皆様の応援のおかげで、『 映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』、プリキュア 歴代最高の興行収入を更新したそうです!
15年のテレビ、25本の映画全てが愛で溢れていたからこその数字だと思います。本当にありがとうございました!! pic.twitter.com/tPwP8u8K0Q— 宮本 浩史 (@gatyapen) February 21, 2019
秋映画が新記録だって
順当だね!
@gatyapenさんのツイート: https://twitter.com/gatyapen/status/1098586171582476288?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
いいね
ハグの単独じゃないからーとか言って因縁つけてくる輩がいるんだよな
内容みたらどう考えてもキュアエールの映画なのにな
その理屈はよそでは言うなよ
内容は見る前にはわからんのだから全プリキュアが出るって売り込みでの客が金を出したって言われたらグウの音も出らん
応援上映行っててきた
内藤P
映画を受けて
テレビ本編でも色々やりたく考えていた
(1ヶ月に1プリキュアシリーズ出すとかオールスターを1ヶ月やるとか)けど
色々な制約で前後編に
でも「テレビでやるボリュームじゃない」とあちこちから怒られてたそう
(それを横目で見て「かわいそう、でももっとやれ」と思ってた神木P)
作画の青山さんにも呼び出されて
「テレビでやることじゃないでしょ」と言われたそう
でも最後は仲良く焼き肉食べに行った
青山さんいい人だそうで
スタッフの皆さんに「モウヤメサセテモライマース」とか言われたのかな
37話の喋ったプリキュアの人数だけでDX3と同じ人数だったからねえ…
現場の負担は凄まじい事になりそう…
しかも直近の全員参加オールスターはマンネリ化してたからね
3年空けた意味はあった
インタビューで制作会議のときに愚痴を言い合ったというのが印象的
1ヶ月オールスターズをやろうと思ったら本編内では出来ないだろうし、本編終了後かな。20周年だと更に人数増えてるから1ヶ月くらいないと出来ないだろうな
母性がメインテーマで書かれててパパも出て来るには出て来たけど
父性キャラの出番が少なく持て余し気味だったのは何となく説明がつくんだけどな
ちなみに追加戦士は親戚の子くらい疎遠だと思う
ほまれの周りは父性キャラで固められたよ男ばかり相手に出て来たからな
こんなに分かりやすい構図はないし、そこまで整理されてるから人気出たんだと思う
そもそも秋映画って面白くなりえないし
TVアニメ本編と綿密にシナリオ絡めると、映画見なかった人が話わからなくなるからそういうわけにはいかなくて、
映画オリジナル異世界からきたオリジナルキャラに助けを求められてオリジナルボスを倒しに行く話になりがち
オールスターにでもせんと映画の売りがない
秋映画までオールスターにしたのは初めてだからそりゃマシになる
だからって毎年やればいいってもんじゃないし来年以降が辛い
モフとかパリとかよかったけど?
秋の方がシナリオ入れる余裕があると思うけど
変な理屈だな
大作が無いのでマニアしか劇場に行かない時期、休みじゃないし最初から無理だよ
残念な事にそれすらも楽しんでる奴らがいるからな
TV中盤くらいまではほまれとかえみルーの方が目立って主人公の割にはどうも影が薄いと感じていたので
ピンク偏重の作品だと宗教かよみたいなこと言う人もいるけど個人的には主人公はちょっと目立ちすぎくらいの方が落ち着く
ライトのシーンがあるから勘違いしやすいけど、やっぱりエールのための映画
1人だけフォーカスするのも結構珍しいよな
それしかやりようが無かったのかも