ラブライブ!、プリキュア手がけるアニメーター・斎藤敦史 キャラを魅力的にするデザイン論 https://t.co/GxW6UWBKcz
— リアルサウンド ブック (@realsound_b) February 24, 2024
過去受けたインタビューの記事が掲載されました。
デザイン論!というほどの事は自分は語れないのですが、考えてることを少しずつですがお話させていただいています。 https://t.co/zvG6d9iher— 斎藤敦史 (@kamatamanankotu) February 25, 2024
斎藤さんのデザイン、作画に対する考え方だけじゃなくて人柄も伝わってきて凄く良いインタビューでした。これから素敵な作品を生み出していただけるのを楽しみにしています。
— じゃんぐる (@jungle_zzz) February 25, 2024
世間ではラブライブやプリキュアのデザイナーさんという認識が強そうですが、私の中ではずっとブラックフォックスのデザイナーさんです✨
それほど当時は衝撃的でした。次回作も期待しております!— haЯu (ハル) (@hr_works) February 25, 2024
面白そう!
— Act.time/ACCHI (@acchicottienter) February 25, 2024
斎藤敦史さんのインタビュー記事。
ラブライブ!とプリキュアの対象年齢によるデザインの描き分けのお話とか、
ひろプリのデザインの際にあった要望のお話など、とても興味深い内容だった#precure https://t.co/E8Qp9yxHvY— kasumi@ねとらぼにてプリキュア記事連載中 (@kasumi1973) February 25, 2024
せっかく魅力的なキャラデザしているのに、物語に生かしてもらえないのは残念よね。
「スーパースター」のわざとなのか?と疑いたくなる程の破綻こそないものの、「ひろプリ」も要素を詰め込みすぎたり、途中で仕切り直されたりとかなり微妙な感じになってしまったからなぁ・・・
現在ある人気の主体は、恐らくキャラ準拠だと思うので、ビジュアル面を担った斎藤さんの功績が大きすぎる。