけ今万人に受けるものを作るのは至難の業。

        大人になって出戻りしたり、なんだかんだでずっと視聴者し続けてるプリオタもまだまだいるけど、ただでさえファンが一枚岩じゃないのに毎回作風も違うから、現行シリーズにプリオタ全員が食いついて金を落とす訳でもない。
        というか成人女性向けの高めの商品が少ない…プリティホリックで大人向けの化粧品出してたけどちょっと子どもっぽいと思う。コーセーとコラボしたスマイルの化粧品みたいな路線は上手く行かなかったのかな?

        書いてて悲しくなってきた……
        世相を意識してデパプリから見逃し配信始めてるけどこれでどこまで盛り返せるのか…

      • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/11(木) 10:35:32 ID:56348b4b8 返信

        サクラ大戦好きならスレチになるのを承知であえて聞きたい。
        久保帯人がデザインした新サクラ大戦はやっぱり失敗だと思う?おれは結構良かったと思うんだが今の状態をみるとやっぱりダメだったのかな?と疑問になる。後個人的にだがスパロボに参戦してくれたので俺はサクラ大戦についての思いは浄化されたよ。

    • 名前:名無しさん 投稿日:2022/08/11(木) 11:00:26 ID:56348b4b8 返信

      客層の中にプリキュアを口にしてる層が居たけど、プリキュア世代が何故セーラームーン好きなのか???
      →実写版が2003年~2004年の土曜日にやってたから丁度その流れで見てた世代がいた可能性がある。リメイクCrystalでプリキュア声優が多いので声オタは両方チェックしてる。正直俺が応援してる作品は鼻○れよー○おこち○まのファンがマジで欲しい。来年開催してくれるか分らんし。

// PCで表示させたい内容